All archives    Admin

03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

三毛のめいちゃん

三毛の赤ちゃんに名前をつけました。

がすくすく育ってくれるようにの願いを込めて『めい』
mei2008429.jpg


みんなの願いをうけてスクスク育ってくれますように!

めいちゃん、我が家に来た時は126グラムでしたが、昨日の測定で250グラムに・・・

なんと体重が倍に増えていました

28日おめめが開いて ますます可愛いくなったよぉ
mei2008429a.jpg

甥っ子と一緒に・・・。

ミルクもスポイトのような授乳容器に半分ぐらいをチュクチュク元気に飲めます
mei2008426.jpg


クロちゃんが亡くなった事で、ちょっぴり不安になってた私は、夜も1時間~2時間おきに起きて めいちゃんにミルクを作ったり毛布やカイロの位置を移動させたりしてました。
子猫の世話で育児ノイローゼになったって話を聞きましたが、このままでは本当に・・・と思うくらいでした。

でも・・・

段々に めいちゃんの事がよくわかってきて、心に少しだけ余裕が戻ってきたよ。
ミルクの間隔も欲しがって泣く時は時間に関係なくあげるけど、気持ちよく寝てるときは3時間くらいあけたほうがよく飲んでくれるしよく飲めた事でまたグッスリ寝んね出来るみたい

めいちゃん、我が家に来てからキャリーケースで生活中。

元気に動き回るので、見るたび寝てる場所が違ってるよ!

指や腕をくわえてチュクチュクしたり毛布をパクっとくわえたり大きなあくびをしたり

何をしてても可愛い

夜・・・私はめいちゃんをキャリーケースごと抱きかかえ寝ているのでした


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:11  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

辛い報告

今朝、黒い子猫が亡くなりました。

昨日まではミルクも飲めていたのに、朝4時ごろにミルクを飲ませようと抱き上げた時にはもうぐったりで、体を温めてみたり ミルクを舐めさせてみたり

こうなったらただおろおろするばかりの私でした。

病院に連れて行き、注射や胃にミルクを流し込む処置をしてもらったのですが、もう手遅れで・・・

私の腕の中で息をひきとりました。

何がダメだったのか・・・

もっと早く起きれば・・・

私の頭の中はそんなことばかりで、自分の無力差にただ涙がながれた。


そんな私に、レスキューの仲間がみんなあったかい言葉をかけてくれました。

やんこさんは病院まで駆けつけてくれたり、子猫の埋葬の手配まで・・・
一緒にいっぱい泣いてくれました。
一緒に泣いてくれる人がいるって ありがたいなぁ・・・

「亡くなる子は、誰がみてても どんなにきちんとみてても 生きる力がなかった子だから、気にしちゃだめだよ!子猫は元気でも離乳まで無事育てるのは難しくて、わたしも何匹もの子猫を看取ってきたんだから・・・」電話の向こうのカン太ママの優しい言葉に涙がとまりませんでした。

生後間もない子猫を育てるという事の難しさを痛感。

処分場に連れて行かれてから、母乳を飲んでいなかった事や、母猫と離されるのが早すぎた事も生死を分ける原因だったのかもしれません。

私のところに来て、私の腕の中で死んでいった子は、クロちゃんという名で動物霊園に埋葬されました。

もう1匹の三毛の子猫は今のところ元気ですが、無事育つかどうか 今日の事があって大丈夫とは言えない私です。

ただ、出来る限りの事はしてあげたい。

私のところにいる限り、いっぱい愛してあげたい。

私の気持ちが伝われば良いなぁ・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:05  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

☆新・天使たち☆

ピンポン

ドアのベルの音に続いて

「おねがい!助けて!!」の声

声の主はドッグレスキュー仲間のやんこさん。

なに 助けてって・・・

私の頭の中は

みなさんは何を想像しますか?

実は・・・

24日の木曜日

かん太ママとボランティアの仲間が、センターに処分される犬の保護に行ったら

たった今 処分されようとしている子猫が・・・

(猫は犬のように時間を与えられず、すぐに処分されるとの事 生まれてくることに何の罪もないのに)

それに気づいたレスキューのみんなが、慌てて連れ帰ってきたのだとか・・・

助けて=「この子達を預かって!」でした。

そうです。

我が家に天使のような可愛い子が2匹やって来ましたぁ!


大きさを見てもらうため、娘に持ち上げてもらうと・・・ほら、小さいでしょ!!


まだ目も開かない、生後数日の子にゃんです。

無事に育てられるかわかりませんが、出来る限りの事はしたいと思ってます。

みなさん、また応援お願いです


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:24  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

今さらですが・・・子猫の動画だよ!

