All archives    Admin

02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

遊びにいくぞぉ~!

前にも話たかも…。
うちの息子、発表の翌日から東京の友達のところへ遊びに・・・。
そしていつまでも帰ってくる様子なし。
毎日「今、下北沢」とか「今、秋葉でパソコンみてる」
とか連絡はあるものの、帰ってくる日については全然
そして2~3日前の事。

馬鹿息子:「おかん  もうあんまりお金ないし、帰りのバス代送って!」

おかん:「はっ


なんだかムカつくのだが・・・本当は東京の学校に進学したかった息子に(東京の大学にも合格してた)、地元の大学にして!と頼み、渋々納得させた事もあり、あまり文句ばかりも言えず・・・

チビ1人を連れ、遊びがてら迎えに行く事にしました。

今晩発の夜行バスでいってきま~す!

夜行バス…飛行機の方がってご意見もあるのですが、これが一番安上がりなんですよ。宿も本当に安い所。
毎年この時期、ミニバスケットの全国大会を観に東京に行ってたから、夜行バスやお手頃の宿でお金を使わないって言うのが通常なんだなぁ。

帰ってきたら、どんな旅になったか報告しますね♪


12:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.24 (Sat)

復活!

みなさん、いかがお過ごしでしたか・・・?

春のような天気が続いたと思えば雪の日がやってきたり…風邪をひいたら大変!と気をつけてたはずの私。

この間の水曜日。
長男の受けた公立大学の合格発表があり、嬉しい事に合格者の中にうちの息子の受験番号が・・・。

1年浪人したため、本当に嬉しくて…

これにホッとしたのか、次の日から寒気はするし、吐き気はするし・・・ダウンしてました

今日はお昼に娘と旦那が雑炊を作ってくれました。
そして、夕飯には野菜炒めとおでんが・・・。
食欲も出てきたので幸せ♪
(食欲出ないほうがいいんじゃない?!皆さんに言われそうですが…)

だいぶ体も楽になったし、なによりブログの更新できてよかったぁ昨日もチラッとパソコンの前に座ったものの、すぐ布団に引き返したから・・・。

よ~し、明日には完全復活するぞぉ!

でも・・・ご飯の用意はもうしばらくして欲しいなぁ・・・。


押してくれたらうれしいです♪
20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.16 (Fri)

ヨーヨーキルトが・・・。

この前から黙々と作りためてたヨーヨーキルトですが、1作目は結局普通につなげて敷物に・・・。

それで、どこに飾ろうかと…
あちこち考えながら置いてみた…。

リビングの棚

20070316181245.jpg


玄関の人形の下

20070316181225.jpg


うぅん・・・
なんだか小さすぎてダメかぁ・・・。

どうしよう・・・

吊るしてみようかな?

手作り材料を沢山溜め込んでる収納ボックスをゴソゴソしてたら、いいもの発見

飾り用のハンガー

20070316181305.jpg


20070316181320.jpg


えっ、前のほうがよかったぁ・・・?


押してくれたらうれしいです♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:35  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

たこやき♪

棚の奥から ズーッと使ってなかった『たこ焼き器』を発見
と言う事で…

今日のお昼はたこやき

お父さんと次女が買い物に
そして「今日、ボイルだこ特売品だった!」って帰って来た。
やっぱり今日はたこ焼き日和だったのかも・・・。

小麦粉・卵・水・だし・キャベツ・タコ
それと、トッピングの鰹節・青海苔を用意してレッツ クッキング

うちの女軍団…かなり雑な性格です

20070311205633.jpg


 この小さなたこ焼き器で3人が一度に調理
「私が一番上手!」って親子で競い合い!

20070311205651.jpg


あつあつのたこ焼き おいしかったよ!

takoyaki006.jpg


餅とチーズ入りの『餅チーズ焼き』も作ったよ!
これも美味しいので皆さんも作ってみてね♪

あっ、みなさんのおすすめも教えてくださ~い!



押してくれたらうれしいです♪
21:21  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

卒★こあら

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:20  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.07 (Wed)

雪・・・・。

寒い…

本当に雪だったよ・・・。

20070307085609.jpg


うらの公園まで資源ごみを出しに・・・。私の足跡
20070307085633.jpg


今日はバスに間に合いそうにないので、長女を学校へ・・・。
朝 6時半の様子です。

20070307085656.jpg


出発して20分 雪山 学校に到着です。

20070307085713.jpg


チラチラ降ってるのわかるかな…?家の中から撮影

yuki006.jpg


 実は楽しんでたり・・・。
yuki007.jpg



押してくれたらうれしいです♪
09:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.06 (Tue)

さむい~!

さむ~い

どうなってんの?今さらこんなに寒くなっちゃって・・・。
天気予報では雪マークまで・・・
暖かいのに慣れちゃったんだから勘弁してよぉ


朝、6時長女をバス停まで送り、パパと次女を送り出した後、仕事に行くまで しばらくのんびりっていうのがいつもの感じなんだけど、今日は仕事も休みだし、寒くて可哀そうなので長男を車で送っていく事に(絵の塾へ)・・・。

帰宅後は洗濯・皿洗い・片づけを済ませ、後はヒーターで暖かくした部屋にこもってチクチク縫い物をして過ごしました。
縫い物と言っても、まだ何に使うか決めてない(小物作りの材料にする予定)ヨーヨーキルトをちまちま作っただけなんだけどね

 これがヨーヨーキルト
 20070306181513.jpg


20070306181527.jpg


夕方までは こうやってのんびり過ごしたけど、今からは大忙し・・。

8時 次女を塾へ送る

メールが入り次第 長女をお迎え

9時 長男をお迎えに(車で20分位)

10時 次女を塾にお迎えに

送迎係は大変です・・・


押してくれたらうれしいです♪
18:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

愛猫 レトロの好きなもの♪

うちのレトの好きなもの。
カサカサ音のする袋や箱。そしてなぜか中に入る。
なぜか興奮して出たり入ったり・・・

ちなみにこれは米袋に入って幸せ♪のレトロ
20070302235730.jpg


猫草。
買ってきてあげるとムシャムシャ食べてる。喜んでくれるのはいいんだけど・・・この草、すぐに成長して枯れちゃうのがちょっと…

20070302235750.jpg


これがレトロの一番好きな『かにカマボコ』。いつもゴロゴロのどをならして食べてます。

20070302235812.jpg


この『かにカマ』が食べたくて、レトロはお手おかわりが出来るように・・・。

20070302235828.jpg


押してくれたらうれしいです♪

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル : ペット

00:13  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
