All archives    Admin

11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

まるちゃんママ・くうちゃんママ のあったかメール ♪

まるちゃんの里親さんから

毎日届くメール

まるちゃんのためにケージを買った話や

まるちゃんがお気に入りの玩具の話

まるちゃんがパパさんと寝てる話などなど・・・

どんなにちっぽけな事でも、私にはすごく嬉しいあったかメールです

まるちゃんママ、ありがとう

まるちゃんを通して、知らなかったTさん一家と知り合えた事。

ご縁って不思議ですね

子猫を通して 私まで幸せをもらっちゃいました


illust306_thumb.gif

そして・・・

今日、もう一つ嬉しいメールが届きました

24日、くうちゃんの誕生日に

「今度写メを送るね」と言ってくれてたくうちゃんママからのメール

hogo200827 003

くうちゃんのママがロン毛の洋猫さんだったからかな??

くうちゃんは、茶色と白・グレーの珍しい色の三毛さん

赤ちゃんの時から可愛かったけど

こんなに美人さんになってましたよぉ~

20091224kuu2.jpg

20091224kuu.jpg

くうちゃん兄妹は過剰飼育現場から保護された子でした。

狭い部屋に、沢山の猫が飼われてて

猫にとって 決して幸せとは言えない環境

そんな子達が幸せを掴み、こうやって元気に2歳の誕生日を迎えられた事

ホント、嬉しくありがたく思ってます

くうちゃん、いつまでも幸せにね





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:45  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

まるちゃん正式譲渡♪

皆さんの応援のおかげで幸せを掴んだまるちゃん

26日、まるちゃんの正式譲渡に行って来ました。

20091226a.jpg

20091226b.jpg


朝から「みんなで遊べるのは最後だよ~ みんなであそぼう!」と

隣の2部屋も開放

キャットタワーや猫玩具でいっぱい遊そんだまるちゃん。

IMG_0391.jpg

みんなでお別れの食事

何もわかってない4匹ですが、私は寂しくて・・・

まるのしあわせのため・・・わかっていても別れは辛いですね・・・。



前の5匹のときも作った卒業アルバム

まるの里親さんにプレゼントするため

今まで撮りためた可愛い写真をアルバムに

20091226al.jpg

可愛い写真がいっぱい

遊び疲れて寝てた4匹。

20091226e.jpg


時間になったので姉妹にゃんこと お鼻とお鼻をあわせてお別れの挨拶

毎回 この時が一番辛いんだよね・・・。


まるちゃん、幸せになるため出発

まるちゃんの里親さん宅は、車で40~50分 自然に囲まれたところです。

途中、道に迷ったのでは?と不安で電話をすると

大通りまで迎えに出てくれたママとお姉ちゃん

まるちゃんを心待ちにしててくれたんだね

里親さんのお家に着くと、家の中を探検するまるちゃん。

今日から、ここがまるのおうちだよ!

まるちゃんのために用意されたベットや玩具ご飯

初めてまるに会った おばあちゃんも「あら可愛い」って気に入ってくれたみたい

よかったね、まるちゃん

20091226f.jpg

まるちゃんの家族になってくれたTさん一家

パパさんはお留守でしたが、初めて一緒に写真

そういえば、年賀状もまるちゃんとの写真にするんだって!!


あっ、そうだ!! 肝心な事を忘れてた

まるちゃんの新しい名前 みーちゃんになったよ~

・・・・・☆・・・・・・

私が帰った後にもらった写メ

2009みいちゃん3

2009みいちゃん



しあわせにね!みーちゃん



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
07:03  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.24 (Thu)

今日はあの子達のバースデイ♪

今日はクリスマスイブ

そして、今日はあの子達の2歳のバースデイ

覚えてる方も居るかな??

