All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

雑貨屋さんへ

今日は娘の部活が早く終わり お迎えがてらちょっと寄り道

久しぶりに友達がやってる大好きな雑貨屋さんへ

お店の名前は『森の工房』

私のブログに何度か登場してるお店です。

今回は迷った末2点ゲット!

可愛いバスケット
20084152.jpg

石に見えるけど、持ち上げると軽い♪樹脂素材で出来てるらしい置物。
20084153.jpg


帰り道、娘の「あそこも見たい!!」の声に またまた寄り道。

娘の誘いで行ったのに、私の普段履きサンダルをゲット
20084151.jpg


最近 我が家から歩いて数分の距離にある町役場のまわりに、
お店やさんがどんどん出来てきてて 数年前とは別世界の様
私の大好きな雑貨屋も3店舗も増えましたが、無駄ずかいをしない様 気をつけないと・・・。

あっ、にゃんずの首輪もネットで買ったんだった
すぐにはずれるようになってる危険防止首輪。『56にゃん』で購入。
うちのにゃんずにはこれが良いみたい。これで3回目
子猫の頃に買った皮の立派な首輪は、キラが使用中何度も猿ぐつわの様になり使用中止に
他社で買った鈴つきの首輪でも事件が
キラが布団の中から二日間出ようとせず、何かに怯えてる様子。 首をかきむしる仕草に、もしかしてと首輪を外したとたん 元のキラにもどったのでした
2008415.jpg


ニコに関しては首輪に何も問題もないのだが・・・

キラの首輪を変える際に、ニコの首輪を色違いで購入してしまう私。

やっぱり無駄遣いだなぁ・・・反省


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:57  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.01 (Mon)

雑貨大好き♪

今日は特にニュースがないなぁ・・・。

って事で・・・

我が家の雑貨でも見てやってください。

何年も前に作ったあひるさん。ずっと玄関に座ってます。

tedukuri001.jpg


お友達がやってる雑貨屋さん『森の工房』で買ったトロッコ列車?には、友達のお姉さんが作った編みぐるみが・・・

burogu021.jpg


ガムのガチャガチャ、玄関においてたら夏の暑さでガムがベトベトに・・・ 
お人形はお友達のお店『コットンラパン』で購入♪

20071001171803.jpg


もっと可愛い雑貨
20071001184126.jpg
こんな所にも登れるようになってしまった

『森の工房』・『コットンラパン』には可愛い雑貨がいっぱいです♪一度 遊びに行ってみて!!

『コットンラパン』

http://pyonroom.blog77.fc2.com/

『森の工房』のHPはリニューアルのためお休み中・・・残念!

応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
17:36  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.22 (Mon)

子供みたい!?

見た目はおばさんされど心は子供?

私、雑貨屋さんが大好きっていうか、可愛い物が好きで、ついつい「こんなものどうするん?」って言われそうな物を買ってきちゃうんだわ…。
子供が友達の誕生プレゼント買いに行くのに「乗せてって」って事になったら、帰りには私まで大きな袋をかかえてたり…。

その中でも、40をすぎたおばさんが…なんでって物をお見せしましょう!

burogu043.jpg


↑ねじを巻くと動くおもちゃ。これを買ったときの言い訳「れとろ(愛猫)におみやげ!!」 れとろ 見向きもせず・・・。


burogu042.jpg


↑ 以前 お台場で見たときほしかったけど 荷物になるので我慢。インターネットで買う。子供には「あっ、可愛い どうしたん?」って ちょっと、好評♪

burogu035.jpg

↑ これの時は「誰にあげるん?」って言われた。

無駄遣い!って言われそうだけど…ブランドバック・宝石そんなものには興味がないし、これぐらいゆるして~!


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

16:30  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

レトロな感じ?

これって…。

レトロなかんじ?!

burogu037.jpg


うちの実家は、昔から金物屋さんをしてるんだけど、倉庫整理で出た売れないもの?っていうか古いものをあげるって言うんで、私が「コレ可愛い」って思ったものをもらってきたんだけど・・。
 
burogu038.jpg


burogu039.jpg


可愛いと思わない?!

えぇぇ…古いだけ?

私は可愛いと思うんだけどなぁ・・・・・。


テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

23:17  |  ☆雑貨だいすき☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
