All archives    Admin

10月≪ 2008年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

雪だるま♪

今日はこの間からパーツ作りをしてあった雪だるまさんの仕上げ・・。

ここ2年同じ形の雪だるまを作ってるけど、毎年帽子や持ち物など少しずつ変化させてます。

今回は麻布で帽子を作ってみました

今日出来たのは全部で7つ、1つ200円で販売しますね!
20081126.jpg

ツリーの飾りにしてもいいし、カーテンに安全ピンで留めても可愛いかも・・・
ツリーだとこんな感じ
20081126a.jpg

顔のアップはこんな感じになってます
20081126b.jpg

c41.gif今日のにゃんこ
l_0097.gif

今日、キラ&めいをじいちゃんの家の方で遊ばせてる時、じーちゃん家にお客さんが・・・

じーちゃん、またまた戸を閉め忘れ、2匹そろって脱走

キラは家の前でゴロンゴロン転がってたため、すぐに捕まえたけど、めいの姿が見えず・・・。

泣きそうになりながら家の周りを探したよ

大きな声で名前を叫んでるのに、走ってくる様子もなく パニック寸前!!

どうしようっって思ったところで、めいを発見、近所の庭で日向ぼっこしてました。

捕まえようとする私をからかうように走り回るめい。

生きた心地がしなかったよ・・・・。

数分後、めいは義母によって捕獲され、無事家に・・・

癒しをくれるニャンズだけど、時々私の寿命を縮めてくれるよ・・・



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
19:19  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

ドールつくったどぉ~♪

連休中、掃除もせずにチクチクしてたら

何とかドール2体完成しました

私のお店の顔っていうか、毎回作ってるんだけど

いつも最初に売れちゃって、「ドール売ってたぁ?見たことないよ」って言われます。

前回は4体つくって完売!!

今回はどうなる事やら・・・・

20081124.jpg

毎回髪型や洋服が違うので、同じ物はないよ!

今日は途中まで仕上げてある雪だるま(ツリーに飾る)を仕上げる予定です!
l_0196.gif

ドールを撮影してたら、後方から視線が・・・
毛づくろいの途中だった様だけど、その格好で見てなくても・・・
恥ずかしい姿のニコちゃんでした・・・。
20081124a.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
09:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

チラシ配り

『手作りのお店』まで後1週間になっちゃいました

今回は家業手伝いもあり、作品作りが捗らず・・・。

作れない焦りがあるものの、夜になると眠気に負ける毎日。

あっという間に、今日になってしまった

それなのに、まだまだしなくてはいけない事が・・・

そう、お店のチラシ配り

出店者のみなさんに100枚ずつ配布をお願いしたんだけど、残った分は私が配らないと・・・

20081121a.jpg
昨夜はこのチラシをポストに入れやすいよう半分に折る作業をひらすらやって寝ちゃいました。

20081121.jpg
石川県の皆さん、このチラシがあなたのポストに入ってるかもよぉ・・・
(チラシの紙、材料費を抑えるため印刷屋サンでほかの印刷で余ったものを使用。
そのためいろんな色の物が・・・この写真と違うかもしれませんよ!)

c41.gifきょうのニャンコ
l_0097.gif

久しぶりに登場のキラちゃん
お話し上手で、私の顔を見るとずっと「ニャンニャン」言ってます。
遊びたい時、ドアを開けてほしい時、その時々で鳴き方が違うので面白いですよ!
20081119.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
11:48  |  ★手作り大好き★  |  TB(1)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

ヨーヨーキルト♪

今日の手作りはヨーヨーキルト

私の作るヨーヨーはミニサイズなので、沢山つなげても手の平サイズ・・・。
こんな感じです。

20081119b.jpg

ここ数回、手作りのお店で販売!毎回売れてはいるのだけど、使い方が分からないって方も・・・。

色んな使い道があるんですよ!

ピンで壁にとめても良いし、人形などの下に敷いてもすごく可愛いのです
我が家のごちゃごちゃした玄関で試してみました。
あっ、カラーをつけためいが写ってた
20081119e.jpg
ホーローのミニやかんと一緒
20081119g.jpg
くまちゃんと・・・。
20081119f.jpg
パンダちゃんと・・・
20081119c.jpg
うちではこんな風に飾ってます。
20081119d.jpg

i_1061.gif
ヨーヨーマット、『手作りのお店』で700円で販売予定です!

