All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.26 (Tue)

ばんざ~い!!

朝から我が家とばーちゃん家(2世帯同居)を行ったり来たり

運動会のように走り回ってた4匹

元気に走り回った後は、ぐっすりお昼寝タイム

今日はポカポカ暖かいからかなぁ~

それぞれ違った場所で寝てますよぉ~

メイは私のベットの毛布の上で

ニコは、棚の上

あれ?

まうちゃんは???

2010126.jpg

自分でお布団に入ったみたいです

めちゃ可愛い

2010126a.jpg

ばんざ~い!!のポーズで

安心しきった寝顔

やっぱり、うちの末っ子になるぅ?

離れられないかも・・・



さてさて

にゃんずもお昼寝したし、ミシンでも出そうかな・・・って思ったら

キラが居ないぞぉ・・・

キラの姿が見えなくてドキッって事は良くあるのだ・・・

単独行動が好きなキラさん、ばーちゃん家でお庭の観賞中でした

2010126b.jpg

キラもお昼寝してよ~




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

11:22  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.11 (Mon)

エル 、はなちゃんに♪

昨日はエルの譲渡日

朝からたっぷり遊ばせて・・・と思ってたのに

前日寝るのが遅くなり、寝坊してしまった

最後にちょっとだけ姉妹で遊んで、ご飯を食べて

お別れの時

エル、車に乗るのは動物病院に行った時だけなので

1時間以上の旅は初めて・・・

いつもより大きな声で鳴き、ブルブル震えてましたが

最後は慣れてきたのか、あきらめたのか・・・

2009110eru2.jpg
私にくっ付いてお利口さんにしてました
2009110eru1.jpg

里親さん宅に行く途中に

エルの好きなねずみの玩具モフモフの猫じゃらし・フードを買って

これで遊んでもらえるといいねonpuicon-f17.gif


里親さん宅に到着すると

笑顔の里親さんが家の前で待っててくれました

里親さん、首を長くして待ってたんだね!

そうそう

エルちゃん、女の子らしい名前をもらったよ

エル改めはなちゃん

愛情たっぷりもらって しあわせにな~れ

2009110eru.jpg

帰り道・・・

エルの話をすると泣きそうだったので

ず~っと 昨日のバスケの試合について話してたよぉ・・・。

寂しいなぁ・・・

そして

ふと、思う

うちに来たキラ・ニコを保護(譲渡)してくれたロイママ・福ちゃん

私と同じ気持ちだったんだろうなぁ~って

私に幸せを届けてくれてありがとう


家に着くと、まうちゃんは寝ながらお留守番してました

みんな居なくなって、寂しいのでは?と心配したけど

うちのニコ・メイと鬼ごっこしたり

こんな風に仲良しです

2009110mau.jpg

キラですが、いつもなれた頃にみんな居なくなるんだよね・・・。

まうちゃんとの鼻チュウの回数も増えてきてますが

ネンネは1人が落ち着くようです
2009110kira.jpg





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
10:21  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.09 (Sat)

幸せになあれ♪

8日にお見合い希望されてた20代後半の娘さんとお母様。

2時からの約束なので

朝からアルバム作り

むうと、まうどちらを選ばれるかわからないし

どちらが選ばれても良いように、2匹分のアルバムを作る

写真を見てると、色んな可愛い姿を思い出してにやけたり

お別れなんだ・・・と涙が出てきたり

何とも忙しい

幸せになりますように願いを込めて・・・

写真を貼り終え、今からコメントを・・・と思ったところに電話が

「1時間早く着いちゃいました」の声に「えっ・・・」

思いで世界から現実へ

里親さん到着


・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・

話を聞くと

18年飼ってた猫ちゃんを亡くし淋しい思いをされ

特に83歳のおばあちゃまの元気がなく、早く猫ちゃんが欲しいんだとか・・・

「今日中に連れて帰りたい」との事で、お見合いの後お渡しに行く事になりました。

選ばれた子はむうちゃん

一番最初に保護したむうちゃんは、うちの子になる予感がしてたのに

「えっ むうなの?」

アルバムにコメントも書けず、なんだかバタバタのお別れになっちゃった


里親さんの車の後を走って、里親さん宅まで

大きな声をあげてなくむうちゃんを 娘(長女)が抱っこ

ついて来てくれてよかった

1人だと きっと辛かった・・・。



里親さん宅に着くと

おばあちゃんのステキな笑顔が、私達? むうちゃんを待ってた

「あらぁ~可愛い」おばあちゃんの嬉しそうな顔をみると

私の辛い気持ちはフッと消えていったよ

200918a.jpg

むうちゃん、新しい玩具やキャットタワーまで買ってもらってました

新しい名前は、ももちゃんになるみたい。

大事にしてもらうんだよ ももちゃん(むうちゃん)



