All archives    Admin

10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.30 (Fri)

キラ&ニコ

キラ&ニコ

今日も元気に悪戯三昧・・・

この間、デジカメを壊された話をしましたが、もう大変なやんちゃぶりです。

そんな2匹の動画をUPしたので見てみてください。

ニコが上手にドアを開ける様子。

キラが大好きなお水遊び

その他 過去の映像もあるので、左上の3ミリをクリックしてみてね!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:47  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

本日の作品♪

『手作りのお店』

12月9日(日)11時~16時

会場・・・石川県野々市町 カメリア2階 ホール椿

27店舗出店予定。手づくり雑貨・トールペイント・ビーズアクセサリー・純金アクセサリー・アートフラワー・陶芸・焼き菓子etc...


手作りの店まで 残り 10日かぁ・・・。

最後の1週間はスタッフとしての仕事があるので、手づくりできるのはあと数日だよぉ

がんばろぉ~っと!!

今日は、この前話してた ミニミニ雪だるま&手乗りサイズのワンコをUPしますね!

ミニミニ雪だるま。これはマグネットにしました。
1個 150円で販売予定(全部で10個あります。)
20071127095828.jpg



福村弘美さんの本を参考に作らせてもらったワンコです。
これは小さいので、縫ったあと 裏に返すのが大変でした
1体 350円で販売予定です。

20071127095840.jpg


これも小さい作品なので、お店のテーブルがガラ~ンとした感じにならない様に商品を増やそうと思います。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:07  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

私学大会

24日・25日、石川県の私立高校のバスケットボール大会が行われました。

会場は星稜高校。(野球の松井選手の母校です)

男子9校、女子6校が出場。

うちの娘の高校(金沢学院東)も出場。
ここ数年、続けて優勝してるので、勝たないとダメって言う プレッシャーが・・・。
3日前に修学旅行(マレーシア)から帰って来た娘達、ホテルの周りを走ったり 旅行先でも朝練をしてたみたいけど、ボールを触ってなかったからか「ハンドリングがダメやぁ!」「日本寒いから手がかじかむ」と情けない事を言ってました。

24日 女子の結果

1回戦

金沢  97 vs 27  鵬学園

遊学館 78 vs 57  尾山台

2回戦

金沢東 85 vs 33 金沢

星稜  77 vs 76  遊学館



 25日 決勝

○金沢東 vs 星稜 ●

スイマセン、点数忘れました・・・。

娘は今回、シューティングがあまり上手くいかないと思ったらしく、リバウンドを頑張り、ボールをみんなに振り分けたり リバウンドシュートをがんばってました。
でもでも・・・
途中、3ポイントシュートを見事に叩かれて止められたり確かにダメダメシュートがあったなぁ。
1日目は4つもファールして、4クォーターはベンチに引っ込んだり、いつもよりドタバタしたプレーになってた。
1月の中島大会までには、悪い所を直さないとダメ
頑張って欲しいです。

まぁ、本調子では無い気がしましたが・・・
おかげさまで、金沢東が優勝しました。

明日の新聞に載るかなぁ♪


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:26  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

ちょこっと 作ったよ!

この間 ニャン達にカメラを壊され
写真なしのブログが続きましたが・・・

その間に作った物たちを久しぶりにUPです。

ドール2体。
以前より落ち着いた色の洋服にしてみました。
20071120172749.jpg

以前作ったヘアピンの色違いヘアゴム。1個 100円です。
20071120172801.jpg


見飽きたぁ??またもや 雪だるま。今度は置き物タイプにしてあります。
20071120172827.jpg

カゴに蓋をつけ、乙女チックに飾ってみました。
20071120172813.jpg


頑張ってるけど、数はまだまだ足りないなぁ・・・

今、懲りずにミニミニ雪だるま(親指サイズ)を作ってます。
子供達がお小遣いで買えるように、値段は100円で・・・。

ケータイで撮ったので写り悪いです。すいません


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:36  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

新人戦の結果

先週 バタバタした日が続いたせいか、ここ数日体調が悪く、仕事から帰ると何もしたくない感じだった・・・。

それで更新も出来ず・・・
今になって11日の新人戦結果報告です。

☆11日(日曜日)娘の新人戦 最終日☆

準決勝をかけて戦ったのが、残念な事に津幡(優勝候補のチーム)

私もお父さんも、応援に行きたかったんだけど、大事な用事と日程が
重なってしまい見に行く事ができませんでした。
(京都のお寺に父とひいばあちゃんのお骨収めに行ってきたんです。)

