All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

風カフェ♪

先日、息子・娘とステキなカフェに行って来ました。

名前は『風カフェ』

以前、お店の前を通った時に「あっ、この店本か何かで見た!!」と

気になってたお店

だって、大きな猫の看板がお出迎えしてくれてるんだよぉ!

猫好きにはたまらんでしょ!!

2009311.jpg

落ち着いた感じの店内。

おやっ?あちこちに猫グッツが

2009311c.jpg

ほら、あそこにも

2009311f.jpg

こんな物まで・・・
2009311d.jpg

本当はまだまだいっぱい

2009311e.jpg

飾ってある絵も猫・猫・猫

メニューもにゃんこの絵が可愛く書かれていました

あまりに可愛いお店なので、
お店のママさんに「写真撮ってブログに載せていいですか?」と聞いてOKをもらってきました。

それと・・・

ステキなグラスアートの数々。

ママさんの手作りだそうです。 ホントにステキなんだよ

あっ、何を食べたか肝心な事を忘れてました。

私と娘がケーキセット。

手作りケーキに、プチゼリー・ドリンクつきです。
2009311a.jpg

ケーキも美味しかったけど、おすすめはこちら

2009311b.jpg

息子の頼んだランチ。お野菜たっぷりで美味しそう

手前にあるのはサーモンのマリネ。
たまねぎがダメな息子が「あげる!」と私のところへ・・・

ランチにはケーキ・コーヒーもついて980円だよぉ

今度は、私もランチ食べよぉ~


帰りに、「ドッグレスキューのチラシ置いてもらえませんか?」とちゃっかりお願いしてきました。

優しいママさんでよかった

c41.gif  きょうのにゃんこ
l_0097.gif

普段、高い所に登る時は「乗せて~!」と抱っこで登るニコ

勢い良く走って行き棚からタンスへ・・・そしてエアコンの上に

「今日は自分で登ったよぉ」と自慢げなニコチャンでした
2009311g.jpg




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:56  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

優風庵

昨日は午前中 娘の練習試合を観戦。

その後 以前このブログでも紹介させてもらった『クラフトフェスタ in ラグリーン』へ・・・。

いつもはカルチャーセンターとして使われているスペースで、色んなクラフトの展示販売と体験が出来るイベントで、今回が第1回目。

次回『手作りのお店』に出店してくれる方達も参加してるので、遊びに行きお買い物もしてきました。

このイベントを、今回初めて主催されたTさんは、ここの会場でメタルエンボッシング・ナプキンでポー・ガーデンペイントの講師をされてる方。
このTさんも、次回の手作りのお店に出品されるのでお楽しみに・・・。

そして、夕方からは実家のある小矢部(富山県)へ・・・。

同居の義父母が作った新米を持って行って来ました。

そして、夕食は実家の母とばあちゃんのおすすめうどん屋さんへ・・・。

2008921a.jpg

行ってびっくり、暗闇の中にぼんやりと小さな明かりに照らされる大きな古民家。

とっても雰囲気の良いお店

何故、カメラを持ってこなかったのか・・・

ケータイでは暗くて写せないよぉ

お店の中はこんな感じです。(あぁ・・・画像が悪くて残念)

2008921b.jpg

2008921c.jpg
天井には大きなはりが・・・。

肝心なうどんの味ですが、こしがあり 私の大好きなモチモチうどん。

そう言えば、看板に「香川手打ち式うどん」の文字が・・・

2008921d.jpg

うどんの色、写真の通り白くありません。粉にもこだわってるらしいよぉ!

てんぷらも美味しかった!!

大きなエビが2本、プリプリだよぉ

帰りにお店の方とお話させてもらったんだけど、とても感じの良い方達。

「ブログに載せていいですか?」と聞くと

笑って「良い風に書いてね!」だって

もちろん!!だって本当に素敵なお店だもん

ご家族で仲良くお店をされてる所も素敵だぁ

また行きたいお店でした。



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:13  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

食欲の秋♪

食欲の秋ですね!

と言いつつ、年中食べてる私。

おかげでここ10年ほどの間に、人には言えないくらい太ってしまった

ここのところ、テレビでもメタボの話題が多く

肩身はせまいが、肩幅は広い私です・・・スイマセン


そんな私に、お向かいのMちゃんから手作りパンのプレゼント

IMG_1333.jpg

最近パン作りをはじめたばかりみたいけど、上手に焼けてるよぉ


そうそう食と言えば、ブログ仲間のせいちゃんの『こぐま食堂』(ブログの中だけで、実在しない食堂だけどね・・・)には美味しそうな料理がいっぱい!!
せいちゃんみたいなママだったら、家族のみんなも毎日のご飯が楽しみだろうなぁ・・・。
すごく勉強になるブログです!
(ブログ仲間のみなさんからは、色んな方面で良い影響をもらってます。ありがとう!!)


せいちゃんのブログを見る度、頑張ろう!!って思うんだけど
今朝も時間に追われて 彩の悪い弁当を作ってもたせたなぁ・・・
味はまぁまぁだと思うんだけど・・・。

IMG_1340.jpg
(きんぴら・すき焼き風卵とじ・ウインナー・肉団子)

以前は、6~7品おかずを作ってたのですが次女から「多すぎや!」って言われ
ちょっぴり寂しいと思ったけど、よく考えればラッキー
長女・パパのおかずも最近は4~5品に・・・。
そのかわり「レンジでチンは嫌や!」なんだって・・・

みなさ~ん
手軽に出来るお弁当のおかず、教えて!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:36  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.11 (Sun)

たこやき♪

棚の奥から ズーッと使ってなかった『たこ焼き器』を発見
と言う事で…

今日のお昼はたこやき

お父さんと次女が買い物に
そして「今日、ボイルだこ特売品だった!」って帰って来た。
やっぱり今日はたこ焼き日和だったのかも・・・。

小麦粉・卵・水・だし・キャベツ・タコ
それと、トッピングの鰹節・青海苔を用意してレッツ クッキング

うちの女軍団…かなり雑な性格です

20070311205633.jpg


 この小さなたこ焼き器で3人が一度に調理
「私が一番上手!」って親子で競い合い!

20070311205651.jpg


あつあつのたこ焼き おいしかったよ!

takoyaki006.jpg


餅とチーズ入りの『餅チーズ焼き』も作ったよ!
これも美味しいので皆さんも作ってみてね♪

あっ、みなさんのおすすめも教えてくださ~い!



押してくれたらうれしいです♪
21:21  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

おいしかったぁ!

3連休、みなさんは何してましたぁ?
私は、子供の練習試合見に行っただけで、退屈な3日間だったよぉまぁ、受験生や、部活に忙しい子供達がいるから仕方ないんだけどねぇ・・・。

行く所もないんだから、縫い物でもすればいいんだけど・・・私って1人でいる時じゃないと、作業に身が入らなくって結局 何も作れなかったよ!

あっ、そうそう うちのニャンコ『レトロ』のシャンプー この間から延ばし延ばしになってたけど、暇だったから出来ました。このぐらいかな、連休中にがんばった事は・・・

ここからは急に・・・美味しい物紹介♪

暇だったので書くこともないし、連休中に食べた美味しい物を紹介!

私がダラダラしてる間に、次女はその間にクッキーを焼いたので、載せちゃいます。

hiro003.jpg


長女は部活の後、デパートでやってた「洋菓子まつり」みたいなのに行ってケーキを買ってきてくれた。

kei001.jpg


食べるだけ食べてダラダラしていた『れとろまま』はまたまた太ってしまったのでした。

ー終ー

テーマ : ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル : 日記

18:40  |  おいしいもの♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
