All archives    Admin

05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.29 (Thu)

レトロのシャンプー

風呂場でしゃがんで、靴下のもみ洗い。
その様子を後ろから見ているレトロ。
レトロは水が大嫌い。水は怖いが、退屈なのか朝からずーっと私の後をついて歩くレト・・。足元をずっとチョロチョロされると仕事がはかどらない。どうせ仕事にならないのなら・・・。と言う事で、可哀そうだけど、急きょ レトロのシャンプータイムに・・・・・。

シャンプー後は大嫌いなドライヤーも待ってるんだけど、逃げ回るのでタオルで拭き、あとはレトロが自分でペロペロ。
レトロのシャンプー

00:00  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

みつけたぁ~!

布地を見に手芸店へ、そこで ここ数日探していたものを発見したんです。
探していたものと言うのは『はんけし』。
知ってるかなぁ・・・?最近(ここ1年ぐらいかぁ?!)、雑誌なんかで見かける消しゴムを使って作るハンコ。その版を彫る消しゴムが『はんけし』と言い、彫りやすくなってるし、ハガキサイズで好きな大きさに切って使えるとかで、1度チャレンジしようと探してたんです。
他の手芸店、スーパーや文具店にもなかったので、みつけたぁ~!って感じで・・・。
買っただけで満足って事にならないように頑張ります(^^)V
00:00  |  ★手作り大好き★  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日も手作り・・。

この記事はブロとものみ閲覧できます
00:00  |  ★手作り大好き★  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.26 (Mon)

保育園

私の仕事場は曜日によってかわります。
保育園だったり、児童館だったり・・。仕事の内容も保育だったり、手作り教室だったり・・。時にはベビーシッターとして色んなイベント会場に行くことも。
そして今日は保育園の日。
0歳児のお部屋で子供達と遊んだり、おむつがえ、食事のお世話などをして来ました。子供達をみてると、うちの子にもこんな時があったなぁ・・と思ってほほえましくなります。ホント何をしてても可愛い♪
こどもは天使だ!
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.25 (Sun)

レトロの昼寝

れとろの昼寝

愛猫レトロのお昼ね場所。
お昼から日陰になるのを待ってスヤスヤ。私がカメラを向けたので不機嫌な顔になってしまった・・。
23:35  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.24 (Sat)

遅れたけど・・。

先週は、中学・高校共にバスケの大会があり、こっちのお父さんにしか父の日のプレゼントを渡せず、1週間遅れで、実家の父にプレゼントを渡しに行った。本当は家族みんなで行きたかったけど、子供が大きくなるとなかなかスケジュールが合わなくて、末っ子のヒロと私の2人が代表で行ってきた。
プレゼントはベージュのポロシャツ。ひろがピアノも弾いたり、遅れたけど、いいプレゼントになったかな?!

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.23 (Fri)

美味しかったよ・・。

友人達と久しぶりの食事会♪

仕事仲間なんだけど、なかなか会えない人もいるので、近況を話し合ったり、一緒に写真を撮ったり。
食事も結構ボリュームがあり、おいしかった(^^)
何が出たっけ・・?あれ?お造りに・・・あれ?
色々食べたのに・・・。
鱧のからあげみたいの、なんか変わったものが乗っかったサラダ、お野菜にあんかけがかかったみたいの・・・しょうがごはん、かぼちゃのデザート、まだあったんだけど・・。

その後 全員でミスドに移動。コーヒーを飲みながら またまた話に花をさかせて帰ったのは12時頃だった。楽しかったけど、さすがに眠くてあれ以上は無理だったかなぁ・・。
まっ、素敵な友達がいて幸せです。

00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

こどもの笑顔 (*^^*)

この記事はブロとものみ閲覧できます
00:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

おかあさんとランチ

朝、「今日仕事休みか?」とお母さん(2世帯同居の義母)がニコニコ顔で聞いてきた。お父さんが町内の旅行で留守なので一緒に出かけようと言うことのよう・・・。
昼までに洗濯など家事をがんばり、12時頃2人で出かけた。
ランチどこがいいかなぁ・・?考えた末、とうふ料理の『梅の花』へ、食事中も、「これなんや?」「これはおいしいねぇ。家でも作れるかなぁ?!」とか、うちの子供たちの事や、職場でのことなど色々話して楽しかった。
帰り道、お母さんが「プランタと花を買って帰りたいげん!」と言うのでホームセンターへ・・。私もプランタ1個とラベンダーの苗をかってもらった♪
ラベンダー枯れずに育ってねぇ!
00:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

手作り教室

この記事はブロとものみ閲覧できます
00:00  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
