All archives    Admin

03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.28 (Sat)

負けました↓泣

私:「今日の弁当 何がいい?」

娘:「オムライス&おかず」

私:「オムライス、どのぐらいの大きさにする?」

娘:「たくさん!」

それでもって、チキンライスを増やしたら卵がビリッ

そのビリッ!を隠すためにケチャップで娘が書いたのがコレ・・。

abasuke009.jpg


おかずは鶏もも肉の甘辛生姜焼き・ウインナーとアスパラ炒め。

それと、大学芋も…。

これは チームのみんなにも差し入れするのに山盛り作ったよぉ…芋 1箱分

中に面白い形の芋が…

abasuke010.jpg



ところで・・・肝心の試合ですが・・・。

オムライスの文字もむなしく

負けました

それも、点差はダブル

勝ちたい気持ちが 皆をカチカチに・・・。

手を思いっきりあげて ディフェンスしても、上で楽にシュート
チビのチームはもっともっと走り回らねば・・・。
1試合走り続ける体力も必要だし・・・。

また 1からスタート!

頑張るのみです!



ココをポチッとお願いします♪

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル : スポーツ

19:16  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.23 (Mon)

石川県高校バスケットボール大会

土曜日、石川県高校バスケットボール大会の1・2試合目が津幡町の体育館で行われました。

予選を勝ち抜いた20チームが出場。
前の大会でベスト8に入ったうちのチームは予選なしで参加です。

うちの娘達のチームは昼からの試合なので、11時過ぎに応援に出発!
今回はお父さんは仕事、次女は部活なので1人で出発なんだけどね・・・。


20070423113617.jpg


1・2クォーター

以前も勝ってるチームなので、気持ちの上では楽だと思ってたんだけど、うちの娘はどーも力が入ってシュートがあまり決まらない。
カットインしてファールをもらいフリースローは決めたけど、物足りない感じ・・。
3年の先輩が得点を重ねてくれたので、点差が開き楽な展開になつてからは一年生も出場。
去年、うちの子も入学してすぐゲームに出してもらえたけど、先輩に迷惑をかけないように 引きつった顔でプレーしてたのを思い出し、一年生ガンバレー! 1本でもいいからシュートが入りますように!と我子じゃなく1年の応援をしてたよ

20070423113632.jpg



3クォーター

ようやく調子が出てきたうちの娘は3ポイントシュートを2本連続で決め、その後もレイアップ、ジャンプシュートと何本か決めてくれたので、応援に来たかいがあったと言うか、ホッとしました。

4クォーター

3年の先輩2人に混じって一年生3人が出場!!
がんばれ!がんばれ!
やった~!
3人とも、初公式戦でシュートを決めたよぉ♪
これで自信をつけて、また頑張ってくれればいいなぁ

結果は圧勝!
ホント良かった。

次は、来週の土曜日。
ベスト4を賭けて闘うのですが、うちのチームは大きい子がいないむこうは170センチを超える子が何人も…。
キツイ試合になりそうです。

まぁ、やるべき事をやって 悔いの無い試合が出来たらいいなぁ・・・と思ってます。

ココをポチッとお願いします♪

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル : スポーツ

12:08  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.19 (Thu)

久しぶり♪

久しぶりの更新です!
土日は次女の試合を見に行ったり、長男の入学祝いのお返しを買いに行き、挨拶に回ったりバタバタしてたし、火曜日には今年度の仕事打ち合わせがあったりで・・・。

それに、昨日は初体験の出来事が・・・・。

なんと…選挙カーに乗って来ました。
うちの地区で応援してる方の車に乗り、手を振りながら回って来たんです。マイクを持つ方が他に居られたので、安心してお任せし、ただただ手を振って帰ってきました。
大きく窓を開けて車を走らせるため、風が入ってきてとても寒かったです。雨の日だと大変な事になるんでしょうね・・・。

友達と一緒だったこともあって以外に楽しんできました。

みなさんもこんな経験された事ありますか?


ココをポチッとお願いします♪
18:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

兼六園も満開♪

石川県桜の名所は色々ありますが、有名な場所と言えばやっぱり兼六園。花見のこの時期は入園無料で、ライトアップもされてるのでおすすめです。

私の家からは車で20分ぐらいかな・・。昨日、娘2人と娘のお友達2人をつれて夜桜を見てきたので紹介しますね!

綺麗に咲いた桜が池に映ってて、これがまた綺麗!

20070411190120.jpg


20070411190103.jpg


実際はもっともっと綺麗なのに、私の腕が悪いのか…?カメラが悪いのか…?

