All archives    Admin

02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

ステキなプレゼント

ここ数日、体育館に通い詰めてる私。

28日~4月2日まで、娘達は学校でお泊りしながらの合同合宿で、28日・29日は東京から来て下さってる東京実践との合同練習。
30日~4月2日は練習試合
30日   県外・・・福井商業・樟蔭東・東京実践  県内・・・金沢大学・金沢西
31日   県外・・・樟蔭東・紫野     県内・・・金沢西
4月1日  県外・・・足羽・紫野      県内・・・金沢大学
2日    県外・・・足羽・紫野      県内・・・金沢大学・小松商業    

キャプテンの親が保護者会長と言う事で、来て下さる保護者の方へのお茶の準備をしつつ 娘達の試合を楽しく観ておりました。

と言うわけで、なかなかブログの更新も出来ず・・・

本当は是非是非紹介したいことがあったんだけどねぇ!

それは・・・
この間 ブログ仲間のせいさんからステキなプレゼントをもらったって事

その嬉しい気持ちをブログで紹介したかったのに、ずいぶん遅れてしまった

カレンダープレゼント企画があり せいちゃんの写真ファンの私はもちろん応募!

そしてみごと当選 うひひひ・・・

IMG_0743.jpg

これがとってもステキなのすべてせいちゃんの作品です
IMG_0745.jpg

こんな風に撮れたら楽しいだろうなぁ・・・
いつもそう思って せいちゃんのブログ『またたび』を見せてもらってます。

せいちゃん、本当にありがとう

せいちゃんのブログ『またたび』へは横のリンクからどうぞ!!

そうそう、私のブログ仲間の方達、みなさんとってもステキなブログをかかれてます。
横のリンクをポチポチして遊びに行ってみてください!

みなさんのブログに遊びに行きたいんだけど・・・

これからまた体育館です。

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

写真がいっぱい!!

子供達が遠征でいないので静かな我が家

2にゃんが棚の上のものを落としたり(ほとんどがキラの仕業)、猫砂を巻き散らかしたりするけど

洗濯物も少ないし・・・

食器も2人分で楽チン。

昨日は、仕事もはかどり(片付け・洗濯・缶とビンのリサイクルごみも出しに行ったし)
色々頑張ったんだけど・・・
 
今日は天気も悪く ちょっとやる気が・・・。

写真の整理の続きでもしようかなぁ・・・

手作り仲間から 「縫い物を頑張れよ」って声がしそうだけどね!


みなさんは写真の整理って どんな風にしてますか?

我が家は 壁に子供達の写真がいっぱいなんです。

IMG_0733.jpg

IMG_0735.jpg

長女・次女のミニバスの写真がいっぱい
2008326.jpg

IMG_0737.jpg

IMG_0734.jpg


子猫のお渡しの時、里親さんに子猫達の預かり卒業アルバムを作ってプレゼントしてたけど

この間から、暇をみつけて 我が家用にも思いでアルバムを作ってました。

ついでにキラ&ニコのアルバムも製作中

そして気がついたんだけど

最近子供達の写真があまりないです

卒業式の写真の他にあるのは、ほとんど子猫を抱えてて子猫のついでに写ったみたいな写真。

子供用・猫用のアルバムに分けると、にゃんずの物が倍以上。

反省

最後にうちの娘達がいるバスケ部の写真です!

2008326h.jpg

一応キャプテンの長女は前列真ん中・次女は後列 右端のチビです



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

11:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.23 (Sun)

春・部活スタート

今度高1になる うちの次女
バスケをするために高校に行くような感じ(長女と同じ学校へ)で・・・

まだ入学前だけど、すでに部活には数日前から参加。

他校から同じような仲間が集まり頑張ってマス。

昨日は仮入学の後、練習の様子を見てきましたが、
中学の部活引退から 自主練のみだった彼女達にとって辛いメニューみたい。
疲れた顔で足をさすりながら頑張る子達

みんな  がんばれ~!

