All archives    Admin

09月≪ 2008年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

無事帰って来たよぉ!

みなさ~ん!

応援ありがとうございました。

末っ子のめいちゃんが帰って来ましたよぉ

20081029.jpg
ガーゼのお洋服を着て痛々しい感じですが、帰ってすぐにご飯も食べ、家中お散歩して留守中に変わったことがなかったかなぁ?とパトロールしてました
その後ろをキラ&ニコがストーカーのように歩いてて、見てて微笑ましかったよ

昨日は
キラ&ニコ、昨日は私にベッタリで膝に乗ったりすりついたり・・・
めいがいないから、いつもより甘えてるのかと思ったけど
どうも違うみたい・・・。
めいが居ない事で不安だった様です。
ニコなんて、変な声で泣き出したり パパさんの布団でおしっこまで

めいが帰ったとたん、いつもの2匹に戻ったよ!

やっぱり、家族は一緒が良いね!!

20081029a.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:58  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.28 (Tue)

落ち着かない・・・。

昨日から なんだか落ち着かない気分・・。

今朝もなんかジッとしていられない私。

そして、何も知らずに寝てる本日主役のめい。

20081028a.jpg

そう、今日はめいの避妊手術の日なのです。

今からめいを病院へ・・・。
無事終わるまで心配で心配で・・・・。

めい、頑張るんだよ!

20081028.jpg

めいのお付き合いで、昨晩からご飯とお水抜きのキラ&ニコ。

2匹のお姉ちゃんも応援してるからねぇ
20081028b.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:54  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.25 (Sat)

あと1ヶ月。

手作りのお店のイベントまで、もう1ヶ月しかなくなった・・・

毎回、お店前日に「あぁ・・・もっと早く準備してたら・・・」と決まって言ってるのに、ホント懲りない私

作品作りの他にも、チラシ配りなどなどやる事いっぱいだぁ

悪いのは自分なのだから、頑張らねば・・・。


お店に向けて、こんな物も準備

IMG_0353.jpg

手作り仲間のぴょんちゃんにお願いして、作ってもらってたお店の名前入り消しゴムはんこ。(ぴょんちゃんの知り合いに発注してもらった。)

前に自分でチャレンジしたが、私にはこんな細かい彫りの作業は無理
頼んで正解だったよぉ!!可愛いでしょ

IMG_0354.jpg
袋に押してみたら、ちょうど良い感じに・・・。

袋の準備はバッチリ

後は、作品作りかぁ・・・

今日の成果 今度はピンク色を作ったよ!
20081025.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

14:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.21 (Tue)

ドッグレスキュー譲渡会。

19日(日)、問屋団地きまっし広場にて ドッグレスキューの譲渡会があり 行って来ました。

毎回、書いてますが・・・
ドッグレスキューでは、処分される寸前の犬猫を保護し里親募集をしています。
里親さんが決まるまでの犬ネコは、レスキューメンバーの方が各家庭で預かり大切にお世話してくれていますが、保健所に連れてこられる犬ネコは後を絶たず、すべてを助けてあげる事ができない現状です。
可愛いがってたはずの、飼い犬を自らセンター持ち込む人たちもいるのです・・・。
このブログを読んでくれてるみなさんには、この現状だけでも知ってもらいたいと思ってます。
 シロママさん預かりの福ちゃん
この子も里親募集中!!
20081019a.jpg
こちらは猫福(にゃんぷく)って名前で猫の保護活動をしている人達が、連れて来ていたニャンコ達。
黒猫のまりもちゃんは私のブログに遊びに来てくれてるmofmofさんが預かりをしてるニャンコです。
20081019c.jpg
うちのキラにそっくりのキジの子達。みんな幸せを掴んで欲しい
20081019f.jpg
レスキューメンバー手作りのお散歩バック。
ビニールの方は1000円、巾着500円。売り上げは保護活動に使われます。
この手作りバッグも、無償で犬猫のため作ってくれてます。
20081019d.jpg
センター(ここで処分されます。)に連れてこられる犬猫は、捨てられた子だけでなく、迷子の子も沢山います。
まずは迷子にさせないために、迷子札をきちんとつけてください。
そして、迷子になった時は保健所・警察にすぐに連絡してください!!
20081019e.jpg
迷子札を作れるコーナー。
迷子札の大切さを知ってもらうために、1つ200円の安いお値段で作れるようになってます。

