All archives    Admin

06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.29 (Wed)

mofmof家 子猫がいっぱい??

にゃぁちゃんの飼い主で、保護活動もがんばってるmofmofさんの所に

子猫がいっぱい居るらしいの!!

2匹は、他の方に預かってもらったけど

他にも4匹

mofmofさん、がんばるなぁ~

mofmofさんは、石川県の能登に住んでる方で

うちのニコを保護をしてくれた猫福の福ちゃんの

保護活動を応援してる素敵な方ですよ

mofmofさんの保護した可愛い子猫に、素敵な家族が出来るよう

皆さんも応援してくださいね!

詳しくは下記のブログで・・・

mofmofさんのブログへにゃぁ ただ今帰りました。


この子達は、預かりさんたくに移動した子猫の兄妹です。

シナモン君は男の子・ミモザちゃんは女の子です
石川県 里親募集中

バナーをクリックすると、2匹の自己紹介画像が見れますよ
石川県 里親募集中





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:39  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.26 (Sun)

もろみ蔵のイベントへ♪

うちの娘、21日から今日まで6日間部活の合宿で

学校にお泊りでした。

朝練・午前練習・午後練習に夜練習と頑張って、今日が最終日

パパさんと2人で、学校までお迎えに行って来ました

そして、そのまま手作り仲間のイベントにレッツ ゴ~

(手作りのお店に出店してくれてるmameさん・olive treeさん・BIB DE BAABさん他、そらさん・TEMTEMさん5人の手作り展示販売のイベントです)

お醤油造りで有名な大野町へ


イベント会場は、元お醤油蔵だった所で天井が高く時代を感じさせる造り

その中に、良い感じに飾られた作品達

IMG_0170.jpg
古い雰囲気の壁が、逆にお洒落だよね

olive treeさん&BIB DE BAABさんの作品はカラフルで可愛い
いつの日か、孫が出来たら着せるのだ!!
お値段もお手頃なので、あれもこれもって買いたくなるの!!
IMG_0172.jpg
そらさんの作品は、和の雰囲気を取り入れてある作品で、渋可愛い感じ
IMG_0171.jpg
mameちゃんのアクササリーや小物
IMG_0173.jpg
写真に写ってるネックレスと、ピアス2点を購入しました

嬉し~い

私、以前mameちゃんのお店で買ったワニのネックレスがお気に入りで

今までに買った物の中で、一番良く使ってるかも・・・ってくらいなの

あんまり甘ったるくない感じが、気に入ってる理由かな

それに、今回買った2点の値段を聞いてビックリするよ

2点で2000円

だから私にも買えるって訳なのよ!!

ブランド物には興味がない私。

2000円のプチ贅沢です

IMG_0174.jpg
娘は、TEM TEMさんのポーチ(500円)を購入

嬉しそうでした!!

IMG_0169.jpg
醤油ソフトクリームが有名って事で、

作品を見てから絶対食べるぞ!って思ってたんだけど

行ってすぐ、mameちゃんが「お世話になってるので食べてください!」と

3人分のソフトクリームをご馳走してくれて
(なんにもお世話してないのに、ありがとう♪)

めちゃくちゃ笑顔で、ペロペロ

キャラメルみたいな味で、すごく美味しかったよぉ

可愛い作品を見て!美味しいソフトクリームに舌鼓

mameさん・olive treeさんとお話も出来て、満足して帰ってきました



bikkuri.gif 今日の猫話
tenline1.gif

mameさんの保護した子猫ですが、予定が早まり

無事里親さんのお家に正式譲渡されたそうです

先住猫のいるお宅みたいなので

子猫ちゃんのお世話もバッチリだね

良かったぁ~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:40  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.25 (Sat)

ノラのウメさん その後・・・

ウメさん、23日に無事避妊手術を終えました

避妊手術後、慣れているお隣さんでお薬を飲ませてもらってます。

って言うか、正式にお隣さんの子になりました

先に避妊を済ませたウメの子2匹と、

里親募集をしようと思ってた子猫2匹も一緒に

一度に5匹の猫のお家になっちゃった


子猫達、ウメさんに似てとても美猫達です

小梅ちゃん・桃ちゃんって可愛い名前ももらって、首には首輪も

予防接種に連れてってもらい、おうちのケージの中で2匹でネンネしてました。

外猫だった子達、以前はベランダとお庭で生活してましたが

今はおうちの中。

おうち猫になる練習中です

ただ、心配なことが一つ

先に避妊済みの男の子(茶トラ 首輪をつけてます)が

数日前から行方不明なのだそうです・・・。

野々市付近で見かけた方は連絡をお願いします

親子・兄妹で仲良く遊ぶ姿が愛らしく、お隣さんはもちろん

私も心配でたまりません。

元気に帰ってくるよう、みなさんも祈っててください


c41.gif  もう1つニャンコの話
tenline1.gif

前回の記事でお話した、工場の子猫

来週にお見合いが決まったそうです。

mameさんの記事をみたら、

前回は隠れて見えなかった可愛い子猫の顔が見れますよ!

