All archives    Admin

04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.31 (Sun)

チラシが出来ました♪

手作りのお店まで、とうとう1ヶ月をきりました

商品作りが思う様に進まず、焦る私です。


そんな中、チラシが出来上がってきましたよぉ

どっさりと7000枚!!

IMG_0020.jpg

主婦2人の主催イベント。

予算も少ないため、印刷屋さんになるべく安くとお願いしてます。

と言う訳で・・・

印刷屋さんで余ってる紙を使用してもらうので、色がバラバラです。

表はこんな感じ

IMG_0021.jpg

裏には出店店舗紹介

IMG_0024.jpg

今回は34店が出店してくれるので、前回より賑やかになるぞぉ

楽しみ楽しみ


acat_006.gif 今日のノラちゃん

tenline1.gif

何だか家の猫みたいに・・・

IMG_1700.jpg

すごく可愛い顔の子です。

誰か、里親さんになってくれませんかねぇ・・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:05  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

3ニャン♪ そしてレトロの日。

昨日の事。

3匹を順番にお散歩

長い距離を歩くわけじゃないけど、

にゃんこの散歩も3匹だと大仕事です・・・。

キラは大喜びで、公園の砂の上でゴロンゴロン

お散歩も、ワンコのように私と同じペースで歩いてくれるのでらくチン

大変なのは、あとの2にゃん

ニコは歩くより、ゴロンゴロンしてる時間が多いの

2~3歩歩いてはゴロリンで、なかなか進まない

メイは、他のにゃんこ(ノラちゃん達)を見つけると、敵対心むき出しで大暴れ

喧嘩になると思って抱き上げたら、興奮収まらず

私の腕が流血

ホント、疲れるぅ・・・。


昨日は、お散歩後に3匹のシャンプーもしたので縫物をする元気もなかったよ・・・

キラは水面をたたいて、ちゃぷちゃぷ♪って音をたてるのがお気に入りです。

IMG_1678.jpg
メイは興味があるが、水の中に入るのは嫌なのだ!
IMG_1682.jpg

IMG_1683.jpg

この後、嫌がる3匹を順番にシャンプー

IMG_1690.jpg

IMG_1697.jpg

タオルでふいて、ドライヤーを・・と思うがみんな逃げちゃうので
自力で乾かしてもらいました。

キラはどこかに隠れて、姿すら見えず・・・

ニャンズだけじゃなく、私も水浸しで終了


tenline1.gif

今日は、レトロの命日でした。

可愛いブーケを一つ買い、お墓参りに行って来ました。
(お墓と言っても、共同墓地なのですが)

私、死んだ人もにゃんこも犬も、お墓にいるんじゃなくて
心の中に居て、いつでも思い出した時に会えるって

いつもそう思ってる。

言い訳に聞こえるかなぁ・・・

れとろ

命日にしか お墓参りに行けなくてごめんネ・・・。

でもね、本当にレトロの事を忘れた日はないんだよ

れとろはお手もおかわりも出来る賢い子でした。
nekogusa 009
nekogusa007.jpg


そうそう、今日にゃんこのお散歩から帰ると

玄関に素敵なプレゼントが・・・

ちゃぁママありがとう

れとろの写真の前に飾らせてもらったよ!!

IMG_1698.jpg


レトロの命日だよぉ!って言ってなかったのに

ちゃぁママ、スゴイ能力持ってるの??




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:09  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

25日は・・・

昨日はのんびりチクチクしてすごし、またりんごを2つ作りました。

あと、ドールに髪をつけて・・・

IMG_1666.jpg

その後、お友達のブログのチェック

おぉ!

ちゃぁママのお宅のたんぽぽちゃんお誕生日ですか

たんぽぽちゃん、お誕生日 5月25日なのねぇ

ん?

