All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

3連休

みなさん、いかがおすごしですか?

連休はお出かけだったのかな?

私は・・・

10日、パパさんと一緒に娘のバスケの応援に七尾まで

第1試合(朝9時の試合)には遅れちゃいましたが、尾山高校との試合は 111 対 41で金沢東の勝ち。

次の試合は3時からって事で、時間つぶしにアルプラザ平和堂をブラブラ・・・

その後、七尾の食彩市場へ・・・

2009110.jpg

魚や干物などのお土産を買うことも出来るし、その場で食べる事も出来る所です。


さて次の試合は・・・
ベスト4を決める大事な試合。

対 金沢商業

うちのチビは相手のガードのディフェンスに必死。
頑張ってましたが、途中何度か抜かれちゃった
それに・・・
うちには大きい子が居ないのが苦しい所なんだよね・・・。

結果、金沢東 62 対 81金沢商業

残念ながら敗退・・・。

次はディフェンスをもっと頑張るそうです。

チビ、オフェンスは3Pシュートは7本決めたので、そこは拍手かな・・・。
私としたら、3Pも良いけど中でもガンガン責めて欲しいなぁ・・。
2Pは2本くらいしか決めてない気が・・・。

終わった事は仕方ない。次に期待しますか・・・。

連休のイベントはこのくらいですね!

11日は町内の総会にパパさん出席

12日は婦人部の総会だったので私が出席。

そんな訳で連休はお・し・ま・い


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
21:25  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

引退試合。

13日、娘の試合を観に 七尾の中島体育館へ行ってきました。

以前から欲しかった一眼レフ。
 この日のために購入。
(昨日買ったので練習せずに使用。残念ながら使いこなせず
2008912.jpg


2008913b.jpg
4番が娘です。
2008913a.jpg


勝てば引退する日が延期されるけど、2試合目はいつも優勝してる津幡との試合

負けても良いから悔いのない試合をしてほしいなぁ・・・と思ったんだけど
2008913c.jpg

2008913d.jpg


最後と思えば思うほど緊張したのかな?

いつもより動きが硬かった
 
娘のチームは3年が途中でやめ 2人しか居ないし、センターもいない。

このチームでよく頑張ったよ!

先輩達もが娘達の応援に・・・。
素敵な先輩達去年まで一緒にプレーしてたのに、みんな可愛いお姉さんになっちゃって
来年はうちの娘もこんな感じかな?
2008913e.jpg

けい、そして まなちゃん ご苦労様でした。

2008913f.jpg

夜は旅館で1・2・3年そろって食事。

保護者もまぜてもらったよ!

1・2年からの送る言葉に、照れたのかな?ふざけて笑い続ける娘でした・・・。

長女はようやく受験用意。

これからは次女の応援頑張ります



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
09:40  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

練習試合♪

娘(長女)ケイの引退試合まで後1週間。

小2からはじめたバスケなので、応援団の私も寂しいです

次女が「お姉ちゃんと同じチームでやりたい!」って同じ学校に入学したので、バスケの応援はまだまだ続くけど、長女と次女が一緒にプレーする姿は観れなくなるなぁ・・・。

来週の大会での動画撮影の練習のつもりで、はりきってカメラを持って行ったのに・・・。
メモリーカードの残量不足の文字。
慌てて何個かの画像を消去して、撮影してきました。


迫力のある試合風景を撮りたかったのに、残量不足のためチョビチョビ撮影。
撮るタイミングが悪くて、シュートシーンを逃してばかり・・・。
やっと撮れたと思ったら
娘から「なんでこんなプレー撮影しとるん?もっといいとこ撮って!」とダメだしされました
確かに、これじゃかっこいいシュートとは言えないなぁ・・・。

大会ではもっと上手に映すから、キャプテンとして頑張れ~!

そういえば・・・
次女のヒロ、カットインの後3連続3ポイントを決めてた
ヒロも頑張れ~!!



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
13:06  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

高校総体 応援団!

5日から高校総体が始まり、うちの娘達のバスケの試合の応援に行って来ました。

結果はベスト8どまり、準々決勝で敗退でした

対戦相手が前回同様『津幡』(ここ数年ずっと優勝してる高校)だったため、負けても悔いのない試合を見せて!と送り出し応援に!

津幡は今のところ石川でダントツに強いチームなので、どれだけ差をつけられるか・・・とドキドキしながらの応援

それが・・・

なんだか良い試合を見せてくれ点の取り合いでに・・・

うちの娘も1対1で突っ込み、良いシュートを何本か見せてくれました。

ハーフタイムまでは スゴイ!!いいぞ!!

でも、やはり毎回優勝しているチーム、ちょっとしたミスをついて少しづつ点差がひらいて・・・

ここでうちの監督は、諦めたのか1年チームに

最後までがんばって食いついてる所を見たかったんだけどなぁ・・・

という事で、長女の今回の戦いは終わり、次女達1年と残りのメンバーが残りの10分を戦いました。

頑張ってるけど、やはりベストメンバーにはおよばず、点差は開くばかりだった

結果
金沢東 51 対 111 津幡

ありゃりゃ・・・でしたが、途中までは夢を見させてもらいました。

ここで引退というチームも多いけど、うちの学校はウインターカップ予選まで3年生は残るので長女のバスケ生活はもう少し続きます

その他の試合

金沢東 85 対 59 小松市立

金沢東 83 対 49 尾山台

気分を変えて ニャンコの話題に・・・

昨日は1試合目と4試合目がうちのチームの試合だったので、途中帰宅・・・

いつものようにニコチャンがゴロゴロのどを鳴らして 赤ちゃんみたいに甘えてきました。

今でも時々毛布をチュクチュクしながら寝んねのニコチャンです

この間 私が横にいないとダメみたいで、そっと音を立てないように他の部屋へ行くんだけど、目を覚まして着いてきます・・・。




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ
14:30  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

ミニバス OG戦

23日 ミニバスから招待を受け 久しぶりに遊びに行って来ました。

午前中は楽しくバスケ

指導者 vs OG(中学生)

おじさんチームは動けないのでは・・と思っていたが、 身長の差が勝敗を決めたかなぁ・・・?指導者チームの勝ちでした。

バスケ未経験の親 vs ミニバス ジュニアチーム

普段子供達に「もっと早く走れ~! シュート外すな!!」と叫んでいる親達が、息を切らして走る姿や、とんでもない所に飛んでいくシュートなどなど・・・大笑いしてみてたら、2クォーターは出場する事に・・・
ちょっと走っただけで息切れ
うちの子がミニの頃はもっと走れてたのに
数年でこんなに衰えがくるなんて・・・

ミニバスレギュラー vs OG

部活を引退してる中3のみんなも この頃には少しずつ動けるように・・・
(ミニバスのボールは中学よりワンサイズ小さいし、ゴールの高さも違うから始めはやりにくかったみたいだけど・・・)
OGの勝ち
よかったよかった!!先輩が負けたら恥ずかしいもんね!mini 001


昼からはお楽しみ会
お父さんお母さんの仮装
mini 004

椅子とりゲーム
私は2回目で敗れる
mini 003


その他にも ドリブル競争・フリースロー大会と楽しませてもらいました。
楽しい1日でしたが、いつもより沢山動いたので体が痛いわ・・・・。


ミニバスのお父さん・お母さん、楽しいひと時をありがとうございました


応援してね!ココをポチッとお願いします♪
 どちらもヨロシク!
ブログランキング・にほんブログ村へ


       
09:47  |  ●バスケ大好き●  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
