All archives    Admin

01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

4にゃんず (=^Å^=)♪

4匹なって さみしいだろうなぁ・・・・って

思ってたのは私だけみたいで・・・

4にゃんずは今日も元気に走り回ってます

娘の部屋からは毎日のように
バサッ!ミャ~ギャ~ ドサッ!じゃれあう声と物が散乱する音が・・・

元気が何よりって、いいかげんにしないとお姉ちゃんの雷が落ちますよ

2008228 007

ありゃりゃ・・・2008228 009


静かになった部屋をのぞくと・・・

かわい~ィ!!

かごの中で2匹仲良くネンネのムサシ(仮名マロン)& プリン

カメラを探してるうちに起きちゃいました。

2008228 008


1minicherry.gifくーちゃんのその後・・・。
くーちゃんが里親さん宅に行った日の夜。
くーママが夜中気になってくーちゃんの様子を見に行くと、くーパパが抱っこでお世話中だったとか・・・。その後も くー兄さんが遊んでくれて・・・くーちゃんアイドルです

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:14  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.28 (Thu)

くーちゃん(ムース)新しい家族のもとへ♪

5匹で仲良く遊ぶ子猫達。

ムース(くーちゃん)は今日でみんなとお別れなのに・・・
何も知らず 楽しそうに遊ぶ姿を見てると

初めての譲渡日、オメデタイ日なのに・・・

ムース、幸せにね♪って思いながら

預かり宅からの卒業アルバムを作った

2008228 002

ムース幸せにね♪2008228 006

ムースと一緒に過ごせた幸せな時間をありがとう!!

感謝と幸せに!の願いを込めて里親さんにプレゼント

喜んでくれるかなぁ・・・。


ムースをキャリーバックに入れる前に4匹と順番にお別れのチューをさせて、いざ出発

車の中、何だかいつもと違う様子に「みゃ~みゃ~」って大騒ぎ。
小さい声で鳴かれると心配がつのるんだけど、時々怒ったように「みゃ~~~っ!」と大きな声を出すムースにちょっと安心。

里親さん宅に到着。

今まで寂しい気分にどっぷりだった私だけど、里親さんの笑顔に迎えられて 気持ちがころっと変わった。

ムース(くーちゃん)はここで幸せなるんだもんね

里親さんと初写真

2008228 003
くーちゃん&くーママさん。

くーママさん、とっても若く見えますが、21歳(長男)・20歳(次男)・13歳(長女のくー姉ちゃん)の三人のママ。
バスケつながりだけじゃなく、3人のまま・20歳の息子・子供と遊ぶお仕事などなど・・・いっぱいの共通点で、話に花が
全然知らなかった2人が、こうして一緒にお話して笑ってる。
子猫達にもらった縁ですね

2008228 001

くーちゃんのために こんなに可愛いお部屋が用意されてました。


☆★☆くーママからくーちゃんの様子について 早速メールがありました。☆★★

くーちゃん、早速ゲージから抜け出して コタツで遊んでるとの事・・・。

もう心配いらないみたいだね 


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:38  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.27 (Wed)

☆ 幸せになってね ☆

ホイップ里親さん決定!! そしてむムースは最後の夜

今日はとうとう仮名『ムース』こと命名『くーちゃん』の譲渡日。

くーちゃんは兄妹とのお別れを知らず元気いっぱい遊んでます。
5匹がバラバラになると思うと なんだか・・・

ダメダメ・・・くーちゃんが幸せを掴む日に涙は
幸せになってね

昨日の我が家の様子!
娘のちょんまげをイタズラプリンちゃん。 ムースはベッタリくっついて甘えてゴロゴロ
2008226 031

お父さんを見つけると、よいしょ よいしょ 肩まで木登りのように登っていきます。
2008226 030

猫ってナイロン袋が好きですよね!ガサガサって音が好きみたい。
2008226 0372008226 040

                              またたびの枝をガブッ

たくさん遊んで満足したら 好きな場所で寝んね

2008226 043

そうそう、マロンにも新しい名前が命名『ムサシ』
男らしくて良い名前だねこの名前には面白い意味も・・・里親さんに聞いて大笑いしてしまいました。何が面白かったかは、後日・・・

2008226 045

ホイップの里親さんも県内の方に・・・
みんな幸せになってね

ゲージに入る前に疲れて寝ちゃいました。2008226 046



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:04  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

みんな元気だよ!