5月25日・・・・

私の結婚記念日じゃないか・・・。

昔は、なんだかんだ記念日を祝ってたものだけど

忘れてました

そして記念日の夕食は・・・

なんとも粗末なもんです

IMG_1674.jpg

だって、忘れてたんだもんね・・・。

ヘルシー料理なのよ!と言いたいが、写真で見ると益々寂しい感じ・・・

この写真でおしまい!って言うのは嫌だなぁ・・・

お料理つながりで

今日のお弁当でも載せますか・・・

IMG_1677.jpg

結婚して23年が経ち、24年目スタートです。



acat_006.gifきょうのにゃんこ
illust306_thumb.gif

IMG_1668.jpg

IMG_1672.jpg

IMG_1671.jpg

多分、犯人はメイです。
(私のほかには3にゃんしか居なかったので・・・)

自分の体の3倍くらいのバナナの抱き枕。

娘の部屋から咥えて持ってきた様です

以前、体と同じサイズの枕を咥えて運ぶ姿は目撃したけど・・・

これにはビックリです

2階に持って来ようとしたけど、さすがに無理だったんだね





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

縫物が進まない訳。 ん? 言い訳?

今日は、この間のドールの続き♪

ではなく・・・・

りんごが2つ完成

IMG_1655.jpg

それと、途中までのが数個

IMG_1657.jpg

新作って思うけど、ついつい定番物を作っちゃうのが悪い癖なんだよねぇ・・・


b81.gif ここからは手作りが進まない言い訳です。聞いてやってください


私がミシンの前に座ると、どこからともなくやって来て

膝の上に、ピョンと飛び乗ってくるニコ

喉をゴロゴロ言わせて甘えてくるのです。

そして抱っこでネンネ ニコの幸せな時間らしいです。

いつもなら、ここで私の縫物タイムは中断なんだけど、

今日は、ニコを抱いたままチクチク。

そしたら、「そんなのは嫌や!」って思ったのか

すねてしまいました。

2009522.jpg

にゃんこの母は辛いのだ


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:56  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

これだけです・・・。

「手作り品、頑張って作るぞぉ!」が口癖?

口ばっかりで、なかなか作れません

手作りのお店まで何ヶ月もあるって思ってたのに・・・

時のたつのは早いねぇ・・・

後、1ヶ月と10日ぐらいしかないんだね

出来てる物は、収納BOXにこれだけ・・・。
IMG_1646.jpg

細かい物ばかりです。

今日になって焦って作った物がこれ

IMG_1645.jpg
ドールのボディです。

出来上がったらみてくださいね!



illust1569_thumb.gif きょうのにゃんこ
illust306_thumb.gif

新聞の中から、モゾモゾ

壊れた猫じゃらしでも喜んで遊んでる(先のフワフワの毛が取れてしまった)

キラは他の2匹がいない時に「遊ぼう!」ってやって来ます。

2009518.jpg
真剣です!
2009518a.jpg

可愛い(親ばかと呼んで下さい)



そうそう、話は変わって ノラの子達。

今日も、うちの前に仲良くやって来ました。

しょうえい以外はメスだと思ってたら

なんと、耳の黒っぽい子オスでした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:16  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

げっ・・・。

ばーちゃんちの窓から、真剣に外を見るメイ&キラ

何だ??

何かいるの?

げっ・・・・・・・・・

2009514.jpg

うめの他に、同じ様な模様のにゃんこが・・・

もしや姉妹?

見れば見るほど似ている・・・。

2009514a.jpg

良く見ると、いつもの雄ネコも (うちのパパさんは彼をしょうえいと呼ぶ)

うめにご飯をあげたら、やって来るようになったしょうえい

※ 以前書いた妊婦猫。 捕獲する予定だったが、すでに子供を産んだらしい
出産後2ヶ月は体調や子猫の事もあり、避妊出来ないの


ノラの避妊について、以前書いたけど

ネコは避妊しないで居ると、あっという間に数が増えるのです。

室内飼いだからと、避妊しないで飼ってた子が逃げ出して妊娠って事も・・・


私1人では、気持ちがあっても資金切れです

この間のノラちゃん2匹の避妊手術代

ノラなのに血液検査までしちゃったので

3万弱・・・

私の定額給付金もきれいさっぱりなくなったし・・・


助けて~

そう思って写真を撮ってたら

げげっ

なんと、植木の裏からもう1匹顔を出してた

2009514b.jpg

なぜ、うちの前にこんなに居るのぉ??



