All archives    Admin

08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

運動会ごっこ♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
17:47  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.25 (Tue)

青春だねぇ・・・。

昨日、高校野球を観戦してきました。

娘の学校の野球部が、ベスト8入りしたとの事で

うちに野球部はいないのに、なぜか家族総出で・・・。

おとんが「野球見に行くぞぉ!」と嬉しそうだったので、お付き合いって感じかなぁ。アパート住まいの息子も帰って来てたので一緒に観戦しました!

暑い中、頑張る選手達と、ベンチ入りは出来ないけど スタンドで大きな声で応援するメンバー、どちらの姿をみても青春だなぁ・・・と思う私でした

20070925170553.jpg

20070925170606.jpg


結果・・・

2回に1点を入れたうちの学校。
点の入らないまま試合は進んだけど、7回に1点を返され、9回にも1点を入れられてしまう。

もうダメかと思った9回裏、1点を返して延長に持ち込んだが、結局その回に得点され 3対2で負けてしまった

残念な結果でしたが、次に期待

厳しい練習に負けずに頑張れ!!


ところで・・・
子供達にがんばれ!と言ったものの・・・
歳のせいか、太陽の下での観戦はホント疲れた
ただ座ってただけなのに


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

猫バトンがまわって来た!

猫を飼うようになったきっかけは?


愛猫レトロを事故で無くし、悲しんでた私のブログに 「泣いてばかりいないで可哀そうな子に目を向けてあげて!」みたいな言葉を残してくれた方が・・・。
その言葉の影響で、犬や猫のレスキュー・里親募集のブログを読みまくった私は、石川県で活動してる『かん太ママ』の仲間が犬猫救済のタメのバザーを開く事を知りました。
そのバザーで里親募集してたのが『ニコちゃん』
もう1匹の『キラ』ちゃんは、レトロにそっくりだったので、里親希望しました。


Q.今までされた一番凄いイタズラは何?


悪戯は日に日に進化し続けてます。
前回の記事を見てください
カーテンボロボロ事件。

Q.愛猫が喋ったとしたら飼い主の事をどう思っているか

何を言われるか・・・。ちょっと怖いなぁ!
「ママ大好き!」って言ってほしいなぁ!

Q.えすわいさんよりのご質問。→「この子が一番!と思う瞬間」

『キラ』・・・ニコが寝てる時など、私と1対1の時を選んで ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてくるところ。(ニコは甘えるのが上手なので、キラが甘えようとすると ニコがサッと膝の上に・・・)

チビのくせに、「うぅ~!」っとうなり声をあげるところが可愛い♪
ニコに自分の玩具を取られたくないから、「うぅ~」って言うんだけど、その大事な物っていうのが、紙くずだったり・・・。
       
『ニコ』・・・凄く可愛い声で、お話!
眠い時・お腹がすいた時・ドアをあけてほしい時など、ホント可愛い声を出す。
眠い時に、アザラシのぬいぐるみや毛布をチュクチュクしながら寝んね
キラの真似をして失敗する所。めげないで再チャレンジするところ。

2匹の可愛いところはまだまだいっぱい!語りつくせない・・・。

Q.次にバトンを回す方への質問。
実現したらどんなに素敵だろうって、いつも夢見ていることです。
それは?自分ちの猫ちゃんと散歩とかドライブ等ができるとしたら?
現実の諸問題はすべてクリアーされているとして、先ず、どうしますか?


裏の公園で鬼ごっこかなぁ・・・。
レトロと、よく公園で鬼ごっこしたなぁ・・・。

バトンをくれた方へのメッセージ。

ベンベンさん
レトがなくなった時、みるくちゃんの可愛い姿を覘きに行くのが私の癒しでした。本当にありがとう!
これからも どうぞよろしくお願いします!

バトンまわすのって苦手なので、もし猫好きで もって帰ろう!って思う方がいらっしゃったら、バトン受けてってください


20070922234507.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:45  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.21 (Fri)

☆最近の遊び☆

最近、キラ&ニコの好きな遊びは・・・。

ドア登り

和室の布張りの扉をよじ登る遊び・・・。

何が楽しいのか、ただひたすら登ったり、降りたりを繰り返す遊び・・・。

20070921224323.jpg

20070921224347.jpg


1週間前位までは、娘の部屋のカーテン登り遊びに夢中だった2匹。

爪を引っ掛け、カーテンにぶら下がる『キラ』。
何でも真似する『ニコ』。
重さに耐えられず、ジャーっと音を立てて横に裂けたカーテンは垂れ下がりブラブラ。
垂れ下がったカーテンは2匹には魅力的
もう大興奮で、何度も何度も飛びつき
あっという間にズタズタに・・・。

私はカーテンを縫う破目に・・・。

そして、次に目をつけたのがこの扉なのでした


悪さが耐えないキラ&ニコ

でも、この寝顔を見たら許せちゃうんだなぁ・・・。

20070921230354.jpg

20070921230407.jpg


まだまだ 赤ちゃん。

そうそう、お水が上手に飲めなかった『ニコ』ですが、キラの真似をして飲めるように・・・。
私が教えてもダメだったのに・・・。

20070921230554.jpg

20070921230606.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
23:12  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

バスケ観戦!

