All archives    Admin

11月≪ 2008年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

お正月の準備は出来た??

みなさん、お正月の準備は出来ましたか?

年賀状は??

我が家の年賀状、無事作り終えましたよ!

今のところ、ニコのアップバージョン ・ キラのアップバージョン ・ 3匹そろってのバージョンの3パターン。

可愛く出来たけど、今は発表せずにお正月に載せますねぇ!!

ブログ友達で住所を知ってる方にも送っちゃった

さてさて誰に届くでしょ?

l_0097.gif

クリスマスは派手に飾るけど、お正月はどんな風に飾ります?

私は、町内婦人部のお正月のお花アレンジメント教室に行ってきったよ!

どう?良い感じでしよ!
20081227b.jpg
なんだなんだっていたずらっ子がやってきた!
20081227a.jpg
これじゃぁ お正月までもたないな・・・

そう言えば、このいたずらっ子さん先日もこんなことをしてくれた

20081225a.jpg
クリスマスの飾りが気になり悪戯の果て・・・

ニコが「あらら・・・」って見てるところ

20081225b.jpg
悲惨だ

私の顔をみて「あっ」という顔をしためい

その顔は・・・

20081225c.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

メリークリスマス♪ 

メリークリスマス

みなさん今頃は家族でクリスマスパーティかなぁ?

我が家はパパさんがまだ仕事から帰ってこないし、下の娘は丹波で部活の合宿中

長女は友達とクリスマスパーティでしょ!

アパート暮らしの兄ちゃんは彼女がいるから帰ってこないだろうし・・・。

子供が大きくなるとこんなもんです。

でも、イベント好きなので一応玄関はクリスマスしときました

20081224b.jpg
こちらの棚も・・・
20081224f.jpg
あっちもこっちも・・・
20081224d.jpg
まゆりちゃんのリースも
20081224e.jpg

今日の食事は、クリスマスなのに和風

手羽元とサトイモの煮物・焼き魚・ほうれん草のおひたし

みんなのおうちはどんなごちそうだろう??


c41.gif きょうのにゃんこ
l_0097.gif

今日は我が家で預かり里子に出た5匹のニャンズの誕生日

1歳の誕生日を祝いたくて、プレゼントを用意
20081224a.jpg
こっそり持っていったり、送ったりしちゃいました。

ロク&ナナ(仮名 タルト&プリン)の里親Mさんには我が家に寄ってもらって、久しぶりにニャンコ話楽しかったよぉ!

くーちゃん(仮名 ムース)の里親さんからは写メが
20081224kuu.jpg

ムサシ(仮名 マロン)くんの里親さんからもメールをもらったんだけど、昨日体重を量ったら5.5キロだって

みんな大きくなったねぇ・・・

それぞれとっても大事にしてもらってて、幸せに暮らしてます

ホント嬉しい



l_0137.gif


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
21:37  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

ちょっとお出かけ♪ 嬉しいプレゼント♪

おでかけって言うのかなぁ?

娘の進学が決まったので、愛知までアパート探しに・・・。

10時近くに出発して、お昼過ぎには名古屋に到着。

思ったより早い!!

そこからちょこっと田舎の方へ・・・

パパさんと娘は受験で一度来てるけど、私は初めて!

なんだか私達の街と似たり寄ったりののんびりした感じの町でした。

アパート探しに苦戦するかと思ったけど、どの物件も同じ様な古さで、同じ様なつくり。

あとは・・・家賃の事、女の子なので安全面をチェックかな?

そんな物件がみつかるまで、色々見せてもらうつもりだったけど

はじめに見せてもらったアパートが、スーパー近くで便利が良いって事・同じ大学の女の子だけ入居出来るアパートって事で、即決しちゃいました

4月からははじめての1人暮らし。さてさてどうなる事やら・・・。

結局、アパートもすぐに決まり滞在時間も短く、寄り道したのはパーキングだけのおでかけでした

途中のパーキングひるがの高原にて、トイレ休憩
20081220b.jpg


l_0172.gif


そうそう、ブログのお友達しまさんから、嬉しいプレゼントが届いたので見て~!


