All archives    Admin

05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.30 (Mon)

どうしてそこで寝る・・・。

先日、娘が「見て見て!!可愛いよ

なにが可愛いのかな?と見てみると

めいちゃんがパソコンの画面にむかって真剣な表情。

なになに?なにが可愛いの?と聞くと

娘が嬉しそうにマウスを動かす

納得。 可愛い

めいが画面の矢印をつかもうと真剣に動き回ってるのだ!!

って喜んで遊ばせたのが悪かった・・・

私がパソコンの前に座ると、慌てて背中をよじ登りパソコンの前を陣取るめいちゃん。

今朝も、友だちのブログをチェックしようとしたら

めい登場

そして・・・遊ぶだけ遊んで
2008630a.jpg


200830c.jpg


寝た


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:18  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

せいちゃんの写真♪

ブログ友だちのせいちゃんの写真が、写真集に載っちゃいました

みにゃんこさんのブログが本に載ったと思ったら、今度はせいちゃん。

みんなすごいね

これこれ

2006626sei2.jpg


せいちゃんの写真は8ページ目だったよ!

2008626sei.jpg


せいちゃんのブログには素敵な写真がいっぱい!!是非 覘いてみて~!

写真って良いなぁ・・・って思いますよ

せいちゃんのブログ⇒ 『またたび』



せいちゃん達に負けないよう、私もがんばるぞぉって訳で

チクチクがんばりました。

これが2体目のドールです♪

2008625.jpg


手作りのお店に向けて、「やるぞぉ!」

手作りのお店ブログもヨロシクね!⇒『手作りのお店』


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

手作りのお店ブログ

手作りのお店の開催日が近づくと、「てづくりのお店ってどんなお店?」とか、「私も出店してみたいんだけど・・・」という問い合わせが電話や、知人を伝って入ってきます。

その時、ブログやHPを見てって言うんだけど、ブログにはお店の事ばかり書いてないし・・・
うちの愛猫たちのこと・・・色々書きたい事もあるし・・・。

って事で、『手作りのお店』って名前で、もう1つブログを作っちゃいました

そちらの方では、私以外の出店者の紹介・作品の紹介もやりたいと思ってます。

まだ作ったばかりで、2つの記事だけですが 良かったら覘いてみてください

fukidic-f18.gif
↓こちらからどうぞ!!

『手作りのお店』


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:21  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

ちょっぴり前進

昨日は 仕事もお休みだったので、手作りをちょっとだけ頑張ったよ!

数日前にボディだけ作って そのままだったドールを1体仕上げた

2008623.jpg


残りの3体はこの状態だけど・・・

2008623a.jpg


ドールに髪の毛を・・・と思ったら、こんな事に・・・。

200823d.jpg


ミシンを出すと・・・。

2008623b.jpg



多し

夜になってにゃんずが寝たので、小物作りをする。

前回作った物の色違い
200823e.jpg


2008623f.jpg


今日も にゃんずと戦いながら 作るぞ~!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:38  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

ニコママ

最近2匹一緒のお昼寝タイムが多いみたい

ニコはやっぱり母性本能たっぷり娘なのだろうか・・・。

キラは遊び相手をしてくれるし、ニコはめいの様子が気になるみたいで めいの行動をチェックしてる感じ

3匹一緒のお留守番も心配なしになりました。

200820b.jpg

昨日 仕事から帰って来たらこんな感じで寝てたし
今朝は2匹そろって娘のベットを占領して だらしない寝姿に・・・。
2008620a.jpg

 数分後 またまた変な格好に・・・。ベットから垂れ下がった足が・・・
2008620.jpg


めいちゃん、すっかり家族の仲間入りです。

昨日はばーちゃんのおうちで いっぱい遊んで、その後 ばーちゃんとお昼寝して帰って来たよ
ばーちゃんとも仲良しです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:52  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

本 買ってきたよぉ!

数日前に予約してきた本が届いたので紹介です。

2008618.jpg

可愛いにゃんこの写真と、沢山の猫ブログを紹介してる本です

私の大好きなブログ、みにゃんこさんの『ひざ猫.com』も載ってるので、注目だよ!

bikkuri.gif
 『 ひざ猫.com 』

ノンノンちゃんが、以前飼ってたレトロに似てた事から 遊びに行かせてもらうようになったんだけど

ノンノンちゃん&ポッポちゃんの写真の可愛さ それに、みにゃんこさんが付け足した2匹の台詞って言うか、言葉がすごくピッタリで楽しいの

私と違って、きちんと更新してるし・・・

2008618a.jpg


本当に楽しいブログだよ!
みなさんも遊びに行ってみて~!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:26  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