久しぶりのバスケ観戦!

石川県高校バスケ選抜大会を見に、小松の末広体育館へ・・・。

3年生が残っているチームは(すでに引退してるチームも)、この大会に負けた時点で引退になるので、思い出に残る大事な試合です。

うちの娘のチームも、3年の先輩達との最後の試合。

1試合目は勝てそうだが、2試合目に石川では敵無しの『津幡高校』と対戦と言う事で、今日が最後になりそう
負けても、悔いの残らない良い試合をしてほしい!って思いで観戦してきました。

朝9時~ 1試合目は圧勝

129 vs 29


次の試合は3時20分~


20070918090942.jpg


先輩達の引退試合と言う事で、緊張して力が入り シュートが決まらない。

20070918091005.jpg


20070918091025.jpg


背が低いのに、センター(177センチ)を必死でおさえる娘(164センチ)。

うちのチーム、1番大きい子で166センチ

1人でも大きい子がいてくれれば、リバウンドを任せられるから、安心してシュートにいけるのだけど・・・。

攻めるにも 守るにも不利だなぁ・・・。

結局 この試合、うちの娘は ガチガチのままシュートを落としまくってました。
精神面も、シュート力も課題いっぱいだぁ・・・。

最後の数分は、3年生5人で出場!!

結果は負け負け
残念だけど、試合してるみんなの姿は楽しそうに見えました。

バスケは勝つだけじゃダメ楽しまないと!

20070918091041.jpg


20070918091050.jpg


3年生の皆さん。

優しい先輩に囲まれて、毎日楽しく練習できたみたいです。
みんなと一緒だから頑張れたと思います。
本当にありがとう!! そして、ご苦労様でした。

これからも がんばってね~


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル : スポーツ

09:52  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.12 (Wed)

今日は こんなの作ったよ!

今日のお仕事は、小学生の手作り教室。

テーマは 敬老の日のプレゼント!ってことなんだけど、ちょっと可愛いメモホルダーを作りました。

見本はこんな感じ。
20070912182103.jpg


いつもだけど、私が見本に作った物より、子供達の作品の方が表情豊かに出来上がって素敵

20070912182115.jpg


人形の顔作りに真剣。

20070912182126.jpg


最後に おじいちゃん・おばぁちゃんにメッセージカードを書いて出来上がり。とっても上手に出来ました。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
18:27  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

な・か・よ・し

キラがうちにやってきたのは7月17日。
ちょっと遅れてニコが来たのが8月4日。
やっと慣れた頃に、ニコの登場でキラは「ウゥーーーーーーーー」と威嚇。
どうなる事やら・・・と心配した2匹ですが、こんなに仲良しに

kn001.jpg


20070909222244.jpg


20070909222417.jpg


今日はこんな仲良しぶりを見せてくれました


20070909222637.jpg

20070909222956.jpg


開けっ放しにしたの誰だぁ?
スイマセン、私でした・・・



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:32  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.09 (Sun)

☆運動会☆

昨日は、早朝まで雨
でも、一応 お弁当は作っておかないと・・・と5時起きで 弁当作り開始

そのうち窓に陽がさしこんできた。

昨日からの雨のせいで、グランドは濡れていたけど、暑すぎず 運動会にはちょうど良い天気。

うちの子が午前中に出場するのは、玉入れ・障害走・部活対抗リレー

近所のママ達と楽しくお話

ふと気がつくと、玉入れが始まってるではないか・・・。
最初の競技の玉入れを見過ごす所だった・・・危ない危ない・・・。

部活対抗リレーは、その部活ならではプレーを披露しながら走るってもので、うちの子は友達と一緒にパフォーマンス。

20070909155514.jpg

娘は青のハチマキ

背中の後ろを通すパスをしながら走りました。

午後からは、綱引きと応援合戦・リレーと大忙し!

