All archives    Admin

09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.30 (Tue)

ヘアゴムを作ったよ!

本当にピンチだぁ!

もう11月になっちゃうよ!

手づくり作業は、全然進まず・・・

結局、作りなれた物って言うか、目新しくない物ばかりになっていく

20071030154308.jpg


20071030154321.jpg

マスコットタイプの雪だるま

手づくりに使おうと用意したリース。

20071030154629.jpg

キラが気に入ってしまい、ココ2~3日お昼寝はこの中で・・・。

何でも真似するニコがキラのリースに無理やり入ろうとするので、慌ててリースを2個に・・・。

20071030154340.jpg


そう言えば・・・
最近、ニコが「ごろにゃ~ん、ごろにゃ~ん」と盛りのついた猫の様に時間関係なく鳴き続け、寝不足の私
こんなに早く 盛りがつくものなの?
お姉ちゃんのキラは全然なんだけどなぁ・・・。
避妊手術の予定を早めるべきか?
悩むなぁ

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:50  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

自転車が・・・。

みなさ~ん!

数日前に盗まれた自転車がみつかりました

娘(次女)の友達が、「近くの文化会館前の自転車置き場で お兄ちゃんの自転車を見たよ!」って教えてくれたので、長女のお迎えついでにチェック!

「あっ、これや!」

すぐに見つかった自転車。

ここの自転車置き場は、長女がいつも降りるバス停のすぐそばで、私がそこまで娘をお迎えに行ってる場所!

目の前に自転車があったのに、今まで気付かなかったとは・・・。

まぁ、無事 自転車がみつかりましたので、ご報告です。

みなさん、ありがとう


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

21:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.24 (Wed)

昨日の続き・・・。

昨日、細かい物をチクチクしたので、それを形にしてみました。

押入れの中から、見つけ出したリースとパネルにホットボンドでペタペタ

20071024190248.jpg


20071024190301.jpg


リースは2個作りました。

この調子で いっぱい作らないと・・・・。

がんばるぞ


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

19:04  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.23 (Tue)

今日はここまで・・・。

久しぶりのチクチクです。

団子?をいっぱい作って・・・。

20071023222249.jpg


それを2個縫い合わせる。

ちょこっと、色んなパーツを用意☆

小さな帽子は、半円を半分に折り端を縫って作りました。

20071023222332.jpg


雪だるまの出来上がり!

20071023222321.jpg


雪だるまと、色んなパーツを組み合わせて、クリスマスの飾りを作るんだけど、今日の所はここまでにしようかなぁ・・・

20071023222344.jpg


おやすみなさい

20071023223503.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:31  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

子犬がいっぱい♪

今日は午前中 ドックレスキューのお手伝いに行って来ました。

8月から、週に1回だけのお手伝いですが、少しづつ慣れてきたかなぁ・・・。

今日も、いつものように 娘は他のボランティアの方と共にお散歩にでかけ、私はゲージのお掃除をしました。

2週前に保護された子犬たちに加え、また数匹の子達が仲間入りして、かん太ママのお宅には子犬がいっぱいに・・・。

どの子もホント可愛い

全部まとめて連れて帰りたくなるぐらい!!

20071020144841.jpg

20071020144854.jpg

20071020144906.jpg


子犬たちは里親希望の方も多く、きっと幸せを掴んでくれると思いますが・・・。

かん太家には子犬の他にも沢山の成犬が保護されてきます。

前にも話しましたが・・・
かん太ママは『かん太ママのドックレスキュー』というボランティア団体を立ち上げ、センターで処分されるワン・ニャンを保護して里親探しをされています。
そして沢山のボランティアの方がお散歩・お掃除・餌の世話をしています。


どの子も、人懐っこくて可愛い
20071020150341.jpg


20071020150307.jpg

20071020150328.jpg

2匹の子犬と一緒に保護されました。子犬たちは里親さんが決まりましたが、お母さんにも幸せになって欲しいです。
20071020150251.jpg


センターに持ち込まれるワンちゃん達は、野良ばかりでなく 飼われてたワンちゃん達が沢山います。飼えなくなった。いらなくなった。手に負えない・・・。
家族としてむかえた命です。私には理解できません。

里親希望の方、ドックレスキューに興味のある方は、是非 ドックレスキューのホームページを 覘いてみて下さい。

かん太ママのドックレスキュー



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:17  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.19 (Fri)

今日のいたずら↓

トイレットペーパー使いすぎ事件発生!!

誰もいないトイレからカランカランと嫌な音

やっぱり!

犯人はニコかぁ

20071019174414.jpg


いやいや・・・キラかぁ
20071019174430.jpg


って言うかぁ・・・


トイレ開けっ放しにしたのは誰?

あっ、私かぁ



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:54  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

作ってあそぼう♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
13:11  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.16 (Tue)

☆さそり座☆

今朝、娘を学校に送る車中の事。

テレビで見た 今日の運勢は・・・

今日の1位は「さそり座のあなたです!」

「やったぁ!」と笑った私

ちなみに、うちの旦那と次女もさそり座

一緒に乗っていた娘は おとめ座で最悪の運勢でした。



午前中は、特に何も過ぎ・・・

午後からも特に何も・・・と思った時に事件発生

友達の家に遊びに行ってた次女から電話が・・・

「友達の家の前に 自転車を止めておいたら盗まれた!!」と言うのです。

友達のお母さんが、犯人らしき人の後姿を見たため、警察に連絡してくれて すぐにパトカーが出動したものの、まだ犯人は捕まってな~い!

