All archives    Admin

12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

今年初 ☆ 縫ったよぉ~♪

できたよぉ~! 

手作りが趣味とか言ってるくせに…今年に入って、なんと初縫い午前中に家事をがんばり、ミシンをテーブルに…。

去年から、洋服を縫ってもらえず寒さに耐えていたこの子

hisabisa001.jpg


ワンピース作り  スカートに荒くミシンをかけ糸を引っぱってギャザーをよせ縫います。

hisabisa002.jpg


 次はエプロン 花柄♪

hisabisa003.jpg


じゃ~ん!!できあがり!

エプロンの布の柄をまねてフェルトと綿ロープでお花をつくってみました。襟は100円均一でかったレースのコースターを使用。どうでしょう?


hisabisa004.jpg


hisabisa005.jpg



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

21:42  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

ミニバス全国大会★

今日の新聞にミニの全国出場をきめたチームが大きく載ってた。
男子は御園・女子は七尾七尾は以前、男子が出場した事もあるので、アベック出場になるともかかれていた。

ミニバスをやってる子供達にとって全国出場をきめて、代々木体育館でプレーするのが夢。親も一緒になって その夢を追っかけるんです。ホント真剣
夢を手にするまではもう大変。あっちこっちの大会に出場するためお金もいるし、運転手になって子供達を運んだり・・・。

実は、うちの子供達も私もその夢を追っかけて頑張ってたんです。
上の子が5年の春には、「来年ここに来れたらいいねぇ!」って代々木体育館を見せに行ったりもしたなぁ・・・。

4年前、うちのチーム菅原ミニバスは、小木・輪島・そして今回全国をきめた七尾に勝って全国出場をきめました。特に、小木との試合では4クォーター途中まで点差をつけて負けていたため、私は、もう泣きそうになってた。そんな中 子供達はあきらめず頑張りぬいて全国をプレゼントしてくれた。ちなみにこの時 一緒に出場をきめ、一緒に行進してるのが、七尾の男子。

mini0016.jpg



この話には続きが…
この時のベストメンバーはそろって同じ中学に進んだので、中学でも頂点をと思っていたけど、うちの中学は部活にあまり力の入ってない事もあり、休日は部活もお休みだったり…子供達だけの練習が続いたり…。
結局 最後はベスト8で終わりました。
どんなに良いメンバーに恵まれても、きちんとした練習をしないとどんどんみんなに追い抜かれていく事を勉強しました。
今、うちの下の子はこのイライラと戦ってます。
そして上の子は中学時代の分を取り返そうと、高校でがんばってます!

全国の夢に手が届かなかったみんなも、これで終わりじゃない。
夢は次々出てくる。
その夢に向かって お互いがんばろう

テーマ : ミニバス - ジャンル : スポーツ

23:03  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

★Cotton Lapin ★

ぴょんちゃんのお店『コットン ラパン』に行って来たよぉ~!
今回2回目、前回に続き またまた道に迷いながら…。

omise006.jpg


コットンラパンはハンドメイド品・カットクロスなどを販売している自宅ショップ
2ヶ月前から、子供達に「今度一緒に行こう」って言ってたんだけど、部活で忙しい2人の予定を合わせるのは困難今回は中2の娘だけを連れてのショッピング!

そしてこれが子供の買い物
omise007.jpg


他にも可愛い物がいっぱい

お店の中はこんな感じ 可愛いでしょ

omise002.jpg

omise003.jpg


そして私のお買い物

omise008.jpg


ぴょんちゃん家に入れてもらって、お茶とお菓子をご馳走になった旦那さんや、ぴょんちゃんの姪っ子さんともお話できて ホント たのしかったぁ

お店についてはCotton Lapin

テーマ : 手芸・手作り情報 - ジャンル : 趣味・実用

01:21  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

昨日の写真♪

26日カメラを忘れてきて載せることが出来なかった『ちび鬼軍団の写真』で~す


oni001.jpg
何色にぬろうかな
oni004.jpg

はさみも上手につかえるよ
oni005.jpg



oni006.jpg


写真を撮った後、豆まきをしたよ!
00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今日もちび鬼軍団と一緒♪ でも・・・。

この記事はブロとものみ閲覧できます
23:46  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

ちびっこ鬼軍団!

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:09  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

母親クラブのみなさんと♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
15:08  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

子供みたい!?

見た目はおばさんされど心は子供?

