All archives    Admin

12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子鬼たち♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
14:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

今日はいちごを・・・♪

ヨーヨーに続いて、いつもの定番髪ゴム作り

昨日から作り始め、今日の午前中までに作ったいちごの髪ゴムパーツ。

IMG_0880.jpg

ゴムの片側は結び目があるので、いちごの中に縫いこんで結び目が見えないようにしてあります。

そして、今現在の状態がこれ

誰??「あんまり増えてないんじゃない!」って言ったのわ・・・。

2009128c.jpg
ピンクのいちごが増えて、レースはお花みたいに縫いしぼってあるんだけど、わかる??

明日、いくつ仕上げる事が出来るだろうか・・・。

bikkuri.gifきょうのにゃんこ
l_0097.gif

今日は(今日も?)きら&めいが姉妹ゲンカを・・・

2009128.jpg
面倒な事が嫌いなキラ、本当は喧嘩も面倒くさいんだけど・・・
キラ:「やめてよぉ!!」
2009128a.jpg
めいはしつこくちょっかいを出すのでした
2009128b.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:50  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

手作りスタート

今年の手作りスタートは、またまたヨーヨーキルト

どうしても手馴れた物からスタートです!

作りたいものはいっぱいいっぱいありすぎて迷っちゃう

IMG_0876.jpg

明日から手作り頑張るよ!

『手作りのお店』の商品作りはもちろんの事なのだけど、他にもしたい事があるんです。

石川ドッグレスキューの春のバザーで手作り品の販売をしたいと思ってます。

売り上げはレスキューに寄付します!

少しでも役に立てたらいいなぁ・・・

猫の保護・里親募集をしている福ちゃんの活動も応援したいので、こちらは活動資金集めのためのブログにゃんぷくりんにも作品をお届けする予定です。

みなさんも一度覘いてみてください!

bikkuri.gifにゃんぷくりん



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:08  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

Wii Fit 

お正月、子供がお年玉をもらうのはわかるけど、44歳の私もなんとなんと実家のばーちゃんやおばちゃんにお年玉をもらい、それで買ったのが Wii Fit

これさえあれば楽しんで運動出来るぞ!と・・・

痩せられるぞ!と・・・

安易な考え

はじめに体重測定をして、目標体重を設定。

どちらも発表できないけど・・・

大サービス娘と一緒に作った私の似顔絵です。
私が運動すると画面の中でこのそっくりな私が動きます。
顔はパーツをくっ付けて作るけど、体型は測定した体重が反映されてます

私ってこんな感じ がっかりした?

IMG_0859.jpg

筋トレ・ヨガのほかにバランスゲームなどもあるよ!
IMG_0860.jpg


ゲームは楽しいけど、体重はどうも・・・
IMG_0861.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

ドッグレスキュー譲渡会♪

今年に入って初めての譲渡会

天気が心配だったけど、この間からの雪もやみ、久々に良い天気

レスキューメンバーに強力な晴れ女が居るのかなぁ・・・

ではでは可愛い子達を紹介しますね!

今日の里親さん募集は

2009118.jpg

ビーグルのビスちゃん
2009118a.jpg

2009118f.jpg
とっても可愛い子です!

預かりはシロママさん家です。

今回、ご縁がなかったようなので このブログを見て「この子気になるぅ」って方は連絡くださいね!


次に紹介するのは

クッキーちゃんめちゃめちゃ可愛い子!
2009118e.jpg
クッキーちゃんは、下半身に力が入らないので預かりのトコママにこんなにステキな車椅子を取り寄せてもらって、自由に乗りこなしてました

2009118c.jpg
トコママの顔を見ながらお散歩中、甘えたような顔がホント可愛い
2009118d.jpg

クッキーちゃんについて、もっと知りたいって方はトコママのブログへどうぞ!
わんことわたし

またまた、おしゃべりしてワンコに癒されて仕事もせずに帰ってきた私です。

今日は猫ちゃんが3匹里親さんのもとへ良かったネ!


l_0097.gif

みなさんにもう1つお知らせです!

どうぶつたちへのレクイエム写真展


石川ドッグレスキューパネル展


日・・・1月31日(土)・2月1日(日)

時間・・・10時~21時 (2日目は20時まで)

会場・・・金沢フォーラス 6階 イベントフロア

内容・・・どうぶつたちへのレクイエム写真展 
             phote by 小玉 小枝

      石川ドッグレスキューパネル展

      迷子札作成(200円)

人間に捨てられ、動物収容施設で命を絶たれていった動物達
彼らの瞳が、声なき声が この悲しい現実を訴えています
多数の写真と簡潔な文章で小学生にも理解できる内容です。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:12  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

3連休

みなさん、いかがおすごしですか?

