All archives    Admin

06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

ここ数日で これだけ??

毎日 暑いねぇ・・・。

昨日は児童館でお仕事のあと、疲れてお昼ねしちゃいました。

沢山作るつもりなのに、ついつい・・・

子供達は合宿で頑張ってるのに、ちょっと申し訳ない気分です。

くるみボタンのポッチンどめ。
レースを貼ったり、刺繍をしてみました。
2008723.jpg

猫マグネットの茶トラバージョン

IMG_1234.jpg
同じ物を作ってるつもりなのに・・・
1つ1つ違う顔に

もう1週間でお店当日。

どうしよぉ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:04  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.24 (Thu)

部活のお休み♪

夏休みに入って、部活三昧の娘達。

部活後に着替えたTシャツを洗濯のためナイロン袋から出すと、水が滴るほどの汗。

2人とも頑張ってマス

その娘達に、昨日・一昨日「お小遣い上げるから、手伝って~」とお願いして、チラシ配り

この暑さの中、チラシ配りも命がけです

団地やアパートを娘達にお願いし、周りのお宅を私が担当

昨日で1000枚頑張りました(ほとんど娘達)

こんなに頑張ってくれたんだからと言う事で

今日は部活のお休みを利用してアジア雑貨のお店や、ジェラート屋サンに行って来ました。

ほとんどないお休み、有意義な時間を過ごせたかなぁ・・・・。

明日からは5泊で合宿練習。

帰って来て1日お休み後、また能登で合宿。

その後も京都や七尾で2度の合宿予定。

他のスポーツも同じだろうけど、頑張る事で心も体も鍛えられるんだよね!

がんばれ~高校生


ココからはにゃんずの話

相変わらずやんちゃなめい
カゴに入って満足してたキラを追い出すキラのしてる事、なんでも真似するんだよね!

2008723b.jpg
めい:「私のカゴよ!」
大きくなって昔の面影ないでしょ!
2008723c.jpg

めいは怖い物知らず、2匹が力の加減をしてくれてるのに けんかモード
だからめいvsキラの時もめいvsニコの時も、「こらめいちゃん!!」って感じ

噛まれても、可愛がるニコ
2008720.jpg

3匹は、ずーっと一緒の姉妹みたいです。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

猫グッズ♪

チョビチョビだけど、手作りがんばってマス。

数年前からズーッと考えてる事が・・・

将来的には猫グッズを沢山そろえて、猫好きの人に喜んでもらいたいって言う密かな夢。

でも、猫の可愛さを表現するのって難しい・・・

作品を作る時、本を参考にすることもあるんだけど、猫グッズに関してはオリジナルの物を作りたい!!と言うこだわりもあるし・・・。

悩みながらの作品作りです。
 ほら、ちょっと挑戦的な顔つき個性的??な可愛さ
自分的には気に入ってるんだけど・・・笑
20087gatu3.jpg

そしてコレ。 小さいにゃんこマグネット
20087gatu4.jpg

この他、茶トラ・三毛・キジと作りたいと思ってるけど、上手に作れるかは??

その他には犬のぬいぐるみが2匹に増えたり、パンダを作ったり・・・。
(もう1つのブログ『手作りのお店』ブログの方に数日前アップした物です。)
i_1066.gif手作りのお店ブログには ココからどうぞ!『手作りのお店』

20087gatu2.jpg

20087gatu.jpg

どれも同じ布を使用。
これが肌触り抜群なんだよねぇ 




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:04  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

キラの記念日♪

l_0196.gif

昨日はキラが我が家に来て1年の記念日でした。

野良ちゃんの子だったキラは誕生日が不明。

だから・・・うちに来た日が記念日

キラが家族になった記念日
我が家に来たのは生後2ヶ月ぐらい。
名前は保護主さんが、ジ猫での猫だからって事で仮につけた名前でしたが
気に入ったのでそのまま『キラ』になりました。

kira001.jpg

今のめいちゃんより小さかったよ!
kira004.jpg

愛猫レトロが亡くなって、しょんぼりしてた私にも、家族のみんなにも
キラは元気と笑顔をくれました

トイレの水の音が聞こえると、気になって仕方ない・・・。
何をしてても可愛くて…親ばかです。
nk015.jpg
最近のお気に入り洗濯機のお水の見張り番。 
めいはキラと趣味が似てるので、キラの小さい頃を思い出させてくれます。
200872.jpg
2008529.jpg

