All archives    Admin

05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.29 (Fri)

シルバーアクセサリー★

昨日、生協のイベントで『シルバーアクセサリー教室』があったので、参加してきました。

銀細工用の粘土を使い、体温で粘土が乾燥しないようプラッチックの板などを使い形成。

指先に乗るぐらいの大きさの粘土を、5センチぐらいの棒状に伸ばし、2ミリの厚さにつぶす。

それを今度は ちょっぴり波型に・・・。

小さい石を埋め込む。

そして乾燥させると・・・・。

こんな感じに・・・。
gin004.jpg


この釜で焼いてもらう。830度で焼くそうな・・・。

gin003.jpg


焼けた粘土を、サンドペーパーでひたすら磨く。

それが終わったら、銀を輝かせてくれる薬をつけ また磨く。

金具付けは先生にお任せ

簡単で楽しいシルバーアクセサリー作りでした

gin001.jpg


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
14:48  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.26 (Tue)

ポッチンどめ ★

今日の手作り・・・。

今日は髪どめです♪

麻布使って、ナチュラルな感じの髪ゴムを・・・。

pin001.jpg


くるみボタンに2種類の布と波型テープを使用。

pin002.jpg


こちらもくるみボタン使用。ギンガムが好きなので・・・。

pin003.jpg


ちょっと違った感じで…。和のバージョン ちりめん布使用。

pin004.jpg


どれも小さいサイズなので、お子さん向けかな


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
16:31  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

今日の手作り♪

ここ3日、手作り頑張ってますよぉ

1日目…階段を上がってすぐのところの窓に、ズーッと下がってたロールカーテンを取り外し、カーテンにしてみました。

ジャスコで買った2m 980円の布の半分を使用、超簡単カーテン。

ちょっと さみしい感じなので、ヨーヨーキルトを付けてみたら 子供達に好評で ちょっと幸せな気分に


2日目・・・ドールのボディを作る。
      前回作ったのと同じタイプの女の子
      
      洋服まで作る気にならず、途中に・・・。


kazo003.jpg




3日目・・・100均で買ったバスケットに、ふたを作ってみた。

       色違いで2パターン。

       kazo001.jpg


ちょっと写りが悪くてスイマセン


kazo002.jpg


手作りのお店まで あと1ヶ月と数日・・・。

今日は何を作ろうかな・・・。

私の手作り作品のホームページです。みてね♪

http://www.geocities.jp/retoron2yan/at.html

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
10:43  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

引退・・・。

昨日は中学バスケの大会でした。

とっても重要な試合。

この日の勝ち負けで、県大会に出られるか 出られないかが決まるのです。

出られないチームの3年生は引退

そう、うちの中3の娘にとって大事な日でした。

相手はくじ引きで決まるのですが、うちのチームと比べれば強いチーム。

そう、うちが弱いのです・・・
基礎の出来てない子もいっぱいで・・・。

うちの娘はフォワードのプレーヤーなのですが、他にボールを運べる子がおらず、ガードの仕事もしなくてはいけなくて・・・これで体力を消耗

その上、相手チームも うちがどんなチームかわかるみたいで、うちの子にダブルチーム(2人のディフェンスがついてくる)のディフェンスをつけてくる・・。

長女(高校生)の娘はミニの時からガードなのだけど、ダブルチームが当ってくるとそれを どんな風に抜くか、楽しむタイプ。

でも、次女はそんな感じじゃないんですね

昨日の試合、4番の子の3P が何本決まってくれたものの、うちの子は相手の4番のディフェンスがしっかりしてたのと、ヘルプがしっかりされてて せっかくゴール下まで攻めてもシュートが入らない情けない試合でした。(何本かは決めたんですけどね・・・。)

ボールを持ったら、もっと強気で!
ファールをもらうつもりで行け!
って言うのが私の考えなんだけど、他人から思われてるより次女は気が弱いみたいです・・・。

中学バスケは引退だけど、今後もバスケを続けるのだから、新たなスタートと言った方がいいね♪

今日から娘の自主練が始まります。

私の応援団生活は まだまだ続きま~す!


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
09:30  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

ここ数日、天気予報は雨マークが続き、洗濯物が干せない

天気予報を信じて干さずに出かけたのに、凄く晴れてたり・・・。

外出する時は、干すか干さないか 賭けなのだけど、私は保守的?で一度干した物も片付けて出かけて、「あぁ~ 干しておいたら良かった・・・」って

皆さんは、怪しい天気の時はどうしてますか?



みなさんへ
色々 心配かけました。
今を大事に・・・。がんばります!
10:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

宝物☆

我が家の宝物、レトロは天国に行きました。

金曜の夕方 みつかったレトに、いっぱい いっぱい ありがとうを言って、今日 お別れをしてきました。
最後まで守ってやれなかった事だけが、悔やまれてなりませんが、可愛いレトとの思い出は私の宝物です。


皆さんに心配をかけ ごめんなさいね。
お祈りも、ありがとう!!
こんな話をするためのブログじゃなかったのに、一人で待ってるのが不安で、結果 皆さんまで巻き込んでしまいました。

私はこれからも、ずーっと れとろままです。

ほんのちょっとだけ、ブログをお休みしますが、すぐに復活しますので、待っててください。
18:50  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.01 (Fri)

レトロ

レトはまだ見つかってません。

皆さんに心配かけてすいません。

ベットを見るとレトロの寝てる可愛い姿が目に浮かびます。
ドアを見るとドアを開けてくれるのを待つレトロの背中が・・・トイレには一緒にきて足の間に座るレトが、階段をお尻をふって降りていく様子。「マンマ」の言葉に口をもごもご動かす可愛い顔・・・。

家中にレトロの姿がみえます。

水の音や鳥の声までレトロの鈴の音に聞こえます。

レトロは2年半前、突然家にやってきました。気がつくと家の前にいて、私の足に絡みつくように歩き、もともとココが自分の家みたいに家に入って来たんです。
「だめだよ!」って追い払っても 諦めずに3日間家の周りを離れず、4日目の雨の日、とうとううちの子になりました。
本当は、最初に会った時から飼いたいって思ってたけど、以前飼ってたワンちゃんやニャンコとの死別の辛さが忘れられず、3日間 心を鬼にして頑張ったんですよね。
それからというもの、うちはレトを中心にまわってました。
レトとの出会いは運命だと思ってました。


そして、去年の7月 私に今まで生きてきて1番悲しい事がおきました。
元気だった父の急死です。
自分がこんなに弱虫かと思うぐらい泣きました。
そんな辛い時も、レトが一緒にいてくれる事で助けられたんだと、今になって思うんです。

私はレトロの無事を祈りながら待つ事しか出来ませんが、皆さんもちょっとだけでいいんで、レトロの無事を祈ってやってください。

お願いします。

諦めずにがんばります。
12:02  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
