All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.18 (Sat)

よかった・・・

17匹のにゃんこ達

すべての子が里親さんに迎えられ、命の危機を脱する事ができました

ホントよかった

家族になってくださった方々に、心から感謝の気持ちでいっぱいです


ただ・・・

この子達のように話題にはならないだけで

保険所で処分されてる子達が居るのが現実

何の罪もないのに

元気でもっともっと生きられるのに

そんな子達のために何ができるのか・・・

世界中の命が寿命を全うできるように祈ります





00:05  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.14 (Mon)

ドッグレスキュー譲渡会

昨日は、ドッグレスキューの譲渡会でした。

うちのニャンズも・・・と思ったのですが

さすがに寒いので、ポスターだけでの参加。

IMG_0154.jpg

万国旗のように、ひもにつるしたポスター

募集中の子がいっぱい

みんなが幸せをつかめると良いなぁ~

うちの4匹ですが、2人の方がおうちで相談してみますとの事

連絡待ちの状態です。

IMG_0155.jpg

ワンちゃん達、お試しが入ったようで良かった



譲渡会から帰ると

ペットショップで、ポスターを見てくださった方から電話が・・・

話をすると

以前にゃんこを飼われてた経験もあり、良い感じ

急なんだけど、お見合いとなりました。

にゃん子達を見て「どの子も美人さん」って言ってもらえたよ!!

このご縁が上手くいったら報告しますね~



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:17  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

久々のレスキュー参加♪

日曜日、半日だけですがドッグレスキューバザーに参加してきました。

私は会計の担当

レスキューのバザーだけに、首輪やリードが良く売れてましたよぉ~

売り上げは、犬猫の保護活動に使われます。

皆さんありがとう

IMG_0217.jpg

IMG_0216.jpg

お天気も良く、沢山の方が遊びに来てくださってたのに

途中、凄い雨に

IMG_0221.jpg

みんな大慌てで屋根の下へ・・・

バザー商品も運んだので、屋根の下が大混雑でした

バタバタしてたので、わんにゃんの写真撮り忘れたぁ・・・

唯一、この日撮った可愛い子達の写真

この子達も里親募集中

ステキな出逢いがあると良いなぁ~



IMG_0220.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
22:51  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.04 (Sat)

レスキューパネル展♪

今回、手作りのお店と同時開催させていただいた石川ドッグレスキューのパネル展

嬉しい事に沢山の方が足を止めてみてくださいました。

2009628i.jpg

ママたちがゆっくりお買い物してる間、
パパさん達が子供と一緒に見て下さってたり

「涙が出て最後までみれなかったわ・・・」と声をかけ募金をしてくださる方もいらっしゃいました。

ここ数回、募金箱だけは置かせていただいてたのですが

実際にパネルをみていただく事で、レスキューの活動を知っていただけたのでは・・・と嬉しく思ってます

今回、おかげさまで迷子札・バッグの売り上げも1万円を超え、募金は4~5千円集まっていたようです。

売上金は、保護した犬猫のために大切に使われます

本当にありがとうございました

私のお店テーブルに置いてあった猫の保護活動猫福(にゃんぷく)の募金箱にも沢山の募金をいただきました。ちゃんと猫福さんに渡しておきますね!

感謝です!!

bikkuri.gifおしらせ

ドッグレスキューからお知らせです。

7月12日(日) ドッグレスキューバザーを開催します。

場所・・・問屋団地 きまっし広場

時間 10時~14時


詳しくは ドッグレスキューHPにて確認ください!!



いきなり話は変わり・・・

c41.gif うちのにゃんこ
tenline1.gif

うちのにゃんこのキラちゃん

昨日、じいちゃんが戸を開けた隙に外に出てしまい

うちの外にいたノラちゃん2匹にガブリとやられたようです

猫の声にビックリして飛び出した私でしたが

その前にばーちゃん(義母)がノラちゃんを追い払ってくれていて

キラは家の中に逃げ込んだ後でした・・・。

ばーちゃんが「猫が出るから、早く戸を閉めまっし・・・(石川の方言)」と

じーちゃんに言った瞬間、キラが外に出たんだとか・・・


噛まれたのが8時ごろだったので、明日にでも医者にと思ってたら

9時過ぎびっこをひいて上手く歩けない様子

慌てて電話帳で10時まで開いてる病院を見つけ電話

遠いので着いたのは10時過ぎてましたが快く見ていただきました。

注射をうってもらい、お薬を飲ませて安静にしてますが

毎回、猫の事となるとオロオロするばかりの私です。

(※ うちのニャンズは完全室内飼いです)


猫がノラちゃんと喧嘩した場合。
怪我くらい時間が経てば大丈夫!って思う人もいると思いますが
ばい菌によって化膿して、取り返しのつかないことになる場合もあるそうです。
気をつけてみてあげてネ!!




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:01  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.30 (Thu)

ノラちゃんの避妊♪

去年の冬くらいから、気になってた親子のノラちゃん。

寒い冬、無事乗り越えられたらいいなぁ・・・と

ずっと気になってた。

寒い夜、何処へ歩いていくの?と

ふと、猫が歩いていく方向に目をやると、

お隣さんのベランダでペット用ベットにくっ付いて寝る3匹。

良かったと、ホッとした私。

私の他にも、この子達を気にかけてる人がいるんだ・・・



春になり、2匹の子猫が走り回って遊ぶ様子が見られるように・・・

可愛い♪ 仲良い兄妹なので微笑ましい

でも・・・

無事、冬を越せたけど

また新たな問題が・・・

最近お母さん猫(お隣でウメさんと呼ばれてる)だけが「ご飯ちょうだい!」って、遊びに来るようになった。(子猫達と別行動が多くなった)

どうして?

今まで私、何もあげたことないのに・・・

えっ

おなかが大きい

それも、もう大分大きい・・・・。

このままでは猫だらけに・・・。

避妊しないと、可哀そうな子が増えちゃう

うちで子供を産まして里子に出す!

その後、母猫(ウメさん)を避妊する!!

そう決めた。

部屋を片付け、ケージを準備

明日、捕まえてもらえば全てOK

そう思ってたのに

次の日、ウメさんのお腹は横の広がりがなくなり、下にたらりと・・・。

何処かで、出産したらしい

私がもたもたしてる間に、産んじゃったのぉ~??
今日のウメさん お腹がすっきり
多分産んだのは26の晩~27日
IMG_1550.jpg

予定変更

餌を食べる事が出来るくらいになったら、赤ちゃん猫を保護し里子に出す。
(まだ無事産んだのかはわからないけど・・・)
出産後、2ヶ月くらいで避妊。

それで、

今日、2匹の兄妹(ウメさんの前につれてた子猫)子猫の方を先に避妊させてきた。

IMG_1555.jpg

手術が終わり、不安なんだろう・・・。2匹で威嚇してくる。
ちょっと、いや・・・大分怖いぞ


頑張ったけど、明日までご飯ぬきのお二人さん。

明日の朝、ご飯と一緒にお薬飲まないとだめだよ!

薬8日分、朝夕頑張って飲ますぞ!!


そう、多分この方がお父さん 何とも言えない顔。
最近、我が家の周りに「えさくれ~!」とやって来ます。
IMG_1552.jpg
この方も去勢が必要だけど、これ以上予算がないよぉ・・・・。

22:39  |  ドックレスキュー  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