20081219.jpg
可愛い包みが2つに、しまさん家の可愛いにゃんこのクリスマスカードまでついてて、「こんなにもらっていいのぉ!!」って感じ

20081219a.jpg
にゃんこの飾りはニャンココーナーに・・・
20081219b.jpg

ホント、ありがとうございます!!

以前もプレゼント企画に応募して、素敵なプレゼントをもらったのに何のお返しもしてない私

この恩はいつかお返ししますからねぇ

しまさんのブログはこちらから『 ねこ日和 別館 』
11:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

しめ縄

ここ数日、しめ縄の出荷手伝いを頑張ってます。

しめ縄の種類別に数を数えて、ダンボールに詰めスーパーやお店別に荷物を分けていく作業。

スーパー1店舗だけで、何百って数の注文があるのでダンボールが山済みです。

この時期、作業場だけじゃなく義父母の家もしめ縄置き場になってます。

20081219sime3.jpg
奥の方に見えるダンボールの山が1店舗分。
ダンボール1つの重さはそうでもないけど、大きなダンボールは抱え難くて結構大変
数も多いし体中筋肉痛です・・・。

しめ縄にも色んな物があるんですよ!
小さいのが一文字 少し大きい物は勝尾(大・中・小)もっと大きい特別サイズも色々
20081219sime2.jpg
店舗や神社用の大きな縄
20081219sime5.jpg
これは床かけといって掛け軸の上にさげます。
20081219sime4.jpg
みなさんの知ってる丸いしめ飾りは家じゃなく、徒歩1分の所にしめ縄作業所に・・・
そちらには沢山の方が働きに来てくださってます。

私は家の方に置いてある神棚用の飾りを担当してます。

そんな訳で、みなさんのブログになかなか遊びに行けなかったり、
読み逃げしてる事もあるけど、許してね!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


13:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

ドッグレスキュー譲渡会♪ 

昨日はレスキューの譲渡会でした。

厚手のカーディガンを着てたので、大丈夫って思ってたけど寒かったぁ・・・。

そんな寒い中、沢山の方が足を運んでくださいました

昨日、里親さんの募集をしてたのは・・・

にゃんこ5匹・子犬のバニラちゃん・ゴールデンのポポちゃん・シーズーのクヌートちゃん。

クヌートちゃん里親募集中です!
20081214d.jpg
子犬のバニラちゃん。クリスマスカラーのベルでおめかし
20081214b.jpg


ニャンズは寒いのでケージの周りに風除けがしてあり、写真は撮れませんでしたが、みんな可愛い子達
この日、5匹すべてお試しが入るという嬉しい結果に

わんちゃんは、ポポちゃんがすでにお試しが入ってたみたいだし、子犬のバニラちゃんが幸せを掴みました
里親さんが決まる=預かりさんとのお別れ。
バニラちゃんの幸せのため・・・ってわかっていても、さみしいものです。
大事に育ててきた預かりさんは涙涙私もつられて涙

レスキューので預かりをしてくれてるみんなさんは、里親さんが決まる日まで我子のように大事にお世話をしてくれてます。
お別れがさみしい事を知ってて、それでもわんこやニャンコの幸せを願って頑張ってくれてるんですよね!

