All archives    Admin

02月≪ 2009年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

お引越し

28日~29日、娘の引越しで石川⇔愛知をなんと2往復して来ました。

一日目、8時ごろに名古屋に向け出発。
家を出たのは7時ごろだったのに長男アパートに寄り道したりでのんびりの出発に・・・。

高速が土日1000円になった初日なので、混んでるんもでは・・・?と思ったけど
割にすんなりで2時間40分くらいで到着

まずは不動産屋にご挨拶。
不動産屋さんに大家さんの分も菓子箱おことづけしてきました。


さて、初めて見る部屋の感想は・・・
(前回見たときはまだ前の方が住んでて見れなかった)

一応、リフォームされてたけど「えっ狭い」と娘

ちょっとガッカリした様子でした。

6畳の他に狭いながらもキッチンがあり、お風呂とトイレが別。

親からすれば、学生にはこれで十分だと思うのだけどね・・。

その後、「まっ、良いか!  家具で可愛いくしよう」とすぐに気持ちを切り替えお買い物に出発。

28日は食器棚と布団・ガスコンロ・お部屋の照明・自転車を購入。

2009329.jpg

組み立て中の娘。

あっという間に1日が終了。

夜9時45分ごろ娘をアパートに残し、父母2人で石川に・・・

眠くなったパパさん、パーキングで仮眠をとりながら帰宅、家に着いたのは夜中の1時半でした

29日、またまた愛知に向け出発。今回は娘が今まで使ってたテレビ台・ガラステーブルを乗せ出発

トイレ休憩もせず、ひたすら走り お昼前に到着。

休むまもなく、ニトリへ・・・カーテン・ベットなどなど購入。

そして何故か・・・

パパさん、自宅用の布団セット購入
(実は、にゃんずがパパさんの布団で粗相を・・・おとんの布団はトイレじゃないでしょ

それにしても、石川で買えば良いんじゃないの・・・。

3時ごろに一通り買い物終了。

3人で常滑の焼き物散歩道を観光をして来ました。

ステキなお店が色々で楽しかったよぉ~!

その様子は、長くなるので次のブログで・・・

下2段の食器は常滑のセラモール内 アウトレットスペースで購入

娘の食器棚、渋くてお洒落な食器で賑やかになりました。
2009329tokoname21.jpg

この食器にどんな料理が並ぶのか・・・
(私もいくつか買ってきたので、美味しい料理を作らないとね!)


実は、昨日も夜中の1時半帰宅。

その後、次女の東京遠征(今日30日出発)に間に合うよう準備してたら、寝たのが2時半過ぎてた

朝、次女を7時半までに金沢駅に送らないといけなかったので、
 ちょっとボーっとした感じでブログ更新中の私です。

文が変でもご愛嬌って事で・・・・

あっ、そうそう

先ほど娘から電話があり「アパートから学校まで自転車で行ってみたよ!」だって
娘の新生活がスタートしたんだなぁ・・・と実感しました



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

レスキュー譲渡会♪

昨日はレスキューの譲渡会でした。

曇り空で今にも雨が降りそうなお天気

はじめは人も少なく、今回はダメかなぁ・・・って感じだったけど

何人もの方が、ワンニャンに会いにきてくれましたよ

そうそう、里親希望の方の他にも、ステキなお客さんが・・・

譲渡会には、レスキューから巣立った子達が 新しい家族と一緒に、次々幸せな姿を見せに来てくれます。

今回は、遠路遥々富山からハーシーちゃんが来てくれました。

ハーシーママさん、2つもレスキューお散歩バックを購入してくれたよ!

売上げは、レスキューの活動に使わせていただきますね!!


他にも、クリフママ&おねえちゃん来てくれてありがとうね!!

2009322c.jpg

ムーミン家、預かりのテイル君。

今回はご縁がなかったかなぁ・・・って思ったら、終了間際にお試し希望の方が

よかったねぇ

2009322d.jpg

福ちゃんの所の仮名ムーディくん。
この子もおためしに行ったみたい
ごめんごめん、お試しに行ったのは、ちゃまるくんでした。
ムーディは引き続き里親募集中だよ!!

2009322a.jpg

今回は、来てくれた方の人数は少なかったけど、ご縁は多く

テリア系MIXのパームちゃん(5ヶ月)・愛さん預かりのイブちゃん・みーみちゃん預かりのバンビちゃんにも、試し希望が入ったよ!!