キラばかり写してたら「私は??」とニコ。ニコより年上だが小さいキラ。
2008717a.jpg

昨日のキラ私にとっては永遠の赤ちゃんだなぁ・・・。
2008717b.jpg


l_0137.gif



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:11  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

韓国料理でランチ♪

近所の友だちとランチ

先月、洗濯物を干してる時にバッタリ会い、3人で立ち話。

2人は韓国ドラマ好きなので、話はそっちの方へ・・・

ついていけないなぁ・・・と思ってたら

今度は韓国料理を食べて来た話に・・・。

それでもって・・・

「今度 みんなでランチしよう!」と言う事になったのです。

昨日がそのランチの日、友だちの運転で連れてってもらいました。

お店の感じは、思ってたのと全然違ってファーストフード店のような気軽に入れる感じ。

お店の雰囲気通りのシステムで、先にメニューを決めお金を払ってから席に着くの。

そして私が食べたのはコレコレ

韓国冷麺とビビンバのセット

2008816b.jpg


2008816d.jpg

韓国冷麺って、すごく細い麺だったんだね!

焼肉やさんでいつも食べてたのは・・・?

友達が頼んだお料理もおいしかったよ!(味見させてもらった

200816a.jpg

お店の名前は『PANGA』だったはず・・・

お店に入ってすぐの所には、韓国食材も販売してて、お土産も買ったよ。

話もいっぱいしたし、楽しいランチでした


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

ドッグレスキュー 譲渡会

譲渡会行ってきたよ!

うちの町内の子ども会で、ドッグレスキューについての壁新聞を作る事になり、代表の子供2人(1人は姪っ子)とママ達を乗せて行って来ました。

譲渡会が終わってから、レスキュー代表のかん太ママにインタビューさせてもらう事になり、それまでは捨てられた犬猫達がどうなってしまうのかなど、辛い現状について書いてあるパネルを読んだり、譲渡会に参加したワン にゃんと触れ合って時間を過ごしました。

ワンコもいたけど、家に帰って写真をチェックしたら、ニャンコばかりだった。
子供達のカメラにはワンコたちの様子も写ってます
2008713resu.jpg

2008713resu2.jpg

2008713resu3.jpg


子供達がドッグレスキューについて知りたい、勉強したいって思ってくれた事。
本当にうれしかった。

かん太ママにインタビュー
2008713resu4.jpg

子供達がレスキューについて学んだ事で、何を感じたのか・・・

どんな壁新聞になるのか楽しみです。

壁新聞が出来たら見てみたいなぁ・・・。

犬猫を飼うという事は、家族としてむかえることだという事。
死ぬまで大事に出来ないなら、飼わないで!
かわいそうな運命の子を増やさないため、飼ってる子の避妊をする事。
親子で話し合ったり考えたりして欲しいです。

捨てられる子がいなくなればいいなぁ・・・。
犬猫の里親希望が増え、幸せなワンニャンが1匹でも多くなればいいなぁ・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:56  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

パンダの次は犬♪

今日もにゃんずのイタズラと戦いながら 手作りに励む私

毎日がこんな感じ

2008630g.jpg


それでも今日はワンコ 1つ完成

2008712d.jpg


敵が寝てる間に頑張りました。
遊び疲れても玩具は放さないめいちゃん。
気がつくと猫じゃしを抱えて寝てました。

2008712b.jpg

足が飛び出てる
2008712a.jpg


日中ぐっすり寝てくれたため、途中になっていたドールも完成

2008712e.jpg

まだまだお店って言えるほど作品はないけど、2つ作れてちょっとホッとしたよ

明日は久々にドッグレスキューの行事に参加する予定!


★おしらせ★
明日はドッグレスキューの譲渡会。

場所・・・問屋団地 きまっし広場  

時間・・・10時~12時

可愛いワンコやニャンコとの出逢いの場です。

よかったら遊びに来て下さい!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
01:11  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

うさ&ぱんだ

手作りのお店のポスターを作ったよ!
お店ポスター


と、言うわけで・・・
土日の2日間でこれしか作れなかった

200874.jpg


200875b.jpg


手の平サイズの額を使って作りました。

毎回の事だけど・・・
「明日こそ!」が口癖になってる


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:56  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

七夕飾り♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
16:21  |  ★手作り大好き★  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