25日~27日は大阪遠征
帰って来たら28日~4月2日校内合宿だって・・・
めっちゃハードスケジュール

私も応援頑張ります!


bikkuri.gif
話は変わって・・・久々のくーちゃん

くーちゃんママからメールが届きました。
くー姉ちゃんが技術の時間に作ったCDケースが気に入ったくーちゃん。
ケースに入って満足してるんだって
CDケースに入ってマジシャンの様でしょ!!
boxkuu.jpg

肩に登るのが大好きで、家族のみなさん 生傷が絶えないらしいです

元気いっぱい いたずら大好きくーちゃんでした


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

子ニャンコの写メ♪

子猫達、おかげさまで里親さんと仲良く暮らしてますよぉ

可愛い写メがいくつか届いたので見て下さい

里親さんに抱っこしてもらって気持ち良さそう♪ワクチン接種に行ってきたのでこの日は寝てばかりだったとか・・・ ムサシくん(マロン)
koneko.jpg


可愛い寝姿のはるくん(ホイップ)。いっぱい遊んですくすく育ってるようです。

koneko4.jpg


ロクくん(タルト)&ナナちゃん(プリン)、里親さんの外出中 お留守番もちゃんと出来たんだって!!

koneko3.jpg


みんなの元気な様子をこんな風に知らせてくれる里親さんたちに、ホント感謝です。

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:05  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

ペットショップネタのチェーンメール

数日前のこと、

友達が「ねぇ、うちの子の友達の家がペットショップやってるんだけど、その店がつぶれて、犬欲しい人を募集中らしいよ!」って我が家へ・・・。

私が「えぇ?そんな事になったら みんな保健所行きになるよ!」と言うと

友:「そうみたい。 だから明日までに欲しい人は連絡してってメールに書いてある!」

友人が知り合いの家だと言うので、信じた私はドッグレスキューのロイママに連絡。

ロイママの返事は「それって本当に友達のお店? そんなチェンメあるよ~!」

友達にその事を伝えると

友:「娘の友達の家がやっとるから、そんなことないと思うよ!」と言うのだ・・・

カン太ママのブログを見たことのある人は知ってると思うけど、今センターにはすでに何匹もの犬達が収容されてて、2週間の期限で処分されるのをお願いして延期してもらったりしてるのに・・・。
収容出来る犬の数には限りがあるため、あまりに多い数の犬が新たに入ると、どちらかが処分って事になってしまう。
どうしようと真剣に悩んでしまった

それから数時間後「ごめん、やっぱりアレってチェーンメールかも・・・。 うちの子の友達の家やと思ったら その子も他の子から来たメールやって言うし・・・」と電話が

何の意味があってこんなチェンメをまわすのか
怒りモードの私でした。

それからしばらくして長女が帰宅。その話をしたら「それって詐欺やよ!だって私のところにも同じ内容の物が4件きたよ!」
そのうち1人から「さっきのメール嘘みたい ゴメン」とメールが来たから嘘やってわかった!んだって・・・
そんな話の途中にも娘が「あっ、また来た~」と叫ぶ

そしてまた被害者が・・・
今度はバスケ仲間のママから神妙な声で「ねぇ、相談したい事があるんだけど・・・実は犬が・・・」

もう何のことか分りますよね・・・!

みなさんの所には そんな困ったメールきてませんか?

犬達を助けたい!優しい気持ちで回したメールが実は迷惑メールって事もあるので、注意してくださいね!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:11  |  ドックレスキュー  |  TB(1)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.14 (Fri)

幸せ 6&7

2匹(ロクちゃん・ナナちゃん)の譲渡の様子を見てくださ~い!

里親さん宅に着いてすぐの様子です。

IMG_0697.jpg

車の中では「出せ~!」って大騒ぎだった2匹

里親さんのお部屋を一通り探検したあと トイレもクリアー

里親さんが用意した玩具に大喜び

里親さんともすぐに仲良しになっていました

IMG_0702.jpg

里親さんと仲良し

安心して譲渡を終えることが出来ました。

「いつでも子猫に会いにきてください!」とあったかい言葉で見送ってもらったし

ホント うれしかった

今まで応援してくださった皆さん
あ・り・が・と・う


里親さんのMさんから 今朝早速メールが・・・

昨日は2匹と一緒に寝たとか・・・・。
今朝の2匹の写メも送ってくれたよぉ

67.jpg


里親さんと仲良くねぇ~!
元気に大きくなってね~!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:36  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.13 (Thu)

タルト&プリン

今日で可愛い子猫達との生活もおしまい。

子猫の餌がなくなった~って、ドラックストアー通いをしてた日々も大変のようで楽しかった
一度に大量に買いだめて来るので、お店の商品(子猫用)が売り切れ状態になる事もしばしばで、毎回違うお店を選んで買いに行ってた

タルトは6(ロク)ちゃんプリンは7(ナナ)ちゃんとして、預かり猫を卒業です。

今日もやんちゃな2匹は、お別れだとも知らず こんなところで遊んでますよ!

