All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.17 (Mon)

うちの4ニャンズ♪

今朝もニコメイの「ごはんくれ~」で目をさました私です。

この2匹、お腹がすいたら寝てる私の上を歩いたり

ジャンプして私の上にダイブしたり・・・

結構派手な起こし方をしてくれます

ご飯も食べて落ち着くと「もう一回寝るわ~」とニコさん

IMG_6157.jpg

窓であくびのメイさん

IMG_6156.jpg

IMG_6158.jpg

マウは何故かプリンターの上。

6.6キロのマウ  プリンターが心配だわ



IMG_6155.jpg


キラ
は自由気まま、ばーちゃん家で1匹で過ごすのが好き

我が家は2世帯同居 2軒の家が横にくっ付いてるの

戸を開けるとばーちゃん家なので、ニャンズは両方の家を自由に行き来してます


IMG_6160.jpg

IMG_6163.jpg

はじめは、4匹を残してお店に行くのが心配だったけど

お利口にお留守番してくれてるみたい

家に帰ると玄関に集合してお出迎えしてくれる4匹

ホント可愛い子達です



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:25  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

今年も4ニャンズをよろしくね~♪

今年初、ニャンズ登場です

201117mau2.jpg
末っ子マウです

まだ1歳なのに、4匹の中で一番大きくなりました

投げたおもちゃを咥えて持って来る事が出来ます

数か月前から名前と同じように「マ~ウ」と鳴くようになりビックリ!!



201117mei.jpg
 
3女のメイです

水道の蛇口から水を飲むのが好きです

ドアを上手に開ける事が出来ます

お母さんの布団にもぐって寝るのが好きです



IMG_4761.jpg

次女のニコです

ドアを開ける事が出来ます♪メイと違って両手をノブにかけて開けます

お客さんが大好きで、玄関でお出迎えしてスリスリします

「お腹がすいたよぉ~」と、寝てるお母さんの上を歩き回り起こします



201117kira.jpg

長女のキラです

みんなと違って、お母さんのお布団で寝るのは好きじゃないみたい

冷蔵庫の上に置いてある段ボールの中で寝るのがお気に入り

2世帯同居のばーちゃん家をパトロールするのが好きで

「ばーちゃん家、行こう!!」と鳴いておねだりします


今年1年、我が家のニャンズ達もよろしくお願いしますね
20:54  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.28 (Tue)

4姉妹1歳に♪

うちのまうと、里親さん宅に巣立って行ったあの3匹

今日で1歳になりました

20091021muu.jpg

20091025niyan4.jpg

ももちゃん(仮名 むう)と美依(仮名 まる)の里親さんとはメールでやり取りしてるので

元気な様子を見ることができるんだけど

ず~っと音沙汰なしだった花ちゃん(仮名 える)が元気か心配・・・。

誕生日という事で、電話をかけてみることに・・・

何度かけても電話がつながらず、何かあったんじゃ…と心配しましたが

夜になって電話があり

「凄く元気ですよ~♪ 家族にはすごく甘えてくるのに知らない人には人見知りするんです!

今4キロくらいで良く食べるんですよ~」などなど

気になってた花ちゃんの事も聞けてよかった

4匹が元気で1歳の誕生日を迎えられた事、ホント嬉しいです!!

今日のももちゃん(里親さんからの写メ)

ももちゃん1歳


ハッピーバースデイ ももちゃん・美依ちゃん・花ちゃん

そして

3マウ1歳


まう 可愛いしぐさでいつも和ませてくれてありがとう

いつまでもいつまでも一緒に居ようね

23:34  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.07 (Tue)

早っ!!

昨日、ネットで注文した4匹おそろいの首輪が

もう届いちゃった

ホント早くてびっくり

IMG_1330.jpg

キラとメイはMサイズ

ニコとマウはLサイズにしてみたけど、さすがに少し大きかったかなぁ~

それから・・・

猫友mameちゃんのもらった猫玩具(特にちょうちょ)人気ありすぎで

IMG_1290.jpg

リボンが短くなり…羽が取れ

こんな感じに・・・

IMG_1333.jpg

もう、元が何だったのかわからない

この姿になっても、今だ大人気なのです

それで・・・

IMG_1331.jpg


同じ種類のトンボを買ってみた

何日持つかわからないけど、ちょうちょさんと一緒に頑張ってもらいます

がんばれ~とんぼ





応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:02  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.04 (Sat)

我が家のにゃんず♪

玄関のレンガが冷たくて気持ちいいのかなぁ~

靴にまじって、にゃんずが順番にゴロンゴロンしてます。

2階にエアコンを入れると

今度はその体で 私のベットでまたゴロンゴロン

にゃんずと一緒だと、家も外もないって感じ

今年の夏 2回目のシャンプーしました

今日は3匹だけで、キラはシャンプーお休み


実はキラ、お盆に災難が…

高い棚から飛び降りたひょうしに棚の扉に引っかかったようで

肩を亜脱臼しちゃったの…

動物病院で見てもらったけど、しばらく様子を見るしかないんだって

って訳で、キラには無理させないようにお休み。

3匹のシャンプーだったんだけど

今日も3匹、お利口さんで暴れずにシャンプー終了

ニコとマウは悲しい声でないてたけど、メイなんてビックリするくらいお利口だった

シャンプーが終わっておもちゃで遊ぶメイ

IMG_1287.jpg

IMG_1288.jpg

数日前にmameちゃんにもらった玩具は大人気

最近新しい玩具を買ってあげてなかったので

4匹そろって大興奮

この場を借りて、mameちゃんありがとう

ニコ、タオルで拭こうと思ったらあわてて逃げて行き自然乾燥
もうすっかり乾いてる♪

IMG_1295.jpg

ニコより先にシャンプーしたのに、胸のあたりがまだ濡れてるマウ
太りすぎで、グルーミングが下手??
IMG_1301.jpg

この後、また玄関でゴロゴロするマウ発見

シャンプーしたのになぁ・・・




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:37  |  愛猫 れとろ&きら&にこ&めい  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