私が、以前大事に育て 里子に出した可愛い子達

nikoneko2008.jpg


2008228 007



2年前のむさしくん(仮名 マロン)です。

hogo200827 001

そして、今日届いた写メ

大きくなったむさし君です。

2009むさしくん

去年のバースデイにメールした時、

もう1匹の子をむかえ2匹仲良くうっつた写メをもらったんだけど

な な なんと

2009むさしくん2

2ヶ月前にもう1匹の子を兄弟にむかえたんだって

こんな幸せな写メをもらうと「あのお宅に里子に出して良かった~」と

幸せいっぱいの気持ちになります

・・・・・i_0647.gif・・・・・

ロクくん(仮名 タルト)&ナナちゃん(仮名 プリン)の里親さんからも

2匹とも病気もせず 元気ですよ~と嬉しいメール

hogo200827 002

生後1ヶ月頃のナナちゃんロクちゃん
hogo200827 004

ロクちゃんもこんなに立派に

2009 ロクくん

・・・・i_0647.gif・・・

こちらは一番小さかったくうちゃん(仮名 ムース)
hogo200827 003

くうちゃんのママからも、たった今メールが

体重は4キロ近くになり

自分の意思を、色んな鳴き声や仕草で伝えるんです!だって

可愛がられてるのがわかるねぇ~

今度、写メも送ってくれるみたい

楽しみ楽しみ


この子達と里親さんファミリーがずっと幸せでありますように




そして・・・

今 我が家に居る子ニャンコ達

どんどんやんちゃに・・・

20091222b.jpg

20091222c.jpg

いたずらも上手になり

キラ達のご飯を盗み食いする事も・・・

それでもめちゃくちゃ可愛い子達です
IMG_0302.jpg

20091217maru3.jpg

うちの大きなニャンズにも遊ぼう!!と自分から近づく4匹

先住猫さんが居るお宅でも大丈夫ですよ

今居る子ニャンズも、ステキな里親さんに出会えたら良いなぁ~

18:20  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.21 (Mon)

まる、一足先に春♪

今日も雪が降り続き寒い石川です

でも、そんななか嬉しいニュース

日曜日、さてチラシでも貼りに行くか・・・と玄関に出た時

ケータイがなりました。

知らない番号なので、もしかしてと期待して電話に出た私。

「この間、こねこの・・・」と言われ嬉しかったのと同時に

「もうそばまで来てるんですが、お邪魔していいですか?」と言われ

大慌てで玄関の靴をそろえ、娘の部屋をサッと片付けましたよ

5分くらいで、里親希望のご家族到着

お見合いスタート

家族それぞれ、違う子希望だったみたいだったけど

相談の結果、まるちゃんの家族になっていただける事に・・・

まるに一足早い春が来たね

26日にお宅までお渡しに行く事になりました。

4匹ですごせるのも、あと数日

いっぱい遊ぼうね

l_0172.gif

IMG_0192.jpg
ケージを開けると、メイも慌ててケージの中へ

子猫達の遊ぶ様子は元気で、見てて目が回るくらいです。

うちのメイは目が開いたときには私がママだったし、

キラとニコの先住姉さん猫はいたけど

姉妹と走り回った遊んだ記憶がないの

だからかな?

子猫達がじゃれあってると、仲間に入りたくて仕方ないメイ

頭や背中を舐めてやったり、お姉さんの仕草も・・・

子猫の保護で、メイの知らない姿も見ることが出来ました
01:00  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.16 (Wed)

子にゃんず動画♪

寒くなりましたね・・・。

石川では、少しですが雪が降りましたよ

昨日、タイヤを変えておいて良かった~


我が家の玄関は、もうクリスマス

20091215a.jpg

20091215b.jpg


そして、ポカポカのお部屋の中では・・・

20091215e.jpg

可愛い子ニャンズがお休み中

今日は可愛い動画もみてね



走り回る4匹をカメラで追っかけるのは大変って事で、ケージの中に入れて撮影

普段は私の部屋を占領し、鬼ごっこやいたずらして遊んでますよ~


・・・・・・・・☆・・・・・・・・・

里親さんのはなし


お見合いでは「可愛い顔、美人さん」と気に入ってもらったんだけど

レスキューの条件を詳しくお話したところ

家庭の状況が条件と合わず、もう一度考えてみると言う事に

この間から、電話はあったものの

1人暮らし・同棲中の方

電話で話した感じも好印象なのに・・・残念です

もちろん、1人暮らしの方だと幸せにできないと言うのではないんですよ!

1人暮らしの場合、その方が入院されたり・何かの事情で飼えなくなって

センターにつれてこられる子が多いと言う現状があるからなのです。

そんな場合に、誰か代わりに見てくださる方が居れば問題ないのですが・・・・。

後は、避妊やワクチンの約束について話すと

お金がかかるで気持ちが変わるのかなぁ・・・

「後で家族と相談して電話します」と言ったまま連絡がない方も・・・

里親募集=無料だからと思ってるのかな??

子猫を家族として迎えてくれる方の連絡を待ちたいと思います


子ニャンズの幸せのため、焦らず頑張るよぉ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:25  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

ドッグレスキュー譲渡会

昨日は、ドッグレスキューの譲渡会でした。

うちのニャンズも・・・と思ったのですが

さすがに寒いので、ポスターだけでの参加。

IMG_0154.jpg

万国旗のように、ひもにつるしたポスター

募集中の子がいっぱい

みんなが幸せをつかめると良いなぁ~

うちの4匹ですが、2人の方がおうちで相談してみますとの事

連絡待ちの状態です。

IMG_0155.jpg

ワンちゃん達、お試しが入ったようで良かった



譲渡会から帰ると

ペットショップで、ポスターを見てくださった方から電話が・・・

話をすると

以前にゃんこを飼われてた経験もあり、良い感じ

急なんだけど、お見合いとなりました。

にゃん子達を見て「どの子も美人さん」って言ってもらえたよ!!

