All archives    Admin

04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

どぉしたらいいの?

 
 レトロが昨日から行方不明です。

 昨日から近所は何回も探したんだけど、見つかりません。

 警察・保健所・役場にも電話しました。

 どぉしたら良いか分らず、何も手につかない。

 心配です。

 心配です。

 帰ってきて!お願い!!
14:13  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

フルート★

娘(次女)がHYのベスト曲を集めた ピアノの楽譜を買ってきた。

モノクロ・NAO・てがみ・song for…などの曲が入ってる。

昨日は午前部活で午後から暇だったのか、間違いながらだけどピアノに向かい頑張ってた。

娘達は、小学校入学まではヤマハピアノ教室にかよってたけど、小学生になりミニバス(小学生のバスケット)を始めてからからは、週1度 知り合いの先生に家に来てもらってのレッスンに変更・・。
どうしてもミニバス重視になり、練習もしないまま次のレッスン日が来てしまう事も

中学に入学すると部活で帰りが遅くなったりで、止めてしまい 結局はあんまり上手にならなかったんだけど、こんな風に趣味としてピアノが弾けるのっていいなぁ…習わせててよかったかも

そして、私も・・・

元 ブラスバンド部の血が騒ぎ、娘の楽譜を取り上げ 夕方だと言うのに

静かな夕方のひと時 私のフルートの音色は・・・

ご近所の皆さん、本当に

これからは窓をしっかり閉めて吹きますので・・・。

piano.jpg



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
07:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

これ どぉ?

『手作りのお店』にむけて少しずつ手作り開始です。

ここ数日の作品を載せるのでみてぇ

私はどっちかと言うと、乙女チックな物より、ポップ系な物が好きなんだけど・・・今回は何だかわかんないけど、ウサギちゃんを作ってみたので載せちゃいますね

ayoyo005.jpg


お店に出品するので、同じ物を色違いでいくつか・・・。

ayoyo007.jpg


ヨーヨーキルトを使ったお花のも・・・。

ayoyo003.jpg


ayoyo004.jpg


この人形は身長4cm位かな?

ayoyo006.jpg


これからも、作った物を少しずつ紹介するので、良かったら見てくださいねぇ!!


私のHPhttp://www.geocities.jp/retoron2yan/にも色々紹介してあるので、良かったらどうぞ


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
14:43  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

テスト休み★

中学、高校、どちらも近々テストらしく、昨日は娘2人ともそろって部活お休み・・・。

高校のほうは、テストだからってお休みになるのは珍しいので「明日予定あるん?」って聞くと

長女:「勉強!」

もちろん勉強のためのお休みなのだから、普通の親なら「がんばれ!」って言うんだろうけど

私:「ずーっと勉強するん?」

長女:「なんで?なんかあるん?」

私:「別に…でも、ミニの練習見に来て!ってこの前から言われとるなぁ…と思って・・。」

娘達:「何時から?」

と、言う事でミニの子を持つ友達にメール

「午後から~!待ってるよ♪」の返事に、結局 ミニバスの練習を観に行く事になりました。

すいません…石川弁の会話で…。

土曜なので、監督・コーチ 皆さんそろってたため、うちの2人は初心者の子や1~2年の小さい子にレイアップシュートを教えたりしてましたが、なんとも楽しそう 子供達も楽しんでくれてるらしく、キャッキャッ
私もその様子にニンマリ

うちの子達にも、あんな風に小さい時があったなぁ…


長女は小2、次女は小1からバスケをはじめました。
そして 色んな方のお世話になりました。
今もバスケを続けているのは、バスケの楽しさを教えてくださった指導者の方々のおかげです。

そんな指導者の方や、このクラブへのお礼になるかは分らないけど、たまに顔を出し後輩に指導が出来たらいいなぁって 私は思うなぁ!
人に何かを教えるって言うのは、自分の勉強にもなる事。
結局 自分のためにもなるし

いろんな事を考えながら見学させてもらいました。

最後に ミニのベストメンバー 対 卒業生の5対5。
うちの娘の他にも卒業生が3人いたので調度5人そろった。
みんなもテスト休みらしい・・・。


卒業生達も手を抜かず、真剣に相手をしてる。
そして、その途中にもミニの子に色々指導してるのにビックリ
自分がディフェンスしてる相手に、こんな風にしたら抜けるよ!って・・・。

ミニの子の可愛い姿も見られたし、卒業生の成長した姿も見られて、とっても嬉しくなる1日でした。


その代りに、テストの結果を見てガックリかもね


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
18:35  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

手作りのお店♪

てづくりのお店


8月5日(日)

野々市町役場内 カメリア2階

私と友達のもんちゃんで主催している『てづくりのお店』は、年に2回 手作り好きの仲間が作りためた作品を販売する1日だけオープンのお店です!

