All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.29 (Sat)

れとろ♪

私の名前れとろままのれ と ろは、以前飼ってた愛猫の名前

ある日、我が家の玄関に突然現れ

足にスリスリして甘えるし

ドアを開けると家の中に入ってきちゃうのです。

結局、家族としてむかえ一緒に暮らす事に

20070302235750.jpg

すごく可愛くて、お手おかわりも出来る賢い子だったんですよ

nekogusa 009


そんな可愛いレトロが亡くなって、もう3年が経ったんですね・・・

IMG_0920.jpg

お散歩中に事故で突然亡くなったれとろ

まだ思い出すと辛くなるけど

れとろに出会い家族になれた時間は私の宝物なのです

そして・・・

れとろと出逢いお別れした事で、色々学んだ事もあるんですよ・・・

せっかく授かった命なのに、生きる事を許されず処分される子があとを絶たないこと

そんな子達を救おうと、保護活動・避妊活動をがんばってる方達が居る事。

一歩踏み出すことで救える命がある事。

私も一歩踏み出してみたら

我が家で育てたノラの子達も、ステキな里親さんと出逢い幸せになれたんです♪

私のは、保護活動を真剣にされてる方から見れば ほんの真似事だけど

でもでも、それで私も幸せな気持ちになれました♪

あっ、そうそう

れとろの事故がきっかけで、猫のお散歩は事故や病気がつきものだと知り

うちの4匹は完全室内飼いしてます。

里子に出した子達も室内飼いの約束でもらっていただきました。


話が長くなったけど


れとろのままになれて、よかったってお話でした。
11:04  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.24 (Mon)

みんなの作品♪

『手作りのお店』まで、あと2週間をきり

出店メンバーも大忙しの様子。

そんな中、『手作りのお店』のブログに載せる作品紹介用画像が次々送られてきてます

それぞれ、ステキな作品で

写メを見てるだけでもウキウキしてる私です

皆さんにも少し見せちゃいますね~

( 私のもう一つのブログで、もうすでに載せたもの、まだのものもあります。)

BIB DE BAAB さんの子供用エプロン

2010natusakuhinn20.jpg

mameさんの編みアクセサリー

2010natusakuhinn21.jpg

Pureciousさんのバッグ・ポシェット
2010natusakuhinn29.jpg

ぶーふーうーさんのエンジェルちゃん

2010natusakuhinn36.jpg

LAILAさんのラミネート素材バッグ
2010natusakuhinn38.jpg

みるくてぃさんの木工作品

2010natusakuhinn41.jpg

olive treeさんの子供服

2010natusakuhinn42.jpg

それぞれの作家さんが、心を込めて作った作品達♪

『手作りのお店』で手にとって見てみませんか~!!

お店については『手作りのお店』ブログに詳しく書いてます。

手作りのお店

17:31  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

無残・・・。

テスト期間中の次女さん。

今日は私がお弁当を作らなかったので

いつ食べる用なのか、自分でおにぎりを・・・

嬉しそうにカバンと一緒に持って降りてきました
(うちは2階にキッチンとリビングが・・)

途中コンビにによって昼食のパンを買い、車をスタートさせると

「あれ?おにぎりどっかいった」と

かばんの中やシートの周りをガサゴソ・・・

お尻の下は?

「ない・・・

バタバタやってるうちに学校に到着

車から降りカバンを持ち上げると・・・

「あっ・・・」

IMG_0896.jpg


「無残な姿のおにぎりが・・・」

IMG_0897.jpg

これを見た娘

めっちゃ笑顔で「お母さんにあげる」と

嬉しい?言葉をのこして学校に入っていきました


話は変わるけど・・・

私、mixiはじめました。
『手作りのお店』のコミュニティーも立ち上げたのでよろしくお願いします♪


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

08:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

un*jourさんに行って来ました♪

昨日は、午前中児童館でお仕事

子供達と体操したり、手遊びしたり

遅れちゃったけど母の日のプレゼントにプラ板ペンダントを作ったよ


午後からは

お友達のシナモン店長と義妹と3人でランチと雑貨屋さんめぐり

はじめに手作り雑貨の『7tails』さんへ

それぞれお気に入りをみつけお買い物

そして

『手作りのお店』に出店してくれてるsetteさんが、最近始めたお店 『un*jour』さんへ

2010513sette4.jpg
委託作家さんの作品やオーナーの手作り作品がならんでたよ!
2010513sette.jpg
手作り材料の他 雑貨も色々
2010513sette3.jpg

奥に写ってるテーブルの所でお茶までさせていただいて

のんびりお買い物させてもらいました!!

手作り体験も色々出来るらしいので、次回は何か作ってみようかな~

そうそう、setteさんは消しゴムハンコをつくるのがすごく上手なの!

注文しといたハンコとご対面で嬉しい私でした

IMG_0895.jpg

3人でのおでかけたのしかったぁ~

シナモン店長が「今度は私が車出すね!」って言ってたし

次は何処へ行こうかなぁ~
08:19  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.10 (Mon)

プレゼント♪

連休明けに、親戚に不幸があり

一昨日・昨日と家族で斎場へ・・・

葬儀が終わり

夕方、家に着くとすぐ

次女は「その辺まで出かけてくるわ!本屋とか・・・」と出かけて行きました。

帰って来た娘が手に持ってたのがこちら

IMG_0893.jpg

ドリームキャッチャーと、ハートのピアス

母の日のプレゼントを買いに行ってくれたようです

ありがとう

そうそう・・・

県外に住む長女からのメール

「母の日おめでとう

おいおい

おめでとう!じゃなく、ありがとうでしょ


そして、長男は・・・

葬儀の後、飲みすぎたのか家に着くと熟睡

起きたら「おかん、片町まで送って~」と私をタクシー代わりに使って遊びに出かけて行きました。

おかんの送迎代は、タクシー代より高いぞ

美味しいプレゼント待ってるからね~




15:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.03 (Mon)

曳山祭りとおバカ3兄妹♪

29日、実家のある富山県小矢部市の曳山祭りに行って来ました

夕方には実家の前に曳山が大集合

IMG_0862.jpg

町内ごとに曳山の飾りが違います。

IMG_0863.jpg

写真のチャンス!!うちの3兄妹を呼び曳山と記念撮影

2010429maturi.jpg

これで済まないのがうちのおバカ3兄妹

面白い写真を撮ろうと色んな事を始めて・・・

「おかん!ジャンプするからその瞬間に撮って~」
(私、子供達からおかんと呼ばれてます)

2010429maturi3.jpg

私の腕では、何度とっても着地の瞬間ばかりに・・・

「おかん、鈍い!!」って言いながら、大笑いの子供達…。

ついにこんな事を始めました

2010429maturi2.jpg

誰に似たのか・・・

ホント、おバカです




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