お願いです!!

不幸な猫を増やさないために、猫を飼う場合は、絶対避妊してください!!

間違った飼い方のせいで、困る人も出てきます

人間の勝手でセンターに持ち込まれた猫のほとんどが、時間の猶予もなく処分されます。


この子達は、生きるために一生懸命なんですよね!

お腹がすいてゴミをあさる姿をみたら、ご飯をあげたくなります。

でも、よくニュースで見るように、ノラちゃんにご飯をあげる事で

猫に庭をあらされたりと、迷惑を感じる方も居るんですよね・・・。

あぁ・・・・・

だれか

私の悩む気持ち、わかりますかぁ??

私の心は、ゆらゆら揺れ動く・・・



今日のドラえもん。

ちょうどノラ猫ちゃんの話だった。

うかつにもドラえもんで泣いてしまった





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

綺麗でしょ!

昨日、お友達のちゃぁーママさんから綺麗なお花をもらいました

ちゃぁママのお庭に咲いてるバラの花です

レトロの写真の前に飾らせてもらいました。

IMG_1615.jpg


何でもすぐに枯らしてしまう私。

こんなに綺麗な花を咲かせられるなんて、尊敬です!!


そう言えば、私のブログ友達のみなさんも

よく、お庭の花をブログで紹介されてます

うちの、雑草だらけになったプランタを見るたび、反省です

まゆりちゃんのお庭も、しまさんのお庭も、ベンベンさんのベランダの花も
いつも綺麗なんだよねぇ・・・



さてさて、お花といえば・・・

この前の土曜日、児童館で手作り教室のお仕事をしてきました。

母の日のプレゼントに布の花でブーケを作りました

200959c.jpg

200959d.jpg

9人の子が参加してくれたんだけど、どの子もとっても上手に作ってました。

お母さん、喜んでくれたかなぁ・・・・



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

アートフェスタ&輪島朝市♪

連休は、娘のバスケ観戦の毎日だったでしょ!

変わった事といったら、トンネル事件ぐらいで


でも、この土日はいろんな所に遊びに行ってきたよ

土曜の午前中、児童館での手作り教室(子供相手の楽しいお仕事

午後は、福井県 『金津創作の森』で行われてた森のアートフェスタ

手作りアートのお店が並ぶ、素敵なイベント

なんと、出店数120だって!

200959.jpg

こんな感じで、テントが並んでるの

200959b.jpg
子供達が、小川で水遊びするのを見て、我が家の子ども達の小さい頃を思い出し

幸せな気分に・・・

IMG_1589.jpg

陶芸作品・木工作品・布小物・革製品などなど・・・

わたしの『手作りのお店』に出店してくれてるmameさんも、出店してて、会ってお話もできたよ!
200959a.jpg

mameさんのお店には、可愛いアクセサリーがいっぱい

私も、ネックレスを買ってきたよ
IMG_1594.jpg
優しいmameさん、安くしてくれました

暑くて大変だろうけど、こんな自然の中でのお店もいいなぁ・・・・

IMG_1590.jpg

IMG_1591.jpg
あっちのお店のお皿も良いし、こっちのカップも可愛い・・・と

行ったり来たり・・・

結局、値段の事もあって

お手頃価格のこの3点を購入

IMG_1592.jpg

楽しかったわぁ


l_0097.gif

ここからは今日の出来事

今日は珍しく息子とパパさんと3人でお出かけ

輪島に出来た『永井豪 記念館』

息子は原画を真剣にながめてました

が・・・・

わたし個人の意見を言わせてもらうと・・・

思ったより、狭いスペース、飾られてる物も少なく

600円の入場料はちょっと・・・


まぁ、記念館は輪島の朝市の通りにあるので

朝市をフラフラ、買い物もして楽しかったんだけどね!