布の小物やカントリードール・ビーズ小物・ドライフラワー・手作りおやつ・犬の服etc…心をこめて1つ1つ作った作品ばかり、出店数も増え、来店してくださった方からも「楽しかった♪」「可愛いものばかり」など、嬉しい言葉を頂いてます

今回も喜んでいただけるように頑張りますので、お楽しみに

この写真は、13回の『手作りのお店』の様子です。
前回(14回目)より写真の3倍のサイズのお部屋でやってます。メンバーも増え、より楽しんでいただけると思います。14回の様子は↓のアドレスをクリックしてみてね♪

IMG_3097.jpg


前回の『てづくりのお店』の様子はこちらへ
http://www.geocities.jp/retoron2yan/atm.html

ココをポチッとお願いします♪

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

11:45  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

母の日♪

昨日は母の日でしたね♪

私は娘(次女)から低反発枕を、旦那からひつじの形のアイピローをもらいました。
長女はお小遣いがないので、肩もみ10分
夜、帰ってきた長男は「あっ、忘れた明日 買ってくる」の言葉!

「何もいらんよ!」と言いつつ嬉しいもんですね

私も感謝の気持ちをこめて…母・義母・ばーちゃんに母の日のプレゼントを買いに行って来ました。


ところで・・・

母の日を前に、児童館で母の日の行事が幾つかあったので、紹介します♪


こあらのつどい(1歳半~3歳の子が親子で参加)

この会は親子で色んな遊び(手遊び・体操・製作)をする会
今回は花紙を使ってカーネーション作りをしました。


20070514104428.jpg


おかあさんも、自ら母の日のプレゼント作りに参加

20070514104506.jpg



もう1つは・・・
小学生対象の手作り教室

母の日のプレゼント作り

今回は暇な時に作りためてたヨーヨーキルトの出番♪
2面の写真立てを用意し、1面はヨーヨーキルトでお花を、もう1面にはお母さんへの感謝の言葉をかざりました。

20070514104600.jpg


6種類の色のパターンを用意し、子供に選んでもらったので、それぞれ違った可愛い作品ができました!

20070514104634.jpg

お手紙には一生懸命書かれた感謝の文字が…こんなのもらったら、疲れも吹っ飛びますよ!


もう1度 我が家の話に・・・
さて、うちの息子は「明日 買ってくる」の言葉を忘れず、美味しいおやつ(毎年プリンやケーキなので・・・)を買ってくるか・・・
本当は「買って来る!」の言葉だけでもいいんだけど、美味しい物には目がないので「えぇぇっ・・・明日 くれるって言ったのにぃ~!! 買ってきて!!」って言おうかなぁ・・・。


ココをポチッとお願いします♪
11:08  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

連休=試合観戦!!

皆さ~ん!連休中いかがおすごしでしたかぁ?

旅行?

私は4日ともバスケ観戦でした。

長女(高校生)は3日~6日までの4日間、学校で試合。
県外から強豪チーム何校も合宿に来て試合が行われるのです。
神戸・京都・岐阜・富山・福井などなど・・・。
毎年恒例の行事らしく、去年娘が高校に入学してからは連休なし。(以前はチームの子供達をつれてキャンプに出かけたりしてたんだけどねぇ…。)
でも、色んなチームのプレーが観られて楽しいし、成長が期待できて嬉しいのでいい連休なのかも・・・。

それでもって…今年は3・4日に次女の大会もあったから、3・4日が中学の試合観戦、5・6日には高校の試合観戦をする事に・・・。

中学の試合と言うのは、能登の珠洲市で行われた『珠洲マリンカップ』って大会だったんだけど、これが大変・・・。
何が大変って、会場に行くのに3時間近くかかるの
同じ石川県なのに、能登半島の先まで行こうとすると、そのぐらいかかるんだよぉ・・・。2日連続、行き帰りに6時間かけて試合観に行ってきました。あの試合にそれだけの価値があったのか
力を出し切ってない、観てて気持ちの良くない試合にガッカリでした。
こんなガッカリもあるけど、後3年位は連休=バスケ観戦って感じ

みなさんは、どんな楽しい連休をすごしたのかなぁ?

話はちょっと変わりますが…能登と言えばこの間、地震があったところなのですが、あの時崩れたと思われる道路が何箇所もありました。
すでに、崩れた道の脇に新しく道が造られてたので、問題なく走行出来たのですが、本当に大きな地震だった事を目でみて実感!ブルーシートで覆われた屋根も数件目にしました。やはり地震は怖いですね

ココをポチッとお願いします♪

テーマ : バスケットボール(日本) - ジャンル : スポーツ

00:03  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.01 (Tue)

石動 曳山まつり♪

石動

以前 私のブログで『石動』はなんと読むでしょう!ってクイズにしましたが、正解者は0人(近くにお住まいの方はぬきで…。)
あの石動(いするぎ)でお祭りがあったので行って来ました


曳山が町の中をねり歩きます。綺麗でしょ!!

20070501090559.jpg


20070501090626.jpg


20070501090640.jpg


うちの子達は 花見の時と同様、曳山より屋台のお店に興味が・・・。
色々買って食べてましたお好み焼きやから揚げetc…。

富山県小矢部市 石動の曳山祭り。
夜になると 曳山にちょうちんを下げた『ちょうちん曳山』に、これも素敵ですよぉ

機会があればどうぞ!!


ココをポチッとお願いします♪
09:20  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