久々の子猫写真です。

カーテンの陰から「いない いない ばぁ
食欲旺盛とっても元気なホイップです。
気が優しくて良い子です
2008.2.24 007


ご飯が終わると よいしょ!よいしょ!って背中から肩へよじ登ってきます。
他の子が玩具で遊んでると「私もあそびたい~!」って感じで 追っかけていくプリンちゃん。
おてんば娘です。
2008.2.24 006

最近は綿棒を玩具にしてよく遊んでます。
他の子にとられない様に「フゥ~」っと威嚇の声も!!
可愛い声だから怖くないよぉ
2008.2.24 004

1番チビでゲージから脱走ばかりしてたムース。
新しい名前『くーちゃん』に決まりましたよ
27日に正式譲渡で、みんなより一足先に新しい家族の下へ・・・。
2008.2.24 008

1番に里親さんが決まったマロン
はじめて猫を飼われるって事で、3月7日まではうちでお預かりの予定です。
里親さん待ち遠しいだろうなぁ・・・。
2008.2.24 003


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆昨日の家族日記☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

昨日はドックレスキューの会議があったんだけど、悩んだ結果欠席。

何週間も前から「入学祝いをあげたいから、遊びに来て!」と実家の母に言われてたのに、子猫の事もあり ずっとご無沙汰状態。
子供の部活が珍しくお休みだったので、パパが「今日行って来よう!」って
午後から富山(小矢部)へお出かけ、娘の希望で富山市内めぐりもするハードスケジュール

子猫のお昼ご飯をあげてから出発。

富山の総曲輪通りに・・・
2008.2.24 001
雑貨屋さん『 マロンロコロ 』のお姉さんとパチッ
ここでは私が ゴミ箱とトレーを購入。
nikokira20082.jpg


その後、ちょっと車で移動して『 FATE AND FORTUNE  』
と言う古着と雑貨のお店へ。娘がロンTを購入。

そして『 大喜 』ってお店で、富山ブラックと呼ばれるラーメンに初チャレンジしてきました。

えっ、どうだったって?

めっちゃ味が濃かったぁ・・・。

パパは仕事で毎日富山に来てるので、何度も食べた事があるらしく「これはまだ 味濃くない方やぞ! 他の店はもっとすごいぞ!」と美味しそうに食べてましたが・・・。

私はいつものラーメンでいいわ。

次にパパの案で『岩瀬 カナル会館』
白えびせんべいだったっけ・・・お土産を買いました。

実家への道の途中に黄色い可愛いお店発見

そこは美味しい卵を使ったケーキやプリン・卵豆腐・マヨネーズまで並ぶ『 Feruer 』ってお店で、よこのレストランでは美味しいオムレツも食べる事が出来るみたい。
今日はケーキを買ったけど、次はレストランも良いなぁ・・・。

実家へ
久しぶりに会ったので、母もばぁちゃんも大喜びでした。
一昨年に父が亡くなったので、2人暮らし・・・寂しいだろうなぁ・・・ってわかってるんだけど、なかなか行けなくてゴメン
みんなで食べたケーキ美味しかった

子猫が気になり慌てて我が家へ
子猫もうちの愛猫たちもみんなお利口にネンネ中でした。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:13  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

ホイップ 里親募集中!

マロン・ムースに続き

douimg-hanaf03.gifタルト&プリンの里親さん内定!!

それも2匹一緒に

里親希望のMさん、今は県外で生活されてますが、3月からは地元の石川に帰って来られるそうで、数日間はは2匹とゆっくり出来るみたい♪
お仕事が始まって御留守番の時間が長くなってもタルトとプリン2匹だから寂しくないね!

そして、またまたサプライズ

マロンの里親さんも、ムースの里親さんもバスケつながり・・・って言うのがあったでしょ!

今度の里親さん、息子の通ってる美大の卒業生だったんです!!

世の中狭いねぇ・・・

電話でお話した感じでは、Mさんも好印象よかったぁ・・・。

あとは、ホイップ1匹に・・・。

みなさ~ん! ホイップは里親募集中ですよぉ!!

保護した方も、私も誰もが「この子が1番に決まるよね!」って話してたのに・・・

やっぱり、私の写真の腕が原因か・・・

ホイップは5匹の中で1番大きいけど、優しい性格
ボールやネズミの玩具で上手に遊べます。
抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきますよ!

ホイップのめちゃくちゃ可愛い写真を後日アップします!



子猫の話題はいっぱいあるけど、今日は児童館の可愛い姿も見てってください。

児童館の様子

昨日は児童館でお店屋さんごっこをしました。
jidoukan2008.2.21 003


可愛いでしょ!   jidoukan2008.2.21 004

大人気 お菓子屋さんjidoukan2008.2.21b 003
 
jidoukan2008.2.21b 001 めがねとヘアゴム ステキでしょ!