他にも里親さんを待つ可愛い子がいっぱい!
是非、私のリンク集にあるレスキューメンバーのブログにも遊びに行ってみてください。

douimg-hanaf03.gif次回は譲渡会のほか、チャリティーバザーも開催します。
          ワンコ同伴大歓迎!!
11月9日(日)10時~15時

問屋団地きまっし広場



もう1つお知らせです!!

bikkuri.gifにゃんぷくりん
ここでは、可愛い猫グッズや手作り品がネット販売されてます。売り上げは猫福の保護猫のために使われます。興味がある方は覘いてみてくださいね!
私のうちの愛猫ニコの絵葉書(キジの子1がニコです。)も販売されてて、ちょっと照れくさいです・・・。
19日に、少しですが私の手作り品も使ってもらおうと お渡ししました。
そのうち販売されると思います。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:04  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

ちいさい幸せ み~つけた♪

みてみて!

何だか幸せの予感

こんな事で喜べる人なのです

20081016b.jpg
マヨネーズにハート型の気泡が嬉しくて写メっちゃいました。

幸せって、あちこちにあるんだよね!

ニャンコと遊んでる時。

家族で笑ってる時。

そして、食べてる時

20081016c.jpg
太りすぎだと言うのに、食べてる時は幸せ
困ったもんです・・・。


みなさん、最近幸せを感じたことはなんですか?


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

ちょっぴりお疲れです・・・。

連休の疲れが今になって出てるのかなぁ・・・。

お昼を過ぎると眠気がやってきます

今日も、午前中は児童館で可愛い子供達と遊ぶお仕事

ホント、仕事と言って良いのか・・・楽しい時間

楽しい時間をすごして、家に帰ってお昼を食べるでしょ!

そしたら、眠気がやってくるのですよぉ・・・。

今日も、しっかり昼寝しちゃいました。

で、手作りも進まず困った人でしょ!!

私って・・・。

反省して、3時ごろから少し頑張って髪ゴムを仕上げました。

最近定番商品のいちご髪ゴムです。


明日こそは・・・

って、毎日そう自分に言い聞かせてるなぁ・・・。

もう1つ疲れる原因では・・・と思う、足の上の重石。

毎朝、こんな感じです

20081013b.jpg
どうしても、ここが良いみたい・・・。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.13 (Mon)

祭りだぞぉ!

11日・12日

私の町内の秋祭りでした。
・・・11日・・・

11日は前夜祭と言って、神社に作った舞台で子ども会の子どもが踊りを発表したり、町内に住む大家族Kファミリーのバンド・和太鼓・ファイヤーショウ・御餅まきetc・・・が行われます。
2008maturi6.jpg

青年団・青和会・友和会・つくし会・婦人会・・・それぞれのグループが食べ物やくじ引き・バザーなどのお店を出して大賑わいでした。
(ケータイ写メ、画像が悪くてスイマセン)
2008maturi7.jpg
私達、婦人部はおにぎり・めった汁・ビールお酒・赤飯・フランクフルトetc・・・の販売とバザー担当

バザーは町内をまわり、不用品を集めて行われるのですが、洗剤やタオルは大人気でしたよ!
私も7枚セットのお皿を100円で購入しました

・・・12日・・・

本祭り

友和会の方が毎晩集まって作った干支みこしや太鼓が町内をねり歩きます!

2008maturi1.jpg
手作りとは思えないくらいよく出来てます。
2008maturi2.jpg
元気な子供達。 うちの子も小さい頃はこんな風に歩いてたなぁ・・・
2008maturi4.jpg

2008maturi3.jpg

2008maturi5.jpg

頑張った後、町内の会館でみんなでご飯を食べ解散!!