この縁が実って、幸せになって欲しいです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.21 (Tue)

緊急 里親募集!!

手作り仲間のmameさん(石川県在住)が、会社の工場内で子猫を保護しました。

まだ1ヶ月ぐらいの子猫らしいです。

mameさん宅には、アレルギーで予防接種の出来ないニャンコがいて

他の猫をむかえる事が出来ません

里親・または預かりをしてくださる方募集中です

詳しくはmameさんのブログへあんくうくう
17:14  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.18 (Sat)

キラ記念日♪

昨日は、キラが我が家に来て2年目の記念日でした

元ノラ子ニャンコだったキラは、誕生日がわかりません

多分5月のはじめだと思うけど、

我が家に来てくれた日が誕生日代わりの記念日です

と言っても、特に何をするわけでもなく

いつもと同じすごし方なんですけどね・・・

nk004a.jpg
お魚を見るのが日課
nikokira002a.jpg
そして疲れてネンネ
nikokira003a.jpg
2週間遅れでやってきたニコと姉妹のように育つ
nikokira004a.jpg

nakayosi 006

大事な宝物のキラちゃん、いつまでも一緒に楽しく暮らそうね

キラ、3・4キロ。

メイが大きく成長したので

長女なのに、一番小さくなっちゃった・・・。

ママはそんなキラに、ちょっぴり過保護になる事があるのだぁ

キラが「遊ぼう!」と言うと、ついつい皿洗いも・洗濯も途中にして

遊んじゃうのでした(主婦業をさぼりたいだけかも・・・)


b81.gif  3にゃんの遊び
tenline1.gif

3匹でかくれんぼ?

順番にある場所へ・・・

IMG_1932.jpg

IMG_1930.jpg
ここはキラが良く入ってる場所です!
   IMG_1928.jpg
なんでも真似するメイ
2009717a.jpg
蓋が閉まってても、上手にあけて入るので、お米は他の入れ物に・・・。
この米びつ今は使ってません
IMG_1929.jpg

22:56  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.15 (Wed)

エコバックがない時は・・・

昨日、義母が「ホームセンターまで乗せてって!」って言うので

一緒に買い物に

トイレットペーパーとか、ハイターとか色々買って

次はAコープで夕食の買出し。

義母に、小玉スイカやお肉などなど色々買ってもらった

レジに並んで気がついたんだけど・・・

ホームセンターだけだと思ってたので、エコバック持ってこなかったよぉ

皆さんは、こんな時どうします??

いつもなら5円で袋を買うんだけど

義母が「箱に入れてけば良い!!」と言うので

ダンボールに詰めて帰ってきました

そして・・・・

そのダンボールはニャンズへのお土産に

IMG_0167.jpg

IMG_0166.jpg
空いてる穴から猫じゃらしを出すと、大興奮だよぉ
2009715a.jpg

3匹とも大喜びだったんだけど、メイは興奮マックスで

動きが速すぎて、写真すべてピンボケだよぉ


b81.gif ニャンズニュース
illust306_thumb.gif

ウメさんの避妊手術の日程が決まりました。

病院の都合を聞き、7月23日に予約。

お隣さんと相談したのですが

お隣さんに捕獲してもらって、私が病院に連れて行く事になりました。

ウメさんの手術が無事終わるように、皆さんも祈っててね




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.09 (Thu)

久々登場 うちの3にゃん♪

最近、うちのニャンズネタと言えば

ノラのウメさんに噛まれたキラさんの事くらいかも・・・

ふと思ったので、3ニャンの元気な姿を

買って来た玩具も3ニャンにかかるとすぐにボロボロ

最近は、玩具ではなくゴムひもで遊んでいた3にゃん。

そんな3ニャンに素敵な玩具が

旦那の弟のおよめさん、短く言えば義妹のやっちゃんからのプレゼント

やっちゃんもにゃんこ好き

猫の好きなカサカサって音のするにゃんこハウス
200976.jpg
順番に誰かがやってきます。
200977.jpg

高価な玩具に、大満足のにゃんずです!

やっちゃんありがとね


そして昨晩は・・・

200978.jpg
めいちゃん、棚にピッタリ収まって置物のようになってました。

可愛いのでパチリ

キラが何やら気にしてるので見てみると・・・
200978b.jpg
めいさんに落とされたパンダが・・・

200978a.jpg

この後、助けられたはずのパンダさん。

しっかり噛まれておりました

うちの3にゃん、おかげさまで元気にしてますよぉ

bikkuri.gifそうそう。大ニュースを言い忘れておりました・・・
l_0172.gif

あのウメさんの赤ちゃん、無事育ってました

可愛いウメさん似の子が2匹

今では元気に走り回ってます!