どのお店も大繁盛でした。jidoukan2008.2.21b 002



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ



14:04  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

たいへんだぁ・・・。

5匹の子にゃんず、元気に成長中。

体も大きくなってますが、人に甘える事が好きな子達に育ってます

ご飯の後は 次々膝の上に乗ってくるし、気がつくと背中からも・・・。

見た目だけじゃなく、そんなところにメロメロです


そうそう・・・

昨日は、夜遅くに子猫達のお風呂

月曜日に子猫に支援物資を届けてくれたりとRさんが、子猫の背中にノミを発見してくれたため、急きょお風呂に入れた後、のみの駆除を行う事になったのです。

(支援物資を送ってくださった皆さん ありがとうございます。 いちどに食べるご飯の量もどんどん増えてるため、毎日のように子猫餌を買いに行ってたから、本当に助かりました感謝です。)

部活で疲れたのか ヒーター前に横になってた娘を無理やり起こし、たまたま帰って来た息子も巻き込んで5匹全ての子達をきれいにしました。

1番目は『タルト』
怖いので大暴れ

ofuro 002

2番目は『ムース』(新しい名前『くーちゃん』に決まったそうです。可愛い名前だネ♪)
無題

3番目は『マロン』
嫌がるけど、5匹の中では一番大人しかった。
ofuro 009

4番目は『ホイップ』
gari.jpg

5番目は『プリン』
おてんば娘のプリンはもう大変!手足をバタバタするし 引っ掻くし・・・。
さすがおてんば娘です。
ofuro 011

ノミとりスプレー「フロントライン」をプシュー!
首の後ろの所に(舐めないように)スプレーして乾燥したら出来上がり!

5匹目となると、手馴れた感じの娘ofuro 015


明日はうちのにゃんずの番。

子猫のノミが跳んできたかもしれないので・・・・

だってこんな感じでくっついてるし・・・
ニコ&ホイップ
nikohoi.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:53  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.17 (Sun)

☆ 里親決定 マロン&ムース ☆

マロンとムースの里親さん決定です!

金曜日と土曜日に続けて2家族の方が子猫に会いに来てくれました。

1家族目の方は、ホームセンターでポスターを見てくださったて電話をくださったMさん。

玄関でうちの娘(次女中3)が「どうぞ!」と出迎えてビックリなんと他校のバスケ部で、何度も顔を合わせた事のある子だったみたい。

「あぁ~!」という声が

とっても可愛いお姉ちゃんは高校一年生で、ブログで子猫を見て すでにマロンが欲しいって決まってたみたい。
他の猫も見たらって言ったけど、ずっとマロンを抱っこしてくれていました。

satooyaok 004
幸せを掴んだマロンsatooyaok 001

うちの娘は可愛い子猫が知り合いの子の家に行くのが嬉しかったみたいで、ずっとニコニコでした。

そして土曜日、きょうは女の子希望の里親さん。

知り合いではないものの、なんとこの家族の娘さんもバスケ部

なんだか縁を感じる私です。

ママと娘さん、はじめはプリン希望だったけど、どの子も可愛いので迷って迷って、息子さんやお父さんにも電話で相談。
悩んだ結果、ムースに決定。

ムースは2番目に新しい幸せを手に入れました

satooyaok 003
みなさんありがとうsatooyaok 002


あとの3匹にもお見合い希望の電話やメールが入ってます

この子達、きっと5匹そろって幸せを掴みそうな予感がします

みなさん、このお見合いが良縁である事を、一緒に祈っててくださいね!

1miniichi.gif
ちなみに・・・マロンとムース、まだ小さいのでもうしばらくお預かりしてから 新しいおうちに巣立っていきます。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:06  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.15 (Fri)

しあわせだぁ~!

1miniichi.gif
こねこの様子を見に来てくださった皆さん。ありがとうございます!
子猫ネタは↓後のほうにちゃんと載せてますので、今日は私の幸せの話に少しお付き合いくださいね♪

バレンタインのプレゼント、みなさんはプレゼントした方ですか?されたほうですか?

私にも2人の方から素敵なプレゼントが届いたので見てください。

可愛いプレゼント

ブログを通じて仲良くさせてもらっている『しまさん』から素敵なプレゼントが

happy2008 002

可愛いカードと素敵なメッセージつき

プレゼントの包みの中は・・・happy2008 003

しまさんちの可愛いニャンちゃんの写真入 チロルチョコ
もったいないから食べられないよ!!

