All archives    Admin

01月≪ 2009年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.28 (Sat)

これな~んだ??

さてさて、これは何でしょう??

IMG_1116.jpg

白い物体がいっぱい・・・・。

朝から、眠い目をこすってミシン仕事です。

次は和布をチクチク。

IMG_1124.jpg

時計を見ると、もうすぐ9時

ありゃりゃ、大慌てですよ!

実は・・・

またまた当日になってあわてて準備

10時から児童館で手づくり教室なのでした・・・。

毎回準備が悪くて、ホント すいませ~ん


今回もなんとか間に合いました・・・ホッ

2009228g.jpg

今回の手づくり教室は、お雛様

2009228c.jpg


男の子の方が参加人数が多くてビックリ!!

一生懸命作る姿が微笑ましいね

2009228e.jpg

今日は13人参加の予定でしたが、インフルエンザでお休みの子が4人。

9人の参加でした。

インフルエンザが流行ってるみたいなので、皆さん気をつけてね!




c41.gifきょうのにゃんこ
l_0172.gif

ニコさん、最近お気に入りがこの紐。

2009228.jpg


気がつくと紐をくわえて歩き回ってます。

本当は私に「遊んでよ!」と紐を持ってきてるんですが、今日は朝から忙しくて無視してたら、とうとういたずらを始めました

かわいそう・・・って思ったけど

今日はパパがお休みだから、いっぱい遊んでもらったニコでした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:57  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

猫の日のお買い物♪

2月22日は猫の日と言う事で猫用品がお買い得

私もネットで3ニャンのごはんや首輪を購入しました。

その荷物が今日届いたよ!

じじゃ~ん

2009225.jpg

この蝶ネクタイが目に入らぬか

えっ、見えない??

じゃぁ、これでどう?

2009225a.jpg

このリボンつき首輪、本当はキラ姉ちゃんのだったんだけど、キラ姉ちゃんったら リボンが気に入らないらしく噛んだり、カキカキしたり・・・

仕方ないから、めいちゃんのと取替えっこしたんだよ!

2009225b.jpg

ニコチャンは色違いの黒

ママが手作りの迷子札をつけてたよ!

2009225c.jpg

キラ、お子ちゃまっぽい首輪だけど、似合うかしら??
(立体的なリボンはダメで、めいのために買ったちいさいリボンのと交換)

キラは神経質なのか、鈴も迷子札も嫌やみたい・・・。

そう言えば・・・
以前、鈴付きの首輪に替えたら、鈴の音が嫌で 布団から出てこなくなった事があったなぁ・・・

今回、3匹とも鈴は取って使用です。




i_1064.gif今日の手づくり

l_0172.gif

さくらんぼ、増産中

IMG_1106.jpg






応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:29  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

さくらんぼのその後・・・。

 さくらんぼ、赤が以前のままの形。 ピンクは枝を短く直した物。

やっぱり短い方がまとまった感じかなぁ??

2009221.jpg

どうしたら良い?と問いかけたら、みんな色々コメントしてくれたので嬉しかったよ

手づくり仲間の方からは「キャンディ、2つつけたほうが可愛いよ!」とメールももらったし

「やっぱりそうだよなぁ・・・」と、勉強になりました。

色々事情もあって、一つにしちゃおうかなぁ・・と思ったけど、どうせ作るなら少しでも可愛い物を作らないとね・・・。

事情とは・・・

私、髪ゴムは一つ100円で販売してるんだけど・・。

手作りのお店で販売する時は、主催者の私も15%出展料を会場費として収めてて・・・

材料費を引くと、ちょっと大変なんだよ


さくらんぼは実が2つだから、一つで・・・と、ダメですかね・・・笑


l_0225.gif

突然話は変わりますが・・・

木曜日に婦人部でご一緒させてもらった方に、ステキなお店に連れてってもらったので、紹介しますね!

って言うか、こんなの食べてきたよ!って言う自慢です

ケータイだから画像の色が悪いですが、とても新鮮で美味しかったよ!
(※ 写真は許可をもらって写してます!)
2009219b.jpg
種類がいっぱい!!
2009219c.jpg

このエビフライ、18センチ以上はあったよ! 大きいのでもちろん1人一つです。
2009219a.jpg
お寿司が出てきた頃には、もうお腹いっぱいでした
2009219.jpg

このお店、野々市の消防署近くのお店ですよ!!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:25  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

さくらんぼ♪

今日は、さくらんぼの髪ゴムを作ってみたよ

まだ試作の段階だけど、小さい子がつけたら可愛いと思う

2009218.jpg

娘に見せると、「さくらんぼのフサがもっと短い方が可愛いかも・・・」と言うご意見。

今日はもう疲れたので、明日にでも作り直してみますか・・・。

それにしても・・・

最近、髪ゴムばかり作ってるなぁ・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:14  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

寒いので・・・。

石川県は、昨日から雪が降り出し、また冬に逆戻り・・・。

朝、娘を送っていく時も道がツルツルでした。

春1番が吹いて、春が来た~って気分だったのに・・・・。

という訳で・・・

寒くて外出する気にもならず、今日は朝からせっせとお掃除・・・。

ニャンズが3匹も居ると、部屋のあちこちに毛玉が・・・

洗濯物も、コロコロしてからじゃないと片付けられないし・・・

けっこう大変なのです

今?

