All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.22 (Sat)

映画上映会♪

我が家の近くで行われる自主上映会のお知らせです

『犬と猫と人間と』

IMG_4872.jpg


日時・・・2月20日(日) 入退場自由です。

時間・・・ 13:00~ 会場 パネル展
      14:00~ドングリマンショー(日本熊森協会)
      15:00~映画上映会
      16:00~お話会 紙芝居(猫の避妊と去勢の会)

会場・・・常讃寺 石川県石川郡野々市町三納159-4
      (野々市町役場向かいのお寺)

駐車場・・・有(50台)

料金…大人 700円  学生500円 中学生以下無料

お問合せ先 080-5544-7444
21:46  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.14 (Fri)

里親さん募集中♪

知り合いのCathyさんが保護した子猫ちゃん

可愛い2匹の里親さんを募集します


下記の文は、Cathyさんの日記よりお借りしました。

去年の12月22日に、生後2ヶ月ほどの子猫を2匹保護しました。
(病院では10月下旬生まれくらいかな?とのこと)
車通りが頻繁な道の横にある自販機の下にいました。
きゃしーさん家には19年目になるにゃんこが1匹。
その子のストレスを考えると飼ってあげることができないのです…。

心優しいお方…どなたかこのにゃんこ達を幸せにしれくれませんか?

1656440285_238s.jpg


茶色の男の子
 一瞬ビビリ系かと思ったら意外とどっしり構えてる男子
 慣れるとノドをぐるぐる言わせて甘えてきます♪
 う○こをきっちり隠す几帳面ボーイ


1656440285_125s.jpg


白黒の女の子
 ガンガン攻める肉食系女子かと思ったらビビリ系でした的な。
 くるっくるのお目目で見つめられたらノックアウト~☆
 めったに鳴かないおりこうさん

2匹とも猫エイズ・白血病ともに陰性、
今日1回目のワクチン(3種)を接種してきました。

里親さんの条件
・完全室内飼い
・避妊手術を必ずすること
・病気予防(ワクチン)や治療をちゃんとしてくれること
・転勤、引越しなどがなく、60歳以上のみでない家族暮らしであること
 (環境の変化でのにゃんこのストレス予防と野良にさせないため)
・何はなくとも、にゃんこの一生の幸せを願って愛してくれる人

いつも2匹一緒なので、できれば2匹同時に…とは思っているけど、
なかなか難しいんだよねー。1匹でもOKです☆
案外、2匹でも1匹でも育ててて変わらないと思うけどね。

2にゃんこに幸せが訪れますように…お願いします!!!!!


・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

との事・・・

もし興味がある方は、私に連絡下されば伝言させていただきます。

よろしくお願いします
22:18  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.14 (Sat)

美依ちゃんの里帰り♪

うちの末っ子にゃんまうの姉妹 美依ちゃん覚えてますかぁ~

うちに居るときはまるちゃんって名前だった可愛い子です

4姉妹のうち、一番初めに里親さんが見つかった美依ちゃん

家族のみんなに愛情たっぷりに育てられ

すくすく元気に育ってます

そんな美依ちゃんが我が家に里帰り

家族のみんなが温泉に行く1日間だけ 我が家でお留守番です

IMG_1247.jpg

↓うちに初めて来た時の美依ちゃんはコチラ

20091021muu2.jpg

うちから巣立ってもう何ヶ月も経ってるから、ちょっとドキドキの美依ちゃん

急なご対面に、姉妹のまうにも威嚇の声を

そりゃ、ビックリするよね・・・。

ストレスになると困るので、他のにゃんずに会わさずばーちゃん家で過ごす事に・・・


はじめは、日本人形のケースの裏に隠れて様子をうかがってたけど

そのうち出て来て、部屋をクンクンしながら歩き回り

私の顔をじっと見てスリスリしてみたり

やっと落ち着いたなぁ~と思ったらパパさん帰宅

パパさんの「まるぅ~」の声にまた人形ケースの裏から出て来なくなっちゃった

ありゃりゃ

パパと美依で寝る予定だったのにパパに慣れないと困るやん・・・。

ちょっと不安だけど

一匹じゃかわいそうだし

私がいないと他のニャンズが騒いで寝ないし・・・。

結局、パパさんと美依でばーちゃん家で寝る事になりました。

朝「どうだった~??」と聞くと

「撫ぜたらゴロゴロ言うし、玩具でいっぱい遊んだぞ」とパパさん

以外に仲良くやってたみたい

2日目、環境にも慣れたところで姉妹ご対面

IMG_1256.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

喧嘩ごっこするぅ??

