All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

北信越国体 バスケ

北信越国体のバスケの試合を見に、福井へ・・・。

この大会の勝者が国体の本大会に出場。

長野・新潟・富山・福井・石川が本大会出場をかけて戦う大会です。

時間の関係で、高校生達の少年女子の試合はちょっとしか見れなかったけど、成年女子の試合はしっかり見てきましたよ!

私の見た試合は 石川 対 福井の試合でしたが、すごい競り合いで、点の取り合いに・・・。
4クォーターの残り数秒 
2点差で石川が逃げ切るかと思ったら、残り2秒で福井がシュートをきめ同点に

5分の延長戦へ

最初にシュートを決めたのは福井
そして また点の取りあいに・・・。
こうなったら、応援席も力が入りだし、審判の微妙な判定にもブーイングが起こるなど みんな真剣!
はじめはナイスプレーに拍手してるだけだった私まで、「よっしゃ!!」「行け~!」と声を上げてた
結局、石川が逃げ切り 私達家族は笑顔で帰路に

車の中では、あのプレー(クラッチとか スゴイ)は良かったとか、あのファールは・・・とかそれぞれ語っていたのだが・・・
今日は朝から中学の美化清掃がありお疲れ(大して働いてない・・・)で、眠気が襲ってきた
しばらくすると みんな静かに運転手のお父さん以外 私も娘達も爆睡でした。

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
10:27  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.17 (Fri)

キラ&二コ

皆さん、お盆はどんな風に過ごされましたか?

私は、実家に帰ってお墓参り。実家でのんびり過ごしました。

のんびり?

いえいえ・・・

2匹と一緒に帰ったので、走り回る2匹の後ろを追いかけまわってました


ところで、ニャンコもヤキモチをやくのか・・・どちらかと遊ぶと、もう1匹がその様子を羨ましい目で見てくる

最近では、キラが膝に乗ると ニコも慌てて乗ってきたり、お互いの真似ばかりして、益々 姉妹のようです。



この間、姉妹おそろいの首輪を買って来ました。
nk012.jpg


食器もおそろい

nk011.jpg


玩具も同じ物を2個。

nk013.jpg



これを、両手で同時に動かすんだけど、これがまた難しい作業

nk014.jpg



最後にキラの姿を・・・。

nk015.jpg

なぜか、トイレが気になるキラ。これもニコが真似するのか・・・。

nk008.jpg

流行遅れのイナバウアー


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
22:58  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

はじめまして!ニコちゃんです♪

我が家にやってきた可愛い家族です♪

8月4日、我が家に また新しい家族がふえました。

ドックレスキューのバザーで、里親募集されていたニャンちゃんです。

バザーの時は、まだミルクを飲んでる赤ちゃんで、離乳出来るまで 猫ちゃんたちの保護をされている『福ちゃん』が大事に育ててくださり、
8月4日 遠い道のりを、パパさんと2人で我が家まで

こうして 無事にニャンちゃんの里親になる事が出来ました。

初めまして♪

nikokira008.jpg


ニコちゃんは無事に到着したけど、心配なのは 一足早くうちに来た キラちゃんと仲良く出来るかどうか・・・

ご対面!

やっぱり、ケンカだぁ

きらは今まで出した事のないような低い声で「う~!」とうなったり、「シャー」と言ったり・・・。

でも、二コは全然平気みたい。
ビックリしながらも キラの後について行く

キラはうなりながらも、ニコが近寄ろうとすると 逃げていく

そんな様子が2日ぐらい続き・・・。

そして

nikokira007.jpg


nikokira005.jpg



nk001.jpg

nk003.jpg

 
今では、ケンカだと思っていた派手な戦いも、姉妹のじゃれあいに見えてきたよ

とにかく、寝るとき意外は いつでも一緒。

家中 走り回っておりますよ!

元気が1番元気が1番

そう思ってるけど・・・

あっ!

猫砂ばらまいてる 水こぼしたぁ~! テーブルに上ったぞぉ!! ゴミ箱たおした~!