今回、ボーっとしてて里親募集ワンコの写真を撮り忘れちゃいました





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:58  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

パンダのプレゼント♪

娘から「○○先生にプレゼントしたい!」って言われてたパンダ。

「いいよ!」って言ったのに

ず~っと作らずに、とうとう娘も卒業

結局、約束を守れなかった

って思ったけど・・・

出来たぁ~

2009320.jpg

7月に誕生した先生のお子さんへ

喜んでくれたらいいなぁ・・・。

あら、ニコは気に入ったようだけど・・・

2009320a.jpg


今日、「先生や友達と焼肉!!」って言うから、慌てて作ったパンダでした。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:27  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

なんだかバタバタしています・・・。

ここ数日、なんだかバタバタと過ごしてます・・・。



娘の1人暮らしに向けて,家電の買い物に電気店を次々はしご・・・

あと・・・

手作りのお店の出店申し込み開始

昨日から申し込みスタート

昨日の時点で、空きテーブル一つを残し次々予約が・・・

そして、今朝、約30店舗の予約が終了しました

fukidic-f18.gif
出店が決まったお店はココから  『手作りのお店』 


ステキなお店が沢山出店してくれて、ウキウキだけど・・・

今日からは、申し込みのお断りしないとダメなので、ちょっと憂鬱です

楽しみにしてたのに・・・という方。

ホント、申し訳ないです・・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

風カフェ♪

先日、息子・娘とステキなカフェに行って来ました。

名前は『風カフェ』

以前、お店の前を通った時に「あっ、この店本か何かで見た!!」と

気になってたお店

だって、大きな猫の看板がお出迎えしてくれてるんだよぉ!

猫好きにはたまらんでしょ!!

2009311.jpg

落ち着いた感じの店内。

おやっ?あちこちに猫グッツが

2009311c.jpg

ほら、あそこにも

2009311f.jpg

こんな物まで・・・
2009311d.jpg

本当はまだまだいっぱい

2009311e.jpg

飾ってある絵も猫・猫・猫

メニューもにゃんこの絵が可愛く書かれていました

あまりに可愛いお店なので、
お店のママさんに「写真撮ってブログに載せていいですか?」と聞いてOKをもらってきました。

それと・・・

ステキなグラスアートの数々。

ママさんの手作りだそうです。 ホントにステキなんだよ

あっ、何を食べたか肝心な事を忘れてました。

私と娘がケーキセット。

手作りケーキに、プチゼリー・ドリンクつきです。
2009311a.jpg

ケーキも美味しかったけど、おすすめはこちら

2009311b.jpg

息子の頼んだランチ。お野菜たっぷりで美味しそう

手前にあるのはサーモンのマリネ。
たまねぎがダメな息子が「あげる!」と私のところへ・・・

ランチにはケーキ・コーヒーもついて980円だよぉ

今度は、私もランチ食べよぉ~


帰りに、「ドッグレスキューのチラシ置いてもらえませんか?」とちゃっかりお願いしてきました。

優しいママさんでよかった

c41.gif  きょうのにゃんこ
l_0097.gif

普段、高い所に登る時は「乗せて~!」と抱っこで登るニコ

勢い良く走って行き棚からタンスへ・・・そしてエアコンの上に

「今日は自分で登ったよぉ」と自慢げなニコチャンでした
2009311g.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:56  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

これです・・・。

今日、仕事から帰るとポストに毎日新聞社から封書が届いてました。

このふくらみ方は・・・と

封を開けると、やはり新聞が・・・。

って事は、発表が終わったって事

そう、11日の新聞で発表されてたみたいです。

しっかり買いそびれてましたが、紙面での発表は名前と大まかな住所だけ

送ってきてくれたので、よかった


さてさて、これが奨励賞を頂いた息子のポスターです。

友達100人出来るかな?のイメージがこんな風になったみたい。

2009313.jpg

前回、登場してくれた2人の可愛い子、シルエットになって登場です

ごめんネ・・・顔が出てなくて

このポスターのために、2人には色んなポーズをしてもらいましたね!!

