All archives    Admin

01月≪ 2010年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.27 (Sat)

落ち着かない日・・・。

昨日は、真央ちゃんがどんな滑りを見せてくるかで、ドキドキハラハラした人も多いよね~

私も、真央ちゃんを応援してたけど

それとは別に、ドキドキハラハラ 落ち着かない1日でした

まうを避妊手術で病院におあずけしてたし

息子の就活選考会の結果が出る日だったのです・・・。

広告代理店志望の息子ですが

そちらの会社に内定を頂くには何度も試験が・・・
(私は、就職は面接で決まるものと思ってたのですが・・・)

まずは学内選考を2度突破し、その後東京本社へ出向いて自分の作品を並べての選考会。

そして、今回は1日の間にポスターを数枚と、CMを5つ作るという選考会だったそうです。

(東京芸大や、むさ美・多摩美など東京に住んでる方はよいのだけど
金沢のみんなは 選考会を通過するたびに電車やホテルの手配で大慌てしてました


入学してから、何日も寝ないで作品作りをするのを見てきたし
(みなさん同じ様にがんばってるんだろうけど・・・)

親としては、夢を掴ませてやりたくて・・・

ほんと、ドキドキしすぎてお腹の調子が悪くなったよ


tenline1.gif

そして、今朝

まうのお迎えに行って来ました。

元気な鳴き声が聞こえ、ホッとした私ですが

ちょっと心配な事も出てきました・・・。

手術前、まうちゃんの心拍が速い事が気になるとおっしゃってた先生。

麻酔中の心電図なども調べた結果、やはり異常が・・・

まうちゃんの心臓は、他の猫ちゃんより少し大きいらしく

今後様子をみるという事になりました。

心配ではありますが、無事手術が終わって帰って来れて良かった

昨日は、まうが居なくて寂しかったよ

何があろうと、大切に大切に育てたいと思います



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

にゃんこの日♪ニコの日♪

今日は2月22日、にゃん・にゃん・にゃんで猫の日だそうな・・・

それも今年は22年って事で2が5つ並ぶんだよね~

2が5個で、ニコの日だぁ~

2010222a.jpg

だからと言って、特別何があるわけでもなく

いつも通りのんびりさんのニコちゃんです

ヒーターの上はほんわかあったかくて人気です。

2010222b.jpg

メイはヒーター前のお洗濯の上。



・・・☆・・・☆・・・☆・・・

そうそう、まうちゃん春の訪れをサッチしたのか

3日くらい前から盛りが

奇妙な声で鳴いたり、お姉ちゃんにゃんこに甘えるポーズをしたり

3匹とも、まうと同じ女の子なのにねぇ・・・。

ワクチンをうちに行った時「もういつでも避妊手術できますよ!」と言われたので

金曜日に予約を入れました。

金曜日の朝病院に連れて行って、土曜日の朝お迎えです。

心配性の私、無事終わるまで落ち着かないです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:35  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

みいちゃん・ももちゃん 写メ♪

美衣ちゃん(元 まるちゃん)のママは

私が寂しいのでは・・と、写メ付きでメールをくれます

美衣ちゃんとママが一緒に寝てる事や、お利口に留守番できた話

お姉ちゃんの友達にも可愛がられてる話などなど・・・

優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいの美衣ちゃんです


201024mii.jpg

この間は、初めて雪の上のお散歩報告の写メでした

冷たい雪にビックリだったかな??

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

そして、こちらはももちゃん(元 むうちゃん)です。

よく食べて、すくすく大きくなってるみたい

保護した時は小さくて、無事育つか心配したけど

すっかり立派に成長したね

どの子も幸せそうで、ホント嬉しいです

2010128momo.jpg

里親さんからのメールには「ももは表情豊かな可愛い猫です」と書かれてました

よかったね、ももちゃん♪


tenline1.gif


話は変わるんだけど

昨日は、娘の抜糸で朝一番に病院へ

そしてそれからが大変

昨日~今日、娘達は学校のスキー合宿だったため

スキー場まで娘を送って行く事に・・・

まだ、抜糸したばかりでスキーは禁止だけど

スポーツ科の娘、この日は単位の事もあって休めないんだって

1時間かけて山道を走っていき、途中2つのスキー場を通過

一里野温泉スキー場へ

2010216hiro.jpg
送る途中の風景(娘が撮影

スキー場では、みんな楽しそうに滑ってたけど

娘は、レポート提出なんだって




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:30  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