疲れたので、休憩タイム。

ちょっと一休みしてパソコンの前に座ってます。

ネタ切れなので、昨日のお弁当でも見てくだされ・・・。

この間、デパートのサンリオ売り場で次女に「マイメロディのお弁当買って~!」と言われ、買ったお弁当箱がこれです。
本当は・・・お弁当箱を入れる巾着も買って!と言われたんだけど、値段を見ると700円くらいしてて、ダメダメ作ってあげるから・・・と、言ったので久々に巾着を作りました。

キャラクター布で巾着作り・・・。

何だか入園準備みたい
2009216b.jpg

このマイメロディの布、娘が中学の時夏休みの宿題で甚平を縫った残りです。

2008216a.jpg

朝練に間に合うように、早朝バタバタ作るので、たいしたお弁当じゃないけど・・・

娘は楽しみにしてくれてるみたいです

l_0225.gif

c41.gif今日のにゃんこ

可愛い子を紹介しま~す!
ちゃぁママの家のちゃぁちゃんです

2009216.jpg

ちゃぁまま~あんまり可愛いので 勝手に載せちゃった

ちゃぁちゃん、またモデルになってね



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー

なんだかバレンタインにピッタリの写真が撮れたのでup5.gif

200925d.jpg
今日の写真じゃないよ・・・。
2月5日、仕事から帰って娘の部屋をのぞいたらニコ&キラがハートになって寝んね中でした。

今日は、朝から珍しく長女がお菓子作り

次女はよく作ってますが・・・。

さっきまでケーキ作りしてたのに、今はクッキー作りしてます

友チョコ、あげる人がいっぱいらしいです。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
20:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

新作 ナチュラルキャンディ♪

この間からキャンディのゴムを作ろうと、色々デザインを考えてた・・・

頭に描いた物を試作してみるけど、思ったより可愛くなかったり

なかなか仕事が進まなかったんだよね・・・。

以前作ったキャンディゴムも人気だったんだけど、違った感じの物が作りたくて・・・。

今日は、ちょっとナチュラル系の物を作ってみる事に・・・。

いつも、棚のところで出番を待つ 模様縫い機能付きのミシン出動!!

実は親戚の人が、以前ブラザーミシンに勤めてて
この他に刺繍用ミシン・ロックミシン・・・全部で4台。
出番を待ち続けてるが、なかなか出番がないのでした・・・

2009213a.jpg

ちょこっとアルファベットを入れてみた・・・。

2009213.jpg

れとろままの

こんな感じに出来ました。

2009213b.jpg

自分では、いつもと違う感じに出来たので気に入ってるんだけど・・・

頼まれれば、お子さんのイニシャルを入れることも



私の作るヘアゴムは、ほとんどが細いゴム使用です!
うちの子が小さい時、髪の少ない子供には太いゴムの物は使いにくかったんです。
今回は渋めの作品なので、大人用に太いゴムの物も作ろうかなぁ・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:57  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

ランチ・雑貨屋さんツアー♪

今日はお友達の快気祝いをかねて、友達Aちゃん・義妹Yちゃんと3人でランチと雑貨屋さんめぐりツアー

11時にスタートし、早めのランチは韓国料理の班家へ・・・。

以前ブログで紹介したお店です。

盛岡冷麺のモチモチした食感が大好きで、今回も冷麺とピビンバのセットを食べました

そして、いざ雑貨屋へ

はじめは麻布やナチュラル小物のf・i・e*flaxさん。

ここでは、Yちゃんがいい感じの布、私が貝ボタンを購入。

それいけ次の雑貨屋さんへ・・・・・

次は以前から行きたかった7tailsさん。

ちょっと迷いはしたものの、無事到着!