ありがと


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

デザイン勉強中♪

うちの息子、金沢美大って所で視覚デザインを勉強中。

ただ今、アパートで1人暮らししております。

ゴミやしきのような部屋での作品作り、何が作品で何がゴミなのか・・・

そんな息子ですが

1月に作ったポスターで、『毎日広告デザイン賞』の広告部門で奨励賞を頂きました

大賞ではないけど、この賞を取るのもすごく大変な事なんだとか・・・。

すごく喜んでいました

受賞作品の発表は3月中旬、毎日新聞の紙上で・・・って事なので

ココで見せちゃダメだろうなぁ・・・。

発表できないのが残念


そうそう・・・

作品を作るときに、こんな可愛い子達がお手伝いしてくれました

ご近所のれんちゃん&あゆちゃん

2009ren3.jpg
(れんちゃんは、まだ保育園なんだけど、お兄ちゃんのかんちゃんのランドセルを借りてお手伝いしてくれました。)
2009ayu4.jpg

何で、ランドセルを??

実は、息子が作ったのは『小学一年生』の雑誌広告。

作品の中に、たくさんの小学一年生が登場するからなのです

れんちゃん・あゆちゃん ありがとう

4月には東京のホテルで授賞式だとか・・・

私もついていきたいくらいだわ・・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

かくれんぼ!

3にゃんずの「あそぼう♪あそぼう♪」

時間差で次々やってきます。

玩具をくわえて来て、私の前にポトンと落とすから、ついつい相手をしちゃいます。

新聞にかくれて、玩具が動き出すのを待ってるニコ
200936.jpg

「たのしそう♪ 私もかくれてみよう♪」とめい

200936a.jpg

キラは、私と1対1で遊びたいみたいで、ニコ&めい2匹が寝た時をねらってまとわりついてきます。

でも・・・

キラはずっと「あそぼうニャン」と大きな声で鳴くので、ニコ&めいが起きちゃうの

200934.jpg

キラ : 「なんで みんな起きて来ちゃうの



i_1002.gif こんな感じでどう??
l_0097.gif

私の髪どめをホワイトデーに使いたいって言ってくれた方がいたので、

こんな感じに仕上げてみました

200937.jpg

後に英字新聞を入れてラッピングしてみたんだけど、
写真だとゴチヤゴチャして見えるね・・・。

お友達のHちゃん・Sちゃん・Yちゃん、喜んでくれたら良いなぁ・・・。

今日、宅急便で送るからね!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

手作りのお店・レスキューパネル展

年2回開催させていただいてる『手作りのお店』の日程が決まりました。

次は6月28日です

出店希望の皆さんから、「次も是非出たいです」とやる気満々のメールがどんどん届いてるので、主宰者側の私達も頑張らないと・・と思ってます。

前回の様子です。すごい沢山のお客様この写真を見ると頑張るぞ!って気持ちになります。
20081130g.jpg

20081130i.jpg


kata10.jpgl_0097.gif

そうそう、皆さんにお知らせが・・・

今回、会場の外の壁を使って石川ドックレスキューのパネル展を行える事になりました。

石川ドックレスキューとは、人間の勝手で保健所に持ち込まれた犬・猫を保護し里親を見つけるボランティアをしている団体です。
私もメンバーの1員なので、前々からこの活動を多くの方に知ってもらいたいと思っていました。
ようやく念願が叶った感じです。

沢山の子が人間の都合で捨てられたり、迷子になって帰れずに処分されている現状に目を向けてください。そして、1匹でも多くの子が幸せを掴めるように祈っていただけたなら幸せです

手作りのお店に興味のない方も、パネルだけでも見にきて~!!

メンバーが、活動資金のために手作りしたお散歩バックも販売予定です。

※ ビニールテント素材を使ってあるので、丈夫で雨の日もオッケーの優れものなんですよ



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

09:51  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

卒業シーズンですね!

3月2日、昨日はうちの娘の卒業式でした。


式が始まり、卒業生の名前が順番に呼ばれていく

みんな「はい」と答えるんだけど・・・

うちの娘のクラスはスポーツコースだけに、どの子も返事が良い

元気な声で「ハイ!」と答える声に

みんな良い子だぁ・・・ちょっと感激


式が終わって、会場の入り口には先輩にプレゼントを渡そうと後輩達がいっぱい待ち構えていましたよ!

バスケ部1年生と・・・。
200932b.jpg

私も子供達に混ざって、パパラッチのように写真を撮って来ました

前列3年・後は2年生
200932.jpg


制服姿もこれで見納めです

お世話になった先生方、本当にありがとうございました

(会場は金沢21世紀美術館横の金沢歌舞伎座でした。)


娘達は友達とお別れを惜しんでから帰ってくるという事だったので、一足先に帰宅

後輩のみんなから頂いた可愛いお花、飾らせてもらったよ!

200933.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