私はおにぎり担当、昨日も今日もひたすらおにぎり作り。6人で200個おにぎりを用意!
(昨日も販売用に200個作ったので、2日で400個握ったぞぉ!!)
IMG_0299.jpg

この2日間で、おにぎりめっちゃ上手になったかもね・・・


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

おみやげいっぱい♪

昨日は素敵なお友達が我が家へ・・・。

以前紹介したハーブのお店のチャーママさん

チャーママ宅には、うちのキラと同じキジトラにゃんこが・・・

って事もあり、お友達になっちゃいました

チャーママったら、手ぶらでこれば良いのに、お土産どっさり

IMG_0279.jpg
キャットニップ(猫の好きなハーブ)・お菓子・布・大きな大きな梨・ハーブのコーヒーの数々

それから・・・
ケーキをいただきながら話しに花を咲かせた2人。
もう、休む間もなく ワンニャン話題が続く・・・
レスキューの話しや、以前預かりをしたニャンズから友達のニャンコの話まで
手作りの話題もしたなぁ・・・。

ホント楽しい時間でした
IMG_0280.jpg

レスキュー仲間のやんこさんがシフォンケーキを焼いて来てくれた
やんこさんも誘って、話に花を咲かそうと思ったら、歯医者の予約が入ってるとかで残念
ケーキ、すごく美味しかった!

チャーママが帰った後、写真を撮ろうとお土産を並べると
2008108a.jpg
「これは全部 私のよ!」と ニコが現れた・・・。

キラさんは
2008108c.jpg
チャーママ作、キャットニップの玩具に夢中
2008108b.jpg

2008107.jpg

また、時間を忘れてお話しましょうねぇ!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:34  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.07 (Tue)

キラ&メイ 検査に行ったぞ!

レスキュー出身の子は、不幸な捨て猫や犬を増やさないために避妊する事を約束して譲渡しています。
キラ&ニコの2匹も昨年手術を受けました。

まだまだ赤ちゃん気分のめいですが、そろそろかなぁ・・・と

でも、ちょっと気になる事が・・・。

キラが避妊手術を受けた時の事、一応無事に終わった手術だけど、
途中、心臓の波形がおかしくなったので、もし気になるようなら検査を受けますかぁ?と言われてたのです。

キラの心臓検査をするついでだし、
避妊手術前にめいも検査を受ける事にしました。

昨日・・・
朝、2匹を病院へ連れて行き夕方までお預け。

ニコはさみしいのか、ずっと私のストーカー
2008104c.jpg



結果は・・・

2匹とも正常です

「でもちょっとこれをみてください!」と言われ

ドキドキしながら見たレントゲンに写ってたのは・・・

数珠つなぎになったウンチだった。

便秘ちゃん2匹かぁ・・・無事でよかった
2008104b.jpg
笑顔? めいのアップ 笑ってるみたい!


i_1065.gifl_0097.gif

うちの義父母は自営でしめ縄を製造販売してるので、
これからの時期はお正月に向け大忙し!!

私も、昨日から しめ縄を入れるナイロン袋に 製造者の名前シールを貼るお手伝いです。
(お小遣いをもらうので内職だね!)

手作りのお店の布小物作りとシール貼り、どちらも大事!
時間を決めてやらないとね!
頑張るよぉ!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:11  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

流行♪

最近、私とニャンズ3匹だけに流行ってる遊び。

ばーちゃん家(2世帯同居)でのしっぽとりゲーム。

私が紐や玩具を持ってドタバタ走るのを、ニャンズが追っかける単純な遊び

これがニャンズに大人気

3匹とも大喜びで走り回り、紐にじゃれて飛び上がったり、物陰から飛び出たり

ニャンズの運動にも

ばーちゃん家のつながった和室4部屋を使って、派手に走り回るので結構疲れる

で、思った・・・
これって運動になるの?と万歩計をつけてスタート

4部屋をぐるっと1周で46歩

超メタボな私、少しは運動になるのでは??

と言う事で、今日もヨーイドン

ドドド・・・・・

ちょっとここらで万歩計チェック。

1560歩。 
 疲れるばかりで運動になってるかは微妙

流行りはいつまで続くか・・・

猫次第ですね!


走り回る姿の写真はNGなので、今日はキラの写真でも見てやってください!

キラのくつろぎの場所
2008104.jpg
ばーちゃんちの窓からは、裏の公園が見えるみたいです!
高くて、他の2匹は登れません! ここはキラの流行の場所!

キラの話をもう1つ。
よくテレビを見るにゃんこが居るみたいだけど、うちの3匹はあまり興味なし!
テレビの前に居る事もあまりないのです。

それが昨日・・・
2008103.jpg

食いつくように見てました。

テレビに映ってたのは、パンダとパンダの赤ちゃん。
動物奇想天外の再放送
パンダの赤ちゃんのミーミーと言う高い鳴き声が気になったみたいです!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:21  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