エールリーダー(みんなの中心になって応援する役)も引き受けた娘は、他の子の競技の間も踊りまくってました

20070909153856.jpg

真ん中 後ろ向きのが娘です。

リレーの様子写真に撮りたかったけど、スピードについていけなくて断念

うちの娘、ビリでバトンをもらい 1人でも抜こうと頑張って走ってました。結局 差を縮めたものの、抜けなかったんだけどね

中学最後の運動会、とっても楽しそうな顔で頑張ってました。

晴れてよかった

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
15:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.07 (Fri)

赤ちゃんです♪

ニコちゃんは 1日何度か赤ちゃんに・・・。

ニコチャンが我が家にやって来てすぐの頃、朝方になると頭の上でチュクチュク音を立て私の髪の毛をかき分けてるニコに「何してるの?」って言ってたんだけど・・・

数日後、音を立てて毛布をチュクチュク吸ってるニコチャンを見ちゃった

今、ニコちゃんのお母さん役は、あざらしのしろちゃんです。

プロフィールの上のところに 動画があるので見てね♪




やっぱり、まだ赤ちゃんだ・・・。
愛おしくなる私でした。

20070907162131.jpg


この間、間違えてキラちゃんの頭をチュクチュク
キラは、この間 ずっと変な顔で我慢してました。
しばらくすると、キラの頭はベトベトに・・・はなわの髪型の様にとがって立ってました

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
16:13  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.05 (Wed)

コースター作り♪

昨日、児童館のお母さん達の会『ひだまりクラブ』のみなさんとコースター作りをたのしんできました。

私は、今回講師として行っていたのですが、みなさん手馴れた感じで とっても上手 簡単に説明しただけで、ホント 楽させていただきました

20070905140855.jpg


布は 色んな柄を用意し、好きなものを選んでもらいました。

私の作ったのはコレ(見本用にレースのあるものと、無いパターンの2種類作りました。)

20070905140944.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
14:12  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.02 (Sun)

☆ドック レスキュー☆

以前 ドックレスキューについて書きましたが、捨てられたワンちゃん・ニャンちゃんをセンターから保護して、里親探しをしている人達がいます。

もし この人達が保護活動をしなければ、人間の都合で処分されてしまう命です。

この活動を知り、娘と2人で活動されている『かん太ママ』のお宅にお手伝いに行ってきたので、その時の様子をお話させてください。

夏休みの8月18日・25日、昨日のまだ3回だけなのですが、保護されてるワンちゃんの散歩やゲージのお掃除をさせてもらいました。

1回目・・・
ワンちゃん達は、飼い主に捨てられたり辛い経験をしているのに、ひとなつっこく とっても可愛い♪
娘がはじめて散歩した『太郎くん(仮の名)』もとっても可愛い私が遅いと(娘の後ろを歩いていた)振り向いて気にしてくれてたみたい。

20070902094031.jpg

はじめてのお散歩相手♪
(何匹かは、決まった人にしか心を許さないワンちゃんもいます。未だに飼い主サンを待ってる子もいるそうです
この日は、初参加で何をするにも『かん太ママ』や、活動メンバーの『ロイママ』(うちのニャンコはロイママから譲り受けました。)に聞きながらでした。お手伝いのつもりが、質問攻めに・・・スイマセン

2回目・・・
散歩が楽しくて仕方ない娘は、『くろちゃん』やポインターなどの大きいワンちゃんの散歩に挑戦。

20070902092931.jpg

20070902092946.jpg

私は、散歩中のワンちゃん達のゲージをお掃除。この日は子犬たちのゲージも掃除したけど、掃除中の私にとびついてペロペロ、ホント可愛い


散歩を楽しんだ娘は、「大きいけどお利口やった!可愛い♪ また来週来ていい?」と帰りの車の中では次週の話に・・・。

3回目(昨日)・・・
子犬たちは里親さんが決まったらしく、大きいワンちゃんばかりに・・・。初めて会ったボランティアの方ともお話したけど、ここに来てる方達はみなさん良い方ばかりだ
今日も、娘は散歩を楽しみ、私は掃除をがんばった。

この日は、ゴールデンがお見合い。
能登の方からいらっしゃったご夫婦は、現在飼ってるゴールデンの子と一緒で、ワンちゃん同士の相性をみてらっしゃるみたいでした。


3日間、私と娘は楽しく活動させてもらってますが、これは皆さんの活動のごく1部です。

センターに保護に行かれたり、保護した犬や猫の健康管理のため ワクチン接種や薬の投与、里親さん募集のポスター作り、ポスター貼り、そして希望者との対応などなど・・・。
その他にも、保護したワンちゃん達の餌や病院代に使う費用のためのバザーも、皆さん協力して頑張っておられます。
とっても 素敵な活動です。

☆お願い☆

でも・・・本当は 捨てられる子がいなくなり、この様な活動が不要になるのが1番。
一度家族にむかえたワンちゃん・ニャンちゃんは家族の一員。
どんな理由があっても、それが捨てていい理由にはならないと 私は走思います。
それから・・・
皆さんの地域にも、同じような活動をしてる方達がいらっしゃると思いますので、捨てられる子達に目を向けてあげてください

里親募集については、『かん太ママのドックレスキュー 』みてね!

http://www.geocities.jp/kanta104_98/

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
09:20  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