連休はお出かけだったのかな?

私は・・・

10日、パパさんと一緒に娘のバスケの応援に七尾まで

第1試合(朝9時の試合)には遅れちゃいましたが、尾山高校との試合は 111 対 41で金沢東の勝ち。

次の試合は3時からって事で、時間つぶしにアルプラザ平和堂をブラブラ・・・

その後、七尾の食彩市場へ・・・

2009110.jpg

魚や干物などのお土産を買うことも出来るし、その場で食べる事も出来る所です。


さて次の試合は・・・
ベスト4を決める大事な試合。

対 金沢商業

うちのチビは相手のガードのディフェンスに必死。
頑張ってましたが、途中何度か抜かれちゃった
それに・・・
うちには大きい子が居ないのが苦しい所なんだよね・・・。

結果、金沢東 62 対 81金沢商業

残念ながら敗退・・・。

次はディフェンスをもっと頑張るそうです。

チビ、オフェンスは3Pシュートは7本決めたので、そこは拍手かな・・・。
私としたら、3Pも良いけど中でもガンガン責めて欲しいなぁ・・。
2Pは2本くらいしか決めてない気が・・・。

終わった事は仕方ない。次に期待しますか・・・。

連休のイベントはこのくらいですね!

11日は町内の総会にパパさん出席

12日は婦人部の総会だったので私が出席。

そんな訳で連休はお・し・ま・い


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:25  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

久しぶりの更新だわ!

新年早々、町内の婦人部総会資料を作る仕事がありバタバタ・・・。

一昨日からは風邪をひき、だるくて寝てばかりいました。

たっぷり寝たおかげで、今日は元気

ブログ更新、ずいぶんさぼっちゃってごめんなさい

今年もよろしくお願いしますね!

そうそう、たくさんの年賀状やおめでとうメール・コメントを頂きました。
この場をかりて、ありがとうございました

今年はニャンコ友達からの年賀状がこんなに沢山
200918.jpg

写真を撮ろうとカメラをかまえると、何でかなぁ・・・そこに座っちゃうキラ・・・。
ありゃ、ちゃぁママ家のタンポポちゃん・Mさん家のサスケ君が隠れちゃった・・・。
みにゃんこさん家のポッポちゃん・ノンノンちゃんも、しまさん家のことら君も、mofmofさん家のにゃぁちゃんも、Nさん家の子も、福ちゃん家のいっぱいのにゃん子達もみんなみんな可愛い

にゃんこに混ざって、やんこさん家のりく達もいるんだけどわかる?

ブログ友達 『こぐま食堂』のせいちゃんからは美味しそうなステーキの年賀状
200918a.jpg

丑年なのに牛肉??って思うけど、同じ様な発想男が・・・
実はうちの息子(美大生 視覚デザインの勉強中)の年賀状、ハガキ一面が霜降り牛肉柄。
この年賀状が、千人の年賀状って言うのに選ばれ12月28日くらいから今年初め(詳しくは?)の間、東京のミッドタウンに飾られていたらしいです。

こたつに牛さんはまゆりぐまちゃん
ヨン様はブログによくコメントをくれるご近所さん
丑のデザイン年賀状はPOKOちゃん。

紹介出来なかったけど、他にもステキな年賀状がいっぱい!!

手作りのお店のメンバーからも可愛い年賀状届いてます

みなさん 本当にありがとね~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

明けましておめでとうございます!

IMG_0004.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます!

昨年は色々お世話になりました!

昨年は、ブログ・レスキューボランティア・手作りのお店などのおかげで沢山の人と知り合えた1年でした。

ホントステキな出逢いが沢山あったんですよ!

昨年度選ばれた今年の漢字はだったようですが、私が選ぶならだなぁ・・・って思います。

私と何かの縁で知り合ったみなさんに、「れとろままと知り合ってよかった!」って言ってもらえる人間めざしてがんばります。

という訳で、今年もヨロシクお願いします!

そうそう、3匹そろっての写真で年賀状を作ったのですが、他にも5種類違うバージョンも・・・

どれが届くかはお楽しみに
キラの写真タイプ
IMG_0002.jpg
ニコのタイプ
IMG_0001.jpg
そして、めい
IMG_0003.jpg
娘(長女)の写真。 4番が娘です!
IMG_0006.jpg
手作りくまバージョン
IMG_0005.jpg
いっぱい作りすぎちゃいました



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
01:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