ウメさん。
IMG_1550.jpg

前回、子猫の(お隣さんが飼ってくれる事になった子2匹)の避妊は済んだけど

ウメは出産したばかりで断念してました。

あれから、早2ヶ月

そろそろ、子猫の里親募集と、ウメさんの避妊を・・・

b81.gif
そうそう、もう一つ大事な事を言い忘れてた~

おとなりさんが、前回の子猫避妊代を出してくださったのだ

もう、うちの子だし・・と、2匹にかかったより多く。

これで、ウメさんの避妊が出来ます

お隣さんが良い人でよかった!!

ありがたいです




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.07 (Tue)

可愛いでしょ!!

土曜日は、手作りのお店の打ち上げで楽しい時間を過ごしましたよ

17人のメンバーで自己紹介やら、次に向けての意気込みやら

色々話しながら、美味しい食事タイム

「次回のお店にむけて頑張ろう!」って力をもらって帰って来た私です


そして日曜日。

朝から、町内の美化清掃

同じ班の皆さんと、汗を流しながら草むしりをしました。

次々出てくるミミズに「おぉ!!」と驚きながら、

黙々と・・・

いえいえ、楽しく話しながら頑張ってきました


シャワーをしてすっきりしたら、午後からは婦人会の手作り教室

何だか、申し訳ないのですが講師をさせていただきました。

200975b.jpg

200975.jpg

200975c.jpg

みんな上手に出来たでしょ!! かわいい出来栄え

無事終わってよかった~


image1466.gifillust306_thumb.gif

可愛いと言えば・・・

娘からこんな画像が送られてきました
200976ki.jpg

八百屋さんで、ハート型・星型のきゅうりをみつけ買ってきたんだって

こんなのはじめてみたよぉ!!

子供も大喜びしそうだね
image815.gifimage815.gifimage815.gifimage815.gifimage815.gif




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:44  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

レスキューパネル展♪

今回、手作りのお店と同時開催させていただいた石川ドッグレスキューのパネル展

嬉しい事に沢山の方が足を止めてみてくださいました。

2009628i.jpg

ママたちがゆっくりお買い物してる間、
パパさん達が子供と一緒に見て下さってたり

「涙が出て最後までみれなかったわ・・・」と声をかけ募金をしてくださる方もいらっしゃいました。

ここ数回、募金箱だけは置かせていただいてたのですが

実際にパネルをみていただく事で、レスキューの活動を知っていただけたのでは・・・と嬉しく思ってます

今回、おかげさまで迷子札・バッグの売り上げも1万円を超え、募金は4~5千円集まっていたようです。

売上金は、保護した犬猫のために大切に使われます

本当にありがとうございました

私のお店テーブルに置いてあった猫の保護活動猫福(にゃんぷく)の募金箱にも沢山の募金をいただきました。ちゃんと猫福さんに渡しておきますね!

感謝です!!

bikkuri.gifおしらせ

ドッグレスキューからお知らせです。

7月12日(日) ドッグレスキューバザーを開催します。

場所・・・問屋団地 きまっし広場

時間 10時~14時


詳しくは ドッグレスキューHPにて確認ください!!



いきなり話は変わり・・・

c41.gif うちのにゃんこ
tenline1.gif

うちのにゃんこのキラちゃん

昨日、じいちゃんが戸を開けた隙に外に出てしまい

うちの外にいたノラちゃん2匹にガブリとやられたようです

猫の声にビックリして飛び出した私でしたが

その前にばーちゃん(義母)がノラちゃんを追い払ってくれていて

キラは家の中に逃げ込んだ後でした・・・。

ばーちゃんが「猫が出るから、早く戸を閉めまっし・・・(石川の方言)」と

じーちゃんに言った瞬間、キラが外に出たんだとか・・・


噛まれたのが8時ごろだったので、明日にでも医者にと思ってたら

9時過ぎびっこをひいて上手く歩けない様子

慌てて電話帳で10時まで開いてる病院を見つけ電話

遠いので着いたのは10時過ぎてましたが快く見ていただきました。

注射をうってもらい、お薬を飲ませて安静にしてますが

毎回、猫の事となるとオロオロするばかりの私です。

(※ うちのニャンズは完全室内飼いです)


猫がノラちゃんと喧嘩した場合。
怪我くらい時間が経てば大丈夫!って思う人もいると思いますが
ばい菌によって化膿して、取り返しのつかないことになる場合もあるそうです。
気をつけてみてあげてネ!!




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:01  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