あと・・・

こんなニャンコ壁掛けも
20081119a.jpg



c41.gif今日のニャンコ話
l_0097.gif

昨日、めいの抜糸に行って来ました。

大暴れするのは始める前から分かってたので

先生に「うちの子、すごく暴れますよぉ」と念押ししてスタート。

若い看護婦さんと2人でめいを押さえ、先生が抜糸・・・。

んぎゃ~ギャ~
大きな鳴き声とともに体をひねり足は猫キック連発

なんと、もう1人看護婦さんが助っ人に入り4人がかりに・・・

4人でおさえてもみんなが跳ね除けられそうに・・・

なんという力だ、「やっぱ、こいつはすごい!!」って誰もが思ったに違いない。

「こんなに暴れる子居ないでしよ!」の問いに、一瞬みんな無言になり、その後引きつり笑で「三毛猫だからね・・・」って先生。

無事、抜糸出来たけどホント疲れちゃいました・・・。

カラーは後2~3日で取って良いそうです!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
13:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

甘えん坊♪

カラーをつけてると首がかゆくなるみたい。

カシャカシャカシャ・・・首をかきたいのに、カラーが邪魔でかけないめいちゃん

首をかこうとすると、足がカラーにあたってカシャカシャって音が響くのです。

可哀そうなので、カキカキしてあげたらこれが病みつきに・・・

膝に飛び乗りゴロゴロ甘えるめいなのです

20081113.jpg
もうそろそろ良いだろう・・って止めようとすると

手をガシッっと両手で押さえ込み!!
20081113a.jpg
首をカキカキして欲しいので、夜は私の布団にもぐってネンネです

そして、こちらにも甘えん坊が・・・
今度はニコ。
20081116.jpg
長女の指をカミカミ。 甘えてるのです。

この後、しばらく長女に抱っこされてお昼寝。 満足気なニコでした。

キラはと言うと、邪魔が入らないところで1匹で寝るのが良いみたい!
冷蔵庫の上、出窓のベットで寝ています

l_0169.gif

久々の手作り紹介です

前回人気だったので、今回も作って見ました。
20081116b.jpg
クリスマスの壁掛け 去年とはちょっと違う感じに・・・
20081116c.jpg
帽子を変えて、2パターン作ってみたよ!
20081116d.jpg

『手作りのお店』まで、あと2週間 チラシも配らないとダメだし大変だわ

今回は7000枚配布予定です!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
21:59  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

お店屋さんごっこ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
18:10  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

パラボラちゃん。

レスキューバザーに行って帰ってきた私に
「おかん、めいのおしりおかしいよ・・・。」と娘。

「えっ?」とめいを見てビックリ

お尻の横にぱっくり開いた大きな傷口が・・・・

実は前々日からキラの真似をしてこんなところに登れるようになっためい・・・。
2008116c.jpg
この時は上手に降りられたんだけど・・・
2008116b.jpg

翌日の夕方、ガシャ~ン大きな音が響き渡りました・・・。

めいが落ちたところに日本人形のガラスケースがあり、ガラスを割って落下したのです・・・。

ビックリして、めいの体に怪我がないかチェックしたんだけど、

その時、血も出てないし、傷は見つからなかったんです

きっと、切り口がきれい過ぎてくっ付いた状態だったのだと・・・


日曜日の夕方だったこともあり、いつもお世話になってるH病院はお休み

電話帳で開いてる病院を見つけて、慌てて出発しました

即、手術開始・・・。

この間、避妊手術を終えたばかりなのに

麻酔の注射をしようとすると、またもや大暴れのめい。

この病院でも、すごい暴れ方で先生を驚かせちゃいました

無事手術が終わり、痛々しい手術跡のめいですが・・・

おとなしくなる事はなく、またもや大暴れ

その原因はこれ
パラボラアンテナのようになっちゃいました。

20081111.jpg

やんちゃなめいちゃん、カラーがあちらこちらに引っかかったり、かゆい所がかけなかったり・・・不自由な生活体験中です。

それでもやんちゃぶりは変わらず・・・

カラーが取れたら、益々パワーアップしてるかも



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:30  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

ドッグレスキューバザー♪

9日、ドッグレスキューのバザーに参加してきました。

いつもはレスキューメンバーとお話して帰ってくるだけだったけど、今回はバザーのお手伝い
(当日会場で受け付けてる寄付商品に、次々値段をつけて並べていくお仕事をしてました。)

レスキュー仲間のみなさんとお話しながらのお仕事、とっても楽しかったよ!

IMG_0449.jpg
バザーの様子です!
迷子札製作のコーナー&手作りグッズの販売コーナー
2008119c.jpg

私の手作り品も提供させていただきました。
ヘアゴム・ピン・りんごの置物・猫のクリスマス飾り、ピンクッション1つだけ残して完売したよ
羊毛フェルトの猫さんのクリスマス。400円で販売!
2008119.jpg
ちょっとだけ役に立てたのが嬉しい
センターに連れて行かれた犬猫が、処分されている現状をパネルにしてみてもらってます。思わず目を背けたくなる辛い写真も・・・。
知ってもらうことで、犬猫を助けたいって気持ちの方が1人でも増えてくれたらいいなぁ
2008119d.jpg
里親募集のコーナー。
今回2匹のわんちゃんのお試しが決まり、子猫ちゃんも里親さん決定!!
福ちゃんのにゃんちゃんも里親さんが決まったよ!
児童館に来てくれてたみず君のママが猫の里親さんになってくれました

そうそう、mofmofさんのまーちゃんも里親希望の方が・・・。お試しにいって先住猫ちゃんとの相性をみるんだって!上手く行くと良いね!!
2008119e.jpg
美大生の女の子がワンちゃんの絵を描くシーンも
IMG_0456.jpg

ワン・にゃんに触れ合えて楽しい1日だった。

1匹でも多くの子達が救われますように・・・

tt1.gif
もう1つ嬉しい話があったので、紹介させて!