こんな毎日です


こんな2匹を、今後ともよろしくお願いします


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
15:01  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.10 (Fri)

大抽選会♪

まずはお店当日の様子を見てね♪

開店直後の様子です。
mise013.jpg


mise009.jpg


初登場、私の大きな後姿もご覧あれ

mise014.jpg



大?抽選会結果発表です!

8日の2時、手作り品のもらえる、ダブルチャンス抽選をしました。

300枚以上の抽選券
kuji.jpg


プレゼントの一部です。
kuji002.jpg


当選者

三納・・・・星野さん   下林・・・・吉田さん
本町5・・・立山さん   三馬・・・・中源さん
能美市・・・樋口さん   諸江・・・・高窪さん
しじま台・・細川さん   白山市・・・松永さん
位川・・・・福嶋さん   本町3・・・中野さん
位川・・・・出口さん   白山市・・・荒木さん
住吉・・・・倉さん    新庄3・・・井村さん
加賀市・・・横江さん   大額・・・・高井さん
三納・・・・河尻さん   粟田・・・・平塚さん
矢作・・・・林さん    能美市・・・中川さん
寺井・・・・宮本さん   藤平田・・・村田さん
馬替・・・・西さん    菅原・・・・森田さん
中林・・・・中山さん

おめでとうございました!

プレゼントの中身は届いてからのお楽しみで・・・。
『手作りのお店 新聞』(今から製作)を同封してお送りさせていただきたいので、発送は20日位になります。
遅くてごめんなさい

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
19:49  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

『手づくりのお店』vol.15

8月5日『手づくりのお店』無事終了です!

来てくださった皆様!

本当にありがとうございました。

今回はSHOPの他に、魚つりゲームや輪投げを企画していたため、お子さん達も沢山来店してくれて、とっても賑やかでした。

景品に用意してあったお菓子も、途中 何度も買い出しに行ってもらうほど・・・嬉しい悲鳴だね!

賑やかなオープン時の写真をUPしたいのだけど、私のカメラではなく友達のカメラで写してたので、次回 UPもらいますね♪

まずは お礼まで・・・・。

感謝です

そうそう・・・
ダブルチャンス!抽選について・・・

来て下さった皆さんの中から抽選で、手作り雑貨プレゼントのダブルチャンス。(当日、ゲーム参加券に名前を書いて提出した方)

明日の午後、スタッフが厳正なる抽選会を開き(我が家で…)、ココのブログで当選者発表しますので お楽しみに

douimg-hanaf03.gif
野々市町タウン情報局 ポータルサイトに手づくりのお店の様子を載せて頂きました。興味がある方は見てください!

http://www.e-camellia.jp/

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
14:39  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.02 (Thu)

ことり♪

『手づくりのお店』まで、あと3日。

日曜日は晴れらしいけど、この暑さ

何人のお客さんが来てくれるか、楽しみ♪

こなかったら・・・という、心配な気持ちもあるけど、このドキドキも楽しみだったり

ここ数日、チラシ撒きで色んな場所に出没してた私。

毎日、平均200~300枚のチラシを、娘にも手伝ってもらい 頑張って撒き続け、2000枚ぐらいはまいたかなぁ・・・。
靴づれまで出来ちゃいました。

出店者のみんなにも、1店に100枚は協力してもらってるし ねっ!


今回は夏休み中に行うので、縁日ごっこを企画。

チラシを持って来た人は、無料で輪投げ・魚釣りゲームに参加でき、お菓子のプレゼントがもらえる企画なんだけど・・・。
実際のところ こんなサービスが出来るほどの収入があるわけじゃなく、来てくれた人たちに喜んでもらえばいいかぁ・・・っていう感じ。

場所代金やチラシの印刷代でほとんどが消えていくみたいな・・・・

それでもやめられないのは、主催してる私と友達のもんちゃんが、お祭り好きだからかなぁ・・・

とにかく 沢山の人が楽しんでくれたら それが次のやる気に・・・。

これがやる気のもと

IMG_3097.jpg


IMG_3126.jpg


IMG_3129.jpg



最後に・・・昨日作った物を見てね♪

kotori002.jpg


kotori003.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
14:35  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