石川城もライトアップされてて綺麗。お城と桜を良い感じで撮りたかったけど、桜が上手く写らなかった…

20070411190147.jpg


お祭りの屋台や、お団子屋さんがいっぱい。
誘惑に負け、手にはいっぱいの袋が・・・。

20070411191523.jpg


20070411190205.jpg


来てよかった~! 心もお腹も満足満足です♪


ココをポチッとお願いします♪

テーマ : - ジャンル : 日記

19:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.11 (Wed)

レトロと花見♪ 

石川の桜 満開

私の家の裏には桜公園って公園があります。
小さな公園ですが、公園の周りにぐるっと1周 桜が植えてあり、とってもキレイ!
愛猫レトロと花見をした写真を見てね♪


20070411184114.jpg



レトロは公園に行きたいとき、しつこく私に付きまとい「ニャー」となきます。「行く?」と聞くとしっぽをピーンと立て、私の後ろを走ってきます。
いつも、何度かコロコロ転がり砂まみれになってから、追いかけっこしょう!って感じで、私にチョンチョンって足でちょっかいをかけ、すべり台の下に隠れたりするんです。
帰りは私の後ろを早足でついて来るんですが、家に着くと もう1周っておねだり・・・。
これが何度も続くと困るんですよね・・・。


ココをポチッとお願いします♪
18:35  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.07 (Sat)

土産ばなし♪

もう先週の事になったけどきいてね♪
2日目 下北沢へ

2日目も娘の買い物にお付き合い。

20年ぶりの下北です。

思ったより店も人通りも少ないと思ったら、午後から開く店が多いみたいで、到着して30分ぐらいしたらどんどん賑やかに・・・。
娘の好きな古着屋の多いこと…。

20070407164010.jpg



お店の前に可愛い人形が…このお店、キューピーのコラボ人形を売ってました。
お土産に、蜂蜜とクローバーバージョンのキューピーを買いました。


20070407164040.jpg


1時半に駅北口で息子と待ち合わせ。
10日ぶりのご対面。
(東京に遊びに行ったまま帰ってこないので、迎えに来たんです。
この間、先輩の家や見知らぬ学生さんの家に泊めてもらったみたいでご迷惑をおかけしました。)


お昼はパスタ

『パンコントマテ』ってお店で・・・。

私はかぼちゃとベーコンのクリームソーススパゲッティを食べました。

ソースも美味しかったけど、パスタがモチモチしてて 凄く美味しかったよ!

20070407172822.jpg



ランチ後は南口へ移動。

こちらも賑やかで、私も楽しかったです♪


新宿にもどり、帰りのバスまでブラブラ。
特に目的もなく、高島屋でお土産を買ったり、アルタに行ったり・・・。

夜行バスの出発まで、いつもは池袋のナンジャタウンで時間をつぶすのだけど、今回はゆっくりご飯を食べたりしてすごしました。


皆さん! 次回のために 良いお店や、楽しいところ、おすすめがあれば教えて下さいね


ココをポチッとお願いします♪
17:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.03 (Tue)

ただいまぁ~!

かえってきたよぉ~!

昨日の朝6時40分頃、無事帰ってきました。
石川に到着して、最初の感想。「寒い
そして静かだ・・・。


では、土産話に・・・・。

夜行バスの中、スヤスヤ寝ながら東京へ・・。
新宿に到着したのは5時50分頃

この時間はお店も開いてないから、時間つぶしが大変。
毎回、この点だけが夜行バスの不便な所かなぁ・・・。

前回はお台場を散歩しながら、オープン時間を待ってたら海のところにカメラと怪しげな集団を発見。近寄ってみると、コマーシャル撮りの最中で、柔道着姿の井上康生選手がガードマンを引き連れてランニングするシーンを撮って、ラッキーって事もあったけどね・・。嬉

今回は・・・

上野公園でお花見

20070403110905.jpg


あまりにキレイでカメラを片手にパチパチ

20070403110954.jpg


花見も楽しかったけど、場所取りの人達の面白い事。
寝袋から顔だけ出してグーグー寝てる集団。ダンボールを身にまとってる人。ホームレスの人と区別できなかったよ!
もし、写ってる方がいたらゴメンなさ~い!

20070403111042.jpg


この後、はじめて日暮里へ・・・。

繊維街って事で以前から興味があつたし、最近若者の雑誌にも紹介されてたりで「子供も行って見よう!」って言ったので

20070403112845.jpg


こんな感じに洋裁材料が山積みに・・・。全商品1㍍100円って布やさんもあったよ。

今回 布は買わなかったけど、ボタンの専門店で、お買い物してきました。(ボタンはヘアピンに変わる予定!)
娘は洋服の激安ショップでスカートを購入♪

20070403112906.jpg


その後、原宿で買い物に付き合い、「足が疲れたし もう帰ろう!」と言いつつ、デパ地下に寄り道。美味しい物をいっぱい買い込んでホテルへ…。

続きもみてね


ココをポチッとお願いします♪

テーマ : お花見行きました! - ジャンル : 日記

11:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
