All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.29 (Thu)

遊んでもらった?

長女のお友達美奈子ちゃん(普段は呼び捨てです…。)からメール

「シュシュの作りかた教えて~」って

「良いよぉ~」って返事を送ると


「ケイ(うちの長女)は愛知だし 、ヒロ(うちの次女)は部活やろ~

だから美奈子が遊んであげる」だって・・・


ありがとよぉ~


てな訳で・・・

昼から、シュシュの縫い方を伝授

布選び、めちゃ迷ってたけど

以外に手際よく サッサと縫い終わったので


部活を終えて帰って来た次女も一緒におでかけ

可愛いお洋服や手作り雑貨のお店♪

松任の 『ティアムーン』さんへ

今日は見るだけだったけど「これ良いなぁ~」はいっぱいあったよ



それから・・・

前にもブログで紹介させてもらった『JOHN かりおすとろ』 さんへ

100729_1729_02.jpg

ほら、見て~ 食べたくなるでしょ~!!

私は、前回同様 抹茶白玉パフェ

今日もおいしかったぁ~


美味しくて楽しい1日でした

お会計はもちろん私

そのかわり、私がばーちゃんになったら医者の送り迎えしてくれるんだって!

美奈子!!ブログに書いちゃったからね~

約束守ってよぉ~





23:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.22 (Thu)

4匹続けて・・・♪

思い立ったら・・・って事で

4匹連続シャンプーしました。

まずはマウ

あれ、もしかして マウさん生まれてはじめてかも…

はじめは何が起こったかもわからず、私の顔をじっと見つめてたマウ

しばらくすると、「たすけて~」と鳴きながら私にくっ付いて来たけど

大暴れもなく、以外にスムーズに終了

IMG_1167.jpg

お風呂の前で、心配そうに見てたメイがペロペロ

次は自分の番なのに・・・

次はメイ

この子、嫌な時には大暴れの乱暴者

抱っこで風呂に行く時も注意注意・・。

入れるほうも、流血覚悟だったのんだけど

以外にスームーズ

IMG_1169.jpg

面白い事に次はニコが「大丈夫??」とやってきたので

ニコをかかえお風呂に・・・

ニコは暴れはしないけど、鳴きながらお風呂の中を逃げ回る

お風呂のガラス扉にキラの影

面白いように次々集まって来てくれるのね~

IMG_1171.jpg

タオルで拭こうとしたら、ニコさんばーちゃんの部屋に逃走

振り向きながら、私を避けるように逃げて行く

ニコの後を追いかけてペロペロするキラをゲット

キラは鳴きも暴れもしないかわりに

シャワーでずぶぬれの体で

私の肩の上にジャンプ

私もずぶぬれになりました

IMG_1175.jpg

キラは自分でペロペロ・・・。

だって、他のみんなは自分の毛づくろいに一生懸命だもんね

「もう嫌だよ~」とニコ。 細くなったしっぽ

IMG_1177.jpg

「大変な目にあったわ・・・」とメイ
IMG_1181.jpg

IMG_1180.jpg


私も、さすがに疲れたので

しばらくはシャンプーしませんよ~
11:02  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

モモちゃん♪

4匹姉妹の子にゃんず
(うち1匹はうちのマウですが…)

あの子達が里親さん宅に行って、もう半年が経ちました。

久しぶりに、モモちゃん(元むうちゃん)のお姉ちゃんにメールしたら

モモちゃんの写メをいっぱい送ってくれたよ~

20106momo.jpg

やっぱり姉妹、マウと似てるわ~
20106momo2.jpg

20107momo.jpg

20106momo3.jpg
モモちゃん、どんどん美人さんになってくね~

それに比べ、まうは・・・

どんどん太っていってます

他の子の分までご飯食べちゃうのです・・・。

コチラ、久々登場のマウさん。

2010715a.jpg

キラ・メイを追い抜いて、我が家で2番目の大きさに成長。

この間、抱っこで体重測定したら5キロでした
2010715b.jpg

ママと一緒にダイエットするかぁ…



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:31  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

加賀⇒高岡 蜂の巣さんへ

普段、仕事で小松方面をまわってるパパさん

仕事中に手作り雑貨のお店を見かけたと

加賀方面の雑貨屋めぐりに連れてってくれました

まずはじめに、立ち寄ったのは・・・

雑貨屋ではなく小松にあるラーメン店『よっしー製作所』さん

腹ごしらえして、いざ出陣

(雑貨屋めぐりには、毎回ラーメン店出の食事がついてくる気が…

まずは、ガラス博物館そばの雑貨屋さんをちらっとのぞき

次は、車の中からだけだったけど雑貨本で見た事ある『タユタフ』さん発見

その後、立派な建物の彫金の工房?お店?もみつけたんだけど

場違いな雰囲気なので素通り

最後は、橋立にある 愛想の良いお母さんのお店 『ふれんどり~』さん

美味しい手作りおやつを見つけ、タルト2種類・クッキーも購入

今日はこれでおしまいかと思ったら

「今から高岡まで間に合うよ」とパパさん


『手作りのお店』に出店してくれてるみなふぉんちゃん・わらべちゃんの2人と

ステキな作品で会ってみたかったAS78 さんが2日間出店してたので

高岡の『蜂の巣』さんへ

IMG_1121.jpg

もうすっかり3人のお店みたい
IMG_1120.jpg
スペースぎっしり、ステキな作品が並んでました
IMG_1123.jpg

蜂の巣さん、何度来てもステキな所です

それにしても・・・

とってもハードな 手作り雑貨店めぐりでした
09:14  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