IMG_1253.jpg

美依ちゃんのママが美依のために用意してくれたご飯なのに

あっ、まうが・・・

IMG_1252.jpg

ムシャムシャ・・・

美依ちゃんがお尻をクンクンしてるけど、全然気にせず食べ続けるまう

まうは美依ちゃんの存在が全然不思議じゃないみたい

こんな事なら、1日目から遊ばせとけば良かったね~

↓ちびっちょの頃 2匹一緒にご飯の様子だよ~

20091027niyan.jpg



里親さん、夕方くらいにお迎えかと思ったら

美依ちゃんの事が心配なのか、お昼前にお迎えに来てくれました

途中美依を気にかけてメールも何度も届いてたし

美依ちゃん、愛されてるね~

私も嬉しいよ~


何匹か里子に出して思った事

私の事は忘れてOK

私を忘れて、新しい家族に甘えてこそ その子の幸せ

でも、預かる事になると

ちょこっと思い出してもらわないと・・・笑

美依ちゃんとの楽しい1日でした
22:31  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.16 (Fri)

モモちゃん♪

4匹姉妹の子にゃんず
(うち1匹はうちのマウですが…)

あの子達が里親さん宅に行って、もう半年が経ちました。

久しぶりに、モモちゃん(元むうちゃん)のお姉ちゃんにメールしたら

モモちゃんの写メをいっぱい送ってくれたよ~

20106momo.jpg

やっぱり姉妹、マウと似てるわ~
20106momo2.jpg

20107momo.jpg

20106momo3.jpg
モモちゃん、どんどん美人さんになってくね~

それに比べ、まうは・・・

どんどん太っていってます

他の子の分までご飯食べちゃうのです・・・。

コチラ、久々登場のマウさん。

2010715a.jpg

キラ・メイを追い抜いて、我が家で2番目の大きさに成長。

この間、抱っこで体重測定したら5キロでした
2010715b.jpg

ママと一緒にダイエットするかぁ…



応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
12:31  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

みいちゃん・ももちゃん 写メ♪

美衣ちゃん(元 まるちゃん)のママは

私が寂しいのでは・・と、写メ付きでメールをくれます

美衣ちゃんとママが一緒に寝てる事や、お利口に留守番できた話

お姉ちゃんの友達にも可愛がられてる話などなど・・・

優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいの美衣ちゃんです


201024mii.jpg

この間は、初めて雪の上のお散歩報告の写メでした

冷たい雪にビックリだったかな??

・・・☆・・・☆・・・☆・・・

そして、こちらはももちゃん(元 むうちゃん)です。

よく食べて、すくすく大きくなってるみたい

保護した時は小さくて、無事育つか心配したけど

すっかり立派に成長したね

どの子も幸せそうで、ホント嬉しいです

2010128momo.jpg

里親さんからのメールには「ももは表情豊かな可愛い猫です」と書かれてました

よかったね、ももちゃん♪


tenline1.gif


話は変わるんだけど

昨日は、娘の抜糸で朝一番に病院へ

そしてそれからが大変

昨日~今日、娘達は学校のスキー合宿だったため

スキー場まで娘を送って行く事に・・・

まだ、抜糸したばかりでスキーは禁止だけど

スポーツ科の娘、この日は単位の事もあって休めないんだって

1時間かけて山道を走っていき、途中2つのスキー場を通過

一里野温泉スキー場へ

2010216hiro.jpg
送る途中の風景(娘が撮影

スキー場では、みんな楽しそうに滑ってたけど

娘は、レポート提出なんだって




応援してね!ココをポチッとお願いします♪
どちらもヨロシクね!!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
11:30  |  保護・里親探し  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
