All archives    Admin

07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.31 (Mon)

今日から・・・

次女は、今日から学校スタート

同時に、部活の朝練も開始

私の5時おきもスタートです

夏休み中は、6時半でも間に合ったんだけど・・・

昨日の晩から、朝起きれるか心配で心配で

ケータイの目覚ましの音量チェックしたりしてましたが

今朝は無事起きる事が出来ました・・・ホッ

3日からは、児童館の仕事も始まるし、

夏休みで怠けた体を、普段モードに慣らすまで大変だ

3ニャンも、私と一緒

夏休み中は、6時過ぎにおきてたけど

今日は早起き

今はグッスリお昼寝中です




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.28 (Fri)

10周年記念イベント♪

年2回、こつこつやってきた『手作りのお店』

とうとう、次回で10周年をむかえます

一回目の『手作りのお店』は、友達の空き店舗を借りての開催!

手づくり作品は、私と友達の門ちゃんの2人が作ったものだけで、

横の大きな部屋には、何店かのフリーマーケット
(それも、友達に声をかけて出てもらった感じ・・・)

これが1回目の手づくり品コーナー
手作りのお店1回目

こんなに続くなんて、思ってもいなかった・・・。

それから数年は、町の文化会館フォルテで開催。
今と比べるとさみしい感じ・・・数店のお店で開催してました。
2005tm1.jpg

2005tm2.jpg

2006年、会場をカメリアに移して開催!

そして、前回の19回目がこちら
2009628okilyakusann.jpg

おかげ様で、お店はどんどん成長してます

と言う訳で・・・

次回、 「手作りのお店に行くぞぉ~!!」って皆さんに嬉しいお知らせです

image815.gif来ていただいた方全員、プレゼント抽選会に参加できますよ

おや?「どんな物が当るの?」って声が聞こえてきたぞぉ!!

プレゼントが何かはまだわからないけど

手作りのお店に参加してくれる作家さん達が、手づくり品を提供してくれます

私も楽しみです

詳しくは手作りのお店





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:14  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.23 (Sun)

息子と・・・

いつもはメールをしても返事がなかったり

忙しいが口癖の息子ですが

バイトをやめたこともあり、食費の切り詰めか

我が家に帰って来ております。

ってことで、息子を連れて

浅野川 吉久さんへ行って来ました。

IMG_2260.jpg

1年ほど前、ブログにコメントを頂いた事があり

いつか行って見たい!と思ってたのです。
IMG_2256.jpg

ステキな和雑貨を扱うお店で、

2階のギャラリーでは色んなジャンルの個展やグループ展も行われているそうです。

私が店主の方とお話してる間をぬって

息子も作品展をと考えてるのか、ギャラリーの話を熱心に聞いてました。

以前、石引町で友達と作品展をした様ですが

こんなステキなギャラリーで出来たら良いよね~


あっ、そうそう忘れちゃ大変!!

それから、こんなに可愛い子が

2009822ra2.jpg

お店の看板犬ラッキーちゃんが、写真を撮らせてくれました

2009822ra.jpg
あらら、こんなお顔も・・・

IMG_2259.jpg
こちらのお店では、こんなに可愛いラッキーちゃんグッズも買えますよ

店主さん、ワンコもニャンコも大好きで

この子の他に、にゃんこのリアンちゃんも飼ってらっしゃいます。

リアンちゃんは、お店の前に捨てられてたにゃんこ。

今では幸せいっぱいだね

お忙しいのに、私のお話に付き合っていただきうれしかったです

お店のすぐ後には浅野川が流れ、ステキな風景が・・・と思ったら
下手な写真でよくわからないなぁ・・・
2009822higasi.jpg

石川県に住んでるのに、ひがし茶屋街を歩くのは初めて・・・

せっかくなので、観光客のように写真も

2009822higasi2.jpg
相変わらずおちゃらけたポーズの息子です

2009822higasi3.jpg

近江町市場ちかくの100円パーキングに車を停めたので

近江町にも寄り道

「結構歩いたわ~」と言うと

「おかん、もっと歩いた方が・・」と息子

はい、確かに・・・・



tenline1.gif

話は変わって

『手作りのお店』の申し込みですが、

沢山の方が申し込みしてくださり、スタートから20分で終了しました。

みなさん、ドキドキしながら、10時になるのを待ってたんだとか・・・

10時ちょうどに、一斉に連絡を下さったみたいです。

申し込みくださった皆さん、本当にありがとうございました

手作りのお店に出店が決まった皆さんはこちらです手作りのお店





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.20 (Thu)