私、雑貨屋さんが大好きっていうか、可愛い物が好きで、ついつい「こんなものどうするん?」って言われそうな物を買ってきちゃうんだわ…。
子供が友達の誕生プレゼント買いに行くのに「乗せてって」って事になったら、帰りには私まで大きな袋をかかえてたり…。

その中でも、40をすぎたおばさんが…なんでって物をお見せしましょう!

burogu043.jpg


↑ねじを巻くと動くおもちゃ。これを買ったときの言い訳「れとろ(愛猫)におみやげ!!」 れとろ 見向きもせず・・・。


burogu042.jpg


↑ 以前 お台場で見たときほしかったけど 荷物になるので我慢。インターネットで買う。子供には「あっ、可愛い どうしたん?」って ちょっと、好評♪

burogu035.jpg

↑ これの時は「誰にあげるん?」って言われた。

無駄遣い!って言われそうだけど…ブランドバック・宝石そんなものには興味がないし、これぐらいゆるして~!


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

16:30  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.20 (Sat)

1年って あっという間だねぇ!

浪人生の息子には2度目のセンター試験。
試験会場へ送る途中、色々思い出した…。 

高3の夏ごろになって急に「俺 受験するわ」とか言い出し、エスカレーターで上がれる大学があったのに受験を選んだ息子に、「なんでぇ?」とビックリさせられた事や、受験会場に送って行った時の事など…。
去年は寒くて、送り迎えも大変だった。
そうそう、あの時 毎日の除雪で腰を痛めてた私。腰に腰痛ベルトを巻き、ちょっとの振動でも「痛っ!」なんて言いながら運転してた…。

美術系大学に進学希望の息子。
絵は1年でまた進歩したと思うけど、勉強の方は…
去年は、急だったことや予算の事もあったりで、1校しか受験させなかったのも悪かったかな?と親の反省もあるんだけど…。


そして今年も「わからん所も塗りつぶすんやよ!まぐれで当るかもよ!」って声をかける私でした。



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

23:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

レトロな感じ?

これって…。

レトロなかんじ?!

burogu037.jpg


うちの実家は、昔から金物屋さんをしてるんだけど、倉庫整理で出た売れないもの?っていうか古いものをあげるって言うんで、私が「コレ可愛い」って思ったものをもらってきたんだけど・・。
 
burogu038.jpg


burogu039.jpg


可愛いと思わない?!

えぇぇ…古いだけ?

私は可愛いと思うんだけどなぁ・・・・・。


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

23:17  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

高校新人戦とTUBAKI CUP

この間の土日(13日・14日)、長女の高校選抜新人大会と次女(中学生)の大会がかさなり大忙し

午前は中学の試合を見て、その後1時間以上かけ能登中島の高校の会場へ、1試合のためにバカみたいけど これはいつもの事なんだよねぇ…。

金沢学院東 vs 小松商業

練習試合でも勝ったり負けたりで、どんぐりの背競べ見たいな感じ。
試合前に「緊張する~!」って言ってた子供達 やはり緊張してるのか、うちの子の3ポイントもはずれてばかりやっと得点しても取り返されるって感じ…。結局 残り30秒点差は2点 ここで1本きめれば同点。そんな大事な時にボールをもったうちの娘 ジャンプシュートを外し あっ!と思ったら 自分で落としたボールを拾い もう一度シュート!
ありゃ~はずしたぁ
そして結局 相手にもう1本シュートを決められ4点差に
学院東はベスト8どまりになってしまった。がっくり…。

この大会結果、中学の大会結果については、私のホームページ内『バスケの部屋』の方に詳しく載せてあるので、興味のある人は見てくださいねぇ!

テーマ : バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル : スポーツ

00:08  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

雑貨 だいすき~!

てづくりのお店のメンバー『森の工房』さんのお店のバーゲンがあり、またまた素敵なな雑貨をゲット!

burogu031.jpg

ペプシのBOXはボール入れに

burogu036.jpg


片づけが下手なんだから、すっきり何もないほうが…って思うんだけど、可愛い物をみつけると欲しくなっちゃうんだなぁ・・。

その他にもこんな雑貨が見てねぇ♪ 

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

18:07  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

長男は絵を勉強中

あけまして おめでとうございます!

なんだかダラダラと正月を過ごし、気がつけば6日…。
子供達の付き合いでバーゲンに行ったぐらいで、特に変わった事もなかったなぁ・・。
高校生の長女はバスケの練習や遠征で3日から家にいないし、長男は塾で1日から出かけるし、本当に正月なのか?って感じで日が過ぎたよ。受験生なら当たり前なのかもしれないけど、「正月ぐらい塾休めばぁ~?!」って言いたい私でした。

今日は、頑張って勉強中の長男の絵を紹介します。

burogu028.jpg

burogu027.jpg

burogu026.jpg


美術系の大学めざしてがんばってるけど、美大も芸大って どうしてあんなに倍率が高いんだろうねぇ…
なんとか合格してくれる事を祈ってます
12:59  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