またまたヨーヨーキルト

ここ数日、お仕事日が続きバタバタしてました。

水曜日は午前中 赤ちゃん&ママが参加の行事『すくすくランド』の講師。
午後からは小学生対象の『父の日のプレゼント作り』の講師って日もあったので・・・。

1日があっという間に過ぎる中 ちょっとだけ手作り

と言っても、「またまた あれかぁ・・・」って感じの定番商品『ヨーヨーキルト』

2008612a.jpg

色あわせしながらつなげる作業
2008612b.jpg


8月3日には沢山の作品を並べて お客さんに喜んで欲しいのに、このペースじゃダメダメだ

手作りしてる間 ヨーヨーにじゃれていためいちゃん、しばらくすると遊びつかれて寝ちゃいました
2008612.jpg


頑張らないとダメだけど、明日また児童館で手作り教室のお仕事なので、今から用意です。

昔は夜なべして作れたのに、この頃は歳のせいか夜になると眠くなる・・・。

困ったもんだ・・・。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:24  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

高校総体 応援団!

5日から高校総体が始まり、うちの娘達のバスケの試合の応援に行って来ました。

結果はベスト8どまり、準々決勝で敗退でした

対戦相手が前回同様『津幡』(ここ数年ずっと優勝してる高校)だったため、負けても悔いのない試合を見せて!と送り出し応援に!

津幡は今のところ石川でダントツに強いチームなので、どれだけ差をつけられるか・・・とドキドキしながらの応援

それが・・・

なんだか良い試合を見せてくれ点の取り合いでに・・・

うちの娘も1対1で突っ込み、良いシュートを何本か見せてくれました。

ハーフタイムまでは スゴイ!!いいぞ!!

でも、やはり毎回優勝しているチーム、ちょっとしたミスをついて少しづつ点差がひらいて・・・

ここでうちの監督は、諦めたのか1年チームに

最後までがんばって食いついてる所を見たかったんだけどなぁ・・・

という事で、長女の今回の戦いは終わり、次女達1年と残りのメンバーが残りの10分を戦いました。

頑張ってるけど、やはりベストメンバーにはおよばず、点差は開くばかりだった

結果
金沢東 51 対 111 津幡

ありゃりゃ・・・でしたが、途中までは夢を見させてもらいました。

ここで引退というチームも多いけど、うちの学校はウインターカップ予選まで3年生は残るので長女のバスケ生活はもう少し続きます

その他の試合

金沢東 85 対 59 小松市立

金沢東 83 対 49 尾山台

気分を変えて ニャンコの話題に・・・

昨日は1試合目と4試合目がうちのチームの試合だったので、途中帰宅・・・

いつものようにニコチャンがゴロゴロのどを鳴らして 赤ちゃんみたいに甘えてきました。

今でも時々毛布をチュクチュクしながら寝んねのニコチャンです

この間 私が横にいないとダメみたいで、そっと音を立てないように他の部屋へ行くんだけど、目を覚まして着いてきます・・・。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:30  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

3姉妹

どうして こう毎日毎日洗濯物が沢山出るんだぁ・・・。

お掃除も毎日してるつもりだけど、猫の毛が舞ってるし

したい事があるのに

そう、手作りのお店まであと2ヶ月だというのに、何も作ってなくて・・・。

さすがの私にも焦りが

という訳で

少々家事をさぼっても「今日こそは何か縫うぞ!」とミシンを出し縫い物スタート。

ミシンを出すといつも邪魔する方がいるのだが

あれ?今日は大丈夫かな??

キラさんばーちゃん家で遊んでるみたい

そう思った瞬間ニコさんが見学に
200863b.jpg

ラッキーと思った私が甘かった

新たな敵の襲撃が
200863c.jpg


結局、人形のボディを縫うまでで今日の作業はお・し・ま・い。


やんちゃ娘のめいちゃん、ニコと仲良し風景
200863a.jpg


200863.jpg


その頃キラさんは?(隣同士に建ってる2世帯同居の義父母宅へ)

ニコ&めいと様子を見に行くと・・・。
200864c.jpg

キラさん発見!
200864.jpg

めいも真似して・・・
200864a.jpg

この後 いつものように大運動会に・・・。


話は変わるけど・・・。

運動会といえば、この間の日曜日は町内の運動会でした。

力に自信のある私&旦那は綱引きに出場。

そして見事優勝しちゃいました。
unndoukai.jpg


おまけに、おたのしみ抽選会で果物詰め合わせゲット!
unndoukai3.jpg


unndoukai2.jpg

いいでしょ!




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:44  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