初めての動画

「えぇ・・・今さら遅いよ!」なんて言わないで

だって、アップが上手くできなかったんだもん・・・

まぁ、見てって



この子達の大きくなった姿は 『BOSCOだより』・・・少しだけ大人顔になった2匹に会うことが出来ますよ!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:14  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

子猫達 今は・・・♪

昨日は娘の練習試合を観に行ってきました。

試合の相手はS高校とO高校。

S高校はムサシ(仮名 マロン)の里親さんになってくれたMちゃんの学校。

Mちゃんに久しぶりに会うことが出来たし、
ムサシの譲渡記念に撮らせていただいた家族写真を渡す事ができ良かった。

今日は娘達だけでなく、Mちゃんも応援です

学校は違っても、頑張ってる姿は 応援したいですね!!



子猫達の話に・・・

子猫達、おかげさまで皆元気 すくすく育ってるようです。

みなさん、時々 様子を知らせてくれるので、ホントうれしいです。

4月12日、くうちゃん(ムース)のワクチン接種が済んだと連絡をもらいました。
くぅちゃんがワクチン接種した日は、狂犬病予防接種のワンちゃんがいっぱいだったみたいで、くぅちゃんパニックだったみたい 
そんな くぅちゃんですが、1400グラムに・・・大きくなったなぁ

これで5匹ともワクチンはオッケーだけど・・・

次は、避妊手術だね
可哀そうな子を増やさないためだし、ごめんネ!!

koneko3.jpg
そうそう・・・あのロクちゃん・ナナちゃん(タルト・プリン)の様子を里親さんのブログで見ることが出来ます。

 『BOSCOだより』・・・少しだけ大人顔になった2匹に会うことが出来ますよ!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:54  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.17 (Thu)

お弁当作り

うちの娘達の学校には学食があり、お手頃価格で美味しい食事が出来るのです。

「長男も長女も学食で食べるからいいよ!」と言って学食を利用。

「今日は肉うどんを食べた!」とか「定食 おいしかったよ!」と満足気だし

「ラッキー!!」という事で
ここ数年、土日の試合の時や運動会くらいしか作ってなかった・・・。

4月7日、長女と同じ学校に次女のヒロが入学

学校に馴れるまではお弁当の方がいいだろうけど、
もう少ししたら「ヒロも学食で食べるよね?」と聞くと

「ヒロはお弁当がいい」と言う答え

思わず「えぇぇ・・・・・」と言ってしまった。


と言うわけで長女もパパもお弁当持参に・・・。

私の朝が少しだけ忙しくなった

朝5時に起床慌ててお弁当を作る
朝練習に間に合うように6時40分には2人を送る

2008417.jpg

今日はそぼろ弁当に・・・。そぼろがあるので、おかずは少なめ・・・。

うちの部活少女達、この他にパンやおにぎりも持って行くんですよぉ!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


14:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

雑貨屋さんへ

今日は娘の部活が早く終わり お迎えがてらちょっと寄り道

久しぶりに友達がやってる大好きな雑貨屋さんへ

お店の名前は『森の工房』

私のブログに何度か登場してるお店です。

今回は迷った末2点ゲット!

可愛いバスケット
20084152.jpg

石に見えるけど、持ち上げると軽い♪樹脂素材で出来てるらしい置物。
20084153.jpg


帰り道、娘の「あそこも見たい!!」の声に またまた寄り道。

娘の誘いで行ったのに、私の普段履きサンダルをゲット
20084151.jpg


最近 我が家から歩いて数分の距離にある町役場のまわりに、
お店やさんがどんどん出来てきてて 数年前とは別世界の様
私の大好きな雑貨屋も3店舗も増えましたが、無駄ずかいをしない様 気をつけないと・・・。

あっ、にゃんずの首輪もネットで買ったんだった
すぐにはずれるようになってる危険防止首輪。『56にゃん』で購入。
うちのにゃんずにはこれが良いみたい。これで3回目
子猫の頃に買った皮の立派な首輪は、キラが使用中何度も猿ぐつわの様になり使用中止に
他社で買った鈴つきの首輪でも事件が
キラが布団の中から二日間出ようとせず、何かに怯えてる様子。 首をかきむしる仕草に、もしかしてと首輪を外したとたん 元のキラにもどったのでした
2008415.jpg


ニコに関しては首輪に何も問題もないのだが・・・

キラの首輪を変える際に、ニコの首輪を色違いで購入してしまう私。

やっぱり無駄遣いだなぁ・・・反省


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:57  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

