All archives    Admin

07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

素敵なお店に行ってきたよぉ!!

レスキュー仲間のみーみちゃんから、「素敵なお店があるから行ってみて!」と教えてもらったのが

ハーブと雑貨のお店『フォレスト』

偶然にも、ずーっと前から気になったお店だったので、さっそく行って来ました

2008829b.jpg

2008829c.jpg

みーみちゃんが教えてくれた話だと・・・

店主のチャーママさんは、猫好きで うちのキラと同じキジ猫を飼ってる素敵な方

ドキドキしながらお店をのぞくと、チャーママさんが すてきな笑顔でむかえてくれました。

お話がしたくて、「なんて声をかけよう?」と考えてたんだけど

チャーママさんは、常連客の方とお話中

このまま話せず、お買い物だけして帰るのは寂しいなぁ・・・なんて考えてたら

なんとビックリ、2人の話題は私の主催する『手作りのお店』の事に・・・

思わず「そのお店、私が主催してます!!」と会話に割り込んでました

それから3人で楽しいお茶会に

お茶をいただきながら、色んな話を聞かせてもらって大満足

本当に楽しかった!!

チャーママのお店にはこんな可愛い雑貨も・・・。

2008829.jpg

2008829f.jpg

2008829a.jpg
可愛い猫雑貨
2008829e.jpg

みなさんも是非行って見てくださいね!

そうそう、私のお買い物はこれ キャットニップ(猫が大好きなハーブです)
家に帰ってから、にゃんずの被害に合う前にガラスのビンに入れかえました。
2008829d.jpg

みにゃんこさんのブログ『ひざ猫.com』で紹介されてたキャットニップ入りの玩具をみて、
こんなに喜ぶのなら キャットニップを使って玩具を作ってみよう!!と思ったのです!

さてさてどんな玩具が出来るでしょうか?
出来たら紹介しますね!


あっ、そうそう

今日ご一緒した常連客の方
実はフォレストさんに手作り作品を委託されているそうです。

それから、手作り品の販売イベントも企画されてるとか・・・
  興味のある方は、遊びに行ってあげてネ!

クラフトフェスタ in ラグリーン

日時…9月21日(日)  10時~17時

場所…カルチャーセンター・ラグリーン

内容…手作り品の販売・体験コーナー




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:28  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

石川ドックレスキュー

昨日は『石川ドッグレスキュー』の譲渡会でした。

以前から皆さんに応援していただいている『カン太ママのドッグレスキュー』は今年で活動7年目、かん太ママのお手伝いをするかたちだったレスキューから、みんなでレスキューしていく『石川ドッグレスキュー』へ名前を変えて新たなスタート

これまでに保護した頭数は1,180頭になるそうです。

なかなか活動に参加できない私ですが、少しでも力になれれば・・・と思ってます。

そんなこともあって、『手作りのお店』にドッグレスキューの募金箱を置かせてもらったのですが

中には理解をしてくださった方の温かい気持ちが

昨日の譲渡会の会場に、皆さんからの温かい気持ちを代表で届けに行って来ました。

本当にありがとうございました

これからも、石川ドッグレスキューをよろしく!!

l_0097.gif

おしらせ

9月7日(日)

石川県中央公園

介護プロジェクトのイベントに『石川ドックレスキュー』も参加します。

ミニ譲渡会・ミニパネル展・迷子札作成コーナーを予定しておりますので、是非遊びに来て下さい!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:41  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

お散歩♪

私が洗濯物やバックを持っただけで、自分たちも・・・と玄関にスタンバイする3匹のために

お散歩用のリード購入。

1本を使いまわそうと思ったけど、体のサイズが違い

そのたびベルトを締めたり緩めたり

大変なので1本買い足して2本に・・・。

キラとニコはリードをつけてお散歩

めいはまだ小さすぎて無理なので抱っこでお外に出てます。

外と言っても、家の前だけだよぉ・・・。

2008822b.jpg

こんな感じでいざ出陣!!

と思うでしょ!

でも実際は、ゴロンゴロンと転がりながら移動。

2008822d.jpg

キラは身をかがめて歩くので、自衛隊の練習みたい。

笑っちゃいます

キラの変な動きの画像は また今度!!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:16  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.18 (Mon)

あれっ、初登場かぁ??

うちのもう1匹の家族です。

2008815.jpg

高1の娘が中1の誕生日にプレゼントされたチョビ魚です。
(本当の名前はわからないけど、ビンにはチョビ魚って書かれてたから・・・

小さなビンに入って雑貨屋さんに売られてるお魚、見たことありませんか?
このチョビ魚も、手の平に乗るサイズのビンに2匹セットで入れられてました。
1匹は1年くらいで死んじゃいましたが、この子は今も元気にスイスイ泳ぎ回ってます。
正直、こんなに長生きしてくれるとは思ってなかった
2008815b.jpg

説明書にはビンで育ててオッケーみたいに書かれてたけど
可哀そうなので水槽に移動。
ここまでは良いんだけど・・・
水槽の掃除って大変
ついつい「明日にしよう!」って事になって、気づけば緑色の水槽になってる事もあります

キラが小さい頃、よくチョビ魚をながめて遊んでたなぁ・・・。
2007kira.jpg
そして疲れて寝る。可愛かった
2007kira2.jpg


今はめいが時々、チョビ魚の水槽の上に乗り遊んでます

チョビ魚の目には、我が家の様子がどんな風に写ってるのだろう??