そんなレスキューメンバーの願いが通じて、どの子も幸せに幸せになりますように・・・。

レスキューメンバーの可愛いワンちゃん達もお手伝い。

メルママの可愛い子、オッティちゃん
20081214a.jpg
うめははさんのうめちゃん
20081214c.jpg


そうそう・・・
私も『手作りのお店』に置いた募金箱を無事届けてきましたよ!
ご協力いただいた皆さん。 皆さんからの募金、大切に使わせていただきますね!
ありがとうございました。
i_0973.gif


c41.gif  きょうのにゃんこ
l_0097.gif

ばーちゃん家の裏庭に、ご近所のニャンコが遊びに来てました。
20081215a.jpg
興味津々の3匹
20081215b.jpg

20081215.jpg
ガラス越しで、強気のニコがシャ~っと威嚇!!
その後、小さな物音でビックリしてダッシュで逃げる
実は1番ビビリ・・・。

ニコの慌てぶりに、残りの2匹、外のにゃんこまで慌てて逃げる・・・。

なぜだか、絵本の『てぶくろ』の最後のシーンを思い出す私


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
09:21  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

雑貨やめぐり&またまた手作り教室♪

昨日は長女が早く帰る日(テスト)だったので、一緒に雑貨やめぐりに・・・。

まずは、天神町にあるTさんのお店へ

ずっと行きたかった『 Craftmaris 』さん。

手作りのお店に今回出店してくれた方で、ペーパーナプキンを使って作るクラフトペーパーデコーメタルエンボッシングって言うクラフトを販売してます。

今回は、ニャンコ柄の可愛いペーパーナプキンと鍵の形のキーハンガーを購入

ナプキンの絵。絵本みたいな素敵な絵
2008129a.jpg

特にこの子、キラとニコをまぜたみたいな子。
2008129c.jpg

キーハンガー
2008129d.jpg

可愛い物に囲まれて自分のお店を持つの、夢だなぁ・・・。

Tさん、また遊びに行きますね~

次は・・・・

以前、迷っていけなかった『 Cheap light 』さん。

初めてお会いしたオーナーさんでしたが、手作りのお店のことなどなど 沢山お話して楽しかった

色々迷ったんて、雪の結晶オーナメントを購入してきました。

家に帰って早速飾ったんだけど・・・。

左はしにさがってるのが買ってきたオーナメント
羊毛フェルトがついてるし、ブラブラしてるところが猫に大人気
20081209b.jpg
ほらね・・・。
まずはめいが・・・。
2008129.jpg
ニコも・・・。
2008129e.jpg

昨日はホント楽しかった

雑貨と言えば・・・・

今日は、違う児童館でまたまた手作り教室。
前回のブログを見てくれた人は、これが何になるか分かるよね!!
IMG_0707.jpg

そう、白いフリース地用意できたので、雪だるまを作りました。
20081210a.jpg

みんな真剣な顔で製作中。
20081210b.jpg
20081211c.jpg
男の子達も上手でしょ!
20081210.jpg
みんな可愛い雪だるまが出来ました

家に帰ってツリーに飾ってね

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
23:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

マイペース・・・。

この頃、ちょっと更新さぼり気味だぁ・・・。

忙しかった時は、バタバタしててもがんばってたのに・・・
寒くなるとヒーターの前から動きたくなかったり・・・

これじゃ、益々太っちゃうね
石川では雪が降ったり、寒いんですよ
2008126yuki.jpg

こんな私ですが、一応仕事もしてますよ!

スローペースで・・・

6日の手作り教室に向けて、5日夜に買い物っていうマイペースな私。

イベントで人気だった雪だるまを作る予定だったのに、白いフリースが売ってないというハプニング

だから、もっと早く準備すれば良いのに・・・と自分を責めるが、時すでに遅し

急きょ、違う物を作ることに・・・

で、茶色のフリース地を買って帰る。

ちょっとだけ寝て、夜中にお仕事と思ったら、案の定翌日まで寝ていた。

慌てると意外に仕事が早い。

朝、慌ててこんなものを大量生産。
2008126.jpg

まんじゅう??

違うよぉ

これは、昨日のフリースで作った手作り教室の材料

ギリギリまでパーツを作り、10時スタートの教室に10分前に到着!

まんじゅうは、こんな風に変身したよ!