皆さん、応援ありがとうございました

・・・・・・♪・・・・・♪・・・・・

そして、次はエルの番

10日に中能登へ

また報告しますね~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
01:44  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.30 (Wed)

まるちゃんママ・くうちゃんママ のあったかメール ♪

まるちゃんの里親さんから

毎日届くメール

まるちゃんのためにケージを買った話や

まるちゃんがお気に入りの玩具の話

まるちゃんがパパさんと寝てる話などなど・・・

どんなにちっぽけな事でも、私にはすごく嬉しいあったかメールです

まるちゃんママ、ありがとう

まるちゃんを通して、知らなかったTさん一家と知り合えた事。

ご縁って不思議ですね

子猫を通して 私まで幸せをもらっちゃいました


illust306_thumb.gif

そして・・・

今日、もう一つ嬉しいメールが届きました

24日、くうちゃんの誕生日に

「今度写メを送るね」と言ってくれてたくうちゃんママからのメール

hogo200827 003

くうちゃんのママがロン毛の洋猫さんだったからかな??

くうちゃんは、茶色と白・グレーの珍しい色の三毛さん

赤ちゃんの時から可愛かったけど

こんなに美人さんになってましたよぉ~

20091224kuu2.jpg

20091224kuu.jpg

くうちゃん兄妹は過剰飼育現場から保護された子でした。

狭い部屋に、沢山の猫が飼われてて

猫にとって 決して幸せとは言えない環境

そんな子達が幸せを掴み、こうやって元気に2歳の誕生日を迎えられた事

ホント、嬉しくありがたく思ってます

くうちゃん、いつまでも幸せにね





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:45  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.28 (Mon)

まるちゃん正式譲渡♪

皆さんの応援のおかげで幸せを掴んだまるちゃん

26日、まるちゃんの正式譲渡に行って来ました。

20091226a.jpg

20091226b.jpg


朝から「みんなで遊べるのは最後だよ~ みんなであそぼう!」と

隣の2部屋も開放

キャットタワーや猫玩具でいっぱい遊そんだまるちゃん。

IMG_0391.jpg

みんなでお別れの食事

何もわかってない4匹ですが、私は寂しくて・・・

まるのしあわせのため・・・わかっていても別れは辛いですね・・・。



前の5匹のときも作った卒業アルバム

まるの里親さんにプレゼントするため

今まで撮りためた可愛い写真をアルバムに

20091226al.jpg

可愛い写真がいっぱい

遊び疲れて寝てた4匹。

20091226e.jpg


時間になったので姉妹にゃんこと お鼻とお鼻をあわせてお別れの挨拶

毎回 この時が一番辛いんだよね・・・。


まるちゃん、幸せになるため出発

まるちゃんの里親さん宅は、車で40~50分 自然に囲まれたところです。

途中、道に迷ったのでは?と不安で電話をすると

大通りまで迎えに出てくれたママとお姉ちゃん

まるちゃんを心待ちにしててくれたんだね

里親さんのお家に着くと、家の中を探検するまるちゃん。

今日から、ここがまるのおうちだよ!

まるちゃんのために用意されたベットや玩具ご飯

初めてまるに会った おばあちゃんも「あら可愛い」って気に入ってくれたみたい

よかったね、まるちゃん

20091226f.jpg

まるちゃんの家族になってくれたTさん一家

パパさんはお留守でしたが、初めて一緒に写真

そういえば、年賀状もまるちゃんとの写真にするんだって!!


あっ、そうだ!! 肝心な事を忘れてた

まるちゃんの新しい名前 みーちゃんになったよ~

・・・・・☆・・・・・・

私が帰った後にもらった写メ

2009みいちゃん3

2009みいちゃん



しあわせにね!みーちゃん



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
07:03  |  子猫の預かり  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
