All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.31 (Tue)

あれ?

お店まで日がないので、手早く出来て可愛い物を・・・と思い、夏だけど、フエルト物を作ることに・・・。

まずは、原毛の中から好きな色を選ぶ


kira020.jpg


スポンジの台の上に、適当に使う量を置き、フエルト細工用の針でチクチクさしていくだけ・・・。
kira021.jpg


好きな形になるまで、ただひたすらチクチク
kira022.jpg


まん丸に出来上がったらピンにつけて出来上がり!
kira018.jpg


という風に、簡単に出来上がるんだけど・・・

なんだか変。

数が足りないし、作ったはずの色がない・・・。

気のせいか・・・

あっ

犯人発見

作り貯めたフエルト玉の箱に顔を突っ込み、1つづつくわえて行く彼女の姿が・・・・。

無事だった作品達です。

kira017.jpg


あぁぁ・・・

kira019.jpg


出来上がった作品は 勘弁して!!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
10:37  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.25 (Wed)

手作りが・・・汗

手づくりのお店まで あと十日です。

ここ数日、今日こそ作らないと…と思いながら、きらちゃんと目が合うとつい・・・

と言う事で・・・

ちょっとだけ、作った物を見てください。

kira014.jpg


ダックス君を写そうとしたら、キラが走ってきました。

kira015.jpg


全部でこれだけ
やばいです。
kira013.jpg

09:12  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

きらちゃんの1日♪

目を覚ますと 目をキラキラicon03_149.gif


はやくゲージの外で遊びたいよぉ~!

kira010.jpg


きらちゃんのトイレを掃除しようとすると・・・

砂の中を走り回って、ショベルを追っかけまわし、お掃除のつもりが トイレの外まで砂だらけに・・・。

kira007.jpg


新聞を読もうとすると・・・

キャタピラーのようにやってきて、新聞はグチャグチャです。

kira008.jpg

kira009.jpg


今度は何してるの?

kira012.jpg


ボールの中は、ひんやりして気持ちいいみたいです。

utau.gif


ashiato02.gif
きらちゃんを保護して下さった『ロイママさん』のブログをリンクに加えました。
『かん太ママのドックレスキュー』のHP同様、たくさんのワンちゃん・ニャンちゃんの保護活動に参加してる方のブログですので、是非 遊びに行ってみてください。

http://roykomabee.a-thera.jp/

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
18:21  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.18 (Wed)

はじめまして きらちゃんです♪

昨日、我が家に新しい家族が加わりました。

名前は『きらちゃん』

kira001.jpg



以前 犬猫救済バザーに行った話をしましたが、かん太ママと一緒に救済活動をしてるロイママさんのブログに里親募集のにゃんこちゃん達が掲載してあり、あまりの可愛さにお願いしたのでした。

そして・・・
昨夜、お忙しいはずなのに、ロイパパさんと2人で、我が家まで連れてきてくださいました。

実は、7月中にもう1匹 やはり猫の救済に頑張っておられる福ちゃんさんの所からもニャンちゃんがやってくる予定です。

レトロの死後、色々なぐさめや応援の言葉も頂き、泣いててもダメだという結論になり、はじめの1歩踏み出した話は、この間のバザーの話の時に書きましたが・・。

2歩目は ニャンちゃん達を家族にむかえる事。

今度は完全室内飼いで・・・。

昨夜、はじめてあったウチの娘の腕を枕に寝てしまったきらちゃん。

可愛い様子見てね♪

kira005.jpg


今日は、ゲージに入れると鳴いて「出して~!」とおねだり。

一度猫じゃらしで遊んだら、止められない止まらない…って感じになっちゃって、テーブルの足のところに隠れて、猫じゃらしの玩具が動き出すのを待ってる きらちゃん。どうして そんなに元気なの?って感じ。

元気はいいけど、夕方になると目がかゆいのか手で目をごしごし・・。
涙まで出だしたので心配に・・・。

病院で診てもらうと、『ウイルス性の風邪結膜炎』と言われ、おしりに注射をしてもらいました。

食欲もあるので大丈夫みたいです。

今日は、家の事もしないで、きらちゃんにべったりだった・・・

家族全員、きらちゃんにデレデレ

そう言えば、この間から一人暮らしを始めた長男までが、きらちゃん目当てで帰ってきました。

PS.きらちゃんを大事に育ててくださったロイママさん、ロイパパさん、本当にありがとうございました


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
18:25  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.16 (Mon)