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:40  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

嬉しい様で大変!3匹のストーカー。

ありがたいようで、結構大変なこの光景

私が出かけようとすると、寝てたはずの3匹が私より早く玄関にスタンバイ

娘達が家に居る時は「おねが~い!」と

3匹を抱きかかえてもらって家を出るのだが・・・。

ここ数日娘達は部活の合宿でお留守

このありがた迷惑な様子を見ていただこうと写メで
玄関でスタンバイOKのニコ
2008811b.jpg
玄関横の棚の上 抱っこしてもらえる高さで私を待つキラ
2008811.jpg
「私もお出かけするぞ!」ヤル気満々 いちばん手強いメイ
2008811c.jpg

出かける時は、ここで時間を使う事を考え、早めに用意が必要です

それにしても

お母さんがバックを持ったぞ!とか、着替えてる!とか

私のすることをチェックしてるのとしか思えない。

3匹は手強い相手です

ちなみにお風呂にも、チェックに来る3匹。寝てても良いのに・・・。

2008811e.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:23  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

あの子猫達、覚えてますかぁ・・・?

うちから巣立っていった子猫達。

覚えていますか?

 くぅちゃん
うちに居た頃のくぅちゃん(仮名 ムース)。
hogo2008211 003


メールで教えてもらった話

くぅちゃん、お父さんの靴下に以上に反応し、咥えて猫キックや振り回し攻撃をすんだって
そういえば、お父さんの靴下に異常反応する猫って多い気が・・・
パパの靴下が大好きでスリスリするっていうのも聞いたことがあるなぁ

里親のママさんが、神棚におまいりしてたら
なんと、神棚の裏にくぅちゃんが潜んでて、ぬーっと顔を出し ビックリ!!って事件も発生したとか

すっかり家族の一員
これからも 家族との楽しい思い出がどんどん増えていくね!


 ムサシ

 うちに居た頃のムサシ(仮名 マロン)
hogo2008211 006

ムサシも大きくなって、もう成猫の様。
そんなムサシにお友達が出来たみたいです!

里親募集の子猫を迎えることにしたそうで、はじめはムサシが子猫に意地悪をすると心配しておられましたが、初めての相手にビックリしただけで すぐに仲良くなったみたいです。

2匹で仲良くご飯を食べる様子が、写メで送られてきました
20088musasi.jpg


ナナロクの可愛い姿はコチラからどうぞ!

BOSCOだより



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:10  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

にゃんことの時間

『手作りのお店』も無事終了

ほっと一息

のはずが・・・

お店に向けてバタバタしてたので、家の中が汚い汚い

掃除や洗濯がんばるぞぉ!

でも、それ以上ににゃんこ達との時間をエンジョイかも

8月4日はニコが我が家にやってきた記念日でした。

特別なお祝いはしないけど、ニコと仲良くお昼寝タイム。

久しぶりに1対1での寝んねタイムにうれしかったのか、派手に喉をゴロゴロいわせてました。

ニコは私の横で毛布チュクチュクで寝るのが好きなんだけど、最近 私の布団にはめいが陣取ってて・・・。

赤ちゃんだった2匹は、めいの良いお姉ちゃん役をきちんとしてくれてます。
ニコもキラもめいが寝てる間をねらって、私のところにやってきます。
ニコは甘えに・・・。キラは遊ぼう!って・・・。
その時間は、何かをしてる途中でも それぞれとお付き合いしてるつもりだけど、
あっという間にめいに気づかれちゃうんだよね

お昼寝タイムのニコ
200884niko.jpg
赤ちゃんの時はこんな風でした
可愛いでしょぉ
nikokira008.jpg
なんだか不思議です。
キラもニコも我が家に来てまだ1年なんだね!

ず~っと一緒に居る気がするのにね!

3匹とも元気でありますように!!
そして1秒でも長くママと一緒に居てくれますように


あっ、そうそう

めい予防接種に行って来ました
大暴れでした

「三毛猫は気が強い子が多いんだよ!」

先生が言ってたけど、ホントその通りです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:08  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

手作りのお店 無事終了!!

『手作りのお店』のイベント、無事終わりました!!

沢山の人が朝から列を作ってくださって、ホント感謝です!

IMG_1321.jpg

イベントに来てくださった方に、喜んでいただこうと企画したひもくじも大盛況

景品は330くらい用意してあったけど、お昼過ぎにはなくなってしまうほどでした。



毎回、夏は冬よりお客さんは少ないけど、
それでも こんなに沢山の方に来て頂いたんだもん。
感謝です!
短すぎて動画の意味がないかも・・・。


なかなか商品が作れなくて、ちょっぴり寂しいお店ですが
私のお店です!
200883a.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:56  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.01 (Fri)

めい vs トイレットペーパー

久々、めいの動画です!

力強い戦いぶりを見てやってください。




家の中がバタバタしてて、更新がやっとです・・・。

手作りのお店が終わったら、皆さんの所に遊びに行くのでヨロシクお願いします
07:16  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