2008313 003

ヒロのお洋服が毛だらけだぁ・・

今日の4時ごろ、娘のヒロと一緒に2匹の譲渡に行ってきます。
今まで子猫達の応援コメント、ありがとうございました



ここ数日、キラとも少しづつ仲良くなってたので、うちの2匹にご褒美

ネットで注文したキャットタワーが届きました。

2008313 009
2008313 010


大満足の2匹
2008313 008

子猫も一緒にあそんだよ!
2008313 002
2008313 001
2008313 005
2008313 006


明日は今日の譲渡の様子をアップしますね!

fukidic-f18.gif

そうそう・・・ホイップの名前が決まりました。

新しい名前は『はる』ちゃん。
ステキな名前だネ


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:16  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

ホイップ 小旅行

日曜日、ホイップを里親さん宅へ送っていってきました。

同じ石川県と言っても、車で2時間近くのドライブ

ホイップはキャリーバックから出して~!と「ミャ~ミャ~」大騒ぎ・・・。

仕方がないので娘のヒロと順番に抱っこ。

その時の写真です。
IMG_0667.jpg

IMG_0670.jpg


落ち着かないホイップでしたが、暴れる事もなく心配したトイレも
ナイロン袋の中に猫砂を入れ「ここでして!」と中に座らせると、上手にしてくれました。

七尾市内に入ってからは、私の服をモミモミしながらネンネ。
寝顔をみながら「大事にしてもらうんだよ!」と撫で撫でしてるうちに無事到着。

無事だったけど・・・ホントは少しだけ迷って、電話で誘導してもらったんだけどね

家の前の路地までは、優しそうなお姉さんが手を振って迎えに出てくれていました。
優しそうな方でヨカッタ

里親さんとのツーショット写真。
   実は・・・写真を撮るのを忘れてしまい、Yさんに写メを送ってもらいました(Yさんありがとう!)

hoisatooya.jpg



里親さん宅は、七尾の山の方にちょこっと入った所にあり、とても良い環境。
猫が走り回れるような竹やぶもあったりしましたが、室内で飼ってくれる事をお約束してもらいました。

ホイップは おうちの中をウロウロ探検した後、廊下をダッシュで行ったり来たり元気に走り回ったり、Yさんのお母さんにおもちゃで相手をしてもらってました

ホイップ、ここで幸せに暮らすんだよ!


そうそう、帰りに遠くからありがとうと言って、お土産どっさり・・・。
過剰飼育現場のワン・ニャンのための支援物資まで預かってきました。

支援物資、今度現場に行く時にちゃんと届けますよ~!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:00  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.08 (Sat)

マロン(ムサシ)、あったか家族の仲間入り!

ムサシ(仮名 マロン)の正式譲渡に行って来ました。

「ホームセンターで里親募集のポスターを見たんですが・・・」と1番のりで電話を下さったMさん。
娘さんのためにお電話してくださったみたいで、お見合いの日は 娘さんのMちゃんと一緒に子猫を見に来て下さいました。

娘さんのMちゃん、うちに来てビックリうちのヒロの顔見知りだったって話、以前しましたよね・・・。

昨日の譲渡には娘2人も一緒に行って来ましたが、Mちゃんニコニコ笑顔で迎えてくれました。

ムサシを迎えてくださったステキなご家族です。

IMG_0654.jpg

あったかい家族の感じが伝わるでしょ!

くーちゃんの時と同様、安心してお願いしてきました。

IMG_0656.jpg

ムサシの新しいお部屋良かったネ!

そう言えば、お見合いに来てくれた日
Mちゃんは、来る前から『マロン』って決めてたみたいで、「どの子がいい?みんな抱っこしてもいいよ!」と言ったけど、ほとんどの時間 マロンを抱っこしてたなぁ・・・。
ムサシ、幸せになってね

ムサシ姉になったMちゃんから、うちの娘の携帯に早速 写メが
無題

コタツで遊ぶムサシ


そして、くーちゃんの里親さんからもメールが・・・
1minicherry.gif
くーママからくーちゃんの写メが

くーちゃん、元気にすくすく育ってるみたいです。
里親さんのお家に行って約10日。
もうすっかり家族の仲間入りですね!

くーちゃんのお気に入りベットだって!
kutilyann.jpg

ゲージにこすり付けて抜けちゃったひげが、ちょっと生えたみたい

里親さんからの連絡ってホント嬉しいです。

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:48  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.06 (Thu)

もうすぐお別れ・・・。 旅立ちの時

明日はマロンこと『ムサシ』の旅立ちの日です。

一番の甘えっ子だったムサシ

里親さんの家でいっぱい甘えるんだぞ!!