にゃんこ♪

連休だというのに、家にこもって手作りしてます。

昨日も そんな感じだったので、旦那と次女は2人でドライブに…。

実は…手づくりのお店がせまってきて、焦り気味の私です。

昨日の午後から、ニャンちゃんの物を作ってみたので、UPしま~す!

tedii005.jpg


猫は原毛フェルトをチクチクして作ってあります。

同じ様にチクチクして、今度はフレーム(小さいサイズ)に入れてみました。
tedii006.jpg


どちらのにゃんこも、赤いリボンと小さい鈴をつけてます。


ドライブに出かけた2人、高山に行ってきたみたいで、お土産にお漬物やお菓子、お酒(自分用じゃん)を買って帰って来ました。

私へのお土産は、ドライフラワーと猫ちゃんの置物でした

omiyage001.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
12:33  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

テディ&りんご

久しぶりの手作りです。

手のひらの上にのる ミニサイズのテディ&りんごを作ったので見てね♪

どちらも、前回のお店に出品したのと同じですが、今回は布をちょこっと変えてあります。

20070715125912.jpg


ベアの後ろに写ってるのは、このあいだ作ったカーテンです。

20070715125923.jpg


りんご、昨日と今日で5個作りました。

20070715125936.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
13:02  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.10 (Tue)

犬猫救済 チャリティバザー

日曜日、犬猫救済のためのチャリティバザーに行って来ました。

レトロの死で、落ち込んでいた私のブログに 沢山の方が元気になってね!とコメントを下さいました。(ホント ありがとう
その中に、「元気になったら、また可哀そうな子達に手を差し伸べてあげて・・・。」とのコメントが・・・。
その方のブログのリンクには 処分場で殺されていく猫ちゃんやワンちゃん達についてのHPが沢山リンクされており、また そんな子達を助けるために頑張っている方が沢山いらっしゃる事も知りました。

その中に、石川で活動している『かん太ママのドックレスキュー』をみつけました。

石川県の処分場から、処分対象になった犬・猫を保護し、里親探しをしているボランティア グループのHPです。

かん太ママのお宅には、里親が決まるまでのワンちゃんなど、常時20頭前後の子が保護されているそうです。

泣いているばかりじゃダメだ。
自分も何かしたいと思いました。


はじめの1歩・・・

かん太ママさん達が活動するための、活動資金を集めたり、ワンちゃん・猫ちゃんの里親探しのためのバザーへ

かん太ママともお話させて頂き、私が主催する『てづくりのお店』でドックレスキューの活動紹介と募金をさせてもらえる事になりました。

1匹でも多くの子が助かって欲しいです。


かん太ママのドックレスキューのアドです。素晴らしい活動だと思うので、是非見てください!

http://www.geocities.jp/kanta104_98/


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
08:51  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★児童館★

この記事はブロとものみ閲覧できます
18:33  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.04 (Wed)

チラシ作り

ここ数日、手づくりのお店のチラシ作りに悪戦苦闘

「パソコンさえあれば、あっという間でしょ?!」って言う人もいるのでしょうが、パソコンの機能を使いこなせていない私には至難の業なのだ・・・。

今までは 友達がチラシ作り担当で、私は配る係りって感じだったんだけど、今回は友達の都合が悪くて・・・。

と言う事で、私のチャレンジとなりました。

表の方は、手書きの絵を切り貼りしたりして、以外に早くできたんだけど、裏に載せる参加shopの紹介が大変だったよ。

子供に習ったりして、パソコンの画面で切ったり貼ったりが出来るようになったぞぉ

そんなの簡単でしょ!なんて言わないでぇ

表はこんな感じ…。

20070704173005.jpg


裏がコレ

20070704173046.jpg


おかげで、今朝出来上がった原稿は印刷屋さんへ

私のチラシが印刷され、6000枚になって戻って来ます。

石川の皆さん!! もしかしたら 貴方のポストに・・・。


チラシのおかげで、ちょっとだけ賢くなった私です♪


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
17:32  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