2009210b.jpg

思ってたより広い店内には可愛い布や手づくり雑貨がいっぱい

2009210c.jpg

こちらは手づくり作家さんの作品がボックスごとに色々

2009210a.jpg

手づくり材料のモス・ボタン2種類を購入。
お店の方ともお話させてもらったけど、とてもいい感じの方で楽しい時間を過ごせました。
2009210e.jpg

さてさて、これで満足!と言いつつ

まだ時間もあるし、お茶しよう!と野々市まで帰ってパウンドハウスへ・・・。

はじめはケーキとお茶の予定だったんだけど、良い天気で車の中は暑いぐらい

で・・・

3人とも久々のパフェ

2009210.jpg

私は大好きな抹茶!!

「いっぱい食べて、雑貨屋さんも見て、ホント楽しかったねぇ!」

ツアーも終わりかと思いきや・・・

「じゃぁ、最後に・・・」としめくくりは友達の雑貨屋さんシナモンへ・・・。

みんな満足な1日でした

2009210f.jpg

今日の買い物

①②は7tailsさん。
③はf・i・e*flaxさん。
④はシナモンさん。

たのしかった



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
19:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ピンク・水色、お味はどうかな?

いちごの髪ゴム、引き続きチクチクしてます。

手作りのお店はまだだけど、レスキューのバザーにも販売したいし頑張らないと・・・。

200926.jpg

本当はワンちゃん用の髪ゴムを・・・って思ったんだけど、ワンちゃん用だと小さな専用ゴムを使わないとダメみたいで、まだ検討中です

おしゃれなワンちゃんが増加中だし、ワンちゃんお洒落グッツって言うのも良いかもと思ったんだけどね!

チクチクしてると順番に邪魔をしに来る3ニャン達。

だから彼女達のお昼寝時間がチクチクタイムです

ニコとめいは寝たけど、キラはまだ遊びたいみたいで私の方をジーッと見つめてます・・・。

200925a.jpg

200925b.jpg

あら、眠くなってきた・・・
200925c.jpg

おやすみ




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:59  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

手づくり その後・・・

手作り開始から数日、あの後出来た物と言えば・・・

思ったより進まず、こんな感じです

いちごの髪ゴム、赤色いちご
200923a.jpg

ヨーヨーマットは大きさを変えて2パターン作ってみました。

200923c.jpg

今日はピンク・水色いちごも仕上げたいと思います。

l_0172.gif

いきなり話は変わって、一昨日の事・・・

ちゃぁママさんのお店『 フォレスト 』さんに行って来ました。

ちゃぁママのブログで見て一目ぼれしたこれを買いに

200922a.jpg

だるまとニャンコの置物。 ちっこい4センチくらいのニャンコです。

5コあったニャンコ、私が行った時には残り一つになってました。 セーフ

ちゃぁママの入れてくれたハーブティをいただきながら、またまた長話しちゃいました♪

嬉しい事に、ちゃぁままの宝物 にゃんこのちゃぁちゃんにも会えました

帰りにお店の前の薔薇を頂いたので、れとろにお供え

200924.jpg

ちゃぁママさんのお店は、あったかい気持ちになれるお店ですよ

ちゃぁママのブログ穏やかな日々を



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:16  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

どうぶつたちへのレクイエム

今日は皆さんに見ていただきたい写真展の紹介です。

1月31日・2月1日の2日間、金沢フォーラスでは『どうぶつたちへのレクイエム』写真展が行われています。
人間の勝手で捨てられたり、迷子になっても探してもらえず処分を待つ子達。
彼らの瞳が、声なき声が、この悲しい現実を訴えています。
2009131dog.jpg


2009131re2.jpg
綺麗な瞳でこっちを見てる子達。

この子達はもうこの世にいないんです・・・。




ドックレスキューのパネル展も同時に展示されています。

幸せを掴んだ子達の写真も展示してありますよ。

迷子札の製作もできます。
うちは室内飼いだから大丈夫!と首輪をつけない方がいらっしゃるみたいですが、ドアの閉め忘れ、雷に驚いて脱走・・・と、思いがけない事で、迷子になるこが沢山いるのです。
大事な子を守ってあげられるのは、飼い主さんだけですよ!

2009131re.jpg
レスキューメンバーが一生懸命手づくりしたお散歩用バックの販売も・・・。
売り上げはレスキュー活動に使わせていただきます。
2009131re4.jpg

私は夕方から参加させていただいたのですが、みなさん真剣に見てくださってました。
涙で目が真っ赤な方もいらっしゃいました。

今日の終わりにアンケートの数を数えたところ、167枚ものアンケートが・・・。
アンケートを書かずに帰られた方や、家族連れの方もいらっしゃったので、アンケートの倍以上の方に来て頂いた事になります。

来ていただいた沢山の皆さん、本当にありがとうございました。


明日もやってますので、是非見に来て下さい。

2月1日 10時~夜8時
  
金沢フォーラス 6階イベントフロア




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
