All archives    Admin

03月≪ 2009年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

ノラちゃんの避妊♪

去年の冬くらいから、気になってた親子のノラちゃん。

寒い冬、無事乗り越えられたらいいなぁ・・・と

ずっと気になってた。

寒い夜、何処へ歩いていくの?と

ふと、猫が歩いていく方向に目をやると、

お隣さんのベランダでペット用ベットにくっ付いて寝る3匹。

良かったと、ホッとした私。

私の他にも、この子達を気にかけてる人がいるんだ・・・



春になり、2匹の子猫が走り回って遊ぶ様子が見られるように・・・

可愛い♪ 仲良い兄妹なので微笑ましい

でも・・・

無事、冬を越せたけど

また新たな問題が・・・

最近お母さん猫(お隣でウメさんと呼ばれてる)だけが「ご飯ちょうだい!」って、遊びに来るようになった。(子猫達と別行動が多くなった)

どうして?

今まで私、何もあげたことないのに・・・

えっ

おなかが大きい

それも、もう大分大きい・・・・。

このままでは猫だらけに・・・。

避妊しないと、可哀そうな子が増えちゃう

うちで子供を産まして里子に出す!

その後、母猫(ウメさん)を避妊する!!

そう決めた。

部屋を片付け、ケージを準備

明日、捕まえてもらえば全てOK

そう思ってたのに

次の日、ウメさんのお腹は横の広がりがなくなり、下にたらりと・・・。

何処かで、出産したらしい

私がもたもたしてる間に、産んじゃったのぉ~??
今日のウメさん お腹がすっきり
多分産んだのは26の晩~27日
IMG_1550.jpg

予定変更

餌を食べる事が出来るくらいになったら、赤ちゃん猫を保護し里子に出す。
(まだ無事産んだのかはわからないけど・・・)
出産後、2ヶ月くらいで避妊。

それで、

今日、2匹の兄妹(ウメさんの前につれてた子猫)子猫の方を先に避妊させてきた。

IMG_1555.jpg

手術が終わり、不安なんだろう・・・。2匹で威嚇してくる。
ちょっと、いや・・・大分怖いぞ


頑張ったけど、明日までご飯ぬきのお二人さん。

明日の朝、ご飯と一緒にお薬飲まないとだめだよ!

薬8日分、朝夕頑張って飲ますぞ!!


そう、多分この方がお父さん 何とも言えない顔。
最近、我が家の周りに「えさくれ~!」とやって来ます。
IMG_1552.jpg
この方も去勢が必要だけど、これ以上予算がないよぉ・・・・。

22:39  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

大丈夫だよ!

大丈夫だよ!

何が?

いえいえ、今日は素敵な歌の紹介です

曲名は

ずばり、 『大丈夫だよ!』 

川嶋あいちゃんの曲です。

こんな事書いたら、

「れとろまま、いつから川嶋あいちゃんのファンに?」って聞かれちゃいそうだね!

実は・・・

この曲のプロモーションDVDの撮影が

うちの息子の金沢美術工芸大学(息子のクラス)で行われたのです。

てな訳で、嬉しくてブログに書いちゃいました

私も、まだ3回しか聞いてません


昨日、息子にユーチューブの動画を見せてもらってビックリ!!

クラスの子が1人1人、この曲の歌詞を書いたパネルを手に順番に映ってるのです

うちの息子も川嶋あいちゃんと一緒に・・・

3回しか聞いてないけど、良い曲なのは確かです

一度聞いてみてね

 ここからどうぞ!!

douimg-hanaf03.gif you-tube 大丈夫だよ! douimg-hanaf03.gif



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

記念日です♪

去年の今日・・・

ピンポ~ンと玄関のベルが鳴り・・・

やんこさんの「たすけて~!」の声とともにやってきた子

そう、この子

2009424.jpg

めいが我が家にやってきた日なのです

めいは、去年の今日 センターで兄妹猫と一緒に処分されるところでしたが

たまたま犬の保護に行ってたレスキューメンバーに救い出されたのです。

この頃、犬の預かりをしてたやんこさん、助けたいけど自分で預かることが出来ず

我が家に「たすけて~!」って

私もまだ目が開かない子を育てた事がなく

不安でいっぱいでした。

5月2日のめいちゃん。
IMG_1019.jpg

 5月3日
mei200853.jpg
 こんなにちっちゃい手
mei200858.jpg
ミルクはスポイトで・・・
mei2008426.jpg



5月12日 ヨチヨチ歩くようになりました。動画だよ!