10時から・・・

今日の10時、『手作りのお店』の出店申し込みスタート

申し込みしてくださる方は、今頃ドキドキなのかなぁ~

そんなこと考えたら、何だか私もドキドキに・・・


出店者が決定したら、ブログで報告させてもらいますね

『手作りのお店』のイベントは11月29日(日)なので

まだ先のことですが、

出店が決まった方達は、今日から本番に向け手作り開始です。

私も、今回は手作りがんばるよぉ~


おぉ!後20分しかないね・・・。

ケータイ充電オッケ

書類もテーブルにスタンバイ

さぁ・・・

今のうちにトイレに行って電話を待ちます




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.16 (Sun)

5人で楽しく過ごしたよ~♪

ここ数日は、娘や息子が帰って来てたので

久々に、家族5人勢ぞろい

楽しく過ごしてましたよぉ~

11日は、金沢の中央町にある雑貨屋さん

 『小路屋雑貨店』 さんへ、娘2人と一緒におでかけ

以前行った時の写真です。アクセサリーがいっぱい
IMG_0089.jpg

初めて行った長女も小路屋さんが気に入ったみたい

アクセサリーと、手作りキャンドルを購入。

tenline1.gif

12日は、息子が「富山にある近代美術館に行きたい!」と言うので、

家族5人で美術館へ

2009812po.jpg

3年に一度行われる、ポスターの公募展 『ポスタートリエンナーレトヤマ』 を見に行ってきました!

今まで何気に見てたポスター

息子は色んな角度から、自分なりの甲乙をつけて見ていた。

「これはこんな事を言いたいみたいねぇ・・・」とか、

色々説明をしてくれるので見てて楽しかった

見るだけで伝わる良さもあれば、「そっかぁ・・・なるほど!」とじっくり伝わる物があり

奥が深いなぁ~と思った。

でも・・・

素人の私。

ついついポスターの意味より、見た目の(絵として)好き嫌いだけで見てしまうわ

そういえば・・・

以前、息子が東京で出会って サインをもらった事のある福田繁雄さんの展示コーナーもあり、見て来たのだが
残念な事に、今年亡くなったのだとか・・・
よく聞くと、その後、2度ほどお酒の席でご一緒させていただく事があったらしい。
以前東京で会った事を覚えててくれて「また、サインしてあげようか?!」などと声をかけてくれたとか、

