All archives    Admin

08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

トイレがいっぱい♪

土曜日、延ばし延ばしになってたメイの予防接種に行って来ました

洗濯ネットに入れて行くと、動物病院の先生が診やすいらしく

今回も洗濯ネットを準備すると、自らネットに入るメイ

ネコは袋や箱に入るのが好きだからねぇ・・・

外のノラちゃんもこんな風に捕まえられたらいいのに・・・
数日前から、外にケージを置いて餌をあげたりしながら
捕獲チャレンジしてるのだけど、失敗の連続なのです


暴れん坊のメイですが、病院ではビックリするほど大人しく

注射も無事終了

メイは体重4・6キロになってたよ!

そうそう、動物病院に行ったついでに

先生に色々質問をしてきました。

うちのニコが布団や洗濯物におしっこをするんですが・・・・

今よりトイレをふやし、今使ってるのと違う猫砂を用意したら良いよ!との答え

そうそう、猫のトイレは、猫の数プラス1~2個がベストらしいのです。

今、我が家の猫トイレは、猫の数と同じ3個

IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

この3つでも置き場所が大変なんだけど

布団の丸洗いはもっと大変だし・・・・

結局、夕方ホームセンターに行き猫トイレを2つ買って来ました。

1つはうちの猫用(猫砂を違う物に)、そしてもう一つは保護猫用。

IMG_0244.jpg

これで、ニコのおしっこもらしがなくなりますように

IMG_0245.jpg


それから・・・

ノラちゃんの捕獲頑張ります!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:41  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

娘を送ってきました

9月に夏休み2度目の帰省をしていた娘

もうすぐ休みも終わりってことで、パパさんと一緒に送ってきました

連休なので少しだけ渋滞してましたが、

思ったほどでもなかったかな・・・・

せっかく帰って来てたのに、ほとんど友達と遊びに行ってばかり

一緒に行こうと楽しみにしていた雑貨屋さんめぐりも

今回は、全然行けなくて、なんだかつまらなかったなぁ・・・


その分って訳じゃないけど・・・

昨日は私の付き合いをしてもらいました

愛知に行ったついでにfuquさんに教えてもらった『布伝説』さんへ

狭い店内に、詰め込めるだけ布を詰め込んであるって感じのお店

日暮里にも、こんな感じのお店はあったけど、

詰め込み方がハンパナイ

掘り出し物がないか、山のような布の中から色々探すのはたのし~い

それも、ニットやウールのお店・パッチワーク・コットン・和布のお店・麻のお店と3店に分かれてて

飛び飛びにお店が並んでるの

もちろん3店全部見てきました

ただ、パパさんは途中で疲れちゃって車へ

何故って、通路が狭くて

店内ではお客さんとすれ違うのも大変なの

私の体型では通るのも大変

パパさんは、もっと大変なのでした

IMG_0227.jpg

戦利品の布やフェルト

特に気に入ったのは、むかって左の麻布。しっかり厚手の生地で起毛加工がされてるので肌触り最高
1メートル980円と値段もお手頃でした。

いつもいちご髪ゴムに使ってる水色とピンクのドット布もみつけ購入!!

本当はもっと買いたかったけど、ただ今貧困状態なので断念

またいつか、行きたいなぁ~


夕飯は

娘のおすすめひな野

自然食バイキングで、1人2000円

私は色々食べたいので、少しずつお皿に乗せて

かぼちゃサラダ・こんにゃくの酢味噌がけ・ナスの田楽・ひじきの煮物・大豆のの五目煮
エビてんぷら・ししゃも・野菜のピクルス・お味噌汁などなど・・・

ご飯は、十穀米・玄米ご飯をおかわりしちゃった

デザートは、ヨーグルトとマロンプリン、コーヒーも飲んで

お腹が張り裂けそうでした・・・。


娘と別れて、帰りの車

満腹の私は夢の中へ・・・

一宮あたりから、南条のパーキングまで寝ていた

パパさん、運転手ご苦労様でした


次、娘と会えるのは11月末

手作りのお店、手伝いに来てくれるみたいです




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.16 (Wed)

5にゃん 里親募集!!

手づくり仲間のmameちゃんから SOS です

土曜日の日、お友達宅のガレージに

なんと腹立たしい事に

まだ生まれて間もない子猫が入ったダンボールが捨ててあったのだとか

mameちゃんの家にはアレルギー(予防接種が出来ない)にゃんちゃんが居て、預かることができないし・・・

子猫を捨てられたお宅にも、老猫がいて子猫を飼う事が出来ないそうです
(老猫ちゃんのストレスになるため)

125297184297916117694.jpg

本当は私が預かり人に名乗り出たいのだけど・・・

我が家に来ているノラちゃんが、私がモタモタしてる間に妊娠した様なのです・・・。

もっと早く避妊するべきでした・・・反省してます。

私の方もこれからバタバタしそうです・・・。

子猫チャンの里親になってくださる方、里親は無理だけどしばらく預かって下さる方を募集していますので、よろしくお願いします

詳しくはmameちゃんのブログへ あんくうくう




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

久々のレスキュー参加♪

日曜日、半日だけですがドッグレスキューバザーに参加してきました。

私は会計の担当

レスキューのバザーだけに、首輪やリードが良く売れてましたよぉ~

売り上げは、犬猫の保護活動に使われます。

皆さんありがとう

IMG_0217.jpg

IMG_0216.jpg

お天気も良く、沢山の方が遊びに来てくださってたのに

途中、凄い雨に

IMG_0221.jpg

みんな大慌てで屋根の下へ・・・

バザー商品も運んだので、屋根の下が大混雑でした

バタバタしてたので、わんにゃんの写真撮り忘れたぁ・・・

唯一、この日撮った可愛い子達の写真

この子達も里親募集中

ステキな出逢いがあると良いなぁ~



IMG_0220.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:51  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

さぼりすぎ・・・

ブログの更新、さぼりすぎ

気がついたら、一週間も・・・・

もう一つのブログ『手作りのお店』の方で、新しい出店者の方を紹介してて

そちらに一生懸命でした

手作りのお店にむけて、作品作りをしたいけど

お客さんで、ブログをチェックしてくださってる方が沢山いらっしゃるので・・・

そう言いつつ

ここ数日、ちょっとだけ手づくりも頑張ったよ~

IMG_0184.jpg

そうそう、いつものやつです

定番商品のいちごの髪ゴム

それと、またまた見覚えのあるアレです

IMG_0180.jpg

仲間、増殖中の雪だるま

まだ途中ですが・・・

20081129b.jpg

こんな風とかこんな風になる予定です

20081126a.jpg

また出来たら載せるので

見て下さいね~!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
