All archives    Admin

02月≪ 2010年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

新入り・・・。

4~5日前の事

家の車の下から、聞き慣れない猫の声・・・。

覘いてみると、しっぽと首の周りの毛がフサフサの

外国種ミックスと思われるにゃんこが

それから次の日には

これまたシャムがミックスされたのような顔の子も

この子は飼われてるのか、飼われた経験ありなのか

撫ぜても逃げない

飼われてる子なら良いけど・・・



うちの前を縄張りにしてるママニャンコ(マウのママ)も困惑顔なので

「うちではあなた達の面倒見れませんよ~」って念じてみたけど

通じないみたいで、2匹とも毎日やってきてます。


こんな事書くと、猫バカって笑われそうなんだけど

2匹のうちのフサフサな方が

猫風邪をひいてるようで、鼻がジュルジュル

猫は匂いがわからないとえさが食べられないんだよね・・・

「面倒見れないよ・・・」って言ったものの

土曜の夜から 気になって気になって・・・


今朝、動物病院の先生に相談したら

お薬をえさに混ぜて飲ませてみたら・・との事

お薬もらってきました
IMG_0792.jpg

これで治るといいなぁ・・・


・・・☆・・・感謝・・・☆・・・

ノラさんと言う事で、S動物病院の先生がお薬代を安くしてくださいました

本当にありがとうございました



13:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

長浜♪ / ナチュラルにゃんこを作ってみたよ♪

3連休、みなさんはお出かけしましたか?

私は、パパさん・息子と3人で日帰りドライブ

滋賀県の長浜に行って来ました♪

パパさんが、長浜にあるフィギア博物館に行ってみたいってことで出発!!

街中に フィギア博物館だけが建ってるって思ったら

黒壁ガラス博物館やら、お土産やさんが並んでる観光地でビックリ!!

結構楽しめました♪

フィギア博物館の中には、ガチャポンの玩具やオマケのフィギアがズラリ

細かなフィギアだけじゃなく、大きな恐竜・ゴジラ・北斗の拳のけんしろうも・・・笑

2010321d.jpg

薄暗い室内。ケータイじゃ上手く写せなかった

お昼は近江牛の近江重

2010321b.jpg

ざるうどんもついて美味しかったよ♪

娘の部活が終わるまでのドライブだったけど

楽しいお休みになりました♪


l_0172.gif

話は変わって・・・

久々の手作りです♪

IMG_0786.jpg

ナチュラル系のニャンコを作ってみました

出来た~って思ったけど

ヒゲもつけなきゃダメかな・・・

IMG_0784.jpg

仲良しのウサギちゃんも

うしろ姿、ニャンコとウサギに見える??

IMG_0778.jpg


『手作りのお店』にむけガンバルぞぉ~


14:19  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

ヤムヤムさんに行って来たよ♪

先日、長女が帰省していたので

前から行ってみたかったカレーのお店『ヤムヤム』さんに行って来ました

以前、『手作りのお店』に出店してくれてたHyu Hyu。ちゃんが働いてるお店

久々にHyu。ちゃんにも会いたかったし

美味しいカレーも食べたくて

お店に着くと、Hyuちゃんが驚いた顔で迎えてくれました


私達が頼んだのはケーキつきランチ

まずはサラダが出てきて

そのあとにカレ~登場

IMG_0742.jpg

2種類のカレーに ご飯とナン

ご飯はS・M・Lで量が選べるんだよ!

スープカレーも美味しかったけど、ポークカレーが私好みだった

カレーを美味しくいただいた後は

お楽しみスィーツ

娘はバニラシフォンを選択

クリームがたっぷりかかってて美味しそうだったよ~

そして私は

鬼ぐるみのタルト

IMG_0744_1.jpg

胡桃がたっぷり入ってて、すごく美味しかった

大満足の私だったけど・・・

Hyu。ちゃんといっぱいおしゃべりしちゃって

仕事の邪魔しちゃった

宣伝

ヤムヤムのお店入り口横に

Hyu。ちゃん達スタッフが作った小物も販売されてます。

可愛い小物達も是非みてみてね~
(私もケータイに付けてます




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

まゆりbaby♪

ブログ仲間のまゆりぐまちゃんに、待望の赤ちゃんが産まれました

「生まれたらメールしてね!」って言っておいたら

こんなに可愛い写メまで送ってくれましたよぉ


とっても可愛い女の子だよ


まゆりぐまちゃんは出産後 実家に帰るみたいだし

この可愛い姿を独り占めって言うのももったいないので

見せちゃうよ~
(まゆりぐまちゃんの許しは得てます

20103mayuri.jpg


そうそう、赤ちゃんの名前は・・・

これは、まゆりぐまちゃんがブログ復帰してからのお楽しみが良いかなぁ~

20103mayuri4.jpg

可愛いね~

さえぼちゃんプレゼントのキリンちゃんと一緒!!