ふらんす土産 2

前回の繊細でありながら 迫力のある建設物に続き、

今度は今風な建物・おしゃれな風景を・・・。

naof24.jpg

naof14.jpg

可愛い物達     ステキなスタンプ
naof22.jpgnaof7.jpg

美味しいけど ちょっとお高いフランスでの食事。 フランス版 マック
naof6.jpgnaof23.jpg

 展示ポスター 昔の物らしいが新しい
naof5.jpg

エッフェル塔を真下からみると・・・。
naof13.jpg

博物館だったかなぁ?面白い建物。 むすこの友だちが写ってる
naof19.jpg

フランスの猫 君はフランス語で鳴くのかぁ?
naof8.jpg





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

ふらんす土産

うちのダメ息子

パスポートを無くすこともなく、無事帰ってきました

そんな息子のお土産は・・・

有名なお店で買ったというチョコと、フランスで売られていた英語のラベルのキッコーマン醤油。

なんで醤油? ラベルがオシャレだったから・・・。

まぁ、お土産は期待してなかったので・・・

本人はデザインの本を何冊も買ったみたいですよ。

私が1番みたかったのは向こうの写真

ステキな風景を一緒にどうぞ!

naof4.jpg

naof10.jpg

naof9.jpg

naof16.jpg

naof17.jpg

naof.jpg

naof12.jpg


まずは有名な建築物を・・・
って言ってますが、私は行った事がないので説明できませ~ん
次回はフランスらしい町並み・オシャレな物の写真をアップしたいと思います。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

初のご対面♪

昨日、うちに嬉しいお客さんがやってきてくれました

ピンポン 「のんちゃんです!」

その言葉を聞いて「おぉぉ!のんちゃん!?」

玄関から飛び出た私でした。

のんちゃんとは・・・

ドッグレスキューで以前お世話をしたことのあるワンちゃん

今はレスキュー仲間のやんこさんのお宅で預かってもらいながら 里親さんを募集中なのです。

やんこさんとはブログを通じてお話してるものの、まだ会った事がなかったので、今日が初対面

ブログを読んで お互いの家が近いことが判明して 遊びに来てくれたのです

この子が『のんちゃん』里親募集中です。
2008494.jpg


この子はやんこさんの愛犬『りくちゃん』
一緒に遊びに来てくれました。
はじめてあった私の顔をペロペロ、凄くフレンドリーなワンちゃんでした。
2008495.jpg



2匹は兄妹のようにじゃれ合い、以前やんこさんのブログで記事にされてた ガウガウ対決も見せてくれましたホント 楽しいひと時でした

douimg-hanaf03.gif
のんちゃんはカン太ママのドッグレスキューによって保護されたわんこです。
家族として終生大事に育ててくださる方を募集してます。
里親希望の方も、そうでない方もいちど覘いてみてください!!

のんちゃんを預かってる やんこさんのブログ
やんこ家の預かりブログ

カン太ママのドッグレスキュー
他にも里親さんを待ってるこがいっぱいいます。犬・猫のおかれた現状をみてみてください。ドッグレスキューとは何かもわかりますよ。
カン太ママのドッグレスキュー



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

雨の中の花見?

4月7日、無事 次女の入学式も終わり ホッ

式が終わると ヒロは部活に参加するため友だちと食事をとり体育館へ

式の間 座ってただけなのに疲れたよぉ・・・

って事で、私は帰って昼寝

部活が終わる頃お迎えに行くと「花見 行こう!」と長女のケイ。

昼からのこんな日に何故と言う私に

「だって、他の日じゃ部活の終わる時間が遅いもん

ヒロの友だち2人もさそい、5人で兼六園へ 

200847hanami3.jpg

金沢城の前でヒロと友だち
金沢城
200847hanami4.jpg

200847hanami2.jpg

残念な事にカメラは息子に持たせたので、ケータイで写りが悪い

雨だった事もあり、花見と言うより、屋台のりんご飴・芋のフライ・から揚げを買いに行ったみたいに・・・。

その上、帰りに団子を買って帰ってきました。

うちの場合、ホント 花より団子がピッタリ

団子 いろんな種類があって選ぶのも楽しい
200847hanami.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

いってらっしゃ~い!

この間からバスケ三昧だった次女、今日から入学式まではお休み

一緒に卒業した友達より だいぶ遅れての春休みとなりました。

そしてつい先ほど、友達と一緒に夜行バスでディズニーランドへ

卒業旅行、楽しんでおいでぇ

いってらっしゃい


それでもって、最近 話題に出てこないうちの長男もただ今旅行中

行き先は なんとフランス

学校からの研修旅行で、息子の勉強している視覚デザイン科はフランスへ

環境デザイン科はスペインだったかなぁ・・・科によって行き先が違うみたい。

せっかくの旅行、違った景色や生活スタイル・考え方など色々学んで来てくれたらいいな!

心配性の私、息子が出発するまで「パスポート忘れたら大変!!」とか「お金分けて持った方が良いよ!」とか、何度もメールしちゃったけど、今頃はわたしのしつこいメールから開放され、旅を楽しんでることでしょう!

2人とも、旅を満喫して無事帰って来ますように!!

そして・・・

今回お留守番 部活に大忙しの長女。

足腰ガタガタ めっちゃお疲れ

今日は合宿明けで1日お休みがもらえたけど、明日もガタガタの体で部活へ・・・。

がんばれ~!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
