All archives    Admin

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

みんなでケーキ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
17:17  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

ホント、可愛いです♪

保護にゃんず4匹

ますます活発になり「ケージから出して~」と声をそろえて大騒ぎ

可愛いので、ついつい出しちゃうんですよねぇ~

昨日も、遊んでる様子を見てるうちに

私寝ちゃったみたいで・・・

早朝4時、気がつくと私のお腹の辺りに4匹くっ付いて寝てました

つぶさなくて良かった~


久々、子猫の写真です。

20091122a.jpg
まるが、エルを毛づくろい中 まうは毛布をチュクチュク



まるは、眠くなると自分の肉球をチュクチュク
チュパチュパって けっこう大きな音

聞こえますか??

20091122b.jpg
むうちゃん、すまし顔で写真撮影

IMG_0019.jpg
続いて、えるちゃんも

20091122c.jpg

まうちゃん、黒猫さんにチュッ

あと1週間で、この子達 2ヶ月になります!!

そろそろ、里親さん募集開始です。

ステキな里親さんが現れます様に


i_0647.gif
tt1.gif

手作りのお店まで、あと1週間

私、主催の仕事を中心に、合間を見て手づくり頑張ってます。

最近作ったのはこちら

IMG_2692.jpg
ミニサイズ雪だるまのマグネット ミニサイズの額にもつけてみました
20091119a.jpg

ミニ雪だるまは、帽子も含めて5センチくらいです。

次は何を作ろうかなぁ・・・

12:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.18 (Wed)

チラシをお願いに・・・♪

昨日は、義妹のやっちゃんと

お世話になってる雑貨屋さんに『手作りのお店』のチラシをお願いに行って来ました

まずは小路屋雑貨店さんへ

11時オープンなのに早く着いちゃったどうする?

なんて言ってたら

店主さんが、「どうぞ~!」と笑顔で迎えてくれました

いつも笑顔の彼女

買い物も楽しいけど

毎回のおしゃべりも、楽しくて

また行きたくなるお店なのです!!

やっちゃんは犬の絵の和手ぬぐいを買って

私はピアスをゲット


そうそう・・・

小路屋さんもイベントをされるようです

IMG_0005.jpg

金沢美大の学生さんも参加するらしいです♪

私も小路屋さんから チラシを預かって来ましたので

手作りのお店で宣伝するぞ!!


次に行ったのは・・・

浅の川 吉久さん。

前回、息子と一緒に行って

看板犬のラッキーちゃんにメロメロになっちゃった 雑貨の大店です

IMG_2260.jpg

今回も、もちろんラッキーちゃんの愛くるしい瞳にやられちゃった

それと、ちょこっと宣伝なんだけど

こちらの2階ギャラリーひがしやまにて、

息子と金沢美大の友人でイラスト展をやってるんです

11月16日~11月24日(火)
IMG_2687.jpg


お近くの方は覘いてみてやってください

ラッキーちゃんにも会えますよ~


息子に聞いたんだけど・・・

ギャラリーを無料で貸してくださってるうえに

初日には、展示をするみんなに「何が食べたい?」と出前をとって下さったんだとか

気前の良さにビックリしました。

この場を借りて

店主のHさん、ありがとうございます

吉久さんからの帰り道

古い町屋に可愛い看板

お洒落なお店を発見

くつを抜いてたたみに上がってパンを買う

この感じがまたまた良い

夕飯の前に息子と分けて食べたけど

美味しかったよ~

IMG_2670.jpg

IMG_2673.jpg


話はかわって・・・

昨日から 次女が修学旅行で台湾へ・・・

と言う訳で

今朝は娘を学校へ送らなくてよいのです

6時半までゆっくり寝ちゃいました
08:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

お店屋さんごっこ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:55  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.09 (Mon)

子ニャンズ その後♪

すくすく成長してますよ~

部屋中 走り回って 鬼ごっこにかくれんぼ

私で、木登りの練習も

遊び疲れると、こんな感じで・・・

好きな場所で昼寝。

まるちゃん&えるちゃん

2009119.jpg

ケージから出してくれと大騒ぎするので

自由にさせる時間が長くなりました!

200911b.jpg
まうちゃんは、ケージに戻って寝んね

むうちゃんは、他の子とちょっぴり違う大人顔?!

ママに似て美猫になるよ!
2009119a.jpg

でもね、むうちゃんが一番甘えん坊

すぐに「抱っこして~」って走ってくるんだよね!

まるちゃん、大サービスで色んなポーズをとってくれたよ!

2009119c.jpg

2009119d.jpg

2009119e.jpg

夜中に目を覚まし「出して~!おなかすいた~」と大騒ぎ

慌ててミルクを作るって事もあるけど
(離乳食スタートしたけど、ミルクもプラスしてます)

可愛いので許せちゃうんだよね~

何をしてても可愛い4匹です

tt1.gif

子猫が来てから、手づくりなかなか出来ません

まだ、こんな感じ

IMG_0452.jpg

IMG_0453.jpg

主催者側の仕事も山盛り・・・。

招待ハガキ作りも、手作りも・・・

焦るわ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

幸せ♪

11月4日に なんと45歳になっちゃいました

この歳になると、おめでたくはないんだけど・・・

でも、こうして無事1年を過ごさせてもらった事に感謝です


11月4日、夜中2時

子猫が次々ウンチ

そのうち1匹がウンチを踏んづけ歩き回ったので

もう、大変な事に・・・・・

私の誕生日は、こんなスタートでした

結局、子猫の足をふいたり

ケージの中を掃除したり

寝たのは3時半ごろ

睡眠不足だよ


でも、その後は


朝、いとこから宅急便が届きました。

箱には、期日指定の文字・・・。

何だろう?とあけてみると

IMG_0428.jpg

お誕生日、おめでとうのメッセージカードが

私、誕生日プレゼントあげた事ないのに・・・

私の誕生日を覚えてくれてた事にビックリ!!

うれしかった !! ありがとう



それから・・・

私のためにケーキを焼いて来てくれた手づくり仲間のYさん

ありがとう

美味しかったよぉ~

IMG_0424.jpg




闘病中の愛猫たんちゃんとの 大事な時間の中

わざわざ我が家まで 手作りのプレゼントを届けに来てくれた ちゃあまま

こんなに心のこもったプレゼント、私にはもったいないです

IMG_0426.jpg

愛猫たんちゃんは、末期のがんと闘ってて

ちゃあママは、寝る間を惜しんで看病してるのに・・・

そんな大事な時間を、私のために使ってくれた事

本当に嬉しかったです

ありがとう


その他にも

妹からメールが届いたり

パパさんが、毎年恒例 コンビニのケーキを買ってきてくれたり

幸せを感じた1日でした


皆さんの愛情に応えられるよう

ステキに歳を重ねたいと思います

ステキなおばさんになるぞぉ~





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

久々 我が家の3にゃん♪

子猫のお世話に一生懸命すぎると

うちの子達がすねてしまうので

どちらにも気を使うんだよね・・・。

おかげさまで手作りも進まず

あと1ヶ月頑張らねば!!と心に誓う私です・・・。

illust306_thumb.gif


今日は、ポカポカあったかい一日でしたね!

気持ち良さそうに寝てる3匹久々うちの3匹の写真を撮ってみました。


まずはニコ

IMG_0418.jpg

そしてメイ

IMG_0419.jpg

それから、いつも寝るときは別行動のキラ

IMG_0420.jpg

こんな3匹をみてると、私までお昼寝したくなっちゃいました。


手づくりのお店まで後28日

IMG_0421.jpg


チラシも出来てきて、ラストスパートで頑張らないとね!!





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:01  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