2009510a.jpg

2009510.jpg

母の日、息子と久々のお出かけができて良かった

それから・・・

部活で一緒に行けなかった娘は、夕飯に野菜炒め・豚汁・冷奴を作ってくれました!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

連休も終わったし・・・

連休も終わったし、そろそろ手作りしないと・・・

そろそろ・・・って、何度も言ってるなぁ

4月も少しはチクチクしてたんだけどね!

羊毛フェルトの猫さん。
2009422.jpg

茶トラバージョンも・・・
IMG_1545.jpg

猫小物の他には、シュシュなんかも作ってみました。
2009418.jpg

他にも・・・

手作りのお店にむけ、宣伝用のハガキサイズ・名刺サイズのカードも作ったよ!

それなりに・・・

いやいや、ちょっとは頑張ってます


print-is103.gif
illust306_thumb.gif


そうそう

明日は小学生対象の手作り教室のお仕事。

『母の日のプレゼントつくり』です。

子ども達の真剣な表情と、お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、

今から、準備開始です


c41.gifきょうのにゃんこ
l_0097.gif

IMG_1557.jpg



預かってたノラちゃん、元気になってお隣のお庭に帰っていきました。

室内飼いは出来ないけど、お隣のベランダとお庭で飼ってくださる事になったのです

レスキューの里親募集には、完全室内飼いの約束があるのですが

今回は、もともとお隣で可愛がってもらってたノラちゃんと言う事で、

今回はこのままお幸せにって事です。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

どんな連休??

皆さん、今年の連休はどうでした??

私はいつも通り、娘のバスケ合宿が2日~5日にあり、学校と家を往復して過ごしました。

県外からも沢山の学校が来て、練習試合をしてます。

200955a.jpg
試合のあいだに・・・
200955.jpg

そして昨日は・・・

午前中、試合を見てから長女を愛知に

連休で渋滞を心配したけど、北陸自動車道のぼりは、思ったよりすんなり

混みだしたのは一宮の手前ぐらいだったかな・・・

伊勢湾岸道もコチラは渋滞にあわず良かった(反対車線は渋滞中)
200955b.jpg

愛知に着いて、ニトリで座椅子とクッションを買い、一緒に近所の中華料理店で夕食してから

すぐに石川へ向けスタート

帰りは、伊勢湾岸道から東名に入る豊田ジャンクションで渋滞すると思い、
名古屋高速を使ったらスイスイ

そのかわり、高速料金が別途必要だったけどね


北陸自動車道に入ると、関西方面に帰る車は大渋滞

私たちが向かう方向は、帰りも渋滞にあわず

「反対車線は可哀そうだね・・・」と話しながら

順調いけば12時には到着予定

だったのに~

えぇぇぇ・・・・・・・

福井の今庄トンネルの中

前の車のブレーキランプがピカッ

いきなり渋滞

それも、動きだす様子なし・・・。

ありえない・・・

この後、約3時間トンネルの中

200955c.jpg
前も後もこんな感じ・・・
200955d.jpg

緊急車両が通れるように、真ん中をあけて停車中

トンネルの中なので、ケータイも圏外で使えず本当に困ったよ・・・。

こんな時、困るのはトイレだよね!

ちょっと前のパーキングで、トイレに行ってて良かった・・・。


ようやく車が動き出した時にはすでに、日も変わり6日に

トンネルから出てしばらくした所に、

形もわからないくらいに潰れたトラックの荷台が

あたりに散らばった荷物を集めたのか、トロ箱が山済みにされていた。


人生、1分先 いきなり何が起こるかわからないって事だわ!

今を大事にしないと

「 さぁ、がんばろう!」って

疲れてやる気の出ない私でした・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
