All archives    Admin

05月≪ 2009年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

やった~!! 終わったよぉ♪

19回目、手作りのお店無事おわりましたぁ!!

お客さんも朝から沢山来てくださって、ホント嬉しいかぎりです

2009628okilyakusann2.jpg

前回同様、長い列が・・・・

暑い中、ありがとう!!

2009628okilyakusann.jpg


どのお店も大人気

2009628okilyakusann3.jpg



えっ、私のお店は?って・・・

言い訳からはじめますが、主催者としての仕事が多く

あまり作品が作れなかった

2009628h.jpg

でもね・・・

キャンディ髪ゴム1つ残っただけで、後は全て売れちゃいました

このドールは姫路から来てくれた知り合いのMさんのところへお嫁に・・・

2009628g.jpg

遠い所から、ありがとうございました!!

2009628j.jpg
手作りワンコ達も素敵な家族のもとへ・・・


そうそう、ワンコと言えば・・・

同時開催した石川ドッグレスキューのパネル展にも

沢山の方が足を止め見入っていました。

2009628i.jpg

パネル展、やって良かった

(レスキューの皆さん、貴重な休日にイベントの準備ありがとうございました!)

このパネル展を通して、1匹でも多くの子が幸せになれたらいいなぁ~


さてさて、話を手作りのお店にもどしますが・・・

手作りのお店の19回目が無事終了!!って事で

次は20回目、10周年記念イベントです

次はもっともっと喜んでもらえるイベントにするぞぉ

4日の土曜日に、手作りのお店仲間と初めての食事会(飲み会)をする事になりました。

みんなとゆっくり話せる機会がなかなかないので、すごく楽しみ

image1466.gif

手作りのお店の詳しい様子は、手作りのお店ブログで毎日少しずつ紹介していくので
お楽しみにね!手作りのお店




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:33  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

手作りのお店まで、後4日

『手作りのお店』のイベントまであと4日だぁ・・・

昨日は午前中チラシ配り

午後から、もう1人の主催者仲間門ちゃんと、最後の打ち合わせをしました。

今回、困った事に

門ちゃんが、当日午前中会場に来られないのだ

外せない仕事が入っちゃったので仕方ないのだけど

1人で仕切るのは初めてなので、ちょっぴり心配だったり・・・。

まぁ、心強いスタッフが数名居るので助けてもらうわ

何とかなるさ!!って事で・・・

そうそう・・・

お店の配置決めました。

遊びに来てくれる方は

こちらを見てお目当てのお店をさがしてね!お店配置図


今日もチラシ配り、今日はうちの町内とお隣の町内を歩いてまわりました。

暑いのでダウン寸前

明日は何処へ行こうかなぁ・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:11  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

父の日プレゼント作り♪

午前中 手作り教室の仕事で児童館へ

小学生の子供達と、父の日のプレゼント作りをしてきました

IMG_1880.jpg

ボンドや両面テープを使って、簡単な作業。

貝殻を飾って夏らしい作品になったよ

2009620.jpg

ポケットつきの壁掛けを作って、ポケットにはメッセージカードを

メッセージカードには、パパへの感謝の気持ちをいっぱい書いたよ

IMG_1881.jpg

IMG_1883.jpg

貝殻をこんなに沢山貼った子もいたよ!

IMG_1884.jpg

パパの帰ってくる時間が遅いから、あんまり話をしないって子がいたけど・・・

この壁掛けのポケットを使って、手紙のやりとりなんて良いんじゃない??

今回の手紙だけじゃなく、時々パパにお手紙を書いてあげようよ!!



無事、水曜と今日で 手作り教室2つ終了

来週からは作品作りが出来るぞぉ


ところで・・・

皆さんは父の日に何かプレゼント用意しましたか?

うちは、義父に甚平を

パパさんには焼酎サーバーをプレゼントしました。

そう、父の日が待ちきれずプレゼントしちゃった

IMG_1888.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

わんこ ♪

『手作りのお店』まで、あと1週間とちょっと・・・

焦るわ・・・・

気持ちは焦ってるんだけど、手作り教室の仕事が2つ入ってて

そっちが終わるまで落ち着きません


「来週こそは作るぞぉ!!」って言いたい所だけど

来週はチラシを配らないと、まだ2000枚くらいあるんあよぉ

とか言いつつ・・・

今日は一つだけワンコをチクチク縫いました

2009619.jpg

手の平に乗るくらいの小さいワンコです


話は変わって・・・

今日、娘の学校にHi-Fi CAMPがシークレットライブでやって来たらしく

娘は大喜びでした

6限目 体育館に集合の校内放送があり、なんだろうと思ったらライブが始まったとか・・・

正直、Hi-Fi CAMPって、あまり良く知らないんだけどね




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
01:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.14 (Sun)

まゆりちゃんと初対面♪

ブログ友達のまゆりちゃんが、お友達ののいちゃんと2人で、遊びに来てくれたよぉ

我が家の近くの公園で、待ち合わせ

着いてすぐ 2人が乗ってる車を発見!!