IMG_1050.jpg
 ニコがお世話をはじめる・・・。
2008530b.jpg

200863.jpg


毛布をチュクチュクのめい


パソコンの邪魔してたら寝ちゃったり・・・。
200830c.jpg

7月 まだミルクを飲んでた 哺乳瓶を見ると走ってやってくる
20087mei6.jpg

避妊手術の後 傷口を保護するお洋服着てます。
20081029.jpg
 「こんな所に登れるようになったよぉ!」キラの真似ばかりする
2008116c.jpg
自慢げなめいに、この後災難が・・・
2008116b.jpg

落ちた所に、日本人形のガラスのケース おしりが・・・。

20081111.jpg
この時、抜糸するのに大暴れしためい。
4人がかりでおさえても、跳ね除ける勢いだったね

三毛はやんちゃなんだって・・・

今では、キラより強くなったような・・・
2009128a.jpg


やんちゃで可愛い(親ばか)めいちゃん、いつまでも元気で一緒にいようね

2009424c.jpg

あらためまして・・・・

石川ドッグレスキューのかん太ママ・トコママ・やんこさん、めいを我が家に連れてきてくれて

ありがとう!!
14:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

ワンちゃんがいっぱい♪

昨日のレスキューバザー、いいお天気に恵まれて

沢山の方が遊びに来て下さいました。

可愛いワンちゃん連れの方が多く、見てるだけで幸せな気持ちになった1日でした

IMG_1518.jpg

レスキュー出身の子達も新しいパパ・ママと一緒に遊びに来てくれたりするんですよ!

みーみちゃんのところから、素敵な家族のもとに巣立っていったバンビちゃんもお父様・お母様ときてたし

ずっとお会いしたかった、スクービー&スクービーママとお話も出来たよ
スクービー、すごく立派なワンちゃんに成長してた!!
すごく可愛いママさんなんだけど、 顔出しOKか聞くの忘れちゃったので残念・・・。
IMG_1514.jpg
あちらにも、こちらにもわんちゃんが・・・
IMG_1519.jpg
IMG_1522.jpg


お天気なので、芝生の上でバザー 
売り上げが保護活動に役だってます
IMG_1511.jpg

迷子札製作コーナーも大人気
IMG_1516.jpg

みてみて!!

レスキューメンバー フィーママの手作り笑い玉販売車発見
2009419.jpg

※ 笑い玉・・・フィーママが樹脂粘土で作る、元気を与えてくれるグッツなの!!
       どんな?って聞かれても、言葉で表現するのが難しい。
       とにかく不思議で素敵なグッツです
       不思議ワールドを体験してみたい方は、フィーママブログへ 
 
ココから⇒フィーママの預かりブログ

シロママの手作り作品も大人気!!
        「安い!」と物色してるふ~さん。顔出しちゃった
IMG_1523.jpg



家に帰って気がついた・・・

自分のお店の写真がない

ありゃりゃです・・・。

私のお店でお買い物をしてくれた スクービーママ・クリフママ・のりちゃん他のみなさん、おかげで3500円寄付できました。感謝です

それから
亀吉のママ(友達のうちのワンコの名前『亀吉』なんだよぉ・・・笑)、ワンコ服の寄付ありがとね


あっ、そうそう

今回 お試し希望が入った子達

IMG_1513.jpg

IMG_1525.jpg

応援してくださるみなさんの力で、幸せを掴む事が出来ました。

ありがとうございます!!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

ドッグレスキューのバザーだよ!

4月19日 石川ドッグレスキューのバザーが開催されます!

レスキューポスター

ワンニャンの譲渡会の他にも

犬猫のために、沢山の方が提供してくださった品々のバザー・迷子札製作コーナー

パネル展示などを行いますので、是非いらしてください

l_0097.gif

さてさて・・・

久しぶりに手作りスタートしました。

19日のレスキューバザーに、私のお店も参加するぞぉ!!