20103mayuri3.jpg

会える日が楽しみです




08:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

パフェ♪

新潟から友達のSちゃんが来たので 一緒にランチ

Sちゃんは、子供が小さい頃 ちかくに住んでて

よく一緒に遊んだり、家族旅行もした仲

『手作りのお店』の日は、毎回 新潟から手伝いに来てくれる

ありがたい友人なのです


そのSちゃんが「美味しいパフェのお店があるよぉ~」って言うので

そのお店でランチ&パフェをいただく事に

(新潟住みのSちゃんの方が、私よりお店に詳しかった

お店の名前は『キッチン&パフェ JOHNかりおすとろ』さん。

詳しくはJOHNかりおすとろ

食事も美味しかったんだけど

やっぱ 幸せ気分にさせてくれたのはこちら

お楽しみのパフェ

IMG_0738.jpg
私が頼んだ抹茶小倉白玉パフェ♪

IMG_0739.jpg
Sちゃんが頼んだいちごとプリンのパフェ♪

IMG_0741.jpg
Sちゃんの娘 Nちゃんが選んだのはいちご練乳パフェ♪

パフェの種類が多すぎて、3人とも めちゃくちゃ迷ってきめました

美味しいパフェを食べながら

昔一緒に行った旅行の話や、それぞれの子供達の話で盛り上がり

すごく楽しかった

Sちゃん、また一緒にパフェ食べようね~
19:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

今回もりんご ♪

一昨日はまた急に冬に逆戻りしたような天気

石川では10cmほど雪が積もって、ビックリでした

寒くて家にこもってたので

チクチク手作り開始

今回もりんごを作りました

IMG_0729.jpg

ナチュラルりんごを7つ仕上げて

こんどは赤りんごも

IMG_0722.jpg

あと4つ作る予定が茶色のフェルトがきれちゃって

しばし休憩中です。

・・・・☆・・・・☆・・・・

今日は天気も回復

延ばし延ばしにしてた確定申告に、息子もさそって行って来ました

私は児童館の講師謝礼分

息子は以前毎日新聞賞でもらった賞金のうち1万円分を申告

2人とも、ちょっと金額なので

係りの人に「これだけですか?」と聞かれちゃいました

何度行っても覚えられず、係りの人に聞きながらの申告です・・・。


帰りにトーカイによって、フェルトも買ったし

明日からまた手作りがんばるぞぉ~



息子の就職。心配しましたが 内定をもらい一安心です。

今もアパート住まいの息子ですが、洗濯機を持たせてないので洗濯物は家に持ち帰ってます

何度も書きましたが、部屋はゴミやしき

あと1年のうちに、洗濯機の使い方・掃除の仕方勉強させねば・・・。



18:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

まう 大人しいのはウソでした♪

術後、傷口を舐めないように服を着せられてたまうちゃん。

服が邪魔して思うように動けないし、術後で疲れてるから

ほとんどヒーターの前や私の膝の上にいたよ!


201034.jpg

少し下痢気味だし、元気がないので心配だなぁ…って思ってるのに


おねえちゃん3匹は、まうの洋服に興味津々

まうの後をストーカーの様に追い掛けまわし、匂いをクンクン

まうは走って逃げる事もできず、私の膝へ


心配なので2~3日は、夜だけパパの部屋に隔離してたけど
術後4日目位からは、お姉ちゃんニャンコと一緒にネンネ

201035.jpg


そして昨日、抜糸がすんだまうちゃん

邪魔だった服ともお別れ

今日は早朝から、キラ・ニコ・メイを追いかけまわしてます

キャットタワーからダッシュで階段へ

降りたと思ったら、またまたダッシュでテーブルに飛び乗った~

器いっぱいに入れた水もこぼして、床が水浸しや

昨日までの大人しいまうは何やったんや~

心配して損したわ!!

って

元気が一番 安心したよ
15:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

ひなまつり♪

昨日は、ひなまつりでしたね!

皆さんは、お雛様出してお祝いしたのかなぁ・・・?

うちは、娘達が大きくなってからお雛さまを出してない

お雛様と、お雛さまを買ってくれた義父に申し訳なく思ってるんだけど・・・

何しろ、飾るのが大変で

壇を組み立て、布をかけるんだけど

これが上手く真直ぐに敷けない

5人ばやしに持たせる楽器でなやんだり

烏帽子がうまくかぶせられなかったり・・・

(スイマセン 良い訳です。)

って訳で、特別なにもない1日でした。

我が家はダメダメですが・・・

先日、児童館で子供達が作ったお雛さまを見てね!

『こあらの集い』で、ママと一緒に作ったお雛様

IMG_0701.jpg

1歳半~3歳の子が集まる行事です。一生懸命描いたお顔もステキでしょ

IMG_0703.jpg

どのお雛さまも、可愛く出来てるでしょ

いつも思うんだけど、仕事に来て癒されてます

ホント、楽しい仕事をさせてもらってます
08:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.01 (Mon)

次回『手作りのお店』決定!!

今朝、次回 『手作りのお店』 の会場予約に行って来ました!!

朝1番に行ったんだけど

予定してた6月中旬~8月は、全て町の行事でおさえられててがっかり

一緒に行った門ちゃんと顔を見合わせ「どうする…

でもでも、悩んでもどうにもならないし・・・

予定外だけど、唯一空があった6月6日をおさえてきました。

日程が早まったので、大慌てで準備しないと・・・

今日から3ヶ月、出店者募集にチラシ制作・・・・・

それから 自分の作品作りも頑張らねば

忙しくなるぞぉ~

日時・・・6月6日(日) 11時~17時

会場・・・野々市町役場併設カメリア 2階ホール椿


みなさ~ん、是非 遊びに来てネ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:59  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