本当にありがとうございます。

もう1つのあったかいプレゼント

仕事から帰ったら、玄関におおきなダンボールが・・・

誰からだぁ?と名前を見てビックリ!
そして中身を見てまたまたビックリ

私の友人Sさんからのサプライズプレゼント

しばらく連絡をとってなかったのに、ちゃんと私のブログをチェックしててくれたんだぁ・・・しあわせな気持ちになりました。

happy2008 001

こんなに沢山の支援物資。
ボランティアに行く時にちゃんと渡すからね!!

Sちゃんは以前石川に住んでたんだけど、パパさんの転勤で新潟へお引越し・・・
なかなか会えなくなったけど、私が主催する『手作りのお店』のイベントには新潟から車をとばして来てくれる貴重な友人です。

この場を借りてあ・り・が・と・う


douimg-hanaf03.gif
では・・・子猫達の様子です。
うちの2にゃんの1匹『ニコ』が子猫達に興味を持ち始め、すこしづつ近くに・・・

nikoneko2008 003


nikoneko2008.jpg


nikoneko2008 002


里親希望の件

ありがたい事にお見合い希望の連絡が数件入りました。
そのうち、3人の方は石川住みだし1人の方は2匹希望との事・・・

今日1人目の方がお見合いに来て下さいます♪

この話が良縁であれば良いなぁ・・・


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:28  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.12 (Tue)

☆ 今日の子ニャンコ ☆

土曜日、ちかくのホームセンターにポスターを貼らせてもらったら、今日 「子猫を見たいのですが・・・」と電話をいただきました
はやくも 幸せの予感
良い縁でありますように!!

今日は動物病院とペットショップの2箇所にもお願いしてきたし・・・。
みんな幸せになってほしいなぁ


今日も元気いっぱいの子猫のようすです

お気に入りの山登りごっこ
hogo2008211 001

hogo2008211 002


次はかくれんぼ

hogo2008211 008

hogo2008211 007


バスごっこしよう!

hogo2008211 006


hogo2008211 003


こんな感じで1日数回ゲージから出てお遊びタイム

5匹はとっても仲良しです!

うちの次女の部屋は子猫達の公園みたいになってます。

この子達、トイレも上手に出来ますよ!
遊んでる途中、楽しくて失敗しちゃう事もあったけど、今はほぼ大丈夫です!

hogo2008211 005


ほら 上手でしょ!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:10  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

 ☆ 体重測定 ☆

昨日、里親募集中の子猫達の体重測定をしました。

我が家に来て初めての測定です。

はかりはキッチン用の量りで・・・

douimg-hanaf03.gif測定結果

タルト 430g  ⇒  510g
マロン 450g  ⇒  505g
ホイップ 500g ⇒  570g
プリン 350g  ⇒  400g
ムース 250g  ⇒  370g


みんな大きくなってました

名前がこんな風だから、なんだか料理本みたいな測定結果

子猫達のようす

maron2008.jpg
ホイップ、昨日はトイレの中で寝てました・・・。

里親募集のポスター用に写真を撮りました。
hogo200827 002
 プリン

hogo200827 003
ムース

hogo200827 004
タルト

hogo200827 006
ホイップ

hogo200827 001
マロン

里親募集中です!

この子達が終生幸せに暮らせるように、里親の条件を決めてあります。詳しくはこちらを見てください。
『この子達のために』


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

15:42  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

仮名が決まったよ♪

5匹の子達に、仮の名前を決めました。

くいしんぼうなので、美味しそうな名前に・・・。

maron2008 002


taruto2008 001


hogoneko2008 011


ho2008 001


うちにいる間の名前です。 よろしくね!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
00:43  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

初 預かり♪ にゃんこの保育園だぁ!

この間から みなさんに紹介していた過剰飼育現場の子が我が家に・・・。

りとRさんと愛護団体の方が、日曜日に現場に出向き保護して来たニャンコ達を 里親さんが決まるまでの間、うちで預かることに・・・。

可愛い姿を見てやってください!

1minicherry.gif里親募集中です!!

hogoneko20082 005


おしっこはみんな一緒に

hogoneko20082 003


ごはんも

hogoneko20082 006


保育園みたいでしょ!!

順番にアップ写真も

今日のにゃんこ写真
hogoneko20082 007

 女の子です。 三毛ちゃんです!

hogoneko20082 008


 すごくやんちゃな男の子! おめめが可愛い♪

しばらくはこの子達の記事が多くなるかも・・・・

みなさんヨロシク

1minicherry.gif
里親希望の方は、りとRさんのブログ『この子達のために』の里親になる条件を読んで下さい!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:47  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