IMG_0611.jpg


そして、ホイップは日曜日に里親さんのもとへ
ちょっと遠いけど、県内のYさん宅の子になります。
ホイップを連れてのドライブ、良い天気なら良いなぁ・・・。

優しいホイップ、新しいおうちでも可愛がられるんだぞ
1番ぐっすり寝てたホイップ。 まだ寝ぼけ顔

数秒前までココに4匹がそろって寝てた。 またシャッターチャンス逃したわ
IMG_0603.jpg


プリン&タルトは火曜か水曜に・・・。
最後の子が1匹で残るのは可哀そうだなぁ・・・と思っていたら、
里親さん、お引越ししたばかりで、来週の方がいいとの事。
みんなを見送ってから、2匹で仲良く里親さん宅にむかいます
タルト&プリン⇒6(ロク)&7(ナナ)

IMG_0608.jpg


ナナちゃんだぞ!IMG_0604.jpg


今日は動画もいっぱい撮ったんだけど、上手にアップできなかった・・・
せっかく」可愛い姿が撮れたのに、残念だぁ
動画のアップはみんなが居なくなってからかも・・・

カメラよりカメラにぶら下がってる紐が大好きな子猫達
IMG_0610.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:49  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.03 (Mon)

ママじゃないけど・・・・。

昨日はタルトとプリンの里親さんが来てくれて、子猫とのお見合い

ブログ『この子達のために・・・』のりとRさんも立会いに来てくれて、3人+うちの娘のヒロで楽しい時間を過ごしました。

子猫の話をしたり、写真を撮ったり・・・。

その中でも、うちのニコが子猫を可愛がる様子に りとRさんも里親Mさん(タルプリ姉さん)もキャー可愛いと パシャパシャシャッターをきってました。

その様子がこれ
32yakimasir 015


32yakimasiy 002


こんなに仲良しなんて、私もビックリです。

あっ、そうそう・・・

キラも少しづつだけど子猫に慣れて来たみたいです。

そっと後ろからペロペロ・・・。

でも、子猫が近寄ってくると後退り・・・

キラってホント弱虫だわ・・・


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:36  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.02 (Sun)

ひさびさドッグレス♪&子猫の様子

子猫の様子はドッグレスキューの記事の下にあります。

昨日は子猫が来てからお休みしてからドッグレスキューへ
娘のヒロは用事があったので、私1人のドックレスです。

子猫は里親さんがきまったけど、里親さんを待ってる子はいっぱいいます。
カン太家の他にも、預かりさんのお宅やセンターで、幸せになれる日を待ってる子達がいっぱい・・・。

この子達も里親募集中です

200831dog 001

カメラを入れてたケースを引っ張るキューちゃん
キューちゃんはすごく人懐っこく、撫でて撫でて!!と擦り寄ったり、顔をペロペロしたり・・・。
抱っこが好きみたいで、私の肩に寄りかかってベッタリ
甘えてくる子はいっぱいいるけど、こんな抱っこ好きの子ははじめて
抱っこして!と傍にいるので、顔がハッキリ撮れたのは1枚だけ・・・


200831dog 004

柴ミックスの女の子(ランちゃん)
ちょっとビビリだけど、私がゲージ前に座ると安心して出てきてくれました。
遠慮気味だけど、尻尾を振りながら私の回りをチョコチョコ走り回り、新聞を丸めて投げると持ってきてくれました。
すごく優しい感じの子ですよ!
200831dog 005

2匹そろってお散歩! チョコチョコ動き回りシャッターが間に合わない・・・汗
写せたと思ったら、ちょっと元気のない写真になっちゃった。

200831dog 006

お散歩後、お水を美味しそうに飲む2匹でした。

里親希望の方は、
カン太ママのドックレスキューのHPへお願いします。



子猫達

子猫達、何にでも興味津々
200831dog 003



今日はタルト&プリンの里親希望のMさんが子猫に会いに来てくれました。
思っていた通り とても感じの良いステキな方でしたよ!
りとRさんも遊びに来てくれて、3人で写真撮影会。
初対面とは思えないぐらい仲良く 「キャー可愛い」って子猫にカメラをむけてました

そうそう、タルトとプリンの名前も決まりましたよ!

6(ロク)と7(ナナ)

タルトがロクで、プリンがナナちゃん
さすが元美大生は愉快だわ



くーちゃん(ムース)
またまたママからメールが、くーちゃんの体重をはかったら700gになってたって教えてくれました。
順調に成長してるみたいで



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:39  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