ブルーのケータイに見覚えあり

「まゆりちゃん!」と声をかけると ニコニコ笑顔のまゆりちゃんとのいちゃん

我が家の前を通って、手作りのお店の会場の役場も紹介

そして、ちゃぁママのお店『フォレスト』

2008829c.jpg

まゆりちゃんも、のいちゃんも「可愛いおみせ♪」って気に入ってくれたみたい。

ちゃぁママが入れてくれたハーブティを飲みながら

まゆりちゃんが電車の中でも編み物してた話や

のいちゃんとまゆりちゃんが似てるって話で盛り上がる

まゆりちゃんも、のいちゃんも、ほんわか優しい雰囲気の子

ちょこっと天然な所も可愛くて、ちゃぁママと2人お腹抱えて笑っちゃった

ちゃぁママが、まゆりちゃんの手作りクマさんを気に入って

委託の話も・・・

ブログの輪が、どんどん広がり友達の和に

縁って、不思議だよねぇ・・・



続きまして・・・

またまた友達の雑貨屋さん『Cinnamon』

ここでは、私がガーデニングスティックを購入

ガーデニングって、花を枯らす天才なのに・・・。

のいちゃんもお洒落な雑貨を買ってた

ちゃぁママの所でのんびりしすぎちゃったかなぁ・・・

まゆりちゃんの電車の時間が来ちゃうので

お茶をしに、パウンドハウスへ移動

IMG_0027.jpg

私は抹茶ケーキをコーヒーとセットで 

のいちゃんはシフォンケーキ

途中、「これも食べてみたい!」と まゆりちゃん。
他人のも食べっこフレンドリーな感じが嬉しい

IMG_0030.jpg
まゆりちゃんはティラミスと紅茶のセット
ファーファのカバンには、編み物やクマさんなどの手芸用品が入ってる
IMG_0029.jpg

お茶しながら、
まゆりちゃんとのいちゃんの出逢いの話など色々聞いたりして

あっという間に時間が経っていった

楽しい時間をありがとう!!


そうそう、2人から素敵なプレゼントをもらっちゃった

IMG_0033.jpg

IMG_0032.jpg
左の子は、以前富山まで買いに行ったくまちゃん

右の子は、今回プレゼントしてもらったクラシカルなくまちゃん

パソコンの上の棚に仲良く座ってるよ

image815.gifまゆりちゃん・のいちゃん、楽しい時間をありがとうimage815.gif





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
20:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.12 (Fri)

ショック!!

今朝、娘を送った帰りの事

我が家まであと少しの交差点、信号が黄色から赤に変わろうとしてたので

ブレーキを踏みスピードを落としたとたん

どか~ん!!

交差点横のラーメン店の駐車場から出てきた車が

私の車の左側後輪付近に追突してきたの

普段は大人しい?私だけど

車から出て「なんで出て来たん」と大声で叫んでしまった・・・。

その言葉に「ぶつかりましたか?」と相手の方が・・・

その言葉を聞いて「はっ?? どかん!って音したでしょ!」とまたまた叫んでしまった


警察に来てもらったんだけど

ミニパトに乗って事故の状況やら話してる間って

すごく嫌な感じ

悪い事した訳じゃないのに、みんなジロジロ見ていくの

ホント、通っていく車の人達の視線が怖かったわ・・・。


皆さん、事故には注意してね!
00:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

今日も、初出店のお店紹介!! 



またまた初出店のお店を紹介です!!

まずは、まる&コロンさん。

トンボ玉作家のまるさんと、ビーズのコロンさん2人でまる&コロン

こちらはまるさんのトンボ玉
2009natu8.jpg
こちらはコロンさんの作品 可愛いチャーム
2009natu10.jpg

この他にも、ビーズアクセサリーがいっぱいそろうよ!!

楽しみにしてて

今度は子供服・手作り石鹸のお店Feelさん。

2009natu18.jpg
 今人気のナチュラ系の子供服お洒落なママさん要チェックですよ
2009natu19.jpg

こちらは手作り石鹸
2009natu20.jpg
形も可愛くて、使うのがもったいない感じ
でも使わなきゃ、意味ないよね・・・


最後は、ビーズのFramboiseさん。

ビーズにも、色んな作り方があるらしく

Framboiseさんは、テグスではなく糸と針で作るんだとか・・・

出店者の皆さんからの情報は、すごく勉強になります

その作品がこちらです
夏にピッタリの涼しげな作品です

2009natu33.jpg


手作りのお店について詳しく知りたい方は、

こちらへどうぞ!!  手作りのお店ブログ




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:37  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

初出店のお店♪

『手作りのお店』まで、とうとう残り3週間に・・・。

私もがんばるぞ!と言いながら

またもや手作りは進んでません

と言うのも・・・

昨日から娘のバスケ応援(インターハイ予選)が始まりまして

昨日、今日と応援に行っておりました。


ブログ更新したいのに、ネタ切れで

今日は、新しく出店してくれるお店の紹介をしたいと思います。

子供服のMAYUWAさん。
2009natu7.jpg

2009natu6.jpg

可愛い手作り服がいっぱい!! 自宅ショップもしていますよぉ

 布小物のお店Preciousさん。

2009natu2.jpg

2009natu1.jpg

優しい色合いの小物達が素敵です


こちらも布小物のお店です。

親子で参加のchiku chiku * ami amiさん。

2009natu40.jpg

2009natu42.jpg
お母様はパッチワーク小物・娘さんは布小物・編み物を出品
どちらも素敵な作品です!!

今回はポーチ・バッグなどの布小物のお店も多く参加してくれるので、
お気に入りが絶対見つかると思いますよ

こちらは木工のこねこさん。

2009natu30.jpg
本格的な作品にビックリ!!他にはどんな作品が並ぶのか楽しみ

みなさんお店当日に向け、頑張って手作りに励んでます

この他にも素敵なお店がいっぱい!!

また紹介しますね!!

手作りのお店について詳しく知りたい方は、

こちらへどうぞ!!  手作りのお店ブログ




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:12  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