テレビでも見た事があったけど、スゴイ人だったのだなぁ・・・・


お昼に食べたのは、パパさん行きつけのお店『ふうふう亭』さん。

麺がもっちりした感じで、美味しかった

営業で富山をまわってるので、富山に行きつけのお店が色々あるらしい

tenline1.gif


13日、各自お友達とお約束があり出かけた3人だけど

次女と長男は、夕方待ち合わせてフォーラスでお買い物。

大きなふくろを抱えて帰って来た。

今回、ほとんどは息子の買い物だったようだけど、

娘も楽しそうに帰って来た

うちの3人、すごく仲がよいです

私とパパさん、家でのんびりでした。

夜、今日の夕食はパパさんの好きなケンタッキー

tenline1.gif

14日、実家のある富山県小矢部に帰り、墓参り。

子供達が花の水をかえてくれた。

じいちゃん(私の父)きっと喜んでるよぉ

夕食まで、高岡イオンへ

女組・男組に別れ、待ち合わせ時間まで別行動。

私と娘は服屋さんをフラフラ

パパさんたちは、本やCDを買ったみたい。

その後、イオン近くにあると聞いていた雑貨屋さん『蜂の巣』さんへ

2009814b.jpg
民家の中に、いくつかの雑貨屋さんが同居
2009814a.jpg
それぞれ違った雰囲気のお店

買い物も楽しいけど、店主の方とのお話も楽しかった

娘は気に入った靴を見つけ、即購入。

私は蝋引きの封筒と、渋くて可愛い茶碗を購入

ちょっぴり道に迷ったけど、あきらめずに行ってよかったぁ

tenline1.gif
15日、親戚のおじさんや、パパさんの弟としちゃんが来てくれて、賑やかにみんなで食事

買って来たお寿司やオードブル・おさしみを並べ、手抜きのおもてなし

テレビでは、航空第二が延長戦

打っても、空振りしてもみんなそろって「おぉ~」と大きな声

ご近所にも聞こえたかな??

夕方6時半のバスで帰っていく長女のお見送り

渋滞に巻き込まれ、つい先ほど名古屋に到着したらしい。

「9月にまた帰ってくるわ!」と言ってたので

さてさて、次はどこに行こうかなぁ~






応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

00:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.09 (Sun)

嬉しい事が・・・♪

昨日は、朝9時に出発し

パパさんと2人で、娘の遠征先(バスケット)の京都府丹波市まで行って来ました。

到着したのがお昼の1時頃だったので、4時間かかって到着。

運動公園内の体育館で試合を観戦してきました。

京都は暑くて、座ってるだけで汗が流れてくる感じ

そんな中、どのチームの子供達も一生懸命頑張ってました。

うちのチームも頑張ってて、行って良かった

試合を見終わって(7時ごろ)、私たちは帰路に・・・

娘達は明日も試合。

明日、4日間の遠征を終え帰って来ます。


bikkuri.gifここからうれしい話だよ~!
tenline1.gif

昨日帰って気がついたんだけど、

お隣さんからケータイに着信履歴が・・・。

朝電話したら、すごくうれしいニュース

居なくなってた茶トラの男の子『ひめじくん』が帰って来たんだって

2週間以上いなくなってたから

正直、もう会えないのでは・・・と思ってたよぉ

心配してくださった皆さん、

本当にありがとう

猫の神様ありがとう





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.05 (Wed)

ニコ記念日♪

昨日は、義母の誕生日

娘と一緒に、ケーキを買って来てプレゼントしました

それから・・・

偶然なんだけど、愛猫ニコが我が家にやってきて2年目の記念日

ニコの可愛い写真をアップするので、

親ばかにお付き合いください

nikoniko1.jpg
小さい頃のニコ、小さいのに手足が長いし、しっぽもなが~い
あっ、しっぽ写ってなかった・・・。

nikoniko3.jpg
甥っ子にだっこ今では重くてだけないかも・・・。
nikoniko2.jpg
いたずらも、キラと仲良く
at 011


nikoneko2008.jpg
この時、ニコはまだ生後9ヶ月くらいだったかなぁ・・・
保護したにゃんこ5匹が気になって仕方ない様子。
お世話してるつもり?のニコ
母性本能の強い優しい子です

200820b.jpg
メイがうちに来てから、お姉ちゃん役をがんばってたね!

メイも大きくなり、

最近、ニコはまた甘えん坊に逆もどり・・・

お膝の上が大好きなニコちゃんです


これからも、元気で甘えん坊のニコちゃんでいてね




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:50  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.01 (Sat)

次回 『手作りのお店』日程決定!!

11月の予約開始が今日と言う事で

朝一番で、役場まで会場の予約に行って来ました。

私たちは22日か29日希望

空いてれば良いのだけど・・・

私たち以外に2人の方が、予約に・・・・

結局、抽選で決める事になり

くじ引きで、11月29日会場予約の権利を勝ち取りました

また『手作りのお店』にむけ手作りスタートです

頑張るぞぉ~!!

douimg-hanaf04.gif 手作りのお店のイベントについてはこちらから手作りのお店



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:05  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