結局、みんな可愛いトナカイを仕上げ、満足そうに帰っていった。
2008tonakai3.jpg
それぞれ違う顔が良い感じ
2008126tonakai2.jpg
ボンドべったりの感じも、一生懸命な感じで素敵
2008126tonakai.jpg
皆が作ったトナカイに集合してもらった。 みんな可愛い
(1匹足りません。1匹は取材拒否でした.)
やれば出来るじゃないか・・・

どうして手作りのお店の前にも頑張らなかったんだ!!

なぜか追い込まれないと力が出せないのだ・・・。

c41.gifきょうのにゃんこ(実は12月6日の写真)
l_0097.gif

三匹一緒の写真が撮れました
2008126a.jpg
奇跡の1枚。

でも、年賀状用にもっと良いものを撮るよぉ
17:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

のんびりは出来ないわ・・・。

イベントも終わり、のんびりするぞぉ!

って思ったんだけど・・・。

そうもいかないんだよね!

昨日は仕事先の児童館でサンタさんになってきました。

写真をって思ったんだけど、似合いすぎて見せられません

明日は小学生の手作り教室のお仕事だし、残り少ない2008年やることはいっぱいだわ


c41.gif   きょうのにゃんこ
l_0097.gif

寒くなってきたので、お昼寝もべったりのニコ&めい。
キラは相変わらず、1匹で寝たいらしく めいに邪魔されない場所でゆっくりお昼寝です。

20081202.jpg
遊びの時は、キラの真似ばかりのめいちゃん。
2匹のお姉ちゃんを使い分けてる感じです。
20081202a.jpg
親子みたい
20081202b.jpg

皆さん、年賀状ってもう印刷したぁ??

うちはこの3匹の写真で・・・と思っているんですが、3匹一緒のショットは難しいですねぇ


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
08:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

手作りのお店、無事終了♪

みなさ~ん、本当にありがとう!!

 『手作りのお店』無事終わりました!

ビックリするぐらいの方に来ていただき、主催した者としては、本当に幸せな1日でした

まずは私のお店の写真です。
20081130a.jpg
私のお店、商品が少なくてどうしよう・・・って思ってたら、「参加したいんだけど、日程が合わなくて・・・」と知人Sさん。
私のお店の横のところにSさんの商品を委託を受けることに・・・
お店の半分をうめてくれた Sさんの委託品
20081130b.jpg

外で開店を待ってくださってるお客さんを見に行くと・・・

20081130d.jpg
えっ、列がまだまだ続いてる
20081130e.jpg

みなさん準備はいいですか?もうすぐ開店ですよ~!!
外にはお客さんがいっぱいだよぉ!!
20081130c.jpg

そして・・・

オープン

先着100名様に用意した花の苗をプレゼント!
あっという間になくなりましたが、その後も人の波は耐えることなく・・・
オープン直後で300名くらいのお客さんが来てくださったのでは・・・
20081130g.jpg
お客さんが多すぎて、身動きできず・・・
思うように商品が見れない!という事態に・・・
沢山の方に来ていただいて嬉しいんだけど、嫌な思いをされた方には申し訳なかったです
20081130i.jpg
午後からはこんな混雑はなかったものの、人の波は絶えず・・・
500名以上の来店があったようです。
20081130h.jpg


私のお店にも沢山のお客さんが来て下さいました。
いらっしゃいませ~!!雪だるま増産したけどぜんぜん足りず・・・
20081130f.jpg
「雪だるまもう無いんですか?」「ここには何が売ってたのぉ?? えぇ残念!」って声が・・・
おかげさまで商品全て完売本当にありがとうございました


参加者の皆さんからも嬉しい声が・・・
「楽しかったです!また参加したいです!」
「沢山の人で ビックリしました!」

次回もがんばるぞぉ!


c41.gif
l_0097.gif
喫茶コーナーに置いたドッグレスキューの募金箱
20081130j.jpg
おかげさまで、沢山の募金が集まりました。
本当にありがとうございました




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
08:48  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