このご縁が上手くいったら報告しますね~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:17  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.07 (Mon)

里親募集してま~す♪

うちの4匹、元気にすくすく育ってます!!

2ヶ月以上過ぎたので、そろそろ真剣に里親さんを探さないと・・・

別れるのは寂しいけど

この子達の幸せのため

家族として 終生大事にしてくれる方を募集します

2009126a.jpg

トイレ代わりに使ってる洗い桶の中、トイレ中のまう

2009126d.jpg

収納ボックスに毛布を入れておいたら、4匹そろってお昼寝してた。

一番奥で寝てたまる、まだ寝ぼけ顔

2009126b.jpg

すまし顔のえる

えるも実はトイレ中

2009126c.jpg

我が家の3匹が1階で遊んでる間に、キャットタワーで遊んでみたよ

遊ぶより、匂いをクンクンするのに忙しいむう

走り回って遊ぶ4姉妹。

動きが速くて写真もなかなか撮れない

可愛い仕草、いっぱいなのになぁ・・・



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

22:04  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.04 (Fri)

我が家の中にメス猫8匹!!

うちの3匹(メス)

そして保護子猫4匹(メス)

そして・・・・

手作りのお店が終わり、ひと段落着いたので

延ばし延ばしにしてたノラちゃん(子猫達のママ)の不妊手術に行って来ました。

今回は、ふ~さんの力を借りて、

ふ~さんの行きつけの動物病院へ連れてってもらう事に

(ドッグレスキューのメンバーで、猫の保護活動をしてる猫福(にゃんぷく)の活動も助けてるふ~さん。

頼りになります


ドッグレスキューの捕獲器を借りて

にゃんこのおやつカニカマで誘ってみたら

以外に簡単に・・・

捕まえたのは良いんだけど、

心が痛い

ごめんねぇ・・・って言いながら

ノラちゃんが増えないため!!大事な事だとわかっていても

にゃんこに言って聞かす事は出来ないし

毎回の事だけど、辛いです

IMG_0129.jpg

無事手術が終わり帰ってきました。

もう1日だけ様子を見るため我が家に居てもらい、

明日 放す予定。

不妊手術済みノラちゃんのしるしという事で、耳を少しだけカット

我が家に迎えることが出来たら、耳のカットもしなくて良かったんだけどなぁ・・・

うちの3匹と馴染めそうにないし、お互いストレスになるし

子猫の事もあるし

どう考えても無理・・・。

ホント、ゴメンよぉ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:01  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.01 (Tue)

手作りのお店 無事終了!!

みなさ~ん!!

おかげ様で、『手作りのお店』は、大盛況、大成功!!って感じで

無事終了しました!!

お店の様子はコチラ

20091129a.jpg


20091129b.jpg

朝早くから並んでくださった皆さんが、なんと400人位いらっしゃったんですよ!!

感謝感謝

本当にありがとうございました

まさかこんなに並んでいただけると思わず、プレゼント抽選会の券が足りなくなっちゃうハプニング・・・。

360枚用意してあったんですよホント ビックリです

ご迷惑をおかけした皆さん、申し訳なかったです


抽選会

20091129d.jpg

コチラも長い列で、嬉しいやら申し訳ないやら・・・・

手作りプレゼント、出店社さんからの提供品です。

IMG_0082.jpg

IMG_0049.jpg


IMG_0051.jpg
2009fuku3.jpg

2009fuyup1.jpg

私からはコチラを・・・
IMG_0089.jpg


どんな方にもらわれて行ったんだろう??

喜んでもらえたよね!

きっと・・・

喫茶コーナー


今回はお菓子のほかに、ジュース屋さん・カレー屋さんも初参戦

20091129c.jpg

私のお店、写真撮れなかった

今回は、和室の準備・くじ引きの準備・抽選券配布と時間の余裕もなくて・・・

嬉しい事に

雪だるま、25個位作ったのに、あっという間に売れました。

20091128a.jpg


マグネットの雪だるまも・・・

持って行ったもの全て早めに完売だったので

娘やパパさんから「寝ないで作ればよかったのに・・・・」

「作る数が少なすぎ!!」とダメ出しが・・・

ホント、そうですよね・・・。

新作もこれくらいしかなかったし・・・

20091127a.jpg

猫シリーズ、頑張って作ろう♪


次回こそ!!

えっ、聞き飽きました??




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:51  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