バレンタインデ~♪

今日はバレンタインデ~でしたね

娘は、昨日クッキーを焼いて部活の友達に配ったみたいで

お返しに、チョコやケーキを沢山もらって帰ってきてました

娘が小中学生の頃からの恒例行事だけど

女の子同士で、手作りしたお菓子ををプレゼントし合ってます。


それとは別に・・・

娘が、バスケ部の数人と一緒にデパートで部活の先生にチョコを買うって言うので

私も一緒に(送迎係)行って来ました。

地下のスィーツコーナーはチョコを買う人で大混雑

せっかくなので、私もパパさんと息子・義父にチョコを買うことに

種類が多いので迷うなぁ~と思ったんだけど

すぐに「あっ、これが良い」って言うのを見つけて購入

IMG_0655.jpg

本当は7つ入り パパさん、早速一つ食べたみたいです)


皆さんはどんなチョコを買ったのかなぁ




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

お久しぶり まうちゃんです♪

久々登場まうちゃんで~す

今日はパソコンのご機嫌が良かったのか、画像を保存できましたぁ~

このまま直ってくれたらよいのになぁ・・・


こちらは、今日のまうちゃんです♪

2010212.jpg

大きくなったでしょ!!

皆さん、多分お気づきでしょうが

まうちゃん、うちの末っ子に決定

2月に入って、3件ほど里親希望の連絡が入ったのですが

またまた手放すのが嫌になっちゃって・・・

おことわりしちゃいました

こんな事じゃ、将来猫やしきになるのでは・・・と実家の母が心配してます

今後は、預かりではなくレスキュー広報活動の方をがんばるつもりです・・・。
(前回5匹の預かり後も、同じことを言ってましたが・・・)



やんちゃ娘が4匹になり、大変といえば大変なのですが・・・

キラに意地悪(本人はそんなつもりないかも・・・)ばかりしてたメイが、

遊び相手(まう)が増えたからか、キラに意地悪しなくなったんですよ~

よく動き回って遊ぶまうの遊び相手を、3匹の姉ちゃんが順番にしてる感じで、バランスがとれてるみたいです


2010212a.jpg

そんな訳で・・・

今後とも 末っ子まうをよろしくお願いします




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:57  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

初めての・・・。

年明けそうそうのバスケの大会で、相手選手とぶつかり膝を痛めてた次女。

通院治療を続けてたんだけど、なかなか完治せず

部の顧問の先生が「違う医者に診てもらえ!」と

他のお医者さんに予約まで入れてくれたんです。

と言う訳で、違う医者で診てもらったところ

半月板損傷・・・。
(はんげつばんって漢字違うかな?)

手術した方が早く完治出来るという事で、

今日、手術を受けました。

10時に手術開始で、11時20分くらいに手術室から無事出てきた娘

「寝てる間に終わってた~!」とまだ眠そうに話してました

手術して入院と言うと大げさな感じだけど

明後日には退院できるみたい

ホント短い入院だけど、初めての入院にドキドキハラハラ+ルンルンの娘でした。

もうすぐ麻酔が切れて痛さがやってくるのにね・・・




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ



14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

手作りしてます♪

ここ数日、こつこつ手作りしておりまして

なかなか更新が出来ませんでした

それも、息子がデザインした物を形にしてくれと頼まれ

嫌々の作業・・・。

布のサイズをきっちり測ってとか

期日までに絶対・・・って言う作業は大嫌い

気が向いた時に好きなものを・・・という性格の私には、少々ストレスでした

が、

一昨日で、それも終わり

解放させた私

昨日はサスペンスを見ながら、ヨーヨーーキルトをチクチクしたり

にゃんずにボロボロにされたカーテンを縫ったり

ソリティアをしたり

自由時間を満喫したよ


さてさて

今日こそブログの更新も・・・と思ったら

メモリーカードの画像が読み込めない

他に悪いところはないんだけど、他のカードに変えても読み込めない

これって故障??

一難さって、またか?

今日は節分、児童館で撮った可愛いチビ鬼達を紹介したかったのになぁ・…

残念
17:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