手作りのお店のチラシを置いてくださるとの事で、ちゃぁママのお店に行って来ました。
こんな可愛いにゃんこグッズを発見!
2008117c.jpg
にゃんこグッズを買おうとレジに向かった私に、ちゃぁママからサプライズプレゼントが

うちの3匹に似てる子を探してプレゼント用にラッピング。私の誕生プレゼントを用意してくれてたよぉ
2008117b.jpg
今年の誕生日はいろんな方からのメッセージやプレゼントを頂いちゃって、素敵な誕生日になりました。 皆さん、本当にありがとうございました


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:32  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

ありがとぉ~!

誕生日翌日、うちの仕事を手伝ってくれてるお友達のAちゃんが,ミスドを持って来てくれた。

午前中、Aちゃん・義妹やっちゃんと3人で仕事して、その後ミスドタイム

IMG_0415.jpg
なんと、1人3つだって!!

こりゃ太るでしょ・・・・。

夕方、宅急便がやってきて

いとこからのプレゼントがこれ
IMG_0419.jpg

みんな~!私の体重はどうなっていくのだろうねぇ・・・

そして昨日も
嬉しいプレゼントが

ブログ友達まゆりちゃんからのプレゼント
2008116a.jpg
可愛いくまさんリース愛嬌のある雪だるまも一緒!

2008116.jpg
ミニミニサイズのクマさんストラップが3つも

ホントうれしいよぉ

何処に飾ろうかなぁ・・・と玄関で悩む。

2008117.jpg
こんなかんじ?それともこんな感じ?
2008117a.jpg

何処に飾っても可愛い

まゆりちゃんは、くまさん作りが上手
色んなバージョンのクマさんをつくってるので、まゆりちゃんブログにも遊びに行ってみてね!

まゆりちゃんのブログへレッツゴーまゆリ日記

l_0097.gif

そうそう、昨日は娘の誕生日。またまたケーキ登場って思ったら
部活がきつすぎて食欲ないよ!と娘。

お父さんがちょっと早めに帰って来てくれたので、ファミレスで食事する事になったけど、食事してる間も眠そうな顔でした。

そう言えば、昨夜と言うか夜中の12時から、娘のケータイは光りっぱなし

そう、6日になる瞬間を待って 友達がメールをくれてたみたい。

みんなに返事を返してたから寝不足なのだ

夜中の12時スタートで、今もメールの返事に忙しそう

友達がいっぱいで良かったネ!

HAPPY BIRTHDAY ヒロ 



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

また太るぅ!

11月4日

誕生日を喜ぶ歳ではないのですが・・・

44歳になりました

子どもの時の様に、めでたいと言うのではなく、
1年無事に歳をとった事に感謝って感じでしょうか

今日は午前中に、旦那の弟のお嫁ちゃんのやっちゃんがチョコのケーキや栗の乗ったパン・クッキーを買って来てくれた。私が誕生日って言ったから、わざわざありがとう!!
内職(家業の手伝い)後にみんなで食べたけど、すごくおいしかった

やっちゃんからのプレゼント チョコケーキとパン写真撮らずに食べちゃった。
IMG_0395.jpg

それで、夕食は100円寿司のお持ち帰りでしょ!

そして、またもやケーキ
2008114.jpg

歳をとるのは悲しいけど、ケーキ三昧で幸せいっぱい

幸せって顔でケーキを食べてたら、パパさんが「ありゃ、ケーキちゃんと買ったんか?!」とコンビニの袋を持って帰って来た。

中身はこちら
IMG_0408.jpg

さすがに食べきれないよぉ!!

明日食べるねぇ

ちなみに、明後日は娘の誕生日。

ケーキ三昧でしょ!!

l_0097.gif

今日の手作り。クマさんと羊毛フェルトのキノコです。

2008114a.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

素敵なプレゼント♪

数日前の事、猫の保護活動をしている猫福のメンバーmofmofさんから、こんなに素敵なプレゼントが届きました。

2008111a.jpg
このポストカードは、うちのニコと兄妹達の写真で作ったポストカードです。

猫福の保護活動の資金のため、メンバーの皆さんや支援してるみなさんがポストカード・猫グッズを販売。うちのニコの写真もそのポストカードに使ってもらえる事になったんです。
うちのニコ、猫福の福ちゃんに救ってもらった大事な命です

2008111b.jpg
この2枚がニコです
どうですか?うちのニコも可愛いでしょと、ついつい親ばか発言してしまうくらい、かわいく撮れてます!



bikkuri.gif
のブログに遊びに行ってみて!

猫福(にゃんぷく)・・・石川県で猫を保護し里親募集している福ちゃんのブログ

にゃんぷくりん・・・猫福の活動のためのグッズ販売をしています。

にゃぁ、ただ今帰りました。・・・mofmofさんのブログ。今は黒猫まりもちゃんの預かりをされています。

l_0196.gif

話は変わって・・・

今日の手作り。

りんご ここ数日で数がふえました。
2008111.jpg
今はくまさんと、ヘアゴムを製作中です。
20:49  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