なんて、はりきってたのに・・・

なんだか忙しくて、あまり作れなかった

この調子だと、髪ゴムが少しだけのお店になりそう

慌てて、羊毛フェルトのポッチンどめとコースターを作ってみました。

IMG_1494.jpg

いつもの様に、写真を撮ろうとするとあらわれる黒い影
2009417c.jpg

コースターのかどにも羊毛フエルトでワンポイント
2009417a.jpg


少しだけの作品だけど、手にとって下さるとうれしいです!!
19日のレスキューバザー会場での売り上げは、犬猫の保護のために役立てられます。
ワンちゃん・猫ちゃんのためによろしくお願いしますね!!




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

縫物スタートしますか・・・。

次女が長女の部屋に引越しを始め

長女・次女のいらない物がどっさりと玄関に出された状態

1人でせっせと片付けをする毎日。

娘のテストなどシュレッターで細かくしてゴミ袋に入れてたら

わたしも・・・と

キラがやってきたよ!
2009411b.jpg

そして、中で寝ちゃった

2009411.jpg

洗濯物をたたむと上に座るし、

引き出しの中をふき掃除してたら、引き出しの中でかくれんぼが始まるし

ホント、仕事が進まない

でも、そろそろ縫物スタートしないと・・・

今日からちょっとでも、縫い始めよう

また、作品見てくださいね!

l_0097.gif

12日(日曜日)、また愛知まで行って来ました。

今度は整理ダンスと本棚を持って・・・

2009412.jpg

アジアン風に飾るんだとか・・・

落ち着いた部屋になりましたよ

ケータイ画像なので、写りが悪いです

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

散らかってます・・・。

長女が1人暮らしをはじめたので、次女が「この部屋もらう!!」と大移動を開始しました。

2階の6畳の自分の部屋から1階の8畳の姉の部屋へ・・・

って事で・・・

長女が部屋に残したままにしてあった服や雑貨・昔の教科書・漫画が次々廊下へ運び出されてます。
「これって誰が片付けるの?」

次女は新しい部屋を飾るのに一生懸命で、片付ける気なんてなし・・・

結局、私がちょびちょび片付けする事に・・・

その上、自分の要らない物は部屋に置いたままの次女

もう、家中大変なことになってます


そうそう

片付けてて、思ったんだけど

次女の部屋をもらって縫い物部屋を作ることに・・・

まだまだ忙しい日は続きそうです。


色々、忙しくて なかなか皆さんのブログに遊びに行けません。
更新も遅いかもしれませんが、お許しくださ~い





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

やきもの散歩道♪

1日・2日と娘の入学式で、またまた愛知に行って来ました。

入学式の話もしたいんだけど、まずは・・・

先月末、娘のお引越しのついでに観光してきた常滑やきもの散歩道

ぼやけた写メで紹介しますね!

2009329tokoname.jpg
引越しの買出し途中だったので、スエットにジャージの娘。
道路わきには、色んな作家さんが作ったにゃんこ達がズラーっと並んでます。

いくつか紹介しますね!

2009329tokoname7.jpg
なんとも優しい表情のにゃんこさん

キレイなガラスの目のにゃんつい覗き込みたくなる綺麗な瞳です

2009329tokoname8.jpg

他にもスーパーマンのにゃんこ。 沢山の子猫を連れたにゃんこetc・・・

2009329tokoname10.jpg

古い建物なのに、おしゃれにみえるお店の数々
古い建物を生かして、レトロな雑貨を並べるお店も・・・

ステキな焼き物が並ぶお店には、とっても可愛い看板にゃんこがいました。
写真を撮りたかったけど、お仕事の邪魔になりそうだったので、諦めました。

2009329tokotokotokoname.jpg


そして、常滑の有名な風景

2009329tokoname19.jpg

窯の煙突が並んでたつ風景。

2009329tokoname18.jpg

土管も焼かれてるみたいで、土管がぎっしりの道
2009329tokoname20.jpg


団子屋さんのくしを捨てるのも、土管の中

2009329tokotokotokoname2.jpg
21:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