私と娘は被害届を出しに交番へ・・・。

すでにボロボロの自転車ですが、悔しいよぉ!


今日の運勢 ナンバー1

さそり座の私達でした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.11 (Thu)

内職?

何か作らなきゃ・・・。

焦り気味の私なのに、仕事のない日に内職をすることに・・・。

内職と言っても、同居している義父(2世帯同居)の仕事のお手伝い

みなさんはしめ飾りって知ってますぅ

お正月に玄関などに飾る 藁で作ったアレです。

うちの義父は、そのしめ飾りを作る職人で、正月にむけ大忙し・・・。

近所の方もパートで来て下さってます。

私の仕事はと言えば・・・保育園の子供でも出来る仕事

しめ飾りを入れる袋に、リサイクルのプラマークのシールを貼るだけ エヘヘヘ・・・

簡単な仕事だけど、コレがスゴイ数!!
何店ものスーパーやお店などに卸しているので・・・。

玄関用・神棚用・車用・床の間用などなど種類も多いし、サイズも色々・・・この調子だと、私が内職を雇わないと

ak004.jpg


ak003.jpg


私が仕事を始めると、こうやってずっと見てるキラ。
ちょっぴり邪魔なのですが・・・

昨日はテレビを見ながら1100枚がんばりましたが、今日は児童館のお仕事なので出来ないかも

って言うか・・・縫い物した~い

    
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

話は変わって・・・

うちのキラちゃん、鼻かぜがずーっと治らない。
ワクチン接種も終わったし、鼻かぜの薬もさしてるのに・・・。
心配になったので、血液検査をうけて来ました。

案の定 血をとるために注射針を刺した時には大暴れでしたが、結果は白血病・猫エイズともに(-)で一安心。

帰ってホッとしてるキラ
20071011082142.jpg


キラがキャリーバックでお出かけしたのが うらやましかったニコちゃん。
20071011082156.jpg


今度はニコのばんだよぉ



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
08:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.08 (Mon)

1day shopまで、2ヶ月に・・・。

『手作りのお店』が12月9日に決まり、気は焦るけど なかなか縫う暇が・・・。

今日も娘の練習試合を見に行っちゃった

今のところ、数点のコースターを縫っただけ

20071008213851.jpg


20071008213921.jpg


『手作りのお店』って何?って方もいますよねぇ・・・

ブログでは何度もお話してますが、私は友達と2人でie-kinoko-f16.gif『てづくりのお店』というイベントを主催しています。

このイベントも次で16回目。
年に2回、公共施設を借りて1day Shopを開催しているのですよぉ。

手づくり大好き♪な仲間達が集まり、どんどん大きなイベントに・・・。
ホント みなさんに感謝

今回も、すでに27店から参加希望の連絡があり、みんなやる気満々。


やっぱり、焦るわ~!

頑張らないとね!!

↓↓↓ 私の作品や、出店者の紹介です。是非見てってください!

ie-kinoko-f16.gif『カントリーバスケット』




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:50  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

大好きな雑貨屋さん♪

雑貨紹介してたら、『森の工房』を覘きに行きたくなった

今日は、お店の中を紹介したくてカメラ持参で・・・。

店長さんとは知り合いで、いつも ちょっとの買い物で長話。

お仕事の邪魔して申し訳ないです・・・。

では、お店の中をどうぞ・・・。

20071005232233.jpg

20071005232250.jpg

mori002.jpg


大好きな雑貨がいっぱい!!

欲しい物はいっぱいだけど・・・

予算が・・・

今回はこの2点をGETして帰ってきました。

20071005232354.jpg

イス何処に飾ろうかなぁ・・・。

20071005232336.jpg

木箱ブログ用に近くにあった玩具をおいてみました。まだ何を飾るか決めてません。

お近くの方は是非、『森の工房』へ行ってねぇ!!

そうだぁ・・・
言い忘れてたぁ~!

『森の工房』では、私のリンクページにある『Hyu Hyu』さん・『Umico』さんの作品も買う事が出来ますよぉ!!



ie-kinoko-f16.gif
『 Hyu Hyu 』


ie-kinoko-f16.gif
『 umico 』



c41.gif
今日もついでにうちのニャンコ見てって!!


20071005233624.jpg


それでは、おやすみなさい


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

23:37  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

雑貨大好き♪

今日は特にニュースがないなぁ・・・。

って事で・・・

我が家の雑貨でも見てやってください。

何年も前に作ったあひるさん。ずっと玄関に座ってます。

tedukuri001.jpg


お友達がやってる雑貨屋さん『森の工房』で買ったトロッコ列車?には、友達のお姉さんが作った編みぐるみが・・・

burogu021.jpg


ガムのガチャガチャ、玄関においてたら夏の暑さでガムがベトベトに・・・ 
お人形はお友達のお店『コットンラパン』で購入♪

20071001171803.jpg


もっと可愛い雑貨
20071001184126.jpg
こんな所にも登れるようになってしまった

『森の工房』・『コットンラパン』には可愛い雑貨がいっぱいです♪一度 遊びに行ってみて!!

『コットンラパン』

http://pyonroom.blog77.fc2.com/

『森の工房』のHPはリニューアルのためお休み中・・・残念!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:36  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