お父さんは結果が気になり何度か娘にメールを送ってたようですが、実力の通り、敗退。

3位決定戦で小松商業に勝ち、3位という結果でした。

火曜日、ビデオを借り試合の様子を見たのですが、思ったとおり津幡戦はバタバタで、相手がメンバーを落として(1年も出て)きて やっと得点が出来たって感じでした・・・。
まぁ・・・うちのチームも部員が少なく、スタート2人が2年、3人が1年なのですが・・・。

気持ちが焦るため、いつもなら出来る事が出来ない。
失敗を恐れて他人任せなプレーが多くなる。
他の試合出もそうだったけど、リバウンドがとれない。
などなど・・・課題は沢山あります

しっかり練習して今度は『私学大会』だぁ
って言いたいところですが・・・

娘は昨日から修学旅行バスで名古屋へ行き今度は飛行機でマレーシアへ

向こうで朝練するって言ってたけど、どんな練習するんだろうか・・・
バスケの先生も一緒なんで、本当にやるみたい頑張ってね!!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

10:22  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

いそがし~い!!

一昨日から、忙しい日が続いてて ブログ更新がなかなか出来なかった

8日・・・午前中 児童館でお仕事
      
    
午後 中学生の娘の合唱コンクールを見に行く。
どのクラスもとっても上手だった。もちろん、娘たちも・・・
結果、5クラス中 3位の銅賞でした。
      
3時50分~高校生の娘の新人大会(バスケット)を観戦。
キャプテンになって初めての大会なので、私もドキドキだぁ・・。
この日は圧勝。うちの娘だけでも30点ぐらい決めたよ

9日・・・午前中 児童館でお仕事
この日はお店屋さんごっこをした。
どの子もお買い物出来るのが楽しい様子で、紙で出来たお金を握り締め買う物を真剣に選んでたよ
      
午後・・・中学の文化祭
3年生全員での合唱の発表があり、見に行ってきました。
コンクールとは違って、大人数での迫力ある歌声に、後輩達からはアンコールの声が

この日は大会と発表の時間が重なってしまい、バスケ大会観戦は我慢 見にいけなかったけど、これまた圧勝で明日も試合が出来る事に


今日 10日

娘のベスト4をかけた試合を見に、小松の末広体育館へ

プチ自慢
娘は小学校の時からバスケットをしてるけど、その時のチームは結構強くって、全国大会(代々木体育館)にも出場してるんですよ。

今日は、その時のチームメートとの戦い。
向こうには3人のメンバーがいますが、こっちは1人・・・
絶対 負けたくない試合なんだよね!

2クォーターまでは10点差ぐらいで負けてましたが、ハーフからやる気に火がついたのか、いい感じのながれに・・・一年生も頑張ってる娘も大きい相手に負けないようにリバウンド

結果 7点差で勝利でした
嬉しいけど、相手の悔しい気持ちもよくわかる。
勝負の世界だから仕方ないけどね!

試合が終わった後、仲良しの友達にもどり 声をかけあってたみたいで、スポーツっていいなぁって思いました。


明日は、何年も1位をキープしてる津幡との試合。
勝つのは難しいだろうけど、悔いの無い試合をして欲しいなぁ!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ





00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

☆仮装パレード☆

今日は、家族そろって息子の仮装パレードの追っかけをして来ました。

なんで?仮装パレード?

何でだろう・・・

息子が通う金沢美大では、文化祭の日に一年生が仮装パレードをする事になってて・・・。

ちなみに、卒業式も仮装で行われる 変わった学校です。

パレードは金沢の繁華街をねり歩きくと聞いていたけど、今回は21世紀美術館の前でのパフォーマンスもあり とっても賑やかでした。

20071103215430.jpg

セーラームーンはみんな男の子ですよぉ!
20071103215501.jpg

20071103215416.jpg

20071103215446.jpg

20071103215518.jpg


カメラが壊れて(うちのニャンコに壊された)ケータイで撮ったため映りが悪いけど、感じだけはわかるかなぁ・・・。
他にも、アニメの『ワンピース』の仮装もあったよ!

仮装パレードは無事終了。とっても楽しかった

その後、私と娘はドックレスキューのボランティアに出かけ

パパは1人で、息子の姿がニュースに映るのでは・・・テレビの前に

その時、ゾッとする出来事が・・・


パレードの様子を、大笑いして見てたうちの家族

なんと、その馬鹿顔がニュースに


友達からは「見たよ!」とメールが届くし、私も仮装で行けばよかったかも・・・




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

いちごのヘアピン♪

私のお店の定番商品に、いちごのヘアゴムがあるんだけど、今回はヘアピンを作ってみたよ!

いちごはいつもより小さめにして、丸く縫いしぼったレースも付けてみました

20071101143144.jpg


お店に来てくれる子供達に喜んでもらえたらいいなぁ!

今のところ出来たのは8個、今度はいちごの色を変えてみようかなぁ・・・。


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:35  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
